- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
56801
匿名さん
-
56802
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
-
-
56803
匿名さん
>>56798 匿名さん
今でも年中家畜運搬車が走り回ってるわけだが。
-
56804
口コミ知りたいさん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
-
56805
匿名さん
4基目のタワークレーンが出現!高輪ゲートウェイ駅前の30階161m「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区」の様子 2022年12月25日撮影
-
-
56806
口コミ知りたいさん
>>56800 匿名さん
新しいサウスゲートの範囲だと港南3、4は全部除外されてる。
-
56807
匿名さん
-
56808
匿名さん
>>56806 口コミ知りたいさん
「新しいサウスゲートの範囲」などと言うものはありません
-
-
56809
匿名さん
>>56807 匿名さん
まあそうですね。ただソニー本社に加えてトヨタの東京本社も品川に来るようですし、品川に住んで品川で勤務する、つまり電車に乗らない徒歩通勤を都心部で実現したい需要も出てくるでしょう。そうすると、資産価値にも一定のプラス効果は出てくるので1ミリも関係ないと言うことは無いと思います。
-
-
56810
匿名さん
>>146427 匿名さん
同感。タワマン買って嬉しいのは分かるけど、有明ポジポジは良いとして、○○より有明の方が良いとか、○○は有明に比べたら***とか、臨海地下鉄羨ましいだろとかそういう勘違い系の書き込みをあちこちでするのは止めないと、こっちに仕返しの書き込みが増えるばかり。
-
-
56811
eマンションさん
>>56808 匿名さん
昔のサウスゲートは範囲が広かったんだけど、最近狭くなって、代わりに有明が都心再開発地域に認定された。
-
56812
匿名さん
>>56811
再開発が何もない港南3,4が外されて、有明が新たに認定されたってことね。ま、妥当な流れやな。
-
56813
匿名さん
>>56809 匿名さん
地方なら企業が進出したら周辺に家ができて街が発展するというのはあるかもですけど鉄道が発達した東京においてほとんど関係ないと思われます。せいぜい駅の利用者が増えるくらいです。
-
56814
匿名さん
-
56815
匿名さん
>駅の利用者が増えるくらいです。
それが最も重要です。駅の利用者が増えるとそれだけ消費者が増えますから、
駅構内や周辺に投資が集まります。今の品川周辺がまさにそれです。
-
-
56816
匿名さん
港南3,4が外されて?
-
-
56817
通りがかりさん
>>56815 匿名さん
駅前を食肉市場や下水処理場といった巨大嫌悪施設に土地を使われてしまっているのに、どうやって発展しろというのでしょうか。
-
56818
通りがかりさん
>>56815 匿名さん
それって羽田空港や成田空港と同じで、人は集まるけど街は発展しないパターンもあり得るよね。特に周辺の嫌悪施設が残ったままだと。
-
56819
匿名さん
>>56817 通りがかりさん
既に大いに発展しております。少なくともあんたの
有明なんか比較にならないほどね。
-
-
56820
匿名さん
>>56817 通りがかりさん
既に大いに発展しております。少なくともあんたの
有明なんか比較にならないほどね。
-
-
56821
匿名さん
>>56818 通りがかりさん
騒音があるので、都心から離れた場所に作られる空港と駅は全く異なりますわ。
ただし羽田空港から電車に乗って初めて降りる品川は発展するでしょう。
-
-
56822
匿名さん
>羽田空港や成田空港と同じで、人は集まるけど街は発展しない
空港利用者は空港から徒歩で空港周辺には出ない。何言ってるんだか。
-
56823
口コミ知りたいさん
-
56824
匿名さん
-
56825
匿名さん
-
-
56826
匿名さん
>>56820 匿名さん
超高層オフィスビル4棟と同じ規模の嫌悪施設・・・
デカい・・・
-
-
56827
匿名さん
インターシティは食肉市場を敬遠する企業もあるようなので何とか改善して欲しいですね。
-
56828
匿名さん
-
56829
匿名さん
-
56830
マンション掲示板さん
>>56828 匿名さん
港南の騒音は半端ないぞ。飛行機だけじゃなくてトラックもかなり多い。
-
56831
匿名さん
-
56832
名無しさん
>>56831 匿名さん
港南や大井町は手が届きそうなぐらい近くを飛んでるよ。めちゃくちゃ煩いよ。
-
56833
匿名さん
>>56829 匿名さん
インターシティ建設の際、食肉市場の一部施設が見えないように遮蔽が行われたと聞いた。そりゃ見えたら嫌だからね、常識的に考えて。
-
56834
マンコミュファンさん
>>56816 匿名さん
港南4と天王州の奴らは、エリア外なんだから静かにしてろ。
-
56835
匿名さん
>>56833 匿名さん
Vタワー分譲当時、食肉市場は見えないように設計されてますと言われたよ。
-
-
56836
匿名さん
港南4丁目は、駅遠で出不精になるのも解りますが、
年末休み中、ほぼすべての時間を連投に費やすしかないとは・・・・・・
-
56837
匿名さん
>>56831 匿名さん
恐ろしいくらい低空飛行だけど。300メートルくらい?
-
56845
匿名さん
-
56846
マンコミュファンさん
>>56845 匿名さん
現地行くと分かるけど港南の飛行機は高度が低いからかなりの轟音ですよ。
-
56847
評判気になるさん
品川港南を歩いていると、本当富裕層に好まれる地域なことを肌で実感しますね
-
56848
評判気になるさん
今日も上品な外国人家族がディナーのレストランを探して歩いてました。インターコンチネンタルの宿泊客ですね。
スミフの安宿ビィラ・フォンテーヌとは客層がレベチ笑笑
-
56849
評判気になるさん
有明とかいう僻地では安宿ビィラ・フォンテーヌがフラッグシップホテルらしい爆笑
-
56850
eマンションさん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件