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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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53501
匿名さん
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。
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53502
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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53503
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋が多くて良かったですね。
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53504
匿名さん
この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わるでしょうね。
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53505
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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53506
匿名さん
この写真だけ見ると、左側が山手線内側、
右側が外側に見えるけど実際は逆
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53507
匿名さん
品川駅北周辺地区は名称には「高輪」が冠されましたが、名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
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53508
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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53509
匿名さん
東京都が進める都市再生プロジェクト 5件のうち3件が品川!
すごいですね。
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53510
匿名さん
先日、品川駅付近の八ツ山橋付近を通りましたら、京急の立体化工事お知らせ看板が出ておりましたので、読んでみると…
京急本線の正式名称は「湘南線」なのですかっ!
「大東急時代」の路線名が実はそのまま残っていたのです
ちなみに、品川~泉岳寺間は「第一号線分岐線」と言うのですね~
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53511
匿名さん
京急、品川駅改良工事(地平化)に進展、新たな高架橋になる部分、
いよいよ1本目の杭が打ち込まれております!
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53512
匿名さん
品川駅の北側、予想はしてたが重機が増えて
さながらクレーン車の展示場のようになってきた。
西口も始まるとクレーンの森になるな。。
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53513
匿名さん
高輪ゲートウェイで発見された高輪築堤の一部が大隈重信の
出身地、佐賀の佐賀県立博物館敷地内に移設、復元展示されているって
知らなかったわ。
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53514
匿名さん
>>53482 通りがかりさん
周辺環境に影響あるって、港南住民は目の前に住んでるわけじゃないし、
影響ないから移転しなくていいですよ。水再生センターは将来的に第二次再開発
が予定されていて移転の「い」の字も無いですしね。
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53515
匿名さん
>>53483 通りがかりさん
品川駅西口地区はかなり明らかになってましたが、
品川駅街区地区(青い部分)はまだ具体的な動きはなかったですね。
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53516
通りがかりさん
>>53514 匿名さん
港南だと目の前の運河から悪臭がするマンションも多いと思うけど。
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53517
匿名さん
>>53516 通りがかりさん
港南には運河沿いの立地を活かしたマンションが多くあって、
運河側の部屋の方が人気ですよ。
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53518
匿名さん
ここなんか素敵ですよね。
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53519
匿名さん
ここは窓からの眺めが天王洲景観エリアのライトアップ
運河沿いのほうが高くて、分譲時は坪320万だったのに、
いまは坪400万はゆうに超えてきてます。
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53520
匿名さん
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53521
匿名さん
悪臭だけじゃなくて衛生面を考えても食肉市場の移転計画が進んでほしいなという思いはあります。再開発エリアに家畜運搬車が行き交う必要ないでしょう。
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53522
匿名さん
>>53521 匿名さん
移転計画が進んで欲しいって、そもそも食肉市場に移転計画などありません。
家畜運搬車バンバン行き交って結構。新鮮で美味しいホルモンが食える。
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53523
名無しさん
>>53522 匿名さん
食肉市場の近く行ったことある?24時間365日異臭が漂ってるよ。住環境が悪すぎる。
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53524
匿名さん
>悪臭だけじゃなくて
だから悪臭など無いっての。あったら運河沿いのマンションが
こんな値段にならんでしょ。あんたの江東区の新築より高いよ。
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53525
匿名さん
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53526
匿名さん
>>53523 名無しさん
24時間365日って言えるって、あなたは食肉市場で働いているのかい?
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53527
匿名さん
>>53523 名無しさん
俺の住んでるマンションはVタワーやタワーフェイスじゃないから関係ねえし。
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53528
匿名さん
>>53523 名無しさん
住環境が悪いと思うのはVタワー住みですか?
羨ましい。悪いと思うのならサッサと売却して港区内陸に引っ越せばいい。
いまなら坪800万で売却できるそうですよ。
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53529
匿名さん
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53530
匿名さん
港南は悪臭問題もあるけど清掃工場ビューで眺望が良くないんだよね。豊洲や有明の方が都心を一望できて眺望が魅力的。
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53531
匿名さん
>>53528 匿名さん
Vタワーは高浜水門や清掃工場から離れているから良いと思う。優先度的にはまず高浜水門から放流される未処理下水を改善した方が良い。衛生面でも問題。
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53532
評判気になるさん
>>53530 匿名さん
品川駅妬みのドブ運河 芝浦住民の投稿が、バレバレ。江東区民の成りすましは、いつもの手口。
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53533
名無しさん
>>53032 評判気になるさん
芝浦アイランド 至近の八千代橋近辺は、汚くてどうしようもない。
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53534
匿名さん
隣りの芝は青い
に似た言い回しで
隣りの運河は臭くない
があります。
港南も芝浦も
どちらも臭いという
意味合いですかね
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53535
匿名さん
芝浦は高浜水門や食肉市場とかの悪臭源から離れているから臭くないんじゃない?
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53536
マンション検討中さん
>>53522 匿名さん
ここ、高い割に美味しく無かったのでオススメしません。
店長が韓国人?でホスピタリティが無い
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53537
匿名さん
芝浦だとベタだけど精香園かな。港南は飲食不毛の地だから期待してない。三茶に焼肉芝浦って店があってここは美味しいけど、芝浦に本店があるのと思ったら関係無さそうだった。
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53538
マンション検討中さん
>>53537 匿名さん
港南住みなので不毛と言われると悲しいですが、確かに精香園は良いですね。たまに行きます
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53539
匿名さん
>>53538 マンション検討中さん
ベイサイド東京牧場は安くて結構いける。
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53540
匿名さん
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53541
匿名さん
ららぽーと豊洲のスタミナ苑も美味しいよ。あそこは家族でも行きやすい。
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53542
匿名さん
>>53530 匿名さん
豊洲や有明の眺望がどうであろうが、江東区は江東区である時点で興味ございません。新幹線も停車するJRターミナル駅を擁し、国際交流拠点として開発が進むサウスゲートと比較するなら、せめてJRの主要路線が通っている場所を出してください。
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53543
匿名さん
>Vタワーは高浜水門や清掃工場から離れているから良いと思う
あれ?食肉市場はどうなったんだい?
言うことコロコロ変えるなよアホ。
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53544
匿名さん
>>53533 名無しさん
八千代橋のとこは大丈夫です。たまに臭うのは
田町駅周辺の新芝運河です。
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53545
購入経験者さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。
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53546
匿名さん
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。
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53547
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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53548
匿名さん
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者(白金ー高輪区間)の移住が見込まれているようです。
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53549
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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53550
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
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