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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 20:07:55
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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5401
匿名さん
品川駅は東京駅と並ぶ東京の核になりますが、昔から中心であった東京駅周辺はビジネス街主体であるのに比べ、品川駅は2002年以前は新幹線も止まらないマイナー駅だったのが逆に幸いして駅からの徒歩圏内に住宅街が広がっているのが最大の違いですね。だから、ビジネスと都心居住の両立をサウスゲート計画で描ける基礎的環境が整っている。不足しているのは商業施設ですが、特定の機能が前に出ることなく、それぞれがバランスのとれたまちづくりを期待します。
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5402
匿名さん
>>5400 匿名さん
レベルが違いうから相手にする事はない。豊洲の汚名返上と発展を祈ろう。
いつか新幹線が来るといいね。
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5403
匿名さん
JR東の都市開発の実力は如何に?
http://www.jrtk.jp/office/
同時期に次々と完成していく街は多数。
渋谷駅ビル群、日本橋390mビル、浜松町200mビル+東芝跡地、八重洲口10棟の超高層。
品川、頑張らないと。
敵は世界的な知名度も抜群の街。
リニアができるころには、在庫多すぎってことにならないように。
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5404
匿名さん
>5401
>サウスゲート計画
しっかりして。
そんな計画は、この世に存在しません。
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5405
匿名さん
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5406
匿名さん
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5407
匿名さん
>>5399
確かにサウスゲートの地域内で分譲があるとしたら、聖坂くらいかな。田町駅への近さを考えれば高級賃貸になる可能性も高そうだけど。
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5408
匿名さん
ブリリア高輪The Houseのような小規模高級分譲マンションは除いての話ね。
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5409
匿名さん
>>5404 匿名さん
首相官邸の資料に記載されている国家戦略都市計画建築物等整備事業による東京都市計画地区計画の中の品川駅周辺地区地区計画、と言えばいいのかな?長すぎるから通称サウスゲート計画と言ってるんだけど。
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5410
匿名さん
>>5409
お前か?うその計画名を作ったのは。
スレッドの説明も意味不明だ。虚偽と捏造。
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5411
匿名さん
>5406
ビジネスマンがリニアに乗るまでのアクセスを考えると、
新駅の北端に建つビルよりも、渋谷駅直結ビルと同程度になってしまう。
浜松町直結ビルだとそっちの方が明らかに早い。
そんなオフィスじゃ、202x年の他の再開発に本当に勝てん。
車両基地の敷地が縦長すぎて、新横浜駅の状態だ。オフィスで栄えるのは駅近だけ。
優位性を保つには、新駅のオフィスは駅周辺に固め、住宅は北側になる。
そうなると住人用の大型スーパーは北側で、港南4からだと全く使えない。
芝浦住民には嬉しい事。
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5412
匿名さん
>>5411
港南4とか新駅開発の中心であるの高輪サイド駅前まで徒歩20分近くかかるような場所はそもそも何も関係がないだろ。完全に隣の隣の街の話。再開発の恩恵や日常利用の利便性があるのでせいぜい徒歩10分まで。それ以上は何も関係がないし、語る資格なし。
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5413
匿名さん
港南4には再開発計画がゼロだから、すがるしかないんだと思う。
蒲蒲線も動き出すし、そうしたらJR東のアクセス線も本気を出す。
結局、モノレールの地位低下は必至。天王洲の没落。
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5414
マンション検討中さん
>>5412 匿名さん
水辺も絡まないとね。その点港南4は理想的な場所になるな。羽田国際空港にも便利だしね。おっと、りんかい線天王洲もすぐだ。
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5415
匿名さん
5409を書いたのは私だけど、港南四丁目なんて一言も書いてないのに、なんで港南四丁目にこだわっている人がいるの?よっぽど悔しいんだろうか?
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5416
匿名さん
-
5417
匿名さん
港南四と言えば、緑水公園内に私立の認可保育園が2018年春オープン予定で建設されるようです。港区の区立公園内に私立保育園が出来るように官民連携が進むのは良いことだと思います。また、海岸三の第五東運ビルに定員120人の保育室が来年6月にオープンします。働くママさんにとっては朗報ですね。
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5418
匿名さん
兎に角港南4を除外しなくては治らない執念にはあっぱれ!
多分豊○の方だと思うが、最寄り駅から東京駅周りを自分のテリトリーとしてポジり、それ以外の勝手にライバルと判断した地区を徹底的にネガる。
水辺の価値を指摘されるとさらに沸騰。
ここで鬱憤吐き出してもらい、世間様に害が及ばなければ良しとしましょうか。
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5419
匿名さん
>>5418
>優位性を保つには、新駅のオフィスは駅周辺に固め、住宅は北側になる。
そうなると住人用の大型スーパーは北側で、港南4からだと全く使えない。
芝浦住民には嬉しい事。
芝浦住民かもよ。以前も
港南4はサウスゲートエリア外と
1ヶ月以上にわたり暴れまくって
最後に別スレ立てて自爆したのは
芝浦の勘違い住民だったからな。
頭がおかしい人間の話は
どーでもいいが。
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5420
通りがかりさん
港南がどうこう、豊洲がどうこう言うよりも、単純に海側の話題ってスレ違いじゃない?
品川~泉岳寺~田町の開発であって、周辺地域はおまけ、余禄でしょ。泉岳寺~高輪辺りに住んでいる人の話とか聞きたいな。
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5421
匿名さん
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5422
名無しさん
色々ある品川徒歩20分の埋めた地と、たいして何にもない田町の徒歩5分の坂の上。
どっちがいいかは人それぞれでしょ。
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5423
匿名さん
>>5420
伊皿子近くの賃貸に住んでいたことありますが、高輪地区は古くからの住民の頭が固くて、
地域の結束も弱いし商店街も古いままで街も一向にかわり映えしないし、
電線は頭の上でクモの巣張ってるし、道は狭くてバスの通行にも支障が出るし、駅は
そんなに近くないしで、余り住み心地は良くないです。地域活動と言えば新駅を「高輪駅」
にしようという運動をやってるだけ。道の整備や環境整備、電線の地中化なども品川駅に
近い港南エリアや芝浦エリアを優先され、行政に後回しにされている感じ。高級住宅街の
イメージがありますが、実態は単なる坂の多い下町です。
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5424
5420
>>5423
ありがとうございます。
やはり、外から見たけしきと、住んでみると違いますね。古い町が開発と共にどう変わっていくのか、都市計画上気になります。
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5425
周辺住民さん
>語る資格なし。
それを言ったら、この地域とはまったく関係ないさびれた私鉄沿線住民であるネガさんなんて、このスレに寄り付く資格もないはずなんだけどね。
-
-
5426
匿名さん
>>5424
サウスゲートと言いますが、今の所恩恵を受けているのは駅の東側中心、高輪もサウスゲートエリアに入っていますが形だけという感じです。まあ、もともと埋め立てエリアは人が住んでいたエリアじゃない港南を世界からの玄関口として綺麗な街にしようという意味があるから、そっちの開発が先に進むのは当たり前といえばそれまでですが、倉庫だらけで夜は歩くのも怖いくらいだった芝浦港南エリアは見違えるように変わりましたね。
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5427
匿名さん
サウスゲートと言っても田町、新駅、品川徒歩10分以内じゃないと、なんの恩恵もないでしょ。
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5428
匿名さん
品川と田町では駅の規模が全く違うから、一括りに語ること自体がナンセンス。
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5429
匿名さん
新しくできる品川北口と新駅がサウスゲートの中心になるので、港南4丁目は場末になっちゃいますね。
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5430
匿名さん
サウスゲートと言っても実際には品川駅周辺が対象で、田町は付録みたいなものだからね。
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5431
匿名さん
サウスゲート=南の門
ってことは、門をくぐって本陣は内陸に。
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5432
匿名さん
>>5430 匿名さん
品川駅周辺って、つまりは品川駅徒歩10分以内ってことですね。
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5433
匿名さん
5419さんの指摘通り
兎に角港南4をサウスゲートから切り離したいのは芝浦の輩みたいだな。
その執念にあっぱれ!
でも、品川駅に近く水と緑の結節点と言えば港南4はまさに理想的な場所だ。
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5434
匿名さん
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5435
匿名さん
リニア品川駅はその他の駅達とは違う。
芝浦や豊洲を飲み込んでしまう影響力ある。港南4は近すぎるくらいだ。
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-
5436
マンション検討中さん
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5437
匿名さん
>>5433
サウスゲート計画の「海と風のゾーン」のイメージにぴったりの場所ですね。港南4近辺は道路は電線地中化されて綺麗だし、大学などがあって空間や緑が多いし公園も多くてしかも海沿い。それでいて、品川駅まで軽く歩いていける距離。橋を渡った天王洲エリアは寺田倉庫の頑張りで、運河ルネサンス計画に基づいた運河沿いの有効活用も進み洒落た店も増えつつある。希少な場所だと思います。
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5438
匿名さん
埋め立て地だけには住みたくないわ。
ほんといろんな考えの人がいるね。
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5439
匿名さん
>>5438 匿名さん
まあ、偏見だよね。品川駅も品川駅前も埋め立て地だよ。築地も浜松町も埋め立て地。江戸時代までさかのぼると八重洲も埋め立て地。
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5440
匿名さん
>5435
ビジネスマンがリニアに乗るアクセスを考えると、
新駅の端のオフィスからと、渋谷駅直結ビルとは、同程度。
浜松町直結ビルだとそっちの方が明らかに早い。
細長い地形だと、どうにもならんな。
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5441
匿名さん
>>5440 匿名さん
渋谷駅直結オフィスタワーってどこだよ。
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5442
匿名さん
最近は電車の遅延も多いから、ロスタイムを見込む必要がある。社会人なら常識だが。
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5443
買い替え検討中さん
>>5441
これから再開発で建設される予定のあれだよ。知らないの?
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5444
匿名さん
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5445
匿名さん
デッキが札の辻交差点を越えてできるようですね。住居棟がある聖坂から田町駅までの動線が劇的に改善されそうです。
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5446
匿名さん
マンションが思っていたより小さいな。あそこならもう少し大きなものでも建てられるはずだが
景観に配慮したか?
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5447
匿名さん
>>5401 匿名さん
何言ってんだ?
品川駅は日本で一番最初にできた駅だぞ
マイナー駅だったことなどないよ
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5448
匿名さん
当時、反対運動が多数あったから、新橋から海沿いの僻地に敷いたんだが。
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5449
匿名さん
>渋谷駅直結オフィスタワーってどこだよ。
うわ、情弱か
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5450
匿名さん
>>5445
田町駅に一番近いマンションになりそうだね。徒歩4分位で行けそうだ。元々直線距離は短かったが、聖坂が回り道になっていたからね。
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5451
匿名さん
>>5446
比高差20mの海食崖の上にあるから、高いのが建ったらかなり威圧感が出ただろうね。
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5452
通りがかりさん
>>5445
距離だけなら、今あるカテリーナ三田の方が近いんじゃない?他にも小規模マンションがあるかも知れないけど。
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5453
匿名さん
品川車両基地跡のまち開きと泉岳寺駅再開発完成が2024年、札の辻再開発完成が2023年。品川駅から田町駅まで第一京浜沿いの開発がほぼ出揃った。
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5454
匿名さん
>>5452
失礼、確かにカテリーナの方が近いね。
あとは森トラストの三田3丁目プロジェクトがどんな感じになるかも楽しみだ。
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5455
匿名さん
芝浦から三田に歩行者デッキができるのか。
田町駅もグランパーク側に出口作ればいいのに。
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5456
匿名さん
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5457
匿名さん
5444のP5図を見ると、デッキは札ノ辻の鉄道橋からほぼ水平の高さで三田台の丘まで伸びているから、第一京浜あたりでは今の歩道橋より5mは高い位置になりそう。
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5458
匿名さん
森ビルの再開発を経由して新駅までいけるようになるのかな?
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5459
匿名さん
-
5460
匿名さん
>>5457
デッキは札の辻交差点で6.5mほどの高さ。結構あるからエレベーターが2基設置されるみたいだ。
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5461
匿名さん
>>5458
図を見ると森ビルの再開発ともデッキで繋がりそうですね。
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5462
匿名さん
-
5463
匿名さん
森トラストの再開発が図の区域1の(鉛筆の芯みたいな)北1/3と第一京浜の間。
都の泉岳寺周辺再開発が区域3と第一京浜の間。
区域1の南2/3及び区域2と、第一京浜の間の土地はどうなるのでしょうね。
そこが現状のままだと、連続性がないですね。
車両基地再開発でできる街に古い蓋が付いてる感じ。
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5464
匿名さん
因みに札の辻再開発は、森ビルではなく森トラストです。
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5465
匿名さん
5463ですが、区域1の1/3ではなく1/6ぐらいですね。
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5466
匿名さん
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5467
匿名さん
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5468
周辺住民さん
>>5456
歩行者デッキは港区が出しているガイドラインでは途中の春日ビルの再開発と合わせて田町駅までつながる予定です。春日ビルは老朽化が著しいので遠からず再開発の計画が出てくると思います。あのあたりの第一京浜沿いは歩道が狭いのが問題点ですが、再開発が完了すれば劇的に改善されるでしょう。
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5469
匿名さん
>>5467
「品川宿、旧東海道」が赤線の外なんだけど、整備地区には決められてるんだよね。
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5470
匿名さん
>>5469 匿名さん
何の再開発があるの?何もないでしょ。
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5471
匿名さん
>>5469
優先整備地域には入ってないけど、田町駅と同ランクの「その他整備地域」に入っていますね。
京急北品川駅の高架化計画がある関係から、サウスゲート計画に含められた経緯があります。
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5472
匿名さん
高架化に加え路線線形改良(S字カーブの解消)もあるから、かなりの大工事になりそうだ。
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5473
匿名さん
>>5470 匿名さん
サウスゲート計画は再開発計画じゃないからね。一度、品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画を読んでから書き込みしてね。
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5474
匿名さん
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5475
匿名さん
品川に比べて地味だけど、田町の駅前はだいぶ様変わりしそうだね。
詳細は分からないけど、田町第一ビル~徳永ビルの一体開発もあるしね。山手線の駅前で、これだけいっぺんにやるのはそうそうないよね。
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5476
匿名さん
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5477
匿名さん
力説しずぎ。
単なるガイドラインでスレッドを1つ作ったこと自体が嘲笑に値しますね。
まず「東京サウスゲート計画」という計画は存在しません。
港区には他に、
「六本木・虎ノ門地区まちづくりガイドライン」
「青山通り周辺地区まちづくりガイドライン」
「田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン」なども。
他の区では、区をまるごとガイドラインを作ってたり。
「品川駅・田町駅周辺」の赤い破線の中で何かするときは、こんな風に、というだけ。
区に丸ごとガイドラインを作ってるとこも。それで再開発が増えるわけでもなし。
ガイドラインは、ガイドライン。
いちいち23区内のすべてのガイドラインに関して、スレッドを作りますか。
そういったコンセプトより、税法や建築において実効性があるのは、
・「特定都市再生緊急整備地域」
・「アジアヘッドクォーター特区」
・「国家戦略特区の中のメニューのいくつか」
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5478
周辺住民さん
5444さんへ
三田3・4丁目の住友再開発の情報、
ありがとうございます!
東急アパートの建て替え計画の内容が、
ずっと気になっていました。
平面計画を見ると、エレベーターが思った以上に増設され、
第一京浜から聖坂へのアクセスが良くなりそうですね。
楽しみです。2年後の着工でまだまだ先ですね。
ところで、秀和の横にあるセルフビルドの家はどうなるのかな?
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5479
匿名さん
>>5477
区の計画と都の計画が混ざってますよ。長々と的はずれな指摘ご苦労様です。
勉強してから出直してください。
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5480
匿名さん
>>5477
首相官邸の資料にこんなのがあるんだけど、国家戦略都市計画建築物等整備事業、東京都市計画地区計画品川駅周辺地区地区計画に定められた、というのは意味ないの?
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5481
匿名さん
>>5473 匿名さん
特区措定が肝なんじゃないの?
あとの開発は、地元の人が全部サウスゲート言っているだけで。
学校が改築されたのをサウスゲート計画って言われてもねぇ。
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5482
匿名さん
5480の官邸の内閣府資料に、地域を国家戦略特区に指定する理由として「サウスゲート」の文字と「品川駅田町駅周辺地区まちづくりガイドライン2014」の文字が入っているけどね。
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5483
匿名さん
>>5479
イミフ。反論できずにいることだけはわかった。
>>5482
まだ理解不能?「東京サウスゲート計画」の文字はあったのかな?
兎に角、捏造、虚偽ですよ、このスレッドは
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5484
匿名さん
結局、東京サウスゲートがどこかの定義はありません。
品川駅・田町駅周辺まちづくりのうち、ガイドライン2007では東京サウスゲートの形成に関して、
・環状4号線の整備
・開発区域の交通を適切に処理できる地区内道路の整備
・国道15号の拡幅等とあわせた交通結節機能の確保
・水陸交通拠点機能の形成(芝浦と港南の間の運河)
・歩行者ネットワークの形成(新駅)
と掲げたので、これから読めるのは、車両基地・水再生センター・高輪口のこと。
しかし、どうしても港南4を含めたい!ってことで、
スレタイを東京サウスゲートにし、
語る範囲を品川・田町ガイドラインにしてる。
愚かだ
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5485
匿名さん
>>5483 匿名さん
そんなの分かってるよ。
ここは暇人が妄想を楽しく語り合うスレなんだからほっといてくれよ。
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5486
匿名さん
>5481
はい。
・「特定都市再生緊急整備地域」
・「アジアヘッドクォーター特区」
・「国家戦略特区の中のメニューのいくつか」
特に3番目は都市計画において都計決定と同レベルの認定で、
いわゆるワンストップってやつ。手続きが年単位で短縮可能です。
ガイドラインとは大違いです。
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5487
匿名さん
ポジさん、それでも勉強が足りませんと反論してくるんでしょう?
あなたの子供が読んで勘違いしないようにしてくださいね。
間違ったことを真剣に書いているここのポジさんは社会の弊害です。
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5488
匿名さん
確かに40代、50代のオヤジが休日にネットで妄想を語り合っている。資産価値騰がるかも(30年後)とか考えて、興奮しているのでしょうか?想像するとキモいね。
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5489
周辺住民さん
次スレのタイトルは「東京のサウスゲートの形成計画」にすればネガさんも文句はないんじゃないですかね。
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5490
周辺住民さん
>>5488
この地域に資産を持っている40代、50代のオヤジが、
30年後の資産価値がどうなるか議論するのは、
老後の人生計画に直結しますから、
休日を費やす価値はあると思いますよ。
この地域と無縁のネガさんがこのスレにねんちゃくするのは人生の無駄だと思いますが・・・
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5491
匿名さん
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5492
匿名さん
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5493
匿名さん
赤線の枠内で国家戦略特区指定を受けているプロジェクトを対象にしましょう。
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5494
匿名さん
>>5493
そうすると、エリア内の主なマンションはVタワーだけだから、Vタワー専用スレを作れば?
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5495
匿名さん
マンションスレじゃないですしね。Vタワーとか関係ないですよ。
特区指定を受けているのは、住所でいうと、港南1、港南2、高輪2、高輪3
札の辻も特区指定をうけるので三田も入りますね。
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5496
匿名さん
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5497
匿名さん
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5498
匿名さん
むかしここから追い出されて隔離スレ作ったけど誰も相手にしなくて自滅したネガくんが戻ってくるとこうやって荒れる訳だ。
あっちでやってくれ。
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5499
匿名さん
薔薇色の未来を夢見て妄想を語り合うんだから、どのスレでもいいよ。いろんなスレに分散すると書き込みが面倒だ。
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5500
匿名さん
このスレッドを2006年7月15日に立てた初代スレ主のスレタイは、こうなっている。このスレッドが出来たときに、国家戦略特区の指定もまちづくりガイドラインの策定もリニア計画も品川新駅も東京オリンピックも無かった。という意味で言えば、国家戦略特区などは後付けで出てきた話。初代スレから参加している私に言わせれば、新参者があれこれ言う立場にはない。さらに言えば、このスレッドのスレを立てたスレ主は当時分譲された港南4丁目WCTの購入者だ。
羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。
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5501
匿名さん
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5502
匿名さん
>>5498 匿名さん
そういう事書くから荒れるんでしょ。
学習したら。
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5503
匿名さん
ちなみに、初代スレは当時の湾岸総合スレが荒れたのでサウスゲート専用スレを作ったという経緯が
あるんだよね。
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5504
匿名さん
初代スレの参加者はほとんど港南の人、だけどリニアのリの字もないね。時代の流れを感じる。。
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5505
匿名さん
結局、サウスゲートの本流じゃない港南4丁目の人が豊洲が憎くて荒らしているスレですよねぇ。
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5506
匿名さん
このスレを荒らしに来る豊洲の人はときどきいるが、この地域の人が豊洲を話題にすることは無い。
豊洲の人が荒らしに来ない限り。
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5507
匿名さん
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5508
匿名さん
-
5509
匿名さん
つまり、地域全体としての長期将来構想や長期計画が2006年頃からある中で、国や関連する自治体や民間企業の関連計画や特区指定、リニアや新駅の話もあとから出てきたり正式決定したから、個別の話だけにするのは本末転倒という話ですな。
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5510
匿名さん
住不の三田3・4丁目が具体化してくると、泉岳寺の再開発地域との間にある高輪郵便局が取り残された感じが強い。サウスゲートエリア内の幹線道路に面したかなり広い土地だし、国としても有効活用は考えているとは思うのだが。
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5511
匿名さん
>>5509 匿名さん
個別の話をひたすらするので港南4丁目の人は、嫌われるんじゃないですか?
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5512
匿名さん
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5513
匿名さん
>>5510
容積率700としてもかなりのものが建ちそうだが、あそこは上が職員社宅になっている。住居が絡むとすぐには動けないかもね
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5514
匿名さん
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5515
匿名さん
-
5516
匿名さん
>>5513
周辺は東京トヨタ本社ビル、住友電設東京本社ビル、ミネベア東京本部ビル等が集積していますから、高輪郵便局も再開発されていくのではないでしょうか。
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5517
匿名さん
>>5515
毎回を同じ天王洲の写真、道路が整備されて、小学校が改築されたんでしたっけ?
もう飽き飽きですよ。
他地域や別スレを荒らすしそりゃあ嫌われますよ。
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5521
匿名さん
[No.5518~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
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5522
匿名さん
再開発エリア内VS港南4丁目VS豊洲と言う構図な訳?
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5523
匿名さん
>>5522 匿名さん
何が何だかよくわからん。しかし、5518からの連投みると港南4の異常性を感じるな。
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5524
匿名さん
>>5523 匿名さん
実際、品川が発展すれば、京急沿線や職場が品川で通勤してる人だって恩恵があるんだから、変な線引きはいらないだろうにね。
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5525
匿名さん
>>5510
三田3・4丁目プロジェクトの計画区域内に聖徳の三田幼稚園も入っているようですが、移転する予定なのでしょうか。着工までまだ時間があるようですが、気になります。
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5526
匿名さん
>>5525
いま三田幼稚園のある辺りに生活支援施設の複合棟-2ができるので、そこに入るのでは。複合棟の後ろには約5千㎡の広場ができるので、幼児には良い環境になりそうだ。
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5527
匿名さん
サウスゲートの範囲がどこまでとか、そんなことは誰も言ってないしどうでもいいです。
どこそこは範囲外とか、ランク付けして優越感に浸るのは学生時代までにしてください。
神奈川に住んでるが、電車乗り換え無しで行けるから興味があるし楽しみだと思うなら、ここで一緒に雑談なりすることは全くおかしいことではないでしょう。
豊洲の方でも同じ東京東部に新しい街ができて楽しみだと思えば、その人にとっては恩恵があるでしょうし。
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5528
匿名さん
高輪四丁目のソニー独身寮跡地はインプレスト高輪として双日が分譲することになったね。東京建物のブリリア高輪よりは駅から遠いが、眺望はこちらの方が良さそうだ。
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5529
匿名さん
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5530
匿名さん
>>5517
そういうレスももう何百回も投稿されて飽き飽き。
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5531
匿名さん
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5532
匿名さん
>>5483 匿名さん
なんでいるの。リニア品川駅に嫉妬でしょ。
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5533
匿名さん
>>5530 匿名さん
毎回同じネタなのでこちらも飽き飽きですよ
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5534
匿名さん
品川新駅再開発地区と田町駅再開発地区は連結されることは無いんですかね。
サウスゲートの種々の開発(港南新駅、港南リニア、高輪西武・京急)のなかで、
どうも、田町だけ連続性が無く孤立している気がするんですが。
距離があるから無理なんでしょうね。品川田町間新駅と言っても、新駅はかなり
品川駅寄り、ってか近すぎるくらい。仮称が品川新駅というくらいだから
しょうがないですが。
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5535
匿名さん
>>5507
>>もう一度定義しておこう
あなたが定義してどうする(苦笑)
「東京サウスゲート計画」があたかも存在するよう勘違いさせる意図が満々ですな。
どこかの国の実行支配じゃあるまいし。
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5536
匿名さん
>>5535 匿名さん
なんかストレス多そうね。
人をうらやむんじゃなくて自らを誇れる仕事をしよう。
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5537
匿名さん
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5538
匿名さん
>>5537 匿名さん
見苦しいので同じものを何度も貼らないで。
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5539
匿名さん
品川駅から1年遅れで名古屋駅も着工しましたね。
リニア名古屋駅、着工 地下30メートル掘る大工事
朝日新聞デジタル 12/19(月) 13:53配信
2027年の開業をめざすリニア中央新幹線の名古屋駅が19日、着工した。JR名古屋駅に発着する新幹線と在来線を走らせながら地下約30メートルを掘る工事となる。今回の工事範囲は19年5月までの工期で、最終的には27年に完成する予定。
この日、名古屋駅西側であった安全祈願・起工式には、JR東海の柘植康英社長や愛知県の大村秀章知事ら関係者が参加し、工事の無事を祈った。柘植氏は「名古屋駅の工事は新幹線や在来線が走りながらで大変難しいが、安全に細心の注意を払って進めて参りたい」と述べた。リニアの名古屋駅は長さ約1キロ、幅約60メートル。現在のJR名古屋駅と東西に交差する形で地下に建設する
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5540
匿名さん
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5541
匿名さん
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5542
匿名さん
>>5541 匿名さん
なんで一カ月半前のレスに返信してる?笑
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5543
匿名さん
>>5540 匿名さん
内閣府でも使われてるキーワードにケチ付けるのはムリ。
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5544
匿名さん
>>5540
国家プロジェクトに難癖付けるのは無理ネガの極み。ちなみに、大丸有が東京フロントゲート、品川•田町がサウスゲート。
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5545
匿名さん
日の出駅の前にある洋伸ブックセンター跡地に近鉄と長谷工による23階建のマンションができる。サウスゲートエリア内では久々の新規分譲マンションとなる。
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5546
匿名
>>5545 匿名さん
ゆりかもめ日の出駅前ですね。あそこだとJR浜松町駅までは徒歩10分ちょいというとこかな?徒歩3分のシーバンスに成城石井があるし、日の出から新橋もすぐだし意外と便利かもしれない。今まで芝浦埠頭の海岸アドレスのマンションは坪180万くらいでしたけど、どうなるでしょうね。
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5547
匿名さん
海岸通沿いは環境は悪そうだけど、海側の眺望は良さそうですね。
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5548
匿名さん
>>5544 匿名さん
ネガさんが要求したのは「東京サウスゲート計画」と明記された公文書でしょ。計画、の付いてないサウスゲートではなくて。
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5549
居住者
アホなネガがしつこく粘着しているので、
「東京のサウスゲートにおける開発計画」にでも統一すればww?
日本語は省略の言語なのだし、この掲示板のスレタイトルが公文書なわけでもないので、
「東京サウスゲート計画」で、なんら問題ないのだが。
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5550
匿名さん
>>5549 居住者さん
だな。東京のサウスゲートの形成、東京の南玄関たる品川エリアのまちづくりを実現するための国、東京都、港区、品川区、JR東、JR東海、京急、西武の個別プランを総称してるという意味がわからないらしいね。
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5551
匿名さん
そもそも、港南と芝浦を語るスレが祖先なんだよね。品川じゃなくて。
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5552
匿名さん
>>5551
そ。第一次湾岸マンション戦争時代。芝浦アイランドやワールドシティータワー、コスモポリス品川が分譲された時代の購入者が元祖スレの住人。
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5553
匿名さん
「東京サウスゲート計画」という名前が公式にあるかないかというのは本質的な議論ではない。また、わかりやすいよう「東京サウスゲート計画」とここで銘打っても何の問題もない。実際に東京のサウスゲートを形成するための計画があるわけなので。
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5554
匿名さん
「東京サウスゲート計画」を豪語しているポジさん、
他人をアホ呼ばわりできる立場どころか、制裁を加えられる側ですよ。
虚言の訂正と謝罪を、みなさん待ってます。
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5555
マンション検討中さん
>>5554 匿名さん
誰もそんなこと思っていませんよ。
サウスゲート計画でなんの問題もありません。
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5556
匿名さん
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5557
匿名さん
それにしても、港南芝浦を語るスレから始まって品川中心のスレに変わるとは。
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5558
匿名さん
確かにサウスゲート計画なんてものはないな。
様々な計画の総称なだけで。
なんの計画もない、港南4丁目の人がサウスゲートスレで我が物顔で暴れているのもおかしな話だ。
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5559
周辺住民さん
ネガさんのおかげて気づかされたが、俺も「サウスゲート計画」というスレタイは不適切だと思う。
良い機会なので改めるべきだ。
なぜなら、新幹線駅開業、羽田空港国際化、東北縦貫線開業などを経て、
サウスゲートは「計画」段階ではなく、すでに形成されているから。
次スレからは「東京サウスゲート」とすべきだろう。
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5560
匿名さん
それだと、何の計画も着工されていない港南4丁目が対象外になっちゃいますよ。
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5561
匿名さん
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5562
匿名さん
品川駅から1年遅れで名古屋駅も着工しましたね。
リニア名古屋駅、着工 地下30メートル掘る大工事
朝日新聞デジタル 12/19(月) 13:53配信
2027年の開業をめざすリニア中央新幹線の名古屋駅が19日、着工した。JR名古屋駅に発着する新幹線と在来線を走らせながら地下約30メートルを掘る工事となる。今回の工事範囲は19年5月までの工期で、最終的には27年に完成する予定。
この日、名古屋駅西側であった安全祈願・起工式には、JR東海の柘植康英社長や愛知県の大村秀章知事ら関係者が参加し、工事の無事を祈った。柘植氏は「名古屋駅の工事は新幹線や在来線が走りながらで大変難しいが、安全に細心の注意を払って進めて参りたい」と述べた。リニアの名古屋駅は長さ約1キロ、幅約60メートル。現在のJR名古屋駅と東西に交差する形で地下に建設する
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5563
匿名さん
日の出駅の前にある洋伸ブックセンター跡地に近鉄と長谷工による23階建のマンションができる。サウスゲートエリア内では久々の新規分譲マンションとなる。
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5564
匿名さん
これっすね。低層かと思いきや23階建てですか。高層海側はレインボーブリッジが
近くて眺めよさげ。前面道路は首都高が道路全面を覆い隠す、暗くて陰鬱な道なので
環境は良くないですが、ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅11分というとこで、
考えようによっては交通の便は悪くないと思いますね。5月着工、販売開始はいつで
しょう?
名称 (仮称)港区海岸2丁目計画
所在地 港区海岸2丁目7-2、7-4
建物概要
敷地面積 : 2,142.34㎡
主要用途 : 共同住宅
建築面積 : 961.24㎡
延床面積 : 21,011.84㎡
構造 : 鉄筋コンクリート造
杭・基礎 : 場所打ちコンクリート杭(予定)
階数 : 地上23階、地下1階
高さ : 88.69m
着工予定 平成29年(2017年)5月
完成予定 平成32年(2020年)3月
設計 長谷工コーポレーション
施工 長谷工コーポレーション
建築主 近鉄不動産、長谷工コーポレーション
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5565
匿名さん
高さ88.69mで23階建てということは、階高3.85m?天井高3.5mのマンション
作るんだろうか?
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5566
匿名さん
-
5567
匿名さん
どちらかと言えば浜松町物件だろう。
竹芝浜松町大開発の恩恵ありそう。
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5568
匿名さん
竹芝、浜松町、汐留、新橋、銀座とペデストリアンデッキで繋がるからね。
完成すればすごい。
だいぶ先だけど。
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5569
匿名さん
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5570
匿名さん
>>5569
サウスゲートの北限は外苑東通りだから、浜松町駅は範囲外ですね。日の出駅のマンション計画は範囲内になりますね。
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5571
匿名さん
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5572
匿名さん
そんなに目くじら立てることでもないでしょう。
隣接地のちょっとした話題くらい出るものかと。
浜松町にばかり敏感になりすぎです。
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5573
匿名さん
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5574
匿名さん
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5575
匿名さん
外苑東通りって芝公園で終わりだけどなぜそれが境界線になるの?
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5576
匿名さん
>>5575 匿名さん
5574の黒い線を通称、外苑東通りと呼ぶケースもあるよ。
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5577
匿名さん
新一の橋〜赤羽橋〜浜崎橋の道が境界ラインと重なるね。
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5578
匿名さん
どちらにしろ浜松町で終わりだけど…?
というか外苑東通りがサウスゲートの境界線ってどこに明記されてたっけ?
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5579
匿名さん
別に境界ラインの外でも隣接地の開発や環境も大事だから話題にしてもいいと思うけどね。
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5580
匿名さん
自己解決、ざっくりこれが範囲なんだね。
でもこれ見ると東芝の再開発とかも含まれてるし浜松町の存在も十分話題にあがっておかしくない気がするが。
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5581
匿名さん
>>5580
別に話題にしていいんじゃない?わかりやすいようにポイントに地名入れた。
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5582
匿名さん
>>5568 匿名さん
スレ違い失礼します。
浜松町から銀座までペデストリアンデッキで繋がるってことですか?
本当なら嬉しいけど、そんな計画ありました?
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5583
匿名さん
>>5582 匿名さん
既に銀座八丁目まで繋がってますよ。
途中に階段はありますが信号や車無しの道を使って銀座まで行けます。
肝心の浜松町駅の手前が途切れてますが。
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5584
匿名さん
>>5583 匿名さん
そうなんですね。知りませんでした。
情報ありがとうございました。
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5585
マンション検討中さん
>>5581 匿名さん
品川駅や新駅を中心にしたら囲いがいびつ、もっと南に広げるのべきだ。
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5586
匿名さん
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5587
マンション検討中さん
>>5586 匿名さん
水辺のお洒落な天王洲に憧れていますね。
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5588
匿名さん
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5589
匿名さん
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5590
匿名さん
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5591
匿名さん
港南4丁目は、ワールド、ブランファーレ、シティタワー品川。
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5592
匿名さん
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5593
匿名さん
また引っ込みが付かないから実行支配しようとしてる。
人を攪乱させる誤情報の流布は、自粛してもらいたい。
外苑東通りは、六本木の飯倉交差点まで。そこから先を外苑東って言う人、いないよ。
図の赤線は、品川田町ガイドラインの線。
サウスゲートを形成すると言及されているのは新駅や水再生センターあたり。
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5594
匿名さん
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5595
匿名さん
品川駅、新駅、田町駅、浜松町駅の中で一つ選ぶならどこに住みたい?
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5596
マンション検討中さん
>>5580 5581匿名さん
スレタイに地区名がはっきり書かれている。囲った赤線は意味不明。
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5597
マンション検討中さん
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5598
匿名さん
>>5596 マンション検討中さん
赤枠で囲んだエリアが、
芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目
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5599
匿名さん
>外苑東通りは、六本木の飯倉交差点まで。そこから先を外苑東って言う人、いないよ。
外苑東通り(がいえんひがしどおり)は、東京都新宿区の早稲田鶴巻町交差点(新目白通り交点)から、東京都港区麻布台の飯倉交差点(国道1号交点)に至る道路の通称である。東京都では、さらに港区海岸に至るまでの区間を「外苑東通り」と称している場合もある。
Wikipediaより
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5600
匿名
>>5598 匿名さん
品川駅南東の品川浦や天王洲アイル、
目黒川河口の東品川海上公園、天王洲公園が入っていませんよ。東品川2〜3丁目あたり。
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