- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
57651
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
-
-
57652
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
57653
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
-
-
57654
匿名さん
>>57644 匿名さん
この上に品川駅新北口交通広場ができるわけだね。
-
-
57655
匿名さん
フォーブス・トラベルガイド
日本国内での5つ星は「ザ・リッツ・カールトン京都」「パレスホテル東京」「マンダリン・オリエンタル東京」「ザ・ペニンシュラ東京」など。
このほか、品川の「ザ・プリンスさくらタワー東京」「ザ・プリンスパークタワー東京」「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とあわせ、3軒が4つ星。
-
-
57656
匿名さん
>>57639 評判気になるさん
まだまだ値上がりするのにいま売るのはバカですけど、臭いだの汚いだの嫌悪施設を移転して欲しいだの毎日言い続けるのなら、マンション売っぱらってサウスゲートエリア引っ越したほうが早いのに、なんで引っ越さないんだろうね。
-
-
57657
匿名さん
-
57658
匿名さん
-
57659
匿名さん
>>57638 マンコミュファンさん
だから国も国際交流拠点として再開発を進めているわけです。
-
-
57660
匿名さん
>jwマリオットは高輪ゲートウェイですね
そうですね。港南の我が家から建設予定地のクレーンがすぐそこに見えます。
-
-
57661
匿名さん
>>57656 匿名さん
港南の嫌悪施設群は近い将来移転しますよ。さすがにあれだけ悪臭のある施設を駅前に残すのは問題ですからね。
-
57662
匿名さん
-
57663
マンコミュファンさん
>>57642 匿名さん
100年後はそうなってるかもしれないが、少なくとも今は嫌悪施設しかないのが港南の現実だよ。
-
57664
匿名さん
>>57661 匿名さん
移転しませんし悪臭など無いので移転する必要はありません。
-
-
57665
匿名さん
>>jwマリオットは高輪ゲートウェイですね
その虚しい連呼に何の意味があるんだい?
-
-
57666
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅にシーズンテラスから架橋されると
高輪ゲートウェイシティは港南キッズの遊び場になるレベルですね。
-
-
57667
匿名さん
シーズンテラスから高輪ゲートウェイ駅までのデッキは幅11mなので
このようなものが架設されると予想されます。
-
-
57668
マンコミュファンさん
>>57664 匿名さん
高浜水門と食肉市場はかなり悪臭あるでしょ。少なくとも港南住民ならみんな知っているよ。
-
57669
ご近所さん
>>57668 マンコミュファンさん
港南住民だけど知りません。高浜水門は行くことはありませんが、
あなたが言うので近くを車で通ったときに行ってみましたが全く
臭くありませんでした。
-
-
57670
匿名さん
-
57671
名無しさん
>>57669 ご近所さん
港南住民なのに食肉市場行ったことないの?あの辺はかなり臭いよ。
-
57672
通りがかりさん
>>57665 匿名さん
芝浦や高輪は発展するだろうけど、問題は港南の嫌悪施設群がどうなるかだよ。
-
57673
匿名さん
ちょっと見ない間に品川グースがずいぶんちっちゃくなってた。
-
-
57674
匿名さん
ウイング高輪も国道15号に面した部分が工事用外壁で覆われていた。もうすぐ取り壊しだな。
-
57675
匿名さん
品川駅の新しい北口、駅に貼ってあった。山手線品川駅1番ホームの
南側(1号車側)の屋根を新調しないのは、北口作るために北側に延伸させるのと、
南口作るのに関係してるのかな。
-
-
-
57676
通りがかりさん
>>57664 匿名さん
港南住民だけど食肉市場周辺は常に悪臭あるよ。移転する必要があると思う。
-
57677
匿名さん
>>57673 匿名さん
あらあら、ジャンプする前にしゃがむってヤツですね笑
-
57678
匿名さん
>>57665 匿名さん
芝浦や高輪エリアは発展すると思うんだよね。問題は再開発計画のない港南エリアだよ。
-
57679
eマンションさん
>>57667 匿名さん
これは大崎ですかね。こんな風に高輪GW、港南、北品川、天王洲アイルが一体化していきますね!楽しみ!
-
57680
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅が撮り鉄の整地と化している件
-
-
57681
匿名さん
明治5(1872)年わが国初の鉄道開業時、海上に線路を敷設した鉄道構造物「高輪築堤」
高輪ゲートウェイ駅周辺の街づくりで出土し、一部は現地保存
残りは一つ一つナンバリングされ、佐賀県や新橋SL広場のモニュメントなどで復元へ
-
-
57682
匿名さん
建物の基礎工事が佳境に入ってきた高輪ゲートウェイシティ4区域
-
-
57683
匿名さん
-
57684
匿名さん
>>57683 匿名さん
そこに高輪築堤を移設修復するって話でしょう
上に乗っけるのはいまのSLじゃなくて大宮に保管されている
1号機関車が良いと思うけど。
-
-
57685
匿名さん
嫌悪施設が多く残る品川よりは勝どきとかの方が発展しそう。
-
-
57686
匿名さん
>>57682 匿名さん
やっぱりそこ行くには品川駅から歩いたりしませんよね。高輪ゲートウェイ駅で下車しますよね。
-
57687
通りすがり
港南の悪口ばかり投稿するアンチ次長はものすごい勢いで発展していく港南のことが頭から離れないようです。
嫌悪施設ばかりの港南と見下し、港南のマンションを当時買わなかった自分の判断が間違っていなかったと言い聞かせているのでしょう。
早く成仏されますように(笑)
-
57688
匿名さん
>>57687 通りすがりさん
内側の人が次長を発狂させて楽しんでるだけにしか見えないですけど。
-
57689
匿名さん
港南が湾岸の中で一番嫌悪施設が集中しているのは間違いないでしょ。
-
57690
マンション比較中さん
>>57682 匿名さん
4区だと、品川ですね。毎日工事進行していくのが楽しみです(^^♪
-
57691
マンコミュファンさん
>>57690 マンション比較中さん
高輪ゲートウェイ駅前ですので品川ではありません。
-
57692
マンション比較中さん
-
57693
匿名さん
-
57694
検討板ユーザーさん
>>57689 匿名さん
このスレの中で一番アンタが嫌悪されているのは間違いないでしょ。
-
57695
検討板ユーザーさん
>>57693 匿名さん
高輪ゲートウェイが品川という認識は皆無です。
-
-
57696
マンション検討中さん
>>57682 匿名さん
品川北口のこの地域、開発が凄くてヤバいですね(^^)
-
57697
匿名さん
-
57698
匿名さん
>>57696 マンション検討中さん
品川駅北周辺開発も基礎工事が佳境に入ってきた模様です。
-
-
57699
匿名さん
>>57696 マンション検討中さん
品川駅西口が(高輪口)品川駅東口が(港南口)のように
品川駅北口は(高輪ゲートウェイシティ口)と表示されるようになるでしょうね。
-
-
57700
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件