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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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53301
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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53302
匿名さん
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53303
匿名さん
現状の港南は嫌悪施設も多いし、江東区より臭くて汚いのは事実だと思うんだけど。
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53304
匿名さん
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53305
匿名さん
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53306
匿名さん
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53307
匿名さん
個人的にはペアシティにしろ海洋大学にしろ現時点で性急につまらないマンション等に建て替えるなど短絡的な開発はしないで、サウスゲートの開発が進展して機が熟した段階でエリア全体の魅力と価値をさらに高めるような総合的な開発をしてほしいです。
リニアが開業してグローバルゲートウェイの街区も完成した頃には品川駅周辺エリアは今からは想像すらできないような街になりますから。
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53308
匿名さん
サウスゲートエリアの話を指をくわえて見ているだけの豊洲住民のストレスは相当強い感じ。そんなことなら江東区じゃなくて港区にしとけばよかったのに。
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53309
匿名さん
>>53303 匿名さん
基本的に京浜運河は外郭防潮堤の外側で運河と言いながら横浜まで続いている海。
天王洲橋から下を覗いたら水は透明度が高いし、大きい魚が泳いでいるのが
手に取るように分かる。
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53310
匿名さん
港南天王洲の運河は下水放流口が近いこともあって、かなり悪臭強いですよ。
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53311
匿名さん
ゲートウェイの湾岸側って高輪側のようには行かなくても、今後オフィス商業施設のタワー計画って具体的なものはあるのでしょうか。あとシーズンテラスと芝浦中央公園があると思うのですが、あの公園って外周が工事の柵みたいのに囲まれてる部分があってあれもなんかしてるのでしょうか?高輪側が華やかになるとして、港南芝浦サイドは連絡路の整備だけになりますか?誰か情報あれば教えてください。
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53312
匿名さん
>>53311 匿名さん
高輪ゲートウェイは高輪で芝浦港南とは違うエリアだと無理やり強弁したいのが良く分かるが、東西の往来を円滑にする計画が実行に移されるので高輪側とか港南側とか分けても意味ない。
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53313
匿名さん
品川駅北周辺地区は名称には「高輪」が冠されましたが、名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティや品川駅西口が徒歩圏である芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
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53314
匿名さん
>>53310 匿名さん
悪臭などありませんよ。永遠に無駄な努力をしてくださいね。
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53315
匿名さん
港南は悪臭や騒音の問題があるから他のエリアより安いのだと思いますよ。高浜水門だけじゃなくてゴミ処理場や食肉市場も臭いがある。
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53337
匿名さん
豊洲や有明は人気のエリアだと思う。湾岸不人気エリアの代表格といえばやはり環境面で難のある港南では。
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53338
匿名さん
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53339
匿名さん
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53340
匿名さん
>>53337 匿名さん
湾岸不人気エリアの代表格といえばやはり環境面で難のある豊洲では。
有明は人気不人気以前に、そもそも意識さえされていないでしょう。
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53341
匿名さん
SUUMOの住んでみたいまちランキングの順位の変遷を見ると残酷ですね。
豊洲のようにマンションデベロッパーが宣伝のために架空の”人気”を捏造した
街はマンション完売とともに”人気”が急降下します。
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53342
匿名さん
Major7の住んでみたい街2022が発表になりました。
品川は安定のベスト10常連ですが、江東区の街はベスト10に
一つもありません。
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53343
匿名さん
>>53342 匿名さん
高輪側は良いと思うんだけど港南側は嫌悪施設の多いエリアだからね。港南と豊洲の比較なら豊洲の方に住みたいと答える人の方が多数なんじゃない?
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53344
匿名さん
>>53343 匿名さん
それならどうしてアンケート結果はこうなってるのかな?
これこそまさにどこに住みたいか聞いた調査の結果なわけですが。
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53345
匿名さん
>>53343 匿名さん
雑誌とかで有名アドレス、人気アドレスの特集がされると
港南は出てくるけど豊洲はほとんど出て来ませんね。
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53346
匿名さん
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53347
匿名さん
こういう記事にも豊洲駅は出て来ません。なぜでしょうか?
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53348
匿名さん
住環境でみれば嫌悪施設の多い港南天王洲よりは江東区エリアの方が良いと思う。
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53349
匿名さん
凄いことになりそうです
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53350
匿名さん
高輪のjwマリオット 芝浦のフェアモント
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53351
匿名さん
とんでも無いことになりそうです
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53352
匿名さん
こちらもタワークレーンが設置されてワクワク感がたまりません
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53353
匿名さん
そもそも港南アドレスは生理的に無理って人もいるのでは。
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53354
匿名さん
>江東区エリアの方が良いと思う
それなら江東区のスレで江東区は素晴らしいねと
江東区民同士で会話してればいいのでは?
どうしてサウスゲートスレが気になって毎日毎日
見に来ては意味のない書き込みで荒らすのか理解
しかねる。
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53355
匿名さん
実際、江東区の方が嫌悪施設も無いし、環境良いと思いますよ。
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53356
匿名さん
>>53355 匿名さん
だから江東区のスレで江東区は素晴らしいねと
江東区民同士で会話してればいいのでは?
どうしてサウスゲートスレに言いに来たいの?
たとえば有明なんかだと住んでる人少ないから
誰も返事くれなくて寂しいとか?
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53357
匿名さん
>>53356 匿名さん
その通り、しかもサウスゲート地域の発展を情報交換する
スレなのだから、永遠に誰も有明の方が良いなどと同意しないのに
無駄な作業を毎日繰り返す。よっぽど江東区住みにコンプレックス
を抱えているとしか見えませんね。江東区に住むと港区を見上げる
人生になるよという見本みたいなもの。
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53358
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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53359
口コミ知りたいさん
>>53358 匿名さん
さすがに実害がないことは無いのでは。今日みたいな雨の日は目の前の運河に汚物が放流されてるのですよ。
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53360
購入経験者さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。
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53361
匿名さん
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。
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53362
匿名さん
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者(白金ー高輪区間)の移住が見込まれているようです。
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53363
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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53364
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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53365
匿名さん
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
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53366
匿名さん
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53367
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
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53368
匿名さん
品川駅前再開発と環状4号線延伸に伴う取り壊し対象は京急10ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」があります。このエリアに入居する高輪夢保育園が来年2023年3月までに環状4号線延伸事業等で立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います
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53369
匿名さん
田町駅前も大改造が始まりますね。現状第一京浜は横断歩道を渡らなければなりませんは、西口から東口までバリアフリーに直結する計画になっています。西口から都営三田線へのアプローチもかなり良くなりそうです。
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53370
匿名さん
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
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53371
匿名さん
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。
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53372
匿名さん
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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53373
匿名さん
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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53374
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を買った人は皆さんホクホクでしょう。
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53375
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋が多くて良かったですね。
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53376
匿名さん
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
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53377
匿名さん
品川駅北周辺地区は名称には「高輪」が冠されましたが、名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
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53378
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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53379
匿名さん
>>53356 匿名さん
その通り、しかもサウスゲート地域の発展を情報交換する
スレなのだから、永遠に誰も有明の方が良いなどと同意しないのに
無駄な作業を毎日繰り返す。よっぽど江東区住みにコンプレックス
を抱えているとしか見えませんね。江東区に住むと港区を見上げる
人生になるよという見本みたいなもの。
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53380
匿名さん
>江東区エリアの方が良いと思う
それなら江東区のスレで江東区は素晴らしいねと
江東区民同士で会話してればいいのでは?
どうしてサウスゲートスレが気になって毎日毎日
見に来ては意味のない書き込みで荒らすのか理解
しかねる。
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53381
匿名さん
>>53380 匿名さん
下水が放流されてる港南より豊洲の方が環境良いのは自明ですよ。サウスゲート住民としては下水放流問題を解決すべく行政に働きかけるべきだと思うけど。
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53382
匿名さん
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53383
匿名さん
>>53382 匿名さん
そんな他力本願じゃなくて、悪臭のきつい港南民が働きかけるべきですよ。
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53384
匿名さん
>>53381 匿名さん
それなら豊洲のスレで豊洲は素晴らしいねと
江東区民同士で会話してればいいのでは?
どうしてサウスゲートスレが気になって毎日毎日
見に来ては意味のない書き込みで荒らすのか理解
しかねる。
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53385
匿名さん
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53386
匿名さん
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53387
匿名さん
>>53385 匿名さん
TYハーバーもコロナが落ち着いて賑わいが戻ってきましたね。
先日通りかかったら入り口は長蛇の列でした。
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53388
匿名さん
>>53385 匿名さん
TYハーバー以外にも寺田倉庫は複数のレストランを
運営しているが、寺田倉庫グループの3強はどれもオススメ。
どの店も異国感があり楽しくなる
・TYハーバー/天王洲アイル
・CICADA/表参道
・IVY PLACE/代官山
IVY PLACEはモーニングも良きです
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53389
匿名さん
品川駅徒歩2分
「Aniesha-oak/アニーシャオーク」
今年3月オープンのシーシャカフェ。
オシャレな内装は居心地最高だし、Wi-Fi・電源完備で作業使いにも便利。ノンニコチンのシーシャも提供されているので普段シーシャを吸わない人にも使いやすい。TYハーバーなど天王洲エリアで遊んだ後に寄るのもアリ
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53390
匿名さん
>>53385 匿名さん
雨の日の高浜水門とか未処理下水が放流されてるので、結構悪臭ありますよ。
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53391
匿名さん
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53392
マンコミュファンさん
>>53391 匿名さん
港南を走ってる家畜運搬車とかも相当悪臭ありますよ。
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53393
匿名さん
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53394
購入経験者さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。
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53395
匿名さん
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。
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53396
匿名さん
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者(白金ー高輪区間)の移住が見込まれているようです。
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53397
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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53398
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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53399
匿名さん
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
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53400
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
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