- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
57751
匿名さん
>>57750 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは広いのです。5街区6街区の商業施設に行く場合、
高輪ゲートウェイで降りる人はいないでしょう。
-
-
57752
匿名さん
>>57750 匿名さん
港南住民で電車に乗って高輪ゲートウェイシティに行く人も皆無でしょう。
-
-
57753
匿名さん
>>57751 匿名さん
5、6街区が完成するのは2030年以降未定ですね笑
-
57754
匿名さん
>>57750 匿名さん
山手線に乗っていて高輪ゲートウェイシティ4街区に行くのなら
高輪ゲートウェイ駅で降りるでしょうけどね。
-
-
57755
匿名さん
>>57753 匿名さん
あなたの連呼に何の意味もありませんよ。
単なるスレ流しにしかならなくて無駄無駄。
-
-
57756
匿名さん
>>57752 匿名さん
シーズンテラスからはデッキができますので高輪ゲートウェイ駅が便利に利用できます。なお品川駅直結のVタワーなら山手線一駅で高輪ゲートウェイシティに楽々アクセスできます。
-
57757
匿名さん
-
57758
匿名さん
>>57754 匿名さん
ですよね。JWマリオットに行くのに品川駅で下車するバカはいませんね。やっと分かってもらえました。
-
57759
匿名さん
-
57760
匿名さん
>>57755 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは高輪アドレスになったのは画期的でしたね
-
-
57761
匿名さん
-
57762
匿名さん
>>57758 匿名さん
JWマリオットに行く人でも品川駅北口から出て歩く人もいそうです。
高輪ゲートウェイ駅より近いですから。
-
-
57763
匿名さん
なんせJWマリオットは品川駅から見て高輪ゲートウェイ駅より
手前ですからね。
-
-
57764
匿名さん
>>57762 匿名さん
そんなことないですよ。JWマリオットは高輪ゲートウェイ駅直結ですよ。ちなみに北口からどの徒歩ルートで行きますか?
-
57765
匿名さん
いま北口人工地盤が完成しつつあります。この上を歩いて行けば
品川駅からJWマリオットは入るビルまで徒歩10分かからないでしょう。
-
-
57766
匿名さん
-
57767
匿名さん
-
57768
匿名さん
>>57765 匿名さん
10分も歩くなら高輪ゲートウェイ駅で下車します。色々と御教授ありがとうございました。
-
57769
匿名さん
>>57766 匿名さん
すぐですよ。品川駅北口から高輪ゲートウェイ駅まで歩いても
徒歩7分って知ってる?JWマリオットはもっと近い。
-
57770
匿名さん
-
57771
匿名さん
山手線に乗ってる人なら高輪ゲートウェイシティ4街区ツインタワーに行くには高輪ゲートウェイ駅で降りるだろうけど、たとえば羽田空港から京急で品川駅に着いた人が、山手線に乗り換えて1駅乗るかと言えば、北口出て歩いたほうが早いだろう。そのくらいの距離感。
-
57772
検討板ユーザーさん
ナニコレ?高輪ゲートウェイと品川は関係ないって必死に言ってるのはなんのため?何が言いたいのか理解できない。
-
57773
匿名さん
-
57774
匿名さん
>>57772 検討板ユーザーさん
JWマリオットは高輪ゲートウェイシティにあるから高輪ゲートウェイ駅で下車というと必死で品川駅下車と言い返してくるのも理解できません。そもそも工事中の北口はいつできるんだい?
-
57775
匿名さん
高輪GW~品川駅 900m
有楽町駅~東京駅 800m
歩ける距離だけど、余程暇じゃないと歩かないよ。近くの駅使う。
-
-
57776
匿名さん
高輪GWからワールドシティタワーズと銀座からパークシティ豊洲がほぼ同距離。
-
57777
匿名さん
>>57775 匿名さん
ですよね。銀座行くのに東京駅で降りて歩く人なんていないですね。新幹線で着いても常識的に1駅山手線乗りますね
-
57778
匿名さん
例えばコンラッド。浜松町から遊歩道で直結徒歩5分。新橋からは地下で直結徒歩4分。わずかながら近い最寄りの新橋のイメージが強く浜松町のホテルという感じはしないです。
-
57779
匿名さん
>>57776 匿名さん
ワールドシティタワーの多くの人が高輪ゲートウェイシティを普段使いするようになると地元の天王洲アイルは客がいなくなりますます寂れます。
-
57780
匿名さん
品川に魅力がないから隣駅の商業施設にまですがるしかない惨めさ。
-
57781
匿名さん
品川駅周辺にろくな商業施設なく、天王州アイルに縋っていたが、閉店相次ぎ寂れてしまい、遠いのに高輪GW待ちしてるってこと?
-
57782
匿名さん
-
57783
口コミ知りたいさん
-
57784
検討板ユーザーさん
-
57785
匿名さん
>>57773 匿名さん
どうする家康を見て思い出した。家康が泉岳寺を建立したのは家康の死の三年前。家康が生涯に渡ってかつての主君の義元への感謝の思いを持ち続けたのが分かります。
-
-
-
57786
匿名さん
>>57775 匿名さん
高輪ゲートウェイから品川駅は900mだけど、品川駅北口からの
距離はもっと短いって分かりますか?
-
-
57787
匿名さん
-
57788
匿名さん
>>57783 口コミ知りたいさん
そうですね。いわゆる品川駅徒歩圏は品川と言ってよいでしょう。
-
-
57789
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。
高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も
高輪ゲートウェイシティです。
-
-
57790
匿名さん
そして、高輪ゲートウェイシティまちびらきと同時に
高輪ゲートウェイシティから港南の品川シーズンテラスに
幅11mの歩行者専用デッキが出来ますので、高輪ゲートウェイ
シティに一番行きやすくなるのは港南3丁目、4丁目の
マンション住民です。
-
-
57791
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
なのに高輪ゲートウェイシティは品川ではないという奴はアホ。
-
-
57792
匿名さん
>>57561 マンション掲示板さん
いや。移転してしまうと歩きにくくなるのだよ。
あなたは真逆のことしか言わないね。
-
-
57793
匿名さん
高輪ゲートウェイシティが出来ると品川周辺を歩いて
回遊できるようになるので良いですね。
-
-
57794
匿名さん
品川駅北口完成予想図Ⅱ
-
-
57795
匿名さん
例えばコンラッド。汐留駅から徒歩1分。新橋からは地下で直結徒歩4分。汐留駅前なのに新橋のイメージが強く汐留のホテルという感じはしないです。
-
-
57796
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
-
-
57797
匿名さん
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
-
-
57798
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあります。これ全部品川だからすごい。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
-
-
57799
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
-
-
57800
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件