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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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56651
匿名さん
>>56630 匿名さん
港南も枝川も都営住宅が多いので低所得者が多いのはやむを得ない面はありますね。
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56652
検討板ユーザーさん
>>56647 周辺住民さん
どちらかと言うと東京の代表的な嫌悪施設が集まるのが港南じゃないですかね。企業も浜松町や田町の方が質が高そうだし。
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56653
匿名さん
どちらかと言うと東京の代表的な企業と大開発が集まるのが港南じゃないですかね。
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56654
匿名さん
>>56651 匿名さん
枝川は低所得者しかいませんが港南は人口の8割がタワマン住民で
平均年収が高いエリアですね。
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56655
匿名さん
>>56654 匿名さん
港南も3、4丁目は枝川と変わらないぐらい低所得者多いですよ。
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56656
匿名さん
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56657
検討さん
年収?
虎ノ門や飯倉、浜松町の再開発て
御成門中学校辺りはこれからまた上がりそうですね
高輪ゲートウェイシティが完成すれば高松中学が上がるかな?
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56658
名無しさん
>>56656 匿名さん
そうですよね、共働きでローン返済やっとです。
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56659
匿名さん
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56660
匿名さん
>>56653 匿名さん
発想が良くわかりませんが品川駅周辺に限らず港区という狭いエリアに大手の本社なんて数え切れないくらいあります。
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56661
匿名さん
港南アドレスは嫌悪施設の印象強いからね。芝浦や高輪に本社を置いた方がイメージが良いです。
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56662
匿名さん
>>56642 周辺住民さん
東京駅へのアクセスなら御茶ノ水、越中島、秋葉原とかのほうが便利ですよ。分譲マンションも多いエリアですし。
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56663
匿名さん
>>56643 周辺住民さん
ANAクラウンプラザシーフォート とかになってほしいですね
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56664
匿名さん
>>56644 周辺住民さん
トヨタになったとこで住民にはほとんど関係ない話。
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56665
匿名さん
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56666
匿名さん
嫌悪施設の移転が進まない港南を除けば、サウスゲートは概ね順調に発展してますよ。
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56667
ご近所さん
港南が凄いのは、日、米、欧のトップ企業が集積しているところ:
SONY, Microsoft, Philips≒港区海側地域の「神谷町」笑笑
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56668
匿名さん
>>56667 ご近所さん
港南は嫌悪施設の移転を進めないといつまで経っても住環境が改善しないですよ。自画自賛は恥の上塗りしてるだけ。
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56669
ご近所さん
>>56667 ご近所さん
そうなんですよね~ Classic Triad! リニアが開設近くなると、もっと集まってくるでしょうね!(^^)!
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56670
ご近所さん
>>56663 匿名さん
Sheraton, Hyatt Regencyあたりは厳しいですかね?
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56671
匿名さん
今やシェラトンはマリオットの下位ブランド、ハイアットリージェンシーのハイアットの下位ブランドとなってしまいましたから第一ホテル跡にピッタリかもしれませんね。
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56672
匿名さん
港南は食肉市場が昔からありますから、畜産関連企業が多く集まっています。今も昔も畜産村です。
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56673
ご近所さん
>>56670 ご近所さん
品川にインターコンチネンタルがあり、高輪GWにJWマリオットができるので補完するには、築年数もあるし、丁度良いですかね?
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56674
匿名さん
浜松町や田町と比べると港南天王洲はホテルの格が落ちてしまいますね。
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56675
匿名さん
数年間続いてる港南ネガ(豊洲、有明住みを装った浜松町エリア住み)と港南ポジの戦いは今なお続く
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56676
匿名さん
そもそも港南の大半はサウスゲートの対象外だからね。芝浦や高輪と比べたら立地も良くないし、臨海地下鉄の通る有明とかにどうしても劣後してしまう。
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56677
匿名さん
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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56678
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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56679
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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56680
匿名さん
品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
都市計画審議会で可決されたポイントをいくつかご紹介します。
・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。
・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。
・品川駅から高輪地区へ歩道の整備
現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。
・バリアフリー化される柘榴坂
エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。
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56681
匿名さん
港南は広大な芝浦中央公園とインターシティセントラルガーデン、日本有数の有名大企業本社があって、その周辺では日本最大級の再開発やリニア新駅の工事が進み、何とも言えない最先端の雰囲気を醸し出していて、それが街全体に波及してる。
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56682
匿名さん
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、
その6割に匹敵する規模。
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56683
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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56684
匿名さん
>>56586 検討板ユーザーさん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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56685
匿名さん
第一ホテルは眺望がすばらしかったので、旅行需要が回復したら後釜になって営業するホテルが出てくるでしょう。
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56686
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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56687
匿名さん
高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると、高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマンのほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
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56688
匿名さん
>>56606 匿名さん
これで、ようやく高輪側も、港南の隆盛に並べそうですね。
港南にSONY、マイクロソフト、フィリップス、
高輪にトヨタ、で。
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56689
匿名さん
>>56609 検討板ユーザーさん
(品川にオフィスを構える主な企業)
ソニー本社、日本マイクロソフト、大塚ホールディングス本社、NTTソフトウェア本社、キヤノンマーケティングジャパン本社、電通国際情報サービス本社、豊田通商東京本社、大林組本社、富士通パーソナルズ本社、NTTデータ、NTTコムウェア本社、東洋水産本社、コクヨ東京本社、三菱UFJトラストシステム本社、東洋水産本社、JR東海東京本社、ゼンショー、ダイセル東京本社、大東建託本社、太陽生命保険、東京窯業、山善東京本社、フィリップス
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56690
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。商業施設に限定すると13万㎡。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発、品川駅北口再開発が加わります。凄いことになりそうです。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
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56691
匿名さん
>>56651 匿名さん
枝川は低所得者しかいませんが港南は人口の8割がタワマン住民で
平均年収が高いエリアですね。
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56692
匿名さん
港南のアドレスイメージが変わったのは品川駅に新幹線が停車するように
なってソニーなどの大企業が本社を移したことが大きい。
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56693
匿名さん
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56694
匿名さん
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56695
評判気になるさん
>臨海地下鉄の通る有明とか
プッ
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56696
匿名さん
サウスゲートといえば港南より高輪ゲートウェイシティですね。楽しみです。
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56697
通りがかりさん
>>56689 匿名さん
続き
JA高崎ハム
JA全農ミートフーズ
ミート物流株式会社
東京部分肉センター株式会社
スターゼンロジスティクス株式会社
東京定温冷蔵株式会社
株式会社丸全
スターゼンミートプロセッサー株式会社
JA全農ミートフーズ株式会社
全農チキンフーズ株式会社
畜産関連企業がたくさんあります。
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56698
マンション掲示板さん
>>56691 匿名さん
港南アドレスも枝川アドレスも似たような場所じゃない?どちらもアジア人多いですよ。
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56699
匿名さん
>>56689 匿名さん
その全部が高輪ゲートウェイシティに移転できるくらいの47万平米のオフィスが高輪ゲートウェイ駅前に整備されます。
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56700
匿名さん
>>56690 匿名さん
商業施設はルミネとしか発表ないですけど新宿のルミネはすべて合わせると15万平米になるようです。
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56701
匿名さん
>>56699 匿名さん
芝浦高輪側は発展すると思うけど、問題は港南の嫌悪施設群ですよ。
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56702
匿名さん
芝浦高輪港南は発展すると思うけど、問題は江東僻地の嫌悪施設群ですよ。
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56703
匿名さん
>>56651 匿名さん
枝川は低所得者しかいませんが港南は人口の8割がタワマン住民で
平均年収が高いエリアですね。
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56704
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。商業施設に限定すると13万㎡。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発、品川駅北口再開発が加わります。凄いことになりそうです。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
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56705
ご近所さん
>>56704 匿名さん
今でさえ、世界のトップ企業を魅了する品川エリアにこんな景色が加わるとヤバイですね。丸の内-品川の2トップになりかねない笑
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56706
評判気になるさん
>>56703 匿名さん
港南も枝川同様に都営住宅が集まってるから低所得層多いですよ。都営住宅は所得制限があるので。
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56707
マンコミュファンさん
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56708
評判気になるさん
品川エリア;今でも
SONY, Microsoft, Philips, Cruising, Bullet Train,to name a few!!
これにLiner Motor CarにTakanawa GW PJ!
発展すご過ぎてヤバっ!
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56709
匿名さん
>>56708 評判気になるさん
東京にはほかにも大企業の本社多数ありますよ。品川駅300メートル圏はそれくらいかもしれませんけど。
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56710
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのルミネは15万㎡の新宿と同じ規模とのことですが新宿は新宿グランドステーション構想の中でルミネは解体を余儀なくされます。そこで列車でやってくるような若年層女性相手に高輪ゲートウェイ駅の駅前立地で同じようなルミネを展開する可能性は高いです。新宿からの移転と考えるのが自然な流れです。
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56711
通りがかりさん
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56712
匿名さん
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56713
匿名さん
臨海地下鉄が開通したら企業も有明の方に流れていきそう。
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56714
eマンションさん
高輪ゲートウェイシティの住宅棟と文化創造棟のアドレスは三田3丁目になるようですね。住宅棟にはいる予定の東京インターナショナルスクールはもともと三田3丁目にあったのが住友の札の辻再開発で立ち退いて南麻布に移転したのですが、再び三田に戻ってくるというのが感慨深いです。
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56715
ご近所さん
そうなんですか、最近この地域のインターナショナルスクールの充実ぶりが気になっています。
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56716
匿名さん
港南や天王洲アイルにはインターナショナルスクールいくつありますか?
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56717
匿名さん
>>56615 購入経験者さん
こうなると、港南、高輪、高輪GW(港南+高輪)の発展争い、拮抗して目が離せないですね!笑
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56718
匿名さん
第一ホテルは眺望がすばらしかったので、旅行需要が回復したら後釜になって営業するホテルが出てくるでしょう。
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56719
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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56720
匿名さん
>>56701 匿名さん
どちらかというと問題は高輪エリアです。高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると、高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマンのほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
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56721
匿名さん
>>56713 匿名さん
なんでも書いて荒らせばいいと言うものではない。
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56722
匿名さん
>>56708 評判気になるさん
(品川にオフィスを構える主な企業)
ソニー本社、日本マイクロソフト、大塚ホールディングス本社、NTTソフトウェア本社、キヤノンマーケティングジャパン本社、電通国際情報サービス本社、豊田通商東京本社、大林組本社、富士通パーソナルズ本社、NTTデータ、NTTコムウェア本社、東洋水産本社、コクヨ東京本社、三菱UFJトラストシステム本社、東洋水産本社、JR東海東京本社、ゼンショー、ダイセル東京本社、大東建託本社、太陽生命保険、東京窯業、山善東京本社、フィリップス
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56723
匿名さん
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56724
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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56725
匿名さん
港南の住人です。
山手線の主要駅にもかかわらず、猥雑さがないのが
良いと思ってマンションを購入しました。
個人的には、マンションの周囲は公園や大学なので
これが変わらないことを望んでいます。
商業施設がたくさんできて、周辺が池袋や新宿
みたいな猥雑な雰囲気になって欲しくないからです。
住環境として、現状で申し分ありません。過度な
発展は、「マイナス」と感じる住人は少なくないと
思います。
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56726
匿名さん
個人的にはペアシティにしろ海洋大学にしろ現時点で性急につまらないマンション等に建て替えるなど短絡的な開発はしないで、サウスゲートの開発が進展して機が熟した段階でエリア全体の魅力と価値をさらに高めるような総合的な開発をしてほしいです。
リニアが開業してグローバルゲートウェイの街区も完成した頃には品川駅周辺エリアは今からは想像すらできないような街になりますから。
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56727
匿名さん
>>56721 匿名さん
有明は港南と違って嫌悪施設がないから環境の良さを求める企業は移転すると思いますよ。
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56728
匿名さん
(品川にオフィスを構える主な企業)
JA高崎ハム、JA全農ミートフーズ本社、ミート物流本社、東京部分肉センター本社、スターゼンロジスティクス本社、東京定温冷蔵本社、丸全本社、スターゼンミートプロセッサー本社、全農チキンフーズ本社、ソニー本社、
日本マイクロソフト、大塚ホールディングス本社、NTTソフトウェア本社、キヤノンマーケティングジャパン本社、電通国際情報サービス本社、豊田通商東京本社、大林組本社、富士通パーソナルズ本社、NTTデータ、NTTコムウェア本社、東洋水産本社、コクヨ東京本社、三菱UFJトラストシステム本社、東洋水産本社、JR東海東京本社、ゼンショー、ダイセル東京本社、大東建託本社、太陽生命保険、東京窯業、山善東京本社、フィリップス
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56729
匿名さん
>>56728 匿名さん
天王洲アイルはJALとJTBですから品川のほうが充実しています
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56730
検討板ユーザーさん
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56731
マンコミュファンさん
>>56728 匿名さん
中々なラインナップですね、これでリニア、品川駅、高輪GW開発進んだらとんでもないことになりそう。
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56732
名無しさん
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56733
評判気になるさん
>>56732 名無しさん
嫌悪施設の無い有明の方が環境良いと思いますよ。
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56734
通りがかりさん
>>56726 匿名さん
本当に5年後とか、どうなっているか末恐ろしい。バブルへGo!みたいな感じ笑笑
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56735
匿名さん
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56736
匿名さん
会社としては、メトロが来ないうちは内陸移動に難アリで、入居に嫌気。
テナントが埋まればJRの通痛地獄で、逆に空室だらけだと汐留化。
高輪GWに至っては、メトロができても歩く上、JRは2線のみ。
トヨタだけは、名古屋本社との往復で利があるが、
都心にオフィス床が爆誕するので、別に品川じゃなきゃならない理由が無い。
大阪リニアは絶望的だし、開業するころには興味も無くなる。
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56737
匿名さん
下水処理場や食肉市場の移転が進まないと都心エリアはもちろん江東区湾岸エリアにも劣後しそう。
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56738
eマンションさん
>>56735 匿名さん
でもこの人、有明住民でも豊洲住民でもないでしょ?
江東区を引き合いに港南を煽って、反応を楽しむ異常者なので無視しましょう
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56739
匿名さん
港南よりは江東区の方が再開発が進んでるのは事実じゃない?
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56740
ご近所さん
確かに、東洋大学キャンパスも開発が進みますし、この地域の先進性はヤバすぎますね
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56741
ご近所さん
>>56725 匿名さん
おっしゃる通りで、品川、高輪GWの壮大な開発と、この地域の絶妙な距離感が理想的、だと自分も思います。
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56742
匿名さん
>>56741 ご近所さん
港区住民だったら分かると思うけど品川駅西口や高輪ゲートウェイだけでなく浜松町、田町、六本木、赤坂、虎ノ門など大規模な再開発に囲まれています。
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56743
ご近所さん
>>56741 ご近所さん
再開発の果実を享受しながら、静寂を保てるのがこの地域の特権であり笑笑
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56744
匿名さん
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56745
ご近所さん
>>56731 マンコミュファンさん
関西、東海圏、欧米からの品川進出が加速するんでしょうね
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56746
匿名さん
>>56745 ご近所さん
品川なんてエリアが狭すぎでしょ。東京全体で良いと思います。
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56747
評判気になるさん
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56748
匿名さん
>>56744 匿名さん
改札を出て、すぐ自宅タワマンの豪華エントランスにスタイリッシュに消えていく姿を思い描けない、一生不可能と判っているバス便さんに、温かく接してあげてください
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56749
匿名さん
山手線に乗っていると、品川から田町間の車窓から見える景色がザ僻地感。
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56750
ご近所さん
(品川にオフィスを構える主な企業)
ソニー本社、日本マイクロソフト、大塚ホールディングス本社、NTTソフトウェア本社、キヤノンマーケティングジャパン本社、電通国際情報サービス本社、豊田通商東京本社、大林組本社、富士通パーソナルズ本社、NTTデータ、NTTコムウェア本社、東洋水産本社、コクヨ東京本社、三菱UFJトラストシステム本社、東洋水産本社、JR東海東京本社、ゼンショー、ダイセル東京本社、大東建託本社、太陽生命保険、東京窯業、山善東京本社、フィリップス
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