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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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54551
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来SF映画の世界ですね!
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54552
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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54553
匿名さん
港南の下水臭と騒音の問題は再開発で改善してほしいですよね。
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54554
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54555
マンション比較中さん
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に
なりそうで楽しみです。
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54556
匿名さん
>>54303 匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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54557
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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54558
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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54559
周辺住民さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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54560
匿名さん
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけど。
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54561
マンション検討中さん
札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし
地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。
今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので
これは朗報ですね。
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54562
匿名さん
10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。
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54563
購入経験者さん
▽「らくらく舟旅通勤」(東京都)
実証取り組み。
期間:2022-令和4年10/17(月)→11/4(金)。土日祝日除く
運航ルート(朝)
①両国⇔日の出⇔天王洲
②日本橋⇔朝潮運河⇔日の出
③豊洲ぐるり公園⇔日の出(竹芝)⇔お台場海浜公園
⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
運航ルート(夕)
④天王洲⇔日の出⇔朝潮運河⇔一之江
⑤日本橋⇔朝潮運河⇔日の出⇔お台場海浜公園
⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
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54564
匿名さん
最近の山手通り大橋~中目黒~大鳥神社界隈、山手通り沿いに新しいマンションが続々と建っている。高輪ゲートウェイがピカピカのオフィス街になる頃、この辺に住める高給取りとの相性は確かに良さそうだ。そこをバス1本で繋ぐのは戦略的に正しいし、渋41を長年走らせてきた東急だからこそできる芸当よね。
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54565
匿名さん
マンション棟内全戸に直接光回線接続する「auひかり マンションギガ(10Gbps)」同サービスは、2025年度竣工予定の「高輪ゲートウェイシティ(仮称)住宅棟」での導入を予定している。
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54566
通りがかりさん
>>54563 購入経験者さん
海上ルートは豊洲や有明にも整備されてるけど、江東区の方が港南より運河の水質が良いから流行るかもしれないね。
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54567
マンション掲示板さん
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54568
匿名さん
港南も豊洲みたいな環境の良いエリアになって欲しいです。
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54569
匿名さん
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54570
匿名さん
最近の山手通り大橋~中目黒~大鳥神社界隈、山手通り沿いに新しいマンションが続々と建っている。高輪ゲートウェイがピカピカのオフィス街になる頃、この辺に住める高給取りとの相性は確かに良さそうだ。そこをバス1本で繋ぐのは戦略的に正しいし、渋41を長年走らせてきた東急だからこそできる芸当よね。
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54571
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区の住宅棟、
建設標識によると令和8年(2026年)3月完成となっている。
まちびらきは2027年なので、一足先に完成する予定らしい。
なお分譲はせず全戸賃貸に決定したとか。
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54572
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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54573
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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54574
匿名さん
>>54569 匿名さん
品川駅の海側も、悪臭源になっている嫌悪施設群を早期に移転してほしいですよね。
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54575
匿名さん
>>54573 匿名さん
この書き込みってネガの方なんですか?この写真の茶色の泡って、トイレットペーパーですよね。衝撃的な写真です。
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54576
匿名さん
>>54575 匿名さん
トイレットペーパーなんて溶けて見えるはずもないですよ
雨の降り始めの汚染度の高い水はシーズンテラスの貯水槽に
貯められるので残りはほとんど雨水。
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54577
匿名さん
>>54574 匿名さん
悪臭源になっている嫌悪施設って何のこと?悪臭なんて存在しませんけど。
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54578
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54579
マンション比較中さん
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に
なりそうで楽しみです。
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54580
匿名さん
>>54303 匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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54581
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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54582
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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54583
周辺住民さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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54584
匿名さん
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけど。
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54585
マンション検討中さん
札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし
地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。
今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので
これは朗報ですね。
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54586
匿名さん
10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。
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54587
購入経験者さん
▽「らくらく舟旅通勤」(東京都)
実証取り組み。
期間:2022-令和4年10/17(月)→11/4(金)。土日祝日除く
運航ルート(朝)
①両国⇔日の出⇔天王洲
②日本橋⇔朝潮運河⇔日の出
③豊洲ぐるり公園⇔日の出(竹芝)⇔お台場海浜公園
⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
運航ルート(夕)
④天王洲⇔日の出⇔朝潮運河⇔一之江
⑤日本橋⇔朝潮運河⇔日の出⇔お台場海浜公園
⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
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54588
匿名さん
最近の山手通り大橋~中目黒~大鳥神社界隈、山手通り沿いに新しいマンションが続々と建っている。高輪ゲートウェイがピカピカのオフィス街になる頃、この辺に住める高給取りとの相性は確かに良さそうだ。そこをバス1本で繋ぐのは戦略的に正しいし、渋41を長年走らせてきた東急だからこそできる芸当よね。
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54589
匿名さん
マンション棟内全戸に直接光回線接続する「auひかり マンションギガ(10Gbps)」同サービスは、2025年度竣工予定の「高輪ゲートウェイシティ(仮称)住宅棟」での導入を予定している。
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54590
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区の住宅棟、
建設標識によると令和8年(2026年)3月完成となっている。
まちびらきは2027年なので、一足先に完成する予定らしい。
なお分譲はせず全戸賃貸に決定したとか。
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54591
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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54592
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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54593
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来SF映画の世界ですね!
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54594
評判気になるさん
京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工
したようです。
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54595
匿名さん
>>54577 匿名さん
食肉市場と高浜水門は湾岸エリアの中でもかなり悪臭の強い施設だと思うよ。
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54596
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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54597
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54598
マンション比較中さん
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に
なりそうで楽しみです。
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54599
匿名さん
>>54303 匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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54600
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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54601
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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54602
周辺住民さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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54603
匿名さん
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけど。
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54604
マンション検討中さん
札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし
地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。
今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので
これは朗報ですね。
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54605
匿名さん
10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。
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54606
匿名さん
マンション棟内全戸に直接光回線接続する「auひかり マンションギガ(10Gbps)」同サービスは、2025年度竣工予定の「高輪ゲートウェイシティ(仮称)住宅棟」での導入を予定している。
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54607
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区の住宅棟、
建設標識によると令和8年(2026年)3月完成となっている。
まちびらきは2027年なので、一足先に完成する予定らしい。
なお分譲はせず全戸賃貸に決定したとか。
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54608
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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54609
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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54610
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来SF映画の世界ですね!
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54611
評判気になるさん
京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工
したようです。
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54612
評判気になるさん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの 超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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匿名さん
>>54596 匿名さん
スレ趣旨に関係ない画像のコピペはおやめ下さい。
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54614
匿名さん
>>54596 匿名さん
スレ趣旨に関係ない画像のコピペはおやめ下さい。
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54615
匿名さん
>>54596 匿名さん
スレ趣旨に関係ない画像のコピペはおやめ下さい。
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54616
匿名さん
>>54596 匿名さん
スレ趣旨に関係ない画像のコピペはおやめ下さい。
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54617
匿名さん
港南の食肉市場の移転計画はどうなってるのだろう?あの辺の悪臭が無くなるとだいぶ住みやすくなると思うのだけど。
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匿名さん
>>54617 匿名さん
移転計画はありません。食肉市場は平成15年にリニューアルされています。
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54619
匿名さん
>>54617 匿名さん
食肉市場近くのVタワーを考えているのなら
悪臭など無いので問題ないですよ。
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eマンションさん
>>54619 匿名さん
食肉市場は湾岸の嫌悪施設の中でも一二を争うぐらい臭いですよ。港区でも定常的にクレームが入っている。
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54621
匿名さん
本国の威信がかかってますので
ぼっとん豊洲便所には大使館は置きません
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54622
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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54623
匿名さん
港南も合流式下水道をやめて分流式にすれば高浜水門の下水臭問題も無くなるのだけどね。
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54624
匿名さん
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54625
匿名さん
高輪エリアは再開発の話題。港南エリアは下水の話題。
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54626
匿名さん
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54627
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54628
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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54630
匿名さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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54631
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区の住宅棟、
建設標識によると令和8年(2026年)3月完成となっている。
まちびらきは2027年なので、一足先に完成する予定らしい。
なお分譲はせず全戸賃貸に決定したとか。
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54632
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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54634
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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54635
匿名さん
京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工
したようです。
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54636
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの 超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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54637
匿名さん
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
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54638
匿名さん
札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし
地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。
今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので
これは朗報ですね。
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匿名さん
10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。
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54640
マンション検討中さん
>>54626 匿名さん
豊洲や有明は臭くないですよ。どちらかといえば嫌悪施設が残る港南の方が臭いは強いと思う。
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54641
匿名さん
マンション棟内全戸に直接光回線接続する「auひかり マンションギガ(10Gbps)」同サービスは、2025年度竣工予定の「高輪ゲートウェイシティ(仮称)住宅棟」での導入を予定している。
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54642
匿名さん
高輪築堤の一部が大隈重信の生誕地である佐賀に移設復元されたようです。
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54643
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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54644
匿名さん
品川駅の高輪口、高輪GW駅周辺、芝浦水再生センターの上部利用にはそれなりに期待。この図にあるとおり、連絡道路や歩道をガンガン整備して欲しいな。環状四号線はよ。
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54645
匿名さん
"品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる
でしょうね。 "
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54646
匿名さん
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
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54647
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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54648
匿名さん
港南の嫌悪施設群も再開発を進めて豊洲や有明みたいな綺麗な街になって欲しいです。
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54649
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54650
匿名さん
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に
なりそうで楽しみです。高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に
なりそうで楽しみです。
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