- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
54201
匿名さん
-
54202
匿名さん
-
54203
匿名さん
-
54204
マンション住民さん
-
54205
匿名さん
嫌悪施設の多く残る港南より再開発の進む江東区の方が住環境が良いですよ。
-
54206
匿名さん
-
54207
匿名さん
-
54208
匿名さん
-
54209
匿名さん
-
54210
匿名さん
-
-
54211
匿名さん
-
54212
匿名さん
-
54213
匿名さん
-
54214
匿名さん
-
54215
匿名さん
-
54216
匿名さん
-
54217
匿名さん
-
54218
匿名さん
-
54219
匿名さん
-
54220
匿名さん
-
54221
匿名さん
-
54222
匿名さん
-
54223
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
54224
匿名さん
-
54225
匿名さん
-
-
54226
匿名さん
-
54227
匿名さん
-
54228
匿名さん
-
54229
匿名さん
-
54230
匿名さん
-
54231
匿名さん
-
54232
匿名さん
-
54233
匿名さん
-
54234
匿名さん
-
54235
匿名さん
-
-
54236
匿名さん
-
54237
匿名さん
-
54238
匿名さん
-
54239
匿名さん
-
54240
匿名さん
-
54241
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来SF映画の世界ですね!
-
-
54242
匿名さん
サウスゲート計画によって芝浦港南エリアの住環境整備が進んで
本当に暮らしやすい良い街になりましたね。マンションの資産価値も大幅に
アップしてるし、大満足×大満足です!
-
-
54243
口コミ知りたいさん
品川駅の上部構築物、ますます巨大になってきましたね・・・
最終的にはホームがすべて覆われてしまうような形になるようです。
-
-
54244
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
54245
口コミ知りたいさん
-
-
54246
匿名さん
-
54247
匿名さん
-
54248
匿名さん
-
54249
匿名さん
-
54250
匿名さん
-
54251
匿名さん
-
54252
匿名さん
-
54253
匿名さん
-
54254
匿名さん
-
54255
匿名さん
-
-
54256
匿名さん
-
54257
匿名さん
-
54258
匿名さん
-
54259
匿名さん
-
54260
匿名さん
-
54261
匿名さん
-
54262
匿名さん
-
54263
匿名さん
-
54264
匿名さん
-
54265
匿名さん
-
54266
匿名さん
"田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 "
-
-
54267
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
-
-
54268
匿名さん
京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工
したようです。
-
-
54269
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの 超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
-
-
54270
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
-
-
54271
匿名さん
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
-
-
54272
匿名さん
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。
-
-
54273
匿名さん
"品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる
でしょうね。 "
-
-
54274
匿名さん
"高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に
なりそうで楽しみです。 "
-
-
54275
匿名さん
10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。
-
-
54276
口コミ知りたいさん
整地作業が中心だったのが資材が次々に運び込まれています。
まもなく杭打ちが始まりそうです。
-
-
54277
マンション掲示板さん
▽「らくらく舟旅通勤」(東京都)
実証取り組み。
期間:2022-令和4年10/17(月)→11/4(金)。土日祝日除く
運航ルート(朝)
①両国⇔日の出⇔天王洲
②日本橋⇔朝潮運河⇔日の出
③豊洲ぐるり公園⇔日の出(竹芝)⇔お台場海浜公園
⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
運航ルート(夕)
④天王洲⇔日の出⇔朝潮運河⇔一之江
⑤日本橋⇔朝潮運河⇔日の出⇔お台場海浜公園
⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
概要ttps://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/10/07/documents/33_01.pdf
-
54278
匿名さん
>>54277 マンション掲示板さん
水都の復活ですね!品川天王洲の水辺エリアが益々魅力的になります(^.^)
-
-
54279
口コミ知りたいさん
>>54278 匿名さん
港南天王洲はまず高浜水門からの下水放流の改善が先じゃない?定期クルーズ船も水質の良い豊洲や有明の方が増えてる。
-
54280
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
54281
匿名さん
-
54282
匿名さん
>>54281 匿名さん
そのとおりです。臭い豊洲は避けて
飲食店なども人気の美しくい港南、天王洲アイルが
良いですね。
実際にクルーズ船が定期運行されているのも天王洲アイルです。
-
54283
通りがかりさん
>>54282 匿名さん
臭いのは豊洲じゃなくて、未処理下水の放流口がある港南の運河ですよ。
-
54284
匿名さん
品川駅の高輪口、高輪GW駅周辺、芝浦水再生センターの上部利用にはそれなりに期待。この図にあるとおり、連絡道路や歩道をガンガン整備して欲しいな。環状四号線はよ。
-
-
54285
匿名さん
サウスゲートエリアの発展において最も重要なのはリニアよりもこれ。
-
-
54286
匿名さん
リニアより食肉市場の家畜臭を何とかしてほしいです。
-
54287
匿名さん
クルーズと言えばワールドシティタワーズみたいに専用桟橋あると
マンション単体でクルーズ企画とかできるからいいな。
-
-
54288
匿名さん
環状四号線。白金台では町会長を先頭に見直しを求める運動。
そりゃそうだわな、白金台は用地を明け渡して得するのは港南住民ばかり。
高輪港南区間はすんなりいくだろうが白金台区間は相当紛糾しそう。
-
-
54289
匿名さん
一方で衆議院議員宿舎跡地の整地作業はほぼ完了。
工事を覗くと品川駅前に広大な更地が出現している。
-
-
54290
匿名さん
>>54270 匿名さん
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。
-
-
54291
匿名さん
まずは令和9年に第一京浜にサクッと出られるようになるのでそれで良しとしよう。
-
-
54292
匿名さん
平日8時台に東京ー品川間を走るJR東日本の列車を
全て一つの時刻表に集約したらなんと1時間に73往復!
これに東海道新幹線17本も含めると90本!
40秒ごとに発車、すごすぎ。
-
-
54293
匿名さん
船通勤、天王洲アイルから五反田が200円なら天王洲アイル住民は
多少は使えるかもしれんね。
-
-
54294
匿名さん
品川プリンスシネマに行くついでに高山稲荷神社にお参りしたら
再開発で再春館製薬所の隣に移転するとか。ずいぶんと不便な場所に
移っちゃうもんだなと。
-
-
54295
評判気になるさん
>>54290 匿名さん
こういう書き込みするから、港南の奴は嫌われるんだよ。
-
54296
匿名さん
>>54292 匿名さん
愛好家が設置したと思われるYouTubeの汐留ライブカメラとか列車がひっきりなしで都心な感じしますね。
-
54297
芝浦住民
札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし
地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。
今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので
これは朗報ですね。
-
-
54298
名無しさん
-
54299
匿名さん
>>54297 芝浦住民さん
芝浦はどんどん便利になるんだけど、問題は港南のスーパーなんだよな。。
-
54300
周辺住民さん
>>54297 芝浦住民さん
おー!これは朗報。いままでは青物横丁行ってた。
情報Thanks!!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件