- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
57401
匿名さん
>>57385 匿名さん
テナントの内容によりますね。インターシティとかつまらなさすぎて立ち寄ろう思わないな
-
57402
評判気になるさん
インターナショナルスクールにJWマリオット、と、来れば常識人ならどんな開発か分かりますよね(^^)
-
57403
匿名さん
>第一京浜のトンネル化は品川のイメージ悪化させると思うな。とにかく高架下は汚い臭いうるさい空気悪いで車乗る人には最悪ですからね。
車に乗ってたら300m足らずあっという間に通過するのでなにもイメージは悪化しないでしょう。山手トンネルなんか11㎞もあるのに何言ってるんだか。
-
-
57404
名無しさん
>>57395 匿名さん
演歌に出てきそうな昭和ノスタルジーが香ばしいです。
-
57405
匿名さん
>>57345 評判気になるさん
芝浦水再生センターは移転はしないし移転する必要もありません。
-
-
57406
匿名さん
>令和2年に完成しているはずの区画道路とはどのことですか?
高輪ゲートウェイ駅前に通じる道路のことですね。
既に完成しています。
-
-
57407
匿名さん
>>57349 ご近所さん
完全に一体の開発として進められていることが分かりますね。
-
-
57408
匿名さん
>>57351 匿名さん
令和9年までそのままなら早々とウイング高輪を閉鎖はしないでしょう。
2027年にC地区完成予定なのでまもなく着工すると思われます。
-
-
57409
匿名さん
>>57354 ご近所さん
泉岳寺駅前には高輪ゲートウェイの4-2区域の開発も予定されていますね。
泉岳寺上部の東京都のビルもありますし華やかになるでしょう。
-
-
57410
匿名さん
-
-
57411
匿名さん
-
57412
マンション検討中さん
>>57398 匿名さん
いやいや、連呼くんにそんなこと言うなんて、いけずやわ~笑笑
-
57413
匿名さん
-
57414
匿名さん
-
57415
匿名さん
-
57416
匿名さん
>>57414 匿名さん
Vタワーも各マンションも影響をもろに受けています
-
-
57417
匿名さん
>>57413 匿名さん
西武はどんな計画があるかさえはっきりしていない。イーストタワーは建て替えると10年前に言ってたけどそのまま
-
57418
匿名さん
>>57417 匿名さん
そのうち発表になるでしょう。
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
-
-
57419
匿名さん
高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な
解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマン
のほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
-
-
57420
匿名さん
-
57421
匿名さん
-
57422
匿名さん
-
57423
匿名さん
-
57424
匿名さん
-
57425
口コミ知りたいさん
>>57419 匿名さん
そうですね、早く高輪も港南の隆盛に追いついて欲しいです。とりわけ自分は以前高輪住民だったので
-
-
57426
匿名さん
-
57427
匿名さん
-
57428
匿名さん
-
57429
匿名さん
>>57423 匿名さん
しかし意見が合わないのか6年間動きが無いね。西武はプリンスの改装工事はしたけどね。
-
57430
名無しさん
巨大な食肉市場と下水処理場があるので、その東側は再開発から取り残された僻地感があります。むしろ昭和の高度成長期の街並みといった感じです。
-
57431
匿名さん
-
57432
匿名さん
-
57433
匿名さん
-
57434
匿名さん
-
57435
匿名さん
>>57426 匿名さん
なぜ西武は品川プリンスを売却してほしかったです
-
-
57436
匿名さん
>>57432 匿名さん
どちらかというと芝浦港南住民のほうがアプローチしやすいからね
関係ない江東癖に民の内側連呼が滑稽だなと思うだけ。
-
-
57437
マンション検討中さん
>なぜ西武は品川プリンスを売却してほしかったです
アホ猿は日本語でお願いします
-
-
57438
匿名さん
-
57439
匿名さん
>>57438 匿名さん
港南マンションはまだまだ上がるでしょう。重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
-
-
57440
匿名さん
>>57419 匿名さん
高輪の人が外側に行くことなんてないですよ。行くなら三田とかですよ。
-
57441
匿名さん
-
57442
匿名さん
>>57440 匿名さん
そうでしょうね。芝浦港南住民は高輪ゲートウェイを便利に使うでしょうけど
高輪住民は三田でしょう。
-
-
57443
匿名さん
>>57439 匿名さん
実際にそのエリアの中心の浜松町の新築タワマンは坪1100万円で競争倍率20倍と凄いことになっています
-
57444
匿名さん
>>57440 匿名さん
そうでしょうね。芝浦港南住民は高輪ゲートウェイを便利に使うでしょうけど
高輪住民は三田でしょう。
-
-
57445
マンション検討中さん
-
-
57446
匿名さん
-
57447
匿名さん
>>57446 匿名さん
スレ主さんは隣接エリアもOKと言ってるので、浜松町や下水臭い港南も範囲外だけど話題としてはOKですよ。
-
57448
マンション掲示板さん
-
57449
匿名さん
>>57442 匿名さん
芝浦港南住民が高輪ゲートウェイ駅をそんな利用するとは思えないけど
-
57450
匿名さん
>>57444 匿名さん
芝浦住民は田町駅ですよ。港南住民でも高輪ゲートウェイ駅のほうが便利になるのは一部です。
-
57451
匿名さん
-
57452
eマンションさん
>>57449 匿名さん
地下直結トンネルができるから芝浦の人は高輪GWを使うと思う。港南からだと高輪GWは遠いし、恩恵はあまりなさそう。
-
57453
匿名さん
>>57446 匿名さん
えっ?浜松町はサウスゲートの恩恵が大きいと思うけど。
-
57454
マンション掲示板さん
>>57453 匿名さん
浜松町は都心エリアだよ。都心から遠いサウスゲートの嫌悪施設再開発の恩恵なんて無いですよ。
-
57455
マンション検討中さん
>>57448 マンション掲示板さん
お前コロナで嗅覚おかしくなってるんじゃない?
病院で頭も診てもらえ
-
-
57456
匿名さん
>>57354 ご近所さん
泉岳寺駅前には高輪ゲートウェイの4-2区域の開発も予定されていますね。
泉岳寺上部の東京都のビルもありますし華やかになるでしょう。
-
-
57457
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
-
57458
匿名さん
建設工業新聞の記事によると、品川地下鉄の建設費が1600億円から800億円に
減った要因は、既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道
の地下に駅を作る想定に変わり、地下を深く掘らなくて済んだからということ
らしい。
駅の構造で費用も便益も大きく変わるということか。浅い方が乗り換えもしや
すいし、ここまで安くなるとは、国道との同時整備は是非やってほしい。
-
-
57459
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
-
-
57460
匿名さん
東京都品川駅・田町駅周辺まちづくり ガイドライン 2020 は、
ガイドライン 2014 を改定。
「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現を
公民協働で進めていきます。
と変更され、完全に、品川駅を中心核に設定してます。国土交通省の
品川駅高輪口の人工地盤による、整備、再開発 等で、品川駅を
《 新たな日本の表玄関に相合しい拠点にする 》という発表が、強く
影響してますね。
-
-
57461
匿名さん
>>57448 マンション掲示板さん
だったらこのスレに張り付いてないでサッサとあんたが引っ越せばいいじゃん。
いまサウスゲートエリア売って20年先にならないと地下鉄さえ通るかどうか
わからないとこに移るのは愚の骨頂だけどね。
-
-
57462
匿名さん
>>57449 匿名さん
駅は利用しないけど商業施設は利用するでしょう
-
-
57463
匿名さん
>>57452 eマンションさん
何言ってるの。港南が一番近いですよ。この橋渡ったらそこが港南。
-
-
57464
匿名さん
>>57453 匿名さん
そうですね。サウスゲート計画が無かったら野村開発も無かったでしょう。
-
-
57465
匿名さん
>>57454 マンション掲示板さん
品川が都心から遠いってボケてるのか?
-
-
57466
匿名さん
つまりますます港南が中心になるということですね
-
-
57467
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
-
-
57468
匿名さん
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
-
-
57469
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
-
-
57470
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
-
-
57471
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
-
-
57472
匿名さん
>>57454 マンション掲示板さん
芝浦一丁目計画など高輪ゲートウェイ+品川駅西口の規模との
比較になりません。
-
-
57473
匿名さん
>>57440 匿名さん
そうでしょうね。芝浦港南住民は高輪ゲートウェイを便利に使うでしょうけど
高輪住民は三田でしょう。
-
-
57474
匿名さん
>>57135 匿名さん
望んでも仕方ないよ。令和6年と決まっている。
-
-
57475
匿名さん
-
57476
匿名さん
-
57477
匿名さん
-
57478
匿名さん
>>57467 匿名さん
jwマリオットは品川ではなく高輪ゲートウェイですよ笑
-
57479
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
-
-
57480
匿名さん
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
-
-
57481
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
57482
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
-
-
57483
匿名さん
>>56467 匿名さん
この上に品川駅新北口交通広場ができるわけだね。
-
-
57484
匿名さん
>>57473 匿名さん
港南住民でも高輪ゲートウェイ駅が便利になるのはごく一部です
-
57485
匿名さん
-
57486
匿名さん
>>57453 匿名さん
そうですね。サウスゲート計画が無かったら野村開発も無かったでしょう。
-
-
57487
匿名さん
>>57253 匿名さん
両駅はデッキでつながるので品川駅にいて高輪ゲートウェイシティに
行くのに電車に乗る人はいなくなるでしょう。
-
-
57488
匿名さん
-
57489
匿名さん
-
57490
匿名さん
>>57487 匿名さん
高輪ゲートウェイシティに行く人は高輪ゲートウェイ駅で下車します。
-
57491
匿名さん
>>56807 匿名さん
まあそうですね。ただソニー本社に加えてトヨタの東京本社も品川に来るようですし、品川に住んで品川で勤務する、つまり電車に乗らない徒歩通勤を都心部で実現したい需要も出てくるでしょう。そうすると、資産価値にも一定のプラス効果は出てくるので1ミリも関係ないと言うことは無いと思います。
-
-
57492
匿名さん
これで、ようやく高輪側も、港南の隆盛に並べそうですね。
港南にSONY、マイクロソフト、フィリップス、
高輪にトヨタ、で。
-
-
57493
匿名さん
>>57489 匿名さん
だからどうしたの?jwマリオットは高輪ゲートウェイだよ
-
57494
匿名さん
>>57493 匿名さん
だからどうしたの?jwマリオットは品川プロジェクトだよ
-
57495
匿名さん
>>57492 匿名さん
確かに駅周辺に企業があっても近隣住民には1ミリも関係ないですね。
-
57496
匿名さん
>>57495 匿名さん
まあそうですね。ただソニー本社に加えてトヨタの東京本社も品川に来るようですし、品川に住んで品川で勤務する、つまり電車に乗らない徒歩通勤を都心部で実現したい需要も出てくるでしょう。そうすると、資産価値にも一定のプラス効果は出てくるので1ミリも関係ないと言うことは無いと思います。
-
-
57497
匿名さん
>>57494 匿名さん
品川駅で降りてjwマリオットに徒歩で行く人なんて皆無ですよ(爆笑)
-
57498
匿名さん
>>57496 匿名さん
地元住民はトヨタの車やソニーの製品を安く買えるとかならメリットありますね
-
57499
匿名さん
>jwマリオットは品川ではなく高輪ゲートウェイですよ
JWマリオットは品川開発プロジェクトの一部ですよ
-
-
57500
マンション掲示板さん
-
57501
匿名さん
>>57499 匿名さん
それが高輪ゲートウェイ駅前にできるんですね。
-
57502
匿名さん
>>57499 匿名さん
高輪ゲートウェイシティ仮称にできると書かれてますけど
-
57503
匿名さん
-
57504
匿名さん
-
57505
匿名さん
-
57506
匿名さん
-
57507
匿名さん
>>57354 ご近所さん
泉岳寺駅前には高輪ゲートウェイの4-2区域の開発も予定されていますね。
泉岳寺上部の東京都のビルもありますし華やかになるでしょう。
-
-
57508
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
-
57509
匿名さん
>>57505 匿名さん
品川開発プロジェクトは高輪ゲートウェイシティのことですよ。品川駅とは関係ありませんでしたね。
-
57510
匿名さん
建設工業新聞の記事によると、品川地下鉄の建設費が1600億円から800億円に
減った要因は、既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道
の地下に駅を作る想定に変わり、地下を深く掘らなくて済んだからということ
らしい。
駅の構造で費用も便益も大きく変わるということか。浅い方が乗り換えもしや
すいし、ここまで安くなるとは、国道との同時整備は是非やってほしい。
-
-
57511
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
-
-
57512
匿名さん
>>57509 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは品川駅北周辺地区再開発です。
-
57513
匿名さん
-
57514
匿名さん
-
57515
匿名さん
-
57516
匿名さん
-
57517
匿名さん
-
57518
匿名さん
インターシティの超高層ビル群は都内の高度商業地域の中でも最も隣棟間隔の狭いことで有名です。タワマンならバカにされる超絶前建です。オフィス街としての格がかなり低いです。当たり前です、目の前には食肉処理場があるんですから。
-
-
57519
匿名さん
いよいよ着工だね
-
-
57520
匿名さん
品川車庫の名残だろうけど今は高輪ゲートウェイと名付けられています。
-
57521
匿名さん
-
57522
匿名さん
-
57523
匿名さん
-
57524
匿名さん
-
57525
匿名さん
-
57526
マンション検討中さん
>>57518 匿名さん
オフィスビルが一つもないあんたのクソ地はどうなる?wwww
-
-
57527
匿名さん
-
57528
匿名さん
-
57529
匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅が別の駅だと都合悪いんですか?
-
57530
マンション検討中さん
>>57523 匿名さん
スレの情報がそんなに妬ましいならサッサと有明クソ僻地売って
サウスゲートに来な。
-
-
57531
eマンションさん
>>57530 マンション検討中さん
有明よりも港南の方が文字通りの糞僻地だと思うぞ。
-
57532
匿名さん
>>57529 匿名さん
別の駅だけど、相互に連携して一体的に関発されますね。
-
-
57533
匿名さん
>>57529 匿名さん
品川駅北口を出たら高輪ゲートウェイシティというのが都合悪いんですか?
-
-
57534
匿名さん
-
57535
マンコミュファンさん
>>57533 匿名さん
高輪からみたら嫌悪施設イメージの強い品川駅とは一緒にされたくないですよ。
-
57536
匿名さん
-
57537
匿名さん
>>57535 マンコミュファンさん
嫌悪施設イメージなどありませんよ
-
-
57538
匿名さん
>>57535 マンコミュファンさん
嫌悪施設イメージなどありませんよ
-
-
57539
検討板ユーザーさん
>>57538 匿名さん
嫌悪施設イメージが強いからそれを払拭するためにサウスゲート計画があるのでしょう。
-
57540
匿名さん
>>57539 検討板ユーザーさん
くだらないこと言ってないで早く寝ろ
-
-
57541
匿名さん
>>57539 検討板ユーザーさん
くだらないこと言ってないで早く寝ろ
-
-
57542
匿名さん
>>57539 検討板ユーザーさん
くだらないこと言ってないで早く寝ろ
-
-
57543
匿名さん
jwマリオットができたら高輪ゲートウェイのjwマリオットという認識になりますね。まさか品川のjwマリオットなんていう人は皆無ですよね。新しい駅ができるというのはそれくらい画期的なことなのです。
-
57544
マンコミュファンさん
>>57543 匿名さん
臨海地下鉄とか新しい駅がたくさんできるから楽しみですよね。
-
57545
匿名さん
必死になってる人いるけど品川駅周辺と高輪ゲートウェイシティが別エリアだったら何か都合悪いのか?正直どうでも良い話ですよ。
-
57546
匿名さん
2023年こそは品川駅の食肉市場の移転計画が進んで欲しいです。
-
57547
匿名さん
JWマリオットホテルが品川という感じはしませんね。あの場所は高輪ゲートウェイですね。
-
57548
匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うよ。問題は港南の嫌悪施設群の移転が進むかどうかだよ。
-
57549
ご近所さん
品川、高輪GWあたりを歩くと、同一の地域であることが良く分かります。年明けると鉄骨が組み始められ、進展を感じますね。今まで掘り返しているばかりでしたが。
-
57550
ご近所さん
>>57530 マンション検討中さん
この団地、どこですか?アメリカの田舎の低所得者用レントコントロールアパートですか?
-
57551
匿名さん
>>57549 ご近所さん
毎日品川駅を利用していますがそんな感じは全くしません。現状どの辺が同一地域な感じがするのでしょうか?説明してください。
-
57552
マンコミュファンさん
>>57549 ご近所さん
高輪は都心という感じがするけど、品川は食肉市場のイメージが強い。
-
57553
ご近所さん
品川から泉岳寺まで歩いて通勤している人がかなりいますね
-
57554
匿名さん
>>57553 ご近所さん
だから高輪ゲートウェイ駅ができたんですね。
-
57555
匿名さん
地下鉄新駅のできる高輪やモノレール新駅構想のある芝浦はこれからかなり発展しますよ。
-
57556
ご近所さん
>>57553 ご近所さん
Walking distance≒一体となった地域ってことになりますね
-
57557
匿名さん
高輪ゲートウェイを泉岳寺という人は多いけど品川という人はいませんね。
-
57558
匿名さん
>>57556 ご近所さん
同じ地域 の定義の問題です。一般的には最寄り駅までの時間的同一性、用途的同一性、属人的同一性の三つを共通にする圏域を「同じ地域」と呼ぶのです。
-
57559
検討板ユーザーさん
品川ってイメージ良くないから高輪住民は高輪に住んでるってみんな言うよね。
-
57560
ご近所さん
-
57561
マンション掲示板さん
>>57560 ご近所さん
港南の下水処理場の移転が進まないと、なかなか歩きやすい環境にならないですよ。
-
57562
匿名さん
>>57543 匿名さん
普通は品川のJWマリオットという認識になるでしょう。
高輪ゲートウェイは品川エリアの一部と思っている人がほとんどです。
-
-
57563
匿名さん
>>57544 マンコミュファンさん
出来るか出来ないかもわからない臨海地下鉄などサウスゲートに
なんら関係ありません。サウスゲートの地下鉄はこちら。
-
-
57564
評判気になるさん
>>57563 匿名さん
臨海地下鉄は17年後には開通ですよ。高輪新駅ができる5年後だよ。
-
57565
匿名さん
>>57545 匿名さん
品川開発も品川駅北周辺地区開発も品川駅田町駅周辺
まちづくり計画の一環ですからね。
-
-
57566
匿名さん
>>57546 匿名さん
食肉市場は移転しませんし、移転する必要もありません。
-
-
57567
匿名さん
-
57568
匿名さん
>>57548 匿名さん
移転はしませんし、嫌悪感ゼロなので移転する必要もありません。
-
-
57569
匿名さん
>>57548 匿名さん
移転はしませんし、嫌悪感ゼロなので移転する必要もありません。
-
-
57570
匿名さん
>>57566 匿名さん
食肉市場は一帯の悪臭源になってるのだから、近い将来移転しますよ。
-
57571
匿名さん
>>57549 ご近所さん
港南の我が家からは高輪ゲートウェイの工事進捗を手に取るように眺めることができます。
-
57572
匿名さん
>>57551 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅から港南のシーズンテラスが直結されると
高輪ゲートウェイは港南の一部という感覚になってくると思いますね。
-
-
57573
匿名さん
>>57552 マンコミュファンさん
そんなイメージを持っているのはあなただけでしょう
-
-
57574
匿名さん
>>57561 マンション掲示板さん
移転しませんって言ってるのにしつこいね
-
-
57575
匿名さん
>>57529 匿名さん
別の駅だけど、相互に連携して一体的に関発されますね。
-
-
57576
ご近所さん
東京都自体が、有明は今あるスポーツ施設以上には発展できないが、品川・天王洲は複合的に更なる発展を遂げる、それを目指す先進地域、と明言しちゃってる(^^)
有明は体力バカの製造拠点で、品川・天王洲はイノベーション、先進的環境対応を生み出す街へと。。。
東京ベイeSGまちづくり戦略
都は、2021年4月に「臨海副都心」と「新しい埋立地」を舞台として50年・100年先の未来の都市像を描いた「東京ベイeSGプロジェクト」(Version1.0)を公表しました。
有明
・大会の感動・記憶を形に残し、広くスポーツに親しむ記念公園が整備され、レガシーエリア周辺では、散策ルートや水辺の親水空間が整備された都市環境が形成
・有明アリーナや有明テニスの森周辺では、民間開発による商業施設、ホテル、ホールなどの豊富な機能集積の相乗効果により、東京2020大会の競技施設を生かしたスポーツ・ウェルネス・シティが形成
品川・天王洲
・羽田空港との近接性や、リニア中央新幹線、品川地下鉄、駅の再編、環状第4号線の整備などによる利便性の高い広域交通結節点の形成を生かし、最先端テクノロジーの研究機能などが集積し、イノベーションが生まれ続ける国際的な拠点が形成
・東京湾からの「風の道」の確保、公園、緑地、運河などを活用した水と緑のネットワークの形成、下水熱の有効利用など、環境に関する先端的な取組が進んだまちを形成
・水辺の活用やアートの展開などのエリアマネジメントが進み、個性豊かな水辺の景観を形成
-
57577
匿名さん
>高輪ゲートウェイを泉岳寺という人は多いけど品川という人はいませんね。
いやたくさんいるでしょう。
-
57578
マンション検討中さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
なのに高輪ゲートウェイシティは品川ではないという奴はアホ。
-
-
57579
匿名さん
>>57561 マンション掲示板さん
いや。移転してしまうと歩きにくくなるのだよ。
あなたは真逆のことしか言わないね。
-
-
57580
ご近所さん
>>57578 マンション検討中さん
え、まじですかこんな近いんだ。あらためて見ると。待ち遠しい
-
57581
ご近所さん
>>57574 匿名さん
そうなんですよね~東京都が環境への先進的取り組みを行う、って宣言しているんだから!笑
-
57582
通りがかりさん
>>57579 匿名さん
回遊するには臭いが気になると思うのですよね。
-
57583
マンション掲示板さん
-
57584
匿名さん
-
57585
評判気になるさん
>>57583 マンション掲示板さん
人間の体臭じゃなくて運河に放流された未処理下水が発する悪臭ですよ。
-
57586
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅前で品川駅は関係ないですね。
-
57587
ご近所さん
-
57588
マンション検討中さん
>>57580 ご近所さん
新設される品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
なのに高輪ゲートウェイシティは品川ではないという奴はアホですよ。
-
-
57589
マンション検討中さん
>>57585 評判気になるさん
綺麗な水辺が嫌いならサッサと運河のない有明に引っ越せよ。
-
-
57590
マンション検討中さん
>>57586 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。
高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も
高輪ゲートウェイシティです。
-
-
57591
マンション検討中さん
>>57586 匿名さん
そして、高輪ゲートウェイシティまちびらきと同時に
高輪ゲートウェイシティから港南の品川シーズンテラスに
幅11mの歩行者専用デッキが出来ますので、高輪ゲートウェイ
シティに一番行きやすくなるのは港南3丁目、4丁目の
マンション住民です。
-
-
57592
匿名さん
そもそも高輪ゲートウェイシティは品川な感じは皆無だよね
-
57594
マンション掲示板さん
>>57591 マンション検討中さん
まさに、品川高輪ゲートウェイ一体開発なのがよく分かります。優れたイメージ図ですね!
-
57596
口コミ知りたいさん
>>57589 マンション検討中さん
ヤッバ!何ですか、この美しい画像!
-
57597
匿名さん
-
57598
マンコミュファンさん
-
57599
匿名さん
-
57600
マンション掲示板さん
品川にJWマリオットできると、インターコンチネンタルと並んで両輪、てことか!(^^)
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件