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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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54801
匿名さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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54802
匿名さん
>>54790 匿名さん
そうですよね! まだ高輪GWは地方の新幹線駅/台湾の新幹線駅みたいに周囲は何もありませんが、工事は着々と進んでいます。高級ホテルやインタナショナルスクール、ハイグレードレジデンス等、ますます品格が上がって行きます
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54803
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区の住宅棟、
建設標識によると令和8年(2026年)3月完成となっている。
まちびらきは2027年なので、一足先に完成する予定らしい。
なお分譲はせず全戸賃貸に決定したとか。
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54804
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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54805
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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54806
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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54807
匿名さん
京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工
したようです。
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54808
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの 超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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54809
匿名さん
札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし
地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。
今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので
これは朗報ですね。
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54810
匿名さん
10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。
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54811
匿名さん
マンション棟内全戸に直接光回線接続する「auひかり マンションギガ(10Gbps)」同サービスは、2025年度竣工予定の「高輪ゲートウェイシティ(仮称)住宅棟」での導入を予定している。
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54812
匿名さん
高輪築堤の一部が大隈重信の生誕地である佐賀に移設復元されたようです。
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54813
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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54814
匿名さん
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
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54815
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
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54816
匿名さん
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
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54817
匿名さん
品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる
でしょうね。
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54818
匿名さん
品川駅の高輪口、高輪GW駅周辺、芝浦水再生センターの上部利用にはそれなりに期待。この図にあるとおり、連絡道路や歩道をガンガン整備して欲しいな。環状四号線はよ。
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54819
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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54820
匿名さん
>>54819 匿名さん
私の文章に変な画像を付けてコピペするの止めてくださいね
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54821
匿名さん
添付する画像はこちら
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54822
匿名さん
京急の品川駅と北品川駅、品川駅はホーム長約210m、改札は2階、北品川駅は高架でホーム長約110m、改札は1階と発表されているようです。なお、八ツ山鉄橋は撤去予定
で事業の完全な完了は2029年度とのこと。ゴジラが破壊した八ツ山鉄橋も見納めですね。
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54823
匿名さん
コロナ前ですが、羽田空港利用者(業務以外)のアクセス手段のシェア
京浜急行・・・・・19%
モノレール・・・・30%
路線バス・・・・・18%
貸切・観光バス・・17%
タクシーハイヤー・・3%
自家用車・・・・・11%
その他・・・・・・3%
モノレールが多いんですね。京急は時間帯によって本線のダイヤに
かなり左右されて時間がかかるのが敬遠されているのかもしれません。
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54824
匿名さん
②港南3丁目案件
◆日鉄興和タワー
完成入居は、高輪GW駅前街区の開業後となるだけに、時間差無しで
恩恵を受けられるのは、時間逸失がないので大きい。
旧建物2棟のうち、南棟は解体も最終段階と言えるほど低層部作業中。
北棟も解体着手され3分の1程低くなった。
◆大和ハウスタワー
完成入居は、日鉄興和より早く、高輪GW駅前街区開業にリンクしてくる。
お盆明けの8月末には、タワークレーン1基が設置され工事が進む。
◆旧日本通運跡地
以前触れたが、地鎮祭着工式も既に終了し、地盤基礎関係の工事が本格化している。
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54825
匿名さん
■地価ならびに地価の10年間上昇率Rank
対10年前比
1位 港南3丁目 =130万円㎡ 75.68%
2位 芝浦2丁目 =163万円㎡ 71.58%
3位 芝浦4丁目 =164万円㎡ 51.85%
4位 高輪4丁目 =136万円㎡ 43.16%
5位 高輪1丁目 =159万円㎡ 40.71%
6位 高輪3丁目 =138万円㎡ 39.39%
7位 高輪2丁目 =134万円㎡ 38.14%
8位 高輪1丁目 =149万円㎡ 34.23%
9位 高輪1丁目 =146万円㎡ 33.94%
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54826
匿名さん
>>54825 匿名さん
10年前は高輪は港南の2倍だったのに。差が無くなってきてますね。
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54827
匿名さん
高輪はこのスレで毎日貼られているように再開発があるから伸びると思うけど港南で言うVタワーみたいなランドマーク的な物件が皆無です。
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54828
匿名さん
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54829
匿名さん
港南の高浜水門の下水放流口の問題とかは改善してほしいですよね。
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54830
匿名さん
>>54829 匿名さん
水門に近い芝浦アイランドが騒ぎ出せば本物だわさ
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54831
匿名さん
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54832
匿名さん
芝浦アイランドは臭くないんじゃない?現地行けば分かるけど高浜水門の下流域にあたる港南の方が悪臭が強い印象。
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54833
匿名さん
>>54832 匿名さん
運河の流れのほとんどは潮の満ち引き。
満ち潮時に芝浦アイランド全体に行き渡り滞留する。(^.^)
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54834
名無しさん
>>54833 匿名さん
高浜水門のあたりは隅田川の下流だから、基本北から南だよ。だから放流された汚物は港南側に流れていく。
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54835
匿名さん
正直、芝浦も港南も、臭くない。何やってんの?意味分からない。どちらもpremium areaだと思うけど。
無駄な戦いやめたら?
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54836
匿名さん
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54837
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54838
匿名さん
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に
なりそうで楽しみです。高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に
なりそうで楽しみです。
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54839
匿名さん
>>54303 匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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54840
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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54841
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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54842
匿名さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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54843
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区の住宅棟、
建設標識によると令和8年(2026年)3月完成となっている。
まちびらきは2027年なので、一足先に完成する予定らしい。
なお分譲はせず全戸賃貸に決定したとか。
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54844
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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54845
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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54846
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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54847
匿名さん
京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工
したようです。
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54848
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの 超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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54849
匿名さん
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
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54850
匿名さん
札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし
地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。
今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので
これは朗報ですね。
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54851
匿名さん
10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。
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54852
匿名さん
マンション棟内全戸に直接光回線接続する「auひかり マンションギガ(10Gbps)」同サービスは、2025年度竣工予定の「高輪ゲートウェイシティ(仮称)住宅棟」での導入を予定している。
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54853
匿名さん
高輪築堤の一部が大隈重信の生誕地である佐賀に移設復元されたようです。
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54854
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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54855
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
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54856
匿名さん
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
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54857
匿名さん
品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる
でしょうね。
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54858
匿名さん
■地価ならびに地価の10年間上昇率Rank
対10年前比
1位 港南3丁目 =130万円㎡ 75.68%
2位 芝浦2丁目 =163万円㎡ 71.58%
3位 芝浦4丁目 =164万円㎡ 51.85%
4位 高輪4丁目 =136万円㎡ 43.16%
5位 高輪1丁目 =159万円㎡ 40.71%
6位 高輪3丁目 =138万円㎡ 39.39%
7位 高輪2丁目 =134万円㎡ 38.14%
8位 高輪1丁目 =149万円㎡ 34.23%
9位 高輪1丁目 =146万円㎡ 33.94%
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54859
匿名さん
正直、芝浦も港南も、臭くない。何やってんの?意味分からない。どちらもpremium areaだと思うけど。
無駄な戦いやめたら?
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54860
匿名さん
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54861
匿名さん
ずっと下水の話してる人、良識があるんだったらもうやめたら?実際に大きな社会問題になってるんならやればいいけどさ。水質に全く問題ないとは言わないけど、豊洲市場の土壌汚染問題と一緒で実際には住環境に影響が出るような大きな問題では無いことわかってて、嫌がらせで煽りたいだけなんでしょ?でも、別に嫌がらせにもなって無くて単なるスレ流しになってるだけなんだからさ。サウスゲートエリアに問題があるとすれば、それはきちんと議論するからもっと違う観点で、みんなが「それは改善の余地があるね」って会話になる話題を出してくれないかな?臭いとか高浜水門とかいくら書いても、それに問題を感じてる人はいないんだから、いつまでたっても一人でつぶやいてるだけになりますよ。
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54862
通りがかりさん
>>54861 匿名さん
同感。有明は素晴らしいよ。正直、有明ガーデンができる前は空き地だらけの荒野
という感じだったけど、有明ガーデンができて周辺は見違えるように街が活性化した
感じがする。有明が発展すればこちらにも恩恵あるし、サウスゲートが発展して有明
にとってマイナスになることがあろうはずもない。お互いに悪口言い合わなくても
同じ湾岸でwinwin の関係なんだから、もう言い合いはやめた方がお互いのため。
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54863
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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54864
匿名さん
これですね
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54865
匿名さん
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54866
匿名さん
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54867
匿名さん
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54868
匿名さん
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54869
匿名さん
>>54858 匿名さん
高輪より芝浦が高いのが意外でした。都心に近いからですか?
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54870
匿名さん
>>54861 匿名さん
正直、このネガ愉快犯(達)は、ここにくだらない書き込みをすることでストレス解消しているか、何等かの快楽を感じているので、反応しても関わっても無駄な気がします。放置して、必要に応じて他の話題を粛々とするしかないのでは。あの粘着質は普通ではない。
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54871
匿名さん
芝浦や高輪は再開発が進んでるんだけど、問題は港南のオイニーですよね。
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54872
評判気になるさん
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54873
匿名さん
芝浦アイランドは水門の内側だから汚物が流れ込んでこないから安心です。
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54874
匿名さん
>>54854 匿名さん
イメージ図が発表されてから5年以上になりますが設計図がなかなか出てきませんね。
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54875
匿名さん
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54876
匿名さん
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54877
匿名さん
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54878
匿名さん
品川駅は環境面の問題もあるけどそもそも都心から遠すぎるよ。浜松町駅や田町駅の方が利便性が高い。
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54879
匿名さん
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54880
通りがかりさん
ダメだこりゃ。また復元さんに頑張ってもらうしかないな。
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54881
匿名さん
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54882
匿名さん
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54883
名無しさん
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54884
名無しさん
ずっと下水の話してる人、良識があるんだったらもうやめたら?実際に大きな社会問題になってるんならやればいいけどさ。水質に全く問題ないとは言わないけど、豊洲市場の土壌汚染問題と一緒で実際には住環境に影響が出るような大きな問題では無いことわかってて、嫌がらせで煽りたいだけなんでしょ?でも、別に嫌がらせにもなって無くて単なるスレ流しになってるだけなんだからさ。サウスゲートエリアに問題があるとすれば、それはきちんと議論するからもっと違う観点で、みんなが「それは改善の余地があるね」って会話になる話題を出してくれないかな?臭いとか高浜水門とかいくら書いても、それに問題を感じてる人はいないんだから、いつまでたっても一人でつぶやいてるだけになりますよ。
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54885
名無しさん
>>54865 匿名さん
それはどうでもいわ。それより環状4号線はよ。
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54886
評判気になるさん
>>54867 匿名さん
港南はベタ基礎可能。湾岸は東に行くほど地盤が緩い。
東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング
1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア 直接基礎/制震
3.港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
4.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
5.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
6.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
7.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
8.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
9.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
======港区・中央区の壁========
1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
3.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
4.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
5.江東区豊洲 ブランズタワー豊洲 48m/免震
6.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
7.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
8.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
9.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
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54887
評判気になるさん
■地価ならびに地価の10年間上昇率Rank
M
1位 港南3丁目 =130万円㎡ 75.68%
2位 芝浦2丁目 =163万円㎡ 71.58%
3位 芝浦4丁目 =164万円㎡ 51.85%
4位 高輪4丁目 =136万円㎡ 43.16%
5位 高輪1丁目 =159万円㎡ 40.71%
6位 高輪3丁目 =138万円㎡ 39.39%
7位 高輪2丁目 =134万円㎡ 38.14%
8位 高輪1丁目 =149万円㎡ 34.23%
9位 高輪1丁目 =146万円㎡ 33.94%
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54888
名無しさん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54889
検討板ユーザーさん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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54890
マンション検討中さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
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54891
口コミ知りたいさん
>>54874 匿名さん
おそらく、これが実際の設計図に近いイラスト。
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54892
通りがかりさん
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54893
評判気になるさん
>>54875 匿名さん
まあ、品川地下鉄は品川住民はあっても無くてもいい路線。だけど、資産価値向上にはつながるでしょう。
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54894
評判気になるさん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち 半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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54895
マンション掲示板さん
>>54876 匿名さん
品川住民は乗り換えなくてもいろんなところに行けるってことですね。
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54896
通りがかりさん
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54897
匿名さん
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54898
eマンションさん
>>54790 匿名さん
そうですよね! まだ高輪GWは地方の新幹線駅/台湾の新幹線駅みたいに周囲は何もありませんが、工事は着々と進んでいます。高級ホテルやインタナショナルスクール、ハイグレードレジデンス等、ますます品格が上がって行きます
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54899
匿名さん
>>54891 口コミ知りたいさん
大きくイメージしたものと書かれていますけど(笑)
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54900
匿名さん
>>54894 評判気になるさん
新たな指定というだけですでに40以上が指定されており完成したのもある
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54901
匿名さん
>>54895 マンション掲示板さん
東京は地方と違って乗り換えが基本。
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54902
匿名さん
>>54897 匿名さん
これもどうでも良い話。それに浜松町は快速あるから東京駅直通4分。
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54903
匿名さん
>>54898 eマンションさん
品川駅より高輪ゲートウェイ駅の方が期待できます。
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54904
匿名さん
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54905
匿名さん
大井町駅周辺は便利なんだけど、品川駅周辺は不便なんだよね
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54906
匿名さん
品川駅の海側は嫌悪施設が多くて臭いけど、浜松町駅や田町駅は臭くないですよ。
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54907
匿名さん
サウスゲート、冒頭の説明で分かるように、「品川駅・田町駅周辺」街づくりガイドライン。
一体の開発かつ、品川が先、笑(^^)
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54908
匿名さん
そうですね。品川と聞くと範囲が広すぎますね。品川シーサイドとかも品川です。
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54909
匿名さん
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54910
匿名さん
>>54907 匿名さん
品川駅は嫌悪施設が多いから早期に再開発すべきと言うことではないかと。
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54911
匿名さん
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54912
eマンションさん
>>54911 匿名さん
浜松町は臭くないよ。下水放流や食肉市場のある港南の方が悪臭が酷いです。
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54913
匿名さん
浜松町が臭いなんて初めて聞いたけど何の臭い?田町は臭くないの?
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54914
周辺住民さん
>>54895 マンション掲示板さん
GJ!
品川は乗り換え駅=乗り換えで使う人が大多数=マスの行動=乗り換えるのは一般大衆。多忙な高給取りは時間を惜しんで職住接近が少なくないので、乗り換えないか、タクシー、徒歩。そういう人達って、通勤等で乗り換える、という感覚が無い。
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54915
周辺住民さん
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54916
検討板ユーザーさん
>>54915 周辺住民さん
悪臭源になっている下水処理場や食肉市場はいずれ移転するんじゃなかったかな。
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54917
通りがかりさん
>>54914 周辺住民さん
自分も、ここ最近一駅、二駅の通勤ですね笑
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54918
匿名さん
>>54915 周辺住民さん
突然15年前の資料を持ってきてどうした?
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54919
匿名さん
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54920
周辺住民さん
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54921
周辺住民さん
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54922
匿名さん
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54923
匿名さん
>>54920 周辺住民さん
資料読みました。品川駅西口の計画等は15年前から存在したのに驚きました。
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54924
匿名さん
品川駅周辺は複数の会社と国も絡んでるからか本当に動きが遅いです。確かにその15年前の資料と現在ではあまり変わっていません。新宿駅の自由通路が構想から完成まで50年かかりましたがそうならないよう早期に進めていただきたいです。高輪ゲートウェイシティはJRの単独事業なのでスムーズに進んでおり日々変化し楽しみです。
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54925
匿名さん
下水処理場とか食肉市場とか移転すると言われてから20年近く経つよね。
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54926
eマンションさん
>>54916 検討板ユーザーさん
お前が悪臭源だから移転してくれないかな?
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54927
口コミ知りたいさん
>>54926 eマンションさん
食肉市場の半径100mぐらいは結構臭い強いですよ。
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54928
匿名さん
>>54924 匿名さん
材料費だけでなく人件費も上がっており、先延ばししてる開発多いよ
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54929
評判気になるさん
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54930
匿名さん
15年前の資料の構想からほとんど進んでないのが西口。あと15年で完成するのか大いに疑問。
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54931
匿名さん
東口の下水処理場や食肉市場の方が動きが遅いよ。住環境に直結するから優先度高いと思うんだけどね。
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54932
匿名さん
明日、明後日は天王洲キャナルフェス2022秋ですね!
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54933
匿名さん
CANAL ART MOMENT SHINAGAWA 2022
~Sustainable Art Empowerment~
は完売となりました。
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54934
匿名さん
>>54933 匿名さん
完売となってるならわざわざ案内する必要ないと思うけどいかがですか?
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54935
匿名さん
>>54932 匿名さん
港南天王洲はサウスゲートの範囲に含まれてませんよ。
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54936
匿名さん
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54937
匿名さん
今夜の天王洲アイルは肌寒いせいか祭の前の静けさですが
明日は賑やかな夜になることでしょう。
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54938
匿名さん
でも人気のない夜もこれはこれで素敵です。
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54939
匿名さん
>>54927 口コミ知りたいさん
あなたの甲斐性では品川Vタワーには住めないから
心配しなくても大丈夫ですよ
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54940
匿名さん
ずっと下水、食肉、嫌悪ってバカみたいに繰り返してる人、良識があるんだったらもうやめたら?実際に大きな社会問題になってるんならやればいいけどさ。問題では無いことわかってて、嫌がらせで煽りたいだけなんでしょ?サウスゲートエリアに問題があるとすれば、それはきちんと議論するからもっと違う観点で、みんなが「それは改善の余地があるね」って会話になる話題を出してくれないかな?いくら書いても、それに問題を感じてる人はいないんだから、いつまでたっても一人でつぶやいてるだけになりますよ。
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54941
匿名さん
>>54867 匿名さん
港南はベタ基礎可能。湾岸は東に行くほど地盤が緩い。
東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング
1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア 直接基礎/制震
3.港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
4.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
5.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
6.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
7.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
8.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
9.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
======港区・中央区の壁========
1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
3.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
4.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
5.江東区豊洲 ブランズタワー豊洲 48m/免震
6.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
7.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
8.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
9.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
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54942
匿名さん
■サウスゲートエリアの地価ならびに地価の10年間上昇率Rank
1位 港南3丁目 =130万円㎡ 75.68%
2位 芝浦2丁目 =163万円㎡ 71.58%
3位 芝浦4丁目 =164万円㎡ 51.85%
4位 高輪4丁目 =136万円㎡ 43.16%
5位 高輪1丁目 =159万円㎡ 40.71%
6位 高輪3丁目 =138万円㎡ 39.39%
7位 高輪2丁目 =134万円㎡ 38.14%
8位 高輪1丁目 =149万円㎡ 34.23%
9位 高輪1丁目 =146万円㎡ 33.94%
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54943
マンション検討中さん
>>54940 匿名さん
港南行ったことある?食肉市場の悪臭とか間違いなく社会問題レベルですよ。
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54944
匿名さん
>>54903 匿名さん
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも期待できるし、
両方とも品川開発で連携してるから相乗効果も出るでしょう。
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54945
名無しさん
>>54941 匿名さん
港南は港区で唯一東日本大震災の時に液状化してたアドレスだよ。湾岸エリアの中でもかなり地盤は弱い。
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54946
匿名さん
>そもそも品川住民の定義がわからない。
品川駅徒歩圏なのか、大崎田町を含む広域品川圏なのか、品川区住民なのか
文脈を読めば分かりますよ>品川住民
>まあ、品川地下鉄は品川住民はあっても無くてもいい路線。だけど、資産価値向上にはつながるでしょう。
この場合は品川駅徒歩圏のことを指しているのでしょう。
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54948
検討板ユーザーさん
大崎や五反田に住んでる人からすると港南の人が品川住民を名乗るのは違和感あるな。品川駅住民とか、港南住民の方が適切。
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54949
マンション掲示板さん
>>54947 匿名さん
昔のサウスゲートと比べて今のサウスゲートは範囲が縮小されてるのよ。港南2の一部と港南3-5は新しいサウスゲートでは範囲外になってる。天王洲は昔から範囲外。
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54950
匿名さん
>>54916 検討板ユーザーさん
移転の話は最初からないし、移転する必要も無いですよ。
もうすぐシーズンテラスのイルミナーションの季節ですね。
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54951
eマンションさん
>>54950 匿名さん
下水処理場や食肉市場の移転は昔から議論されてますよ。一帯の悪臭源になっているので移転はMUSTでしょう。
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54952
匿名さん
>>54949 マンション掲示板さん
2020年のサウスゲート計画範囲。
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54953
匿名さん
>>54952 匿名さん
一応このスレでは旧サウスゲート範囲も可になってるので、そういう意味ではOKですよ。
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54954
匿名さん
>>54948 検討板ユーザーさん
いやどちらかというと高輪住民は一部を除いて品川住民と呼ばれることに違和感を覚える。高輪エリアのほとんどは品川駅はめっちゃ遠くて高輪台や泉岳寺、白金高輪が常用する駅だから。それに、高輪住民は高輪に住んでいるという言い方をするのが普通で品川に住んでいるという言い方はしない。今は品川住民と言えば東側を指すことはほとんど。
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54955
匿名さん
>>54951 eマンションさん
そのような計画は無いですし、議論もされておりません。
特に、品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイシティへの歩行者デッキが
出来ますので、移転するはずもありません。
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54956
匿名さん
>>54945 名無しさん
いや港南は湾岸の中では地盤は強固です。コスモポリス品川なんかは
基礎杭なしのベタ基礎で建てられています。支持層の深さを見れば
地盤が弱いのは50mとか70mとか基礎杭を打たないと支持層に届かない
湾岸の東側エリア。
東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング
1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア 直接基礎/制震
3.港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
4.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
5.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
6.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
7.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
8.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
9.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
======港区・中央区の壁========
1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
3.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
4.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
5.江東区豊洲 ブランズタワー豊洲 48m/免震
6.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
7.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
8.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
9.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
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54957
匿名さん
>>54953 匿名さん
新も旧も無いですよ。品川駅田町駅周辺まちづくり計画の範囲と
その辺縁部がこのスレの対象地域。
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54958
名無しさん
>>54955
東側連絡通路って芝浦中央公園につながるのですか?それともその手前の道路にアクセスされるのでしょうか?
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54959
匿名さん
明日、明後日は天王洲キャナルフェス2022秋ですね!
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54960
匿名さん
CANAL ART MOMENT SHINAGAWA 2022
~Sustainable Art Empowerment~
は完売となりました。
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54961
匿名さん
>>54903 匿名さん
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも期待できるし、
両方とも品川開発で連携してるから相乗効果も出るでしょう。
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54962
匿名さん
>そもそも品川住民の定義がわからない。
品川駅徒歩圏なのか、大崎田町を含む広域品川圏なのか、品川区住民なのか
文脈を読めば分かりますよ>品川住民
>まあ、品川地下鉄は品川住民はあっても無くてもいい路線。だけど、資産価値向上にはつながるでしょう。
この場合は品川駅徒歩圏のことを指しているのでしょう。
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54964
マンション検討中さん
>>54963 匿名さん
初期の頃は下水処理場や食肉市場の移転も議論されてましたよ。
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54965
eマンションさん
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54966
匿名さん
>>54964 マンション検討中さん
初期からそんな計画は一度も出たことはありません。どうしても言い張るなら移転が望ましいとでも記載された東京都の資料でもご提示ください。
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54967
匿名さん
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54968
匿名さん
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54969
検討板ユーザーさん
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54970
周辺住民さん
そんな話は、少なくとも港区内では聞いたことがない。城東、城北ではどうなのか知らないが。
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54971
周辺住民さん
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54972
匿名さん
臨海地下鉄も決まりそうだし、近いうちに嫌悪施設の移転も本格化するでしょう。
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54973
匿名さん
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54974
周辺住民さん
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54975
匿名さん
港南は恥ずかしいアドレスなので隠して品川と言いたいようですね
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54976
周辺住民さん
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54977
口コミ知りたいさん
>>54974 周辺住民さん
下水処理場と食肉市場と清掃工場は15年前からあるよ。
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54978
マンコミュファンさん
>>54941 匿名さん
芝浦アイランドは、支持層 20メートルもあるんですか?
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54979
周辺住民さん
サウスゲート、特に品川港南方面は、COVID前に良く訪れていたたパリ・サンフランシスコの倉庫・工場街を再開発して人気になった地域に、雰囲気が似ている。スペースが広く、現代的で♪
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54980
マンコミュファンさん
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54981
通りがかりさん
>>54979 周辺住民さん
パリやサンフランシスコは合流式下水道じゃないから港南ほど臭くないのでは?
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54982
周辺住民さん
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54983
匿名さん
運河があり、フィリップスがあるから、アムステルダム説も有力
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54984
坪単価比較中さん
■サウスゲートエリアの地価ならびに地価の10年間上昇率Rank
対10年前比
1位 港南3丁目 =130万円㎡ 75.68%
2位 芝浦2丁目 =163万円㎡ 71.58%
3位 芝浦4丁目 =164万円㎡ 51.85%
4位 高輪4丁目 =136万円㎡ 43.16%
5位 高輪1丁目 =159万円㎡ 40.71%
6位 高輪3丁目 =138万円㎡ 39.39%
7位 高輪2丁目 =134万円㎡ 38.14%
8位 高輪1丁目 =149万円㎡ 34.23%
9位 高輪1丁目 =146万円㎡ 33.94%
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54985
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54986
匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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54987
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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54988
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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54989
匿名さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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54990
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区の住宅棟、
建設標識によると令和8年(2026年)3月完成となっている。
まちびらきは2027年なので、一足先に完成する予定らしい。
なお分譲はせず全戸賃貸に決定したとか。
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54991
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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54992
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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54993
買い替え検討中さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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54994
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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54995
匿名さん
高輪築堤の一部が大隈重信の生誕地である佐賀に移設復元されたようです。
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54996
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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54997
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
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54998
匿名さん
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
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54999
匿名さん
マンション棟内全戸に直接光回線接続する「auひかり マンションギガ(10Gbps)」同サービスは、2025年度竣工予定の「高輪ゲートウェイシティ(仮称)住宅棟」での導入を予定している。
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55000
匿名さん
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
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