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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 52451 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。  

    1. 「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
  2. 52452 匿名さん

    環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
    計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
    大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。

    1. 環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
  3. 52453 匿名さん

    環状四号ニュースVol.2

    1. 環状四号ニュースVol.2
  4. 52454 匿名さん

    品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
    どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。

    1. 品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
  5. 52455 匿名さん

    "品川駅前の環状4号線工事に伴う、既存ビルの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

    高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

    https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/news/%e7%92%b0%e7%8a...
     

    1. "品川駅前の環状4号線工事に伴...
  6. 52456 匿名さん

    品川駅前は全く違う形に大変貌を遂げますね。

    1. 品川駅前は全く違う形に大変貌を遂げますね...
  7. 52457 匿名さん

    >>52437 匿名さん
    芝浦一丁目計画は50万平米です

  8. 52458 匿名さん

    >>52438 匿名さん
    これとかマジで凄いです

    1. これとかマジで凄いです
  9. 52459 匿名さん

    >>52439 匿名さん
    そうですね。シーズンテラスとかは最寄駅が高輪ゲートウェイ駅になります

  10. 52460 匿名さん

    >>52440 匿名さん
    これですね

    1. これですね
  11. 52461 匿名さん

    >>52441 匿名さん
    ワクワクしますね

    1. ワクワクしますね
  12. 52462 匿名さん

    >>52442 匿名さん
    心配無用です

    1. 心配無用です
  13. 52463 匿名さん

    >>52443 匿名さん
    キャッシュで投資の方は儲かりましたね

  14. 52464 匿名さん

    >>52444 匿名さん
    2032年は無理でしょう

  15. 52465 匿名さん

    >>52445 匿名さん
    途中駅はないんですね

  16. 52466 匿名さん

    >>52446 匿名さん
    エリアが改良されます

  17. 52467 匿名さん

    >>52447 匿名さん
    乗り換えが便利になります

  18. 52468 匿名さん

    >>52448 匿名さん
    いろいろ苦しまれてるのがわかります

  19. 52469 匿名さん

    >>52449 匿名さん
    かなりのもんですね

  20. 52470 匿名さん

    >>52450 匿名さん
    こちらです

    1. こちらです
  21. 52471 匿名さん

    >>52451 匿名さん
    B地区が興味あります

  22. 52472 匿名さん

    >>52452 匿名さん
    高輪エリアは人気ですからね

  23. 52473 匿名さん

    >>52453 匿名さん
    情報源ですか?

  24. 52474 匿名さん

    >>52454 匿名さん
    いつできるんですか?

  25. 52475 匿名さん

    >>52455 匿名さん
    リンク切れてます

  26. 52476 匿名さん

    >>52456 匿名さん
    その通りです。高輪は高級住宅街です。

  27. 52477 匿名さん

    >>52423 名無しさん

    品川駅周辺の大発展、日本の表玄関への大規模再開発を妬んでいる、芝浦 妬民です。

    江東区民 成りすましのいつもの手口。

  28. 52478 匿名さん

    >>48954 検討板ユーザーさん

    芝浦のドブ運河、まさに、3つのラインが合流するポイントの写真の場所が汚く、凄く臭います。


  29. 52479 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  30. 52480 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  31. 52481 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  32. 52482 匿名さん

    高輪ゲートウェイのイメージパース
    素晴らしい街が出現しそうです

    1. 高輪ゲートウェイのイメージパース素晴らし...
  33. 52483 匿名さん

    いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。

    1. いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
  34. 52484 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  35. 52485 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  36. 52486 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  37. 52487 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。  

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  38. 52488 匿名さん

    品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
    エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  

    1. 品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
  39. 52489 匿名さん

    品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
    街全体が車歩分離されます。

    1. 品川駅前は人は2階、電車と車は1階という...
  40. 52490 匿名さん

    環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
    計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
    大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。

    1. 環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
  41. 52491 匿名さん

    品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
    どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。

    1. 品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
  42. 52492 匿名さん

    "取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

    高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

    https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/entry/"

    1. "取り壊し対象は京急ビル以外に...
  43. 52493 匿名さん

    環状四号ニュースVol.2

    1. 環状四号ニュースVol.2
  44. 52494 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。  

    1. 「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
  45. 52495 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。 

    1. 「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
  46. 52496 匿名さん

    国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
    気長に行きましょう

    1. 国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕...
  47. 52497 匿名さん

    「Takanawa Gateway Fest 2022」を開催します~地域とつながり、地域を楽しむ高輪ゲートウェイ駅イベント~

    「Takanawa Gateway Fest 2022」は、品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)として推進している「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりを体感していただくことを目的としたイベントです。本イベントは、2020年から実施している「Takanawa Gateway Fest」を引き継ぎながら、高輪ゲートウェイ駅周辺の事業者・学校と連携し、地域の皆さまの交流の場となる新たなコンテンツを実施します。

    (1) 開催日時:2022年10月14日(金)~2022年10月16日(日)
    (2) 開催場所:高輪ゲートウェイ駅
             TokyoYard Building(港区高輪2-21-42)
             高輪ゲートウェイ駅前道路(補助332号線) ※10月16日(日)のみ

    1. 「Takanawa Gateway Fe...
  48. 52498 匿名さん

    >>52478 匿名さん
    なるほどです。

    1. なるほどです。
  49. 52499 匿名さん

    >>52479 匿名さん
    田町駅周辺と芝一丁目計画も含むと凄いことになります

  50. 52500 匿名さん

    >>52480 匿名さん
    そのラインでこれは凄い

    1. そのラインでこれは凄い
  51. 52501 匿名さん

    >>52481 匿名さん
    確かに港南ゲートウェイとは絶対なりません

  52. 52502 匿名さん

    >>52482 匿名さん
    ワクワクします

    1. ワクワクします
  53. 52503 匿名さん

    >>52483 匿名さん
    乗り換えが便利になります

  54. 52504 匿名さん

    >>52484 匿名さん
    キャッシュで投資の人は儲かりましたね

  55. 52505 匿名さん

    >>52485 匿名さん
    ですね

    1. ですね
  56. 52506 匿名さん

    >>52486 匿名さん
    乗り換えが便利になります

  57. 52507 匿名さん

    >>52504 匿名さん

    またすぐに復旧されるだけですよ

  58. 52508 匿名さん

    >>52506 匿名さん

    またすぐに復旧されるだけですよ

  59. 52509 匿名さん

    >>52506 匿名さん

    いい加減にアホみたいなこと止めたら?

  60. 52510 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  61. 52511 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  62. 52512 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  63. 52513 匿名さん

    高輪ゲートウェイのイメージパース
    素晴らしい街が出現しそうです

    1. 高輪ゲートウェイのイメージパース素晴らし...
  64. 52514 匿名さん

    いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。

    1. いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
  65. 52515 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  66. 52516 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  67. 52517 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  68. 52518 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  69. 52519 匿名さん

    品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
    エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  

    1. 品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
  70. 52520 匿名さん

    品川駅西口の再開発概要です

    1. 品川駅西口の再開発概要です
  71. 52521 匿名さん

    品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
    街全体が車歩分離されます。

    1. 品川駅前は人は2階、電車と車は1階という...
  72. 52522 匿名さん

    環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
    計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
    大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。

    1. 環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
  73. 52523 匿名さん

    品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
    どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。

    1. 品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
  74. 52524 匿名さん

    環状四号ニュースVol.2

    1. 環状四号ニュースVol.2
  75. 52525 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。  

    1. 「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
  76. 52526 匿名さん

    ほらね。毎日スレ流しする人は、どういう動機なんだろうね?
    何が目的なのかさっぱりわからない。

  77. 52527 匿名さん

    芝浦高輪エリアは再開発進みそうだけど、問題は港南の嫌悪施設群だと思うぞ。

  78. 52528 匿名さん

    >>52527 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が有るから嫌悪もしているし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  79. 52529 匿名さん

    >>52527 匿名さん

    十分に再開発されているので全く問題ありません

    1. 十分に再開発されているので全く問題ありま...
  80. 52530 匿名さん

    >>52529 匿名さん
    港南っていまだに嫌悪施設たくさんあるんだよ。食肉市場のあたりとか物凄い異臭があるよ。

  81. 52531 匿名さん

    >>48954 検討板ユーザーさん

    芝浦のドブ運河、まさにこの3つのラインが合流するポイントの写真の場所で、凄く臭いますね。


  82. 52532 匿名さん

    >>52530 匿名さん

    その辺良く歩くけど異臭など無いyo
    そもそも食肉市場の脇に住むわけでもないしね 

    1. その辺良く歩くけど異臭など無いyoそもそ...
  83. 52533 匿名さん

    >>52434 匿名さん

    品川駅周辺の大発展、日本の表玄関への大規模再開発を妬んでいる、芝浦 妬民です。

    江東区民 成りすましのいつもの手口。

  84. 52534 匿名さん

    >>52530 匿名さん

    嫌悪施設連呼されてもね

    1. 嫌悪施設連呼されてもね
  85. 52535 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が有るから嫌悪もしているし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  86. 52536 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  87. 52537 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  88. 52538 匿名さん

    高輪ゲートウェイのイメージパース
    素晴らしい街が出現しそうです

    1. 高輪ゲートウェイのイメージパース素晴らし...
  89. 52539 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  90. 52540 匿名さん

    いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。

    1. いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
  91. 52541 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  92. 52542 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  93. 52543 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  94. 52544 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  95. 52545 匿名さん

    品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
    エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  

    1. 品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
  96. 52546 匿名さん

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。   

    1. 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事...
  97. 52547 匿名さん

    >>52535 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。  

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  98. 52548 匿名さん

    >>52535 匿名さん

    そんな端っこの辺鄙なとこ、港南や芝浦の住環境に何にも悪影響は無いよ

  99. 52549 匿名さん

    >>52535 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。                   

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  100. 52550 匿名さん

    >>52535 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
       
    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。       

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...

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