- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
57501
匿名さん
>>57499 匿名さん
それが高輪ゲートウェイ駅前にできるんですね。
-
57502
匿名さん
>>57499 匿名さん
高輪ゲートウェイシティ仮称にできると書かれてますけど
-
57503
匿名さん
-
57504
匿名さん
-
57505
匿名さん
-
57506
匿名さん
-
57507
匿名さん
>>57354 ご近所さん
泉岳寺駅前には高輪ゲートウェイの4-2区域の開発も予定されていますね。
泉岳寺上部の東京都のビルもありますし華やかになるでしょう。
-
-
57508
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
-
57509
匿名さん
>>57505 匿名さん
品川開発プロジェクトは高輪ゲートウェイシティのことですよ。品川駅とは関係ありませんでしたね。
-
57510
匿名さん
建設工業新聞の記事によると、品川地下鉄の建設費が1600億円から800億円に
減った要因は、既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道
の地下に駅を作る想定に変わり、地下を深く掘らなくて済んだからということ
らしい。
駅の構造で費用も便益も大きく変わるということか。浅い方が乗り換えもしや
すいし、ここまで安くなるとは、国道との同時整備は是非やってほしい。
-
-
-
57511
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
-
-
57512
匿名さん
>>57509 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは品川駅北周辺地区再開発です。
-
57513
匿名さん
-
57514
匿名さん
-
57515
匿名さん
-
57516
匿名さん
-
57517
匿名さん
-
57518
匿名さん
インターシティの超高層ビル群は都内の高度商業地域の中でも最も隣棟間隔の狭いことで有名です。タワマンならバカにされる超絶前建です。オフィス街としての格がかなり低いです。当たり前です、目の前には食肉処理場があるんですから。
-
-
57519
匿名さん
いよいよ着工だね
-
-
57520
匿名さん
品川車庫の名残だろうけど今は高輪ゲートウェイと名付けられています。
-
57521
匿名さん
-
57522
匿名さん
-
57523
匿名さん
-
57524
匿名さん
-
57525
匿名さん
-
-
57526
マンション検討中さん
>>57518 匿名さん
オフィスビルが一つもないあんたのクソ地はどうなる?wwww
-
-
57527
匿名さん
-
57528
匿名さん
-
57529
匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅が別の駅だと都合悪いんですか?
-
57530
マンション検討中さん
>>57523 匿名さん
スレの情報がそんなに妬ましいならサッサと有明クソ僻地売って
サウスゲートに来な。
-
-
57531
eマンションさん
>>57530 マンション検討中さん
有明よりも港南の方が文字通りの糞僻地だと思うぞ。
-
57532
匿名さん
>>57529 匿名さん
別の駅だけど、相互に連携して一体的に関発されますね。
-
-
57533
匿名さん
>>57529 匿名さん
品川駅北口を出たら高輪ゲートウェイシティというのが都合悪いんですか?
-
-
57534
匿名さん
-
57535
マンコミュファンさん
>>57533 匿名さん
高輪からみたら嫌悪施設イメージの強い品川駅とは一緒にされたくないですよ。
-
-
57536
匿名さん
-
57537
匿名さん
>>57535 マンコミュファンさん
嫌悪施設イメージなどありませんよ
-
-
57538
匿名さん
>>57535 マンコミュファンさん
嫌悪施設イメージなどありませんよ
-
-
57539
検討板ユーザーさん
>>57538 匿名さん
嫌悪施設イメージが強いからそれを払拭するためにサウスゲート計画があるのでしょう。
-
57540
匿名さん
>>57539 検討板ユーザーさん
くだらないこと言ってないで早く寝ろ
-
-
57541
匿名さん
>>57539 検討板ユーザーさん
くだらないこと言ってないで早く寝ろ
-
-
57542
匿名さん
>>57539 検討板ユーザーさん
くだらないこと言ってないで早く寝ろ
-
-
57543
匿名さん
jwマリオットができたら高輪ゲートウェイのjwマリオットという認識になりますね。まさか品川のjwマリオットなんていう人は皆無ですよね。新しい駅ができるというのはそれくらい画期的なことなのです。
-
57544
マンコミュファンさん
>>57543 匿名さん
臨海地下鉄とか新しい駅がたくさんできるから楽しみですよね。
-
57545
匿名さん
必死になってる人いるけど品川駅周辺と高輪ゲートウェイシティが別エリアだったら何か都合悪いのか?正直どうでも良い話ですよ。
-
-
57546
匿名さん
2023年こそは品川駅の食肉市場の移転計画が進んで欲しいです。
-
57547
匿名さん
JWマリオットホテルが品川という感じはしませんね。あの場所は高輪ゲートウェイですね。
-
57548
匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うよ。問題は港南の嫌悪施設群の移転が進むかどうかだよ。
-
57549
ご近所さん
品川、高輪GWあたりを歩くと、同一の地域であることが良く分かります。年明けると鉄骨が組み始められ、進展を感じますね。今まで掘り返しているばかりでしたが。
-
57550
ご近所さん
>>57530 マンション検討中さん
この団地、どこですか?アメリカの田舎の低所得者用レントコントロールアパートですか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件