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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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51851
匿名さん
サウスゲートの現状と今後のポイントは以下のような感じですね。
1 駅前の土地価格が上昇して、すでに青山一丁目レベル
2 住みたい街ランキングで、トップテン以内の常連
3 国土交通省、東京都の肝いりの国家戦略級の整備、再開発
4 官民合わせて、数兆円規模の空前の投資額
5 ビッグターミナルがリニア新幹線駅、地下鉄新駅で更に利便性向上
6 羽田空港に最も近い都心のターミナル駅
7 SONY、マイクロソフト、トヨタ自動車等一流企業が、オフィスを構える
8 高輪ゲートウェイ駅の第5、第6街区と品川駅北口で繋がる連続利便性
9 環4開通によって港区中心の麻布六本木と直結する自動車交通の利便性向上
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51852
匿名さん
>>51850 検討板ユーザーさん
もういいよ、どうせ有明の眺望写真は恥ずかしくて見せられないんでしょ?
この動画を見ればつまらない眺めだと良く分かります。
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51853
匿名さん
相変わらずの江東区民の書きこみ、まさに勘違いぶりMAXですね
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51854
匿名さん
>>51745 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月だと、まちびらきも
同じタイミングになるのでしょうね。きっと盛大なまちびらきイベントが
行われるだろうから楽しみ。
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51855
匿名さん
>>48954 検討板ユーザーさん
芝浦の運河、3つのラインが合流するポイント。この写真の場所で、凄く臭うんですよね。
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51856
名無しさん
>>51855 匿名さん
芝浦よりも下水放流されてる港南の方が明らかに臭いと思うぞ。
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51857
匿名さん
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51858
匿名さん
>>51838 匿名さん
高輪ゲートウェイは3キロもの距離があるんですね。広大です
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51859
匿名さん
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51860
匿名さん
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51861
匿名さん
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51862
匿名さん
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51863
匿名さん
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51864
匿名さん
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51865
匿名さん
>>51845 匿名さん
港南の比較対象は有明なのか?高輪だと思います。
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51866
匿名さん
>>51846 匿名さん
シーズンテラス周辺は高輪ゲートウェイ駅に直結のデッキできるから便利になりますね
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51867
匿名さん
>>51847 匿名さん
高輪、白金、麻布十番、広尾あたりは良質な住宅エリアと言いたいの?
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51868
匿名さん
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51869
匿名さん
>>51848 匿名さん
田町や芝浦一丁目もいれると凄いことになります
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51870
匿名さん
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51871
匿名さん
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51872
匿名さん
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51873
匿名さん
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51874
匿名さん
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51875
匿名さん
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匿名さん
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51877
匿名さん
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51878
匿名さん
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51879
匿名さん
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51880
匿名さん
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51881
匿名さん
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51882
匿名さん
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51883
匿名さん
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51884
匿名さん
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51885
匿名さん
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51886
匿名さん
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51887
匿名さん
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51888
匿名さん
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51889
匿名さん
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51890
匿名さん
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51891
匿名さん
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51892
匿名さん
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51893
匿名さん
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51894
匿名さん
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51895
匿名さん
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51896
匿名さん
東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォーターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地
ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値あるエリアを、いくら妬んでブツブツ独り言を言っても無駄というものです。
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51897
匿名さん
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51898
匿名さん
サウスゲートの現状と今後のポイントは以下のような感じですね。
1 駅前の土地価格が上昇して、すでに青山一丁目レベル
2 住みたい街ランキングで、トップテン以内の常連
3 国土交通省、東京都の肝いりの国家戦略級の整備、再開発
4 官民合わせて、数兆円規模の空前の投資額
5 ビッグターミナルがリニア新幹線駅、地下鉄新駅で更に利便性向上
6 羽田空港に最も近い都心のターミナル駅
7 SONY、マイクロソフト、トヨタ自動車等一流企業が、オフィスを構える
8 高輪ゲートウェイ駅の第5、第6街区と品川駅北口で繋がる連続利便性
9 環4開通によって港区中心の麻布六本木と直結する自動車交通の利便性向上
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51899
匿名さん
>>51745 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月だと、まちびらきも
同じタイミングになるのでしょうね。きっと盛大なまちびらきイベントが
行われるだろうから楽しみ。
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51900
匿名さん
>>51882 匿名さん
港南の運河は他とは違いますよ。未処理下水が放流されてる港南の運河は便所と同じ臭いがします。
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