東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 52521 匿名さん

    品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
    街全体が車歩分離されます。

    1. 品川駅前は人は2階、電車と車は1階という...
  2. 52522 匿名さん

    環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
    計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
    大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。

    1. 環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
  3. 52523 匿名さん

    品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
    どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。

    1. 品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
  4. 52524 匿名さん

    環状四号ニュースVol.2

    1. 環状四号ニュースVol.2
  5. 52525 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。  

    1. 「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
  6. 52526 匿名さん

    ほらね。毎日スレ流しする人は、どういう動機なんだろうね?
    何が目的なのかさっぱりわからない。

  7. 52527 匿名さん

    芝浦高輪エリアは再開発進みそうだけど、問題は港南の嫌悪施設群だと思うぞ。

  8. 52528 匿名さん

    >>52527 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が有るから嫌悪もしているし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  9. 52529 匿名さん

    >>52527 匿名さん

    十分に再開発されているので全く問題ありません

    1. 十分に再開発されているので全く問題ありま...
  10. 52530 匿名さん

    >>52529 匿名さん
    港南っていまだに嫌悪施設たくさんあるんだよ。食肉市場のあたりとか物凄い異臭があるよ。

  11. 52531 匿名さん

    >>48954 検討板ユーザーさん

    芝浦のドブ運河、まさにこの3つのラインが合流するポイントの写真の場所で、凄く臭いますね。


  12. 52532 匿名さん

    >>52530 匿名さん

    その辺良く歩くけど異臭など無いyo
    そもそも食肉市場の脇に住むわけでもないしね 

    1. その辺良く歩くけど異臭など無いyoそもそ...
  13. 52533 匿名さん

    >>52434 匿名さん

    品川駅周辺の大発展、日本の表玄関への大規模再開発を妬んでいる、芝浦 妬民です。

    江東区民 成りすましのいつもの手口。

  14. 52534 匿名さん

    >>52530 匿名さん

    嫌悪施設連呼されてもね

    1. 嫌悪施設連呼されてもね
  15. 52535 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が有るから嫌悪もしているし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  16. 52536 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  17. 52537 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  18. 52538 匿名さん

    高輪ゲートウェイのイメージパース
    素晴らしい街が出現しそうです

    1. 高輪ゲートウェイのイメージパース素晴らし...
  19. 52539 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  20. 52540 匿名さん

    いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。

    1. いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
  21. 52541 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  22. 52542 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  23. 52543 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  24. 52544 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  25. 52545 匿名さん

    品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
    エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  

    1. 品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
  26. 52546 匿名さん

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。   

    1. 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事...
  27. 52547 匿名さん

    >>52535 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。  

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  28. 52548 匿名さん

    >>52535 匿名さん

    そんな端っこの辺鄙なとこ、港南や芝浦の住環境に何にも悪影響は無いよ

  29. 52549 匿名さん

    >>52535 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。                   

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  30. 52550 匿名さん

    >>52535 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
       
    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。       

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  31. 52551 匿名さん

    >>52530 匿名さん                 

    その辺良く歩くけど異臭など無いyo
    そもそも食肉市場の脇に住むわけでもないしね      

    1. その辺良く歩くけど異臭など無いyoそもそ...
  32. 52552 匿名さん

    >>52434 匿名さん

    品川駅周辺の大発展、日本の表玄関への大規模再開発を妬んでいる、芝浦 妬民です。

    江東区民 成りすましのいつもの手口。
     

  33. 52553 匿名さん

    >>52535 匿名さん

    いいから江東区に帰りなよ。そんな書き込み無意味。

  34. 52554 匿名さん

    環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
    計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
    大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。

    1. 環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
  35. 52555 匿名さん

    品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
    どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。

    1. 品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
  36. 52556 匿名さん

    嫌悪施設の多い港南よりは江東区の方が環境良いと思うぞ。

  37. 52557 匿名さん

    >>52556 匿名さん

    江東区はスレチですし、いくら環境が良くても
    JRさえ通っていない江東区は嫌です。

  38. 52558 匿名さん

    江東区民が必死にネガする天王洲の住不の品川イーストシティタワーが完売、
    同時期分譲の住不の有明のシティタワーは大量売れ残り。立地って残酷ですね。

  39. 52559 匿名さん

    >>52556 匿名さん

    それなら中古マンション価格はどうして港南のほうが高いのか、
    どうして港南の中古マンションのほうが値上がりしているのか、
    解説していただけますか?

    1. それなら中古マンション価格はどうして港南...
  40. 52560 匿名さん

    >>52556 匿名さん

    それなら中古マンション価格はどうして港南のほうが高いのか、
    どうして港南の中古マンションのほうが値上がりしているのか、
    解説していただけますか?     

    1. それなら中古マンション価格はどうして港南...
  41. 52561 匿名さん

    江東区民は食肉市場の悪臭とか書いてるが、その食肉市場の隣の築20年のマンションの中古価格の半額で有明の新築を買えるんだから、メルセデスSクラスよりカローラのほうがいいとか言ってるようなもんだ。

    1. 江東区民は食肉市場の悪臭とか書いてるが、...
  42. 52562 匿名さん

    カローラの新車を250万で買うより、3万キロ走ったメルセデスを
    600万円で買う方がいいわな。

  43. 52563 匿名さん

    白金高輪がベンツ、豊洲がカローラなら、港南は自転車じゃない?港南は嫌悪施設が多すぎてそもそも住む場所として比較対象になり得ない。

  44. 52564 匿名さん

    >>52563 匿名さん

    アホか、港区民にとって江東区はどこであろうが比較対象どころか眼中にねえよ
    百歩譲って清澄白川ならまだ許せるとして江東埋め立ての豊洲や有明なんかクソ中のクソ。
    上の値段や値上がり状況見て、豊洲が負けてる理由を解説してみろやボケ。

  45. 52565 匿名さん

    白金高輪がベンツ、港南はクラウン、豊洲がカローラ、有明は軽自動車なら分かる。
    実際値段もそんな感じ。

  46. 52566 匿名さん

    港南は嫌悪施設が多いから住環境は都内でもワーストクラス。再開発の進んでる豊洲の方が誰が見ても格上だと思うぞ。

  47. 52567 eマンションさん

    >>52564 匿名さん
    港区民だけど港南に住むぐらいなら有明に住むかな。さすがに港南は住環境が劣悪すぎる。

  48. 52568 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  49. 52569 匿名さん

    ワクワクしますね

    1. ワクワクしますね
  50. 52570 匿名さん

    >>52562 匿名さん

    トラブルとの戦いに挑むのか?
    byメルセデス7年目オーナー

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