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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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52101
匿名さん
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52102
匿名さん
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52103
匿名さん
>>51994 匿名さん
西側に第一京浜、第二京浜という主要幹線国道が走り、京浜間の車は
ほぼそっちに行くし、海岸通りって最後は免許証更新くらいしか行く人が
居ない鮫洲で終わりなので海岸通りは交通量少ないです。
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52104
匿名さん
サウスゲート開発は判明分だけで160万㎡越え、それにサウスゲートエリアで言えば田町の東工大や芝浦一丁目の野村、京急*JRの品川駅街区地区も加わるので空前絶後と言ってよいでしょう。
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52105
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月だと、まちびらきも
同じタイミングになるのでしょうね。きっと盛大なまちびらきイベントが
行われるだろうから楽しみ。
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52106
匿名さん
品川駅西口開発、駅前1階部分は駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
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52107
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」
計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。
「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」
そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
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52108
匿名さん
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
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52109
匿名さん
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52110
匿名さん
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52111
匿名さん
サウスゲートエリアのマンション買った人は大満足ですね。
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52112
匿名さん
>>52087 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。
港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。
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52113
匿名さん
>>52069 匿名さん
さらに飛行機の音は騒音などという表現は程遠い。窓を開けていても通過時にわずかに聞こえる程度ですし、しかもあなたが騒音は問題だ問題だと連呼してくれたおかげで、国交省は航路を変更する方針を固めたようです。
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52114
匿名さん
港南天王洲の騒音は飛行機航路だけじゃなくて首都高や海岸通りの影響も大きいよ。
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52115
匿名さん
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52116
ご近所さん
おいおい、アンタのせいだろ。完全に開き直ってますな。
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52117
匿名さん
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52118
匿名さん
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52119
匿名さん
>>52116 ご近所さん
川勝がさんざんごねて遅らせたのに、いまさら責任を人に押し付けるとかどういう神経してるのかね??
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52120
匿名さん
リニアより食肉市場の移転を進めた方が港南にとっては間違いなくプラスだと思う。
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52121
匿名さん
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52122
匿名さん
Vタワーは高浜水門から離れてるから港南の中では立地の良いマンション
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52123
匿名さん
>>52120 匿名さん
食肉市場は移転しませんよ。計画が出たことさえありません。
食肉市場は平成15年頃全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に
影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。
その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られて
いますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
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52124
匿名さん
>>52122 匿名さん
食肉市場の移転を言いながら、食肉市場至近のVタワーは立地の良い
マンションと言う。新築価格が築20年中古のVタワーの足元にも及ばない
江東僻地住みは言うことをコロコロ変えないといけないので、つじつまが
合わなくなって哀れだねえ。
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52125
匿名さん
>>52122 匿名さん
あんた、もう言ってることがとっくに論理破綻してボコボコにされてるんだから
いい加減に江東区に帰りなよ。
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52126
匿名さん
>>52116 ご近所さん
リニアを妨害し続けてきていよいよ自分の責任を誤魔化せなくなりそうだからと露骨な責任転嫁に走る知事。原因はお前だよな。
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52127
匿名さん
リニアは中止になってもいいから食肉市場の移転は進めて欲しい。
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52128
匿名さん
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52129
匿名さん
食肉市場は悪臭だけじゃなくて衛生面でも問題が多い。
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52130
匿名さん
>>52129 匿名さん
で?Vタワーは何でアンタの街の新築の2倍の値段なの?
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52131
匿名さん
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52132
匿名さん
>>52131 匿名さん
品川駅の駅力の前には食肉市場は何ら問題ないと言うことだね
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52133
匿名さん
サウスゲートエリアで港南4は坪単価が一番安いエリアですよ。
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52134
匿名さん
港南4からだと品川駅よりも清掃工場、食肉市場、下水処理場の方が近いからな。サウスゲート再開発にとって嫌悪施設群の移転は要と言えるでしょう。
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52135
匿名さん
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52136
匿名さん
最高です
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52137
匿名さん
少なくとも全てが港南に揃ってる状態は異常だから、最低でも港南外。
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52138
匿名さん
嫌悪施設を港南外に移転するとしても、他区に移転すると他区民からの反発は必至だから悩ましい。
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52139
匿名さん
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52140
匿名さん
港南が豊洲より安いのは豊洲より悪臭が酷いからだと思う
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52141
匿名さん
>>52136 匿名さん
品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡超ですか。
次々に計画が決まり、どんどん延床面積は広がる一方。
もう、1年前、半年前の情報では語れない世界。
来年あたり未発表部分も決まり、延床面積300万㎡超とかになるんじゃないですかね。
とどまるところを知らない、巨大再開発!
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52142
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。
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52143
匿名さん
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52144
匿名さん
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。
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52145
匿名さん
>>52143 匿名さん
なにを血迷ったこと言ってるんだ?
東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォーターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地
ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値あるエリアを、いくら妬んでブツブツ独り言を言っても無駄というものです。
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52146
匿名さん
>>52129 匿名さん
もういいよ、どうせ有明の写真は恥ずかしくて見せられないんでしょ?
この動画を見れば有明は汚くて酷い騒音でつまらない眺めだと良く分かります。
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52147
匿名さん
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52148
匿名さん
>港南に揃ってる状態は異常だから、
そうだねえ。揃い過ぎて申し訳ない。
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52149
匿名さん
>>52134 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
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52150
匿名さん
>>52134 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。
港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。
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