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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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56901
匿名さん
>>56899 検討板ユーザーさん
確かに資産価値が下がりますね。同意します。
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56902
匿名さん
>>56900 匿名さん
移転すれば港区民の港南のイメージは変わるかもしれませんね。時間はかかると思いますけどね。
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56903
匿名さん
新宿のルミネが再開発のため閉店になり高輪ゲートウェイ駅前に移転するみたいです。
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56904
匿名さん
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56905
名無しさん
>>56902 匿名さん
港南の悪臭の大半が嫌悪施設に起因してるので、移転はかなりポジティブな変化だと思います。
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56906
匿名さん
今日、散歩して、アホな連呼の数々のポストへに対し持っていた大きな違和感がどういうことか腹落ちした。正直、品川駅から商業施設、数々あるタワーマンションへ向かっても、嫌悪施設の存在を感じることは一切ない。住民で感じたことのある人はいないだろう。
連呼の言っていることを、分かりやすく言い換えると:
六本木ヒルズレジデンスや、品川Vタワーのペントハウスに案内されても、
「え~、この部屋排泄する場所や、汚れた体を洗う場所、料理のために魚、肉を切り刻み、血がほとばしる場所があるの、ありえない~住めない~」と言っているのと一緒。
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56907
匿名さん
多分、連呼くんの住んでいるような安普請の団地だとLDに魚、肉を切り刻むキッチン丸見え、もしかしたら、トイレの扉の仕切りもないので、あれほど「嫌悪施設」「嫌悪施設」と泣き叫ぶ、のかもしれない
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56908
匿名さん
有名シェフのイタリアン、和食の名店、全国の地酒を楽しめる割烹、水族館、屋形船、クルージング、水上レストラン・・・と訪れる場所に事欠かない上に、SONY本社、Microsoft/フィリップス等超一流外資企業の日本本社に選ばれる品川-港区港南。
元々既に、東京の交通の要所である上に、日本初のリニアの始発駅建設中。
ヤバすぎるね、ひゃっほう! !(^^)!
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56909
匿名さん
嫌悪施設の移転は港南住民的にはかなり期待してるのですけどね。
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56910
匿名さん
これで、ようやく高輪側も、港南の隆盛に並べそうですね。
港南にSONY、マイクロソフト、フィリップス、
高輪にトヨタ、で。
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56911
匿名さん
>>56670 ご近所さん
品川にインターコンチネンタルがあり、高輪GWにJWマリオットができるので補完するには、築年数もあるし、丁度良いですかね?
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56912
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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56913
匿名さん
個人的には現時点で性急につまらないマンション等に建て替えるなど短絡的な開発はしないで、サウスゲートの開発が進展して機が熟した段階でエリア全体の魅力と価値をさらに高めるような総合的な開発をしてほしいです。
リニアが開業してグローバルゲートウェイの街区も完成した頃には品川駅周辺エリアは今からは想像すらできないような街になりますから。
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56914
匿名さん
フリー百科事典
「連呼くん」
連呼くん(別名:偏執者)とは、インターネット掲示板において、恒常的にサイトに居着いてしまい、変わり映えのしない無意味な内容を日々書き込み続け、意図せずに、掲示板の目的を損壊してしまう精神疾患を抱えた種類の人間の蔑称。
語源は「豊洲が~有明が~港南が~臭いが~」と10年以上にわたり、マンションコミュニティというマンション関連掲示板に書き込み続けている性別、人種不詳の偏執者に対する俗称として使用されたことに由来する。
とりわけ、港区港南タワーマンションへの偏執が異常であり、これは「ストーカー」に良く見られる、憧れの対象との間に"愛情関係"がある、などと勝手に思い込む、歪んだ愛情表現の一種とみられている。
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56915
匿名さん
絶対に越えられない壁:
港区>>>どうやっても越えられない壁>>>江東区、
をインターネットに自分が書き込めば、何とか変えられると思い込んでいる可哀そうな人ですからね。年中ここに張り付いていて他にやることが無いようで。
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56916
匿名さん
品川は元々宿場町&皇族の街。皇族の街ゆえ、暫くパチンコも無かった。
そう云う街だから、他のターミナルのような大衆商業施設が無いのが特長。
現行の開発もその流れを汲む品格のあるものとなることでしょうね
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56917
匿名さん
>>56905 名無しさん
港南に長く住んでいますが、港南で悪臭など感じたことはありません。
恐らく品川シーズンテラスに貯留槽が完成したこととが改善につながっていると
思われます。
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56918
匿名さん
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56919
匿名さん
品川駅西口地区、世界の人々を迎え入れる街へ トヨタ自動車も新拠点<街をゆく>
2022年7月31日 06時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/192533
品川駅(東京都港区)西側の再開発が加速し始めている。高輪口(西口)を出て右前方に広がる「品川駅西口地区(港区高輪3)」では、羽田空港やリニア中央新幹線と接続する地の利を生かし、周辺の街とともに「玄関口」としての魅力を強める構想。トヨタ自動車の新たな拠点もできる見通しだ。(妹尾聡太)
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56920
匿名さん
京急、西武、JRという鉄道事業者に加えてトヨタが参戦したのが大きいと思うな。
品川駅前は次世代交通システムの会社に脱皮しようとしているトヨタ自動車の壮大
な社会実験場になると思う。
>もう一つの注目点が西口地区の地権者でもあるトヨタの動向だ。現在解体中の複合商業施設「シナガワグース」の敷地を一部、所有者の京急から譲り受け、京急との共同事業者として高さ155メートルの複合施設を建てる予定。26年度にも完成させ、この中に自社のオフィスも構える。
>トヨタは新拠点の位置付けなどを明らかにしていないが「京急のコンセプトに共感した」(広報)という。この建物はホテルや商業施設も備え、大きな国際会議や見本市を開くことなども想定されている。品川はどんな街になるのか。京急品川開発推進室の紀井晋一さんは「日本経済を引っ張る新たなエリアとして、世界の都市と競争していく」と話す。
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56921
匿名さん
まだまだ値上がりするのにいま売るのはバカですけど、臭いだの汚いだの嫌悪施設を移転して欲しいだの毎日言い続けるのなら、マンション売っぱらってサウスゲートエリア引っ越したほうが早いのに、なんで引っ越さないんだろうね。
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56922
匿名さん
品川駅の上部構築物、ますます巨大になってきましたね・・・
最終的にはホームがすべて覆われてしまうような形になるようです。
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56923
匿名さん
>港南住民的にはかなり期待してるのですけどね。
あんたは港南住民ではないw
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56924
マンション検討中さん
>>56923 匿名さん
港南住民だから移転に期待してるのですよ。期待しない方が非住民だ思う。
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56925
通りがかりさん
>>56917 匿名さん
高浜水門と食肉市場の周辺は間違いなく臭いですよ。
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56926
匿名さん
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56927
匿名さん
下水処理場が目の前にみえる高級ホテルw
そんな部屋に通されたら怒るわ普通にww
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56928
匿名さん
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56929
匿名さん
>港南住民だから移転に期待してるのですよ。
あんたは港南住民ではない
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56930
匿名さん
4基目のタワークレーンが出現!高輪ゲートウェイ駅前の30階161m「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区」の様子 2022年12月25日撮影
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56931
匿名さん
今日、散歩して、アホな連呼の数々のポストへに対し持っていた大きな違和感がどういうことか腹落ちした。正直、品川駅から商業施設、数々あるタワーマンションへ向かっても、嫌悪施設の存在を感じることは一切ない。住民で感じたことのある人はいないだろう。
連呼の言っていることを、分かりやすく言い換えると:
六本木ヒルズレジデンスや、品川Vタワーのペントハウスに案内されても、
「え~、この部屋排泄する場所や、汚れた体を洗う場所、料理のために魚、肉を切り刻み、血がほとばしる場所があるの、ありえない~住めない~」と言っているのと一緒。
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56932
匿名さん
多分、連呼くんの住んでいるような安普請の団地だとLDに魚、肉を切り刻むキッチン丸見え、もしかしたら、トイレの扉の仕切りもないので、あれほど「嫌悪施設」「嫌悪施設」と泣き叫ぶ、のかもしれない
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56933
匿名さん
有名シェフのイタリアン、和食の名店、全国の地酒を楽しめる割烹、水族館、屋形船、クルージング、水上レストラン・・・と訪れる場所に事欠かない上に、SONY本社、Microsoft/フィリップス等超一流外資企業の日本本社に選ばれる品川-港区港南。
元々既に、東京の交通の要所である上に、日本初のリニアの始発駅建設中。
ヤバすぎるね、ひゃっほう! !(^^)!
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56934
匿名さん
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56935
匿名さん
品川駅の上部構築物、ますます巨大になってきましたね・・・
最終的にはホームがすべて覆われてしまうような形になるようです。
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56936
匿名さん
このスレで品川ネガしてるのは大体、
徒歩圏でもなく、電車で◯分でしか辿り着けない
東京駅を最寄りの様に語るあっち系の痛い人達w
スルーで良いんじゃない?
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56937
匿名さん
建設工業新聞の記事によると、品川地下鉄の建設費が1600億円から800億円に
減った要因は、既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道
の地下に駅を作る想定に変わり、地下を深く掘らなくて済んだからということ
らしい。
駅の構造で費用も便益も大きく変わるということか。浅い方が乗り換えもしや
すいし、ここまで安くなるとは、国道との同時整備は是非やってほしい。
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56938
匿名さん
表向きの理由はそのようですが、実際は単なる事業費削減です。想定されるリターンが少なく投資効率が悪いという判断から事業費削減となったようです。
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56939
名無しさん
>>56937 匿名さん
既存の国道の下には大きな下水管が通っていて、それと被らないように高輪側に駅を作ることで経費を減らしてる。だから国道の高輪側の拡幅部分(旧高輪ウイング)のあたりに新駅ができる。京急やJR駅から離れるので、港南側からの乗り換えはちょっと大変。
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56940
匿名さん
>>56938 匿名さん
良いことだね。金がかかりすぎるという批判は出なくなる。
実際は1600億円でも事業費削減しなきゃいけない状況では、
6000億円もかかる臨海地下鉄は実現は無理だろう。
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56941
匿名さん
>>56939 名無しさん
既存の国道ってどこのこと?最初から計画は変わってないと思うが。
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56942
eマンションさん
>>56941 匿名さん
新駅は既存の国道の下を避けて、高輪寄りの国道拡幅部分の地下にできるはず。
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56943
匿名さん
>>56935 匿名さん
こちらの北口ロータリーが完成して国道からアクセスができようになってから西口を工事する計画ですね。
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56944
匿名さん
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56945
匿名さん
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56946
匿名さん
国道の下の共同溝(下水処理場に向かう幹線下水管)を跨がずに済んだのが大きいのだと思います。
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56947
マンコミュファンさん
>>56917 匿名さん
貯留槽で貯められるのは一部だけで、大半の下水は今の港南の運河に放流されてますよ。(そもそもシーズンテラスの前から貯留槽はあったからね。)
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56948
匿名さん
なるほど西口ロータリーが廃止されるから国道から入れる北口を作っているわけですね
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56949
匿名さん
品川駅の地下には何もないから地下鉄の建設費が安いんですね
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56950
通りがかりさん
>>56928 匿名さん
下水処理場と清掃工場の煙突が見える部屋は微妙じゃないか?
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56951
通りすがり
>>56890 匿名さん
>有明の子供
>は~やく~来い来い お正月~
>港南の子供
>は~やく~処理処理 汚臭物~
正月からみっともない投稿しているね。
高輪ゲートウェイ開業の2年後までネガ投稿が続くのかな?
まあせいぜい頑張って下さいねw
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56952
匿名さん
ということは北口が出来てから西口ロータリーを閉鎖して工事に着手するということですか?
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56953
マンション検討中さん
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56954
匿名さん
品川の港南側はラスボスの下水処理場があるので、四方から太っとい下水本管が凄い本数通ってます。日本一の下水道銀座と呼ばれる位です。
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56955
匿名板さん
地下鉄が集まるのが大手町で下水管が集まるのが港南なんだよね。
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56956
匿名さん
>>56942 eマンションさん
新駅の位置はこちらです。西口から地価に降りる形になるでしょう。
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56957
匿名さん
港南エリアの下水貯水槽って大きくしたんだよね。あれって、どのくらいの深さでどの位のエリアに存在してるの?地図とかありますか?
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56958
匿名さん
>>56910 匿名さん
品川駅西口開発はこのエリアの再開発のおまけの1個でついてくるような話ですが、おまけ1個ですら虎ノ門麻布台のメインタワーと同じ規模なのですから全体ではたいへんな規模であることがよくわかりますね。
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56959
評判気になるさん
>>56958 匿名さん
芝浦や高輪は発展するだろうけど、問題は港南の嫌悪施設群の移転がどうなるかだと思うよ。
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56960
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
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56961
匿名さん
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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56962
匿名さん
トヨタはリニアの始発になる品川駅前に東京の拠点を置き、その目の前に次世代交通ターミナルを作って未来のモビリティを先取りするエキシビジョンを完成させる構えでしょう。
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56963
匿名さん
>>56943 匿名さん
品川駅周辺は、大商業エリアになりますね。
高輪ゲートウェイだけ(第5、第6街区除く)で、六本木ヒルズの3倍の就業人口、6万人超えとも言われており、品川駅高輪口周辺の再開発も加えたら、10万人レベルが、予想され、経済波及効果は、数兆円と言われています。
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56964
検討板ユーザーさん
>>56957 匿名さん
下水貯水槽デカイなら、港南は地下鉄無理じゃね
更に巨大化するかもしれないし
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56965
匿名さん
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56966
匿名さん
>>56943 匿名さん
最終的には両者が連続して一体化されて、すべて歩いて移動できる
エキマチ一体の新しい街が出現します。
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56967
マンコミュファンさん
>>56964 検討板ユーザーさん
港南の下水貯水槽を避けるために高輪寄りに地下鉄を作ることにしたのですよ。
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56968
匿名さん
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56969
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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56970
匿名さん
>>56957 匿名さん
現在さらに拡張工事を始めようとしています。
工事は令和17年まで。
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56971
匿名さん
>>56967 マンコミュファンさん
違いますよ。港南の大深度地下にはリニア駅を作るからです。
下水は関係ありません。
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56972
匿名さん
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56973
匿名さん
品川駅の駅力がますます強大になっていきますね。
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56974
匿名さん
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56975
匿名さん
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56976
匿名さん
下水道の断面図ってあまり公にされないよね。差別とかを助長するからかもしれないけど。
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56977
匿名さん
芝浦水再生センターの排熱を高輪GWCで利用する計画ですね
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56978
匿名さん
>>56976 匿名さん
公にされてますよ。ってか地域住民も参加してます。
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56979
匿名さん
現在の港南の下水貯水槽でも、容量不足で下水放水してるならあとどの位大きくすればいいんだろう。深くするのか、エリア広げるのか?
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56980
匿名さん
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56981
匿名さん
貯水槽拡張後は第二次再開発が始まります。
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56982
匿名さん
いまや地域住民の憩いの場になっている広大な公園がさらに
拡張されてますます地域の魅力が高まっていくでしょう
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56983
匿名さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の67ページ目を確認し、聞き込みをしました。東側も西側と同様に整備され、南側にビルが建設される絵が描かれています。高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園へデッキを繋げるための計画は進んでおり、2024年の開通を目指しています。
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56984
eマンションさん
>>56981 匿名さん
本当は高浜水門からの下水放流を何とか改善して欲しいところです。
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56985
匿名さん
>>56981 匿名さん
「芝浦橋」の下は23区の下水が集まる場所なので地中はすごいです!
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56986
匿名さん
高浜水門から放出される下水は青線です!
直径3.5mもある下水管です!!
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56987
匿名さん
>>56984 eマンションさん
別に改善しなくていいよ。運河沿いは環境良いし。
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56988
匿名さん
サウスゲートは運河沿いの活用がますます進むと良いですね。
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56990
検討板ユーザーさん
>>56987 匿名さん
豊洲や有明とかは運河沿いがきれいに整備されてるけど、港南は下水が放流されてるからあまり環境が良くない。
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56991
匿名さん
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56992
匿名さん
>>56986 匿名さん
直径3.5mもある下水管なんですね。
なんか凄いです。
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56993
通りがかりさん
>>56992 匿名さん
地下鉄のトンネルが高さ約3.8mです。あのトンネル一杯に糞尿混じりの下水が流れ込む光景を想像してみてください。
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56994
匿名さん
満杯で流れて行くのも凄そうですが、管の内側にこびり付いた汚れはどうやって綺麗にするんでしょうね。臭いが凄そうです。
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56995
eマンションさん
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56996
匿名さん
>>56922 匿名さん
その人工地盤の上部が品川駅北口駅前ロータリーと上部商業施設となる。
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56997
匿名さん
>>56960 匿名さん
高輪にも上部歩行デッキを設けることで完全に車歩分離するとともに、港南から高輪まで同じ2階レベルでバリアフリーに接続することが目的だから、港南側と高輪側が一気通貫でつながっていくね。
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56998
匿名さん
>>56965 匿名さん
6街区をさらに拡大、品川駅北口と高輪ゲートウェイ開発が一体であることが良く分かる。
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56999
通りがかりさん
>>56992 匿名さん
地下鉄並みの巨大インフラなんですよね。衛生面の問題もあるので、近い将来どこかに移転されると思っています。
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57000
匿名さん
>>56999 通りがかりさん
移転するわけないのにいて移転移転騒ぐなら、アンタが移転しろや。
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