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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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57351
匿名さん
北口にロータリーができてから西口のロータリーを閉鎖して工事が始まる計画だったけど西口は令和9年までそのままなのか?京急の地上化もある程度完成しないと工事できないんですかね?
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57352
匿名さん
>>57348 匿名さん
国道から高輪ゲートウェイ駅へのアクセス道路のことです
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57353
匿名さん
>>57339 匿名さん
そもそも次長の自作自演荒らしが一番酷いと思うぞ。
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57354
ご近所さん
>>57350 匿名さん
そうですね、港区一地味だと思っていた泉岳寺周辺が、こんなになると品川にとってはウハウハです笑笑
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57355
匿名さん
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57356
検討板ユーザーさん
>>57354 ご近所さん
芝浦や高輪エリアは発展すると思うけど、問題は港南の嫌悪施設群ですよ。
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57357
評判気になるさん
>>57354 ご近所さん
高輪GW、泉岳寺、品川が一体化する開発計画、ヤバいですね(^^)
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57358
匿名さん
>第一京浜のトンネル化は品川のイメージ悪化させると思うな。とにかく高架下は汚い臭いうるさい空気悪いで車乗る人には最悪ですからね。
車に乗ってたら300m足らずあっという間に通過するのでなにもイメージは悪化しないでしょう。山手トンネルなんか11㎞もあるのに何言ってるんだか。
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57359
匿名さん
>>57345 評判気になるさん
芝浦水再生センターは移転はしないし移転する必要もありません。
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57360
匿名さん
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57361
匿名さん
>令和2年に完成しているはずの区画道路とはどのことですか?
高輪ゲートウェイ駅前に通じる道路のことですね。
既に完成しています。
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57362
匿名さん
>>57321 匿名さん
100平米で2億なんて港区最安ですよ。いまや再開発の恩恵が大きい浜松町の新築は100平米4億5千万です。
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57363
匿名さん
>>57349 ご近所さん
完全に一体の開発として進められていることが分かりますね。
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57364
匿名さん
>>57351 匿名さん
令和9年までそのままなら早々とウイング高輪を閉鎖はしないでしょう。
2027年にC地区完成予定なのでまもなく着工すると思われます。
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57365
匿名さん
>>57354 ご近所さん
泉岳寺駅前には高輪ゲートウェイの4-2区域の開発も予定されていますね。
泉岳寺上部の東京都のビルもありますし華やかになるでしょう。
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57366
匿名さん
>>57356 検討板ユーザーさん
全く問題はありませんのでお引き取りください。
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57367
匿名さん
>>57357 評判気になるさん
港南は広大な芝浦中央公園とインターシティセントラルガーデン、日本有数の有名大企業本社があって、その周辺では日本最大級の再開発やリニア新駅の工事が進み、何とも言えない最先端の雰囲気を醸し出していて、それが街全体に波及して、さらに高輪GW、泉岳寺、品川が一体化する開発計画、ヤバいです
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57368
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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57369
匿名さん
しかし品川駅周辺を歩くと東側のみ開発されて高輪側が全く手つかずだったことが良く分かりますね。高輪側は駅前を西武と京急が握っていて後背地は傾斜地で開発しにくかったというのが理由なわけですが。
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57370
匿名さん
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57371
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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57372
匿名さん
高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると、高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマンのほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
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57373
匿名さん
>>57359 匿名さん
港南に汚物貯留施設ができるからもう少しの辛抱です
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57374
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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57375
匿名さん
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57376
匿名さん
>>57356 検討板ユーザーさん
だったらこのスレに張り付いてないでサッサと引っ越せばいいじゃん。
いまサウスゲートエリア売って20年先にならないと地下鉄さえ通るかどうか
わからないとこに移るのは愚の骨頂だけどね。
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57377
匿名さん
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57378
匿名さん
>>57309 匿名さん
港南はVタワーだけじゃなく多くのマンションが高騰してますね。
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57379
匿名さん
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57380
マンション検討中さん
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57381
匿名さん
>>57363 匿名さん
開発者も別々ですよ。森ビルみたいに一社にお願いしたかったです
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57382
評判気になるさん
>>57376 匿名さん
今でも隆盛してるのに、この開発、ヤバすぎる(^^)
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57383
匿名さん
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57384
匿名さん
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57385
匿名さん
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57386
匿名さん
>>57367 匿名さん
浜松町が坪1100万円になるほどの影響力てす
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57387
匿名さん
>>57380 マンション検討中さん
申し込み受け付けは品川シーズンテラスの店でやってますよ
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57388
匿名さん
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57389
匿名さん
>>57386 匿名さん
浜松町が高いのは港南の嫌悪施設群から離れているからだと思いますよ。
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57390
評判気になるさん
インターナショナルスクール、JWマリオット、とくればどんな開発になるかは、常識人ならすぐ分かりますよね笑
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57391
匿名さん
>>57369 匿名さん
貧乏な西武が西口の大部分を占めてるのが問題です
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57392
匿名さん
>>57383 匿名さん
焦っても仕方ないですよ。完成時期は決まっているので。
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57393
匿名さん
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57394
匿名さん
>>57390 評判気になるさん
そうですね。素晴らしい新しい街の出現です
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57395
匿名さん
下水処理場と食肉市場から東側は地方の漁村のように廃れた街のままなんですよね
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57396
匿名さん
>>57391 匿名さん
全く問題ではないですよ。西武は貧乏ではありませんし。
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57397
匿名さん
>>57390 評判気になるさん
浜松町が坪1100万円になったんですね
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57398
匿名さん
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57399
匿名さん
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57400
匿名さん
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