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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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51801
匿名さん
>>51800 匿名さん
港南と有明現地行けば一目瞭然では。港南の運河は下水放流口が近くてかなり汚いよ。
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51802
名無しさん
>>51788 匿名さん
品川駅周辺、数兆円規模の再開発。
凄過ぎる。
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51803
匿名さん
>>51788 匿名さん
ありがとうございます。それらの開発面積と延べ床面積を
整理してみました。
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51804
匿名さん
>>51802 名無しさん
品川駅周辺よりも高輪ゲートウェイ駅周辺や芝浦1丁目計画の投資額のほうが凄いと思います。
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51805
匿名さん
>>51801 匿名さん
もういい加減にしろよ。そんなデタラメ何万回も書かれても
ネガにさえなっていなくて邪魔なだけなんだが。
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51806
匿名さん
>>51803 匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画の合計100万平米も加えてください
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51807
匿名さん
>>51804 匿名さん
高輪ゲートウェイシティの開発名称は「品川駅北周辺地区再開発」
プロジェクト名は「品川開発プロジェクト」
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51809
匿名さん
>>51799 匿名さん
再開発はされませんよ。食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
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51810
匿名さん
>>51806 匿名さん
人に頼む前に自分で開発面積と床面積、完成時期
調べてここに情報提供しましょう。
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51811
匿名さん
>>51807 匿名さん
高輪ゲートウェイシティ(仮称)になるまではそんな名前でしたね。
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51812
匿名さん
>>51799 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
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51813
匿名さん
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51814
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の名前もすっかり定着しましたが以前は品川新駅と呼ばれてましたね
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51815
匿名さん
>>51811 匿名さん
いいえ、今でもプロジェクト名は品川開発プロジェクトです。
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51816
匿名さん
>>51815 匿名さん
そうなんですね初めて知りましたけど高輪ゲートウェイシティで問題ないですよ。
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51817
匿名さん
>>51816 匿名さん
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
江東区民のあなたにはまっっったく関係ないけどね。
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51818
匿名さん
>>51817 匿名さん
シーズンテラスあたりは高輪ゲートウェイ駅にデッキでつながるので便利になると思います。
あと面白がって港南と江東区を比較されてる人がいますが無視された方がよろしいかと存じます。その人が江東区民の可能性は皆無だと思います。
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51819
匿名さん
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51820
検討板ユーザーさん
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51821
匿名さん
品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡超ですか。
次々に計画が決まり、どんどん延床面積は広がる一方。
もう、1年前、半年前の情報では語れない世界。
来年あたり未発表部分も決まり、延床面積300万㎡超とかになるんじゃないですかね。
とどまるところを知らない、巨大再開発!
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51822
匿名さん
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51823
匿名さん
>>51821 匿名さん
内訳の開発面積は品川駅60万平米、高輪ゲートウェイ駅100万平米、田町駅55万平米、芝浦1丁目計画50万平米ですね。
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51824
匿名さん
>>51823 匿名さん
ねぇ、3kmも広がってる縦長エリアを纏まった開発というなら、東京駅周辺は凄いことになっちゃうよ。
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51825
匿名さん
>>51824 匿名さん
それがサウスゲートエリアです。まあおっしゃるように東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
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51826
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。
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51827
匿名さん
>>51812 匿名さん
黒いジプロックの中にうこん入れて家の中に置いておく。**は見えない、臭わないから実害がない、嫌悪感もないとかいうアホおらんで。
実害がなくても存在自体自体が嫌悪の対象なんですよ(笑)
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51828
匿名さん
高浜水門がある港南はジップロックから漏れ出してるから実害もあるよ。
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51829
名無しさん
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51830
マンション掲示板さん
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51831
匿名さん
>>51826 匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画も含めたらとんでもないとになりますね
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51832
匿名さん
芝浦高輪エリアは開発目白押しなんだけど、問題は港南の嫌悪施設群だと思う。
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51833
匿名さん
多くの港南の人にとって嫌悪施設は気にならないと言ってるんだからそれで解決してるよ。
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51834
匿名さん
港南住民の大半は嫌悪施設に起因する悪臭問題を解決して欲しいと考えてるのでは。
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51835
匿名さん
>>50020 住民さん1さん
芝浦アイランド周辺の汚らしいドブ運河。
右側の垂れ流しは、下水ですか?
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51836
匿名さん
>>51821 匿名さん
判明分だけで160万㎡越え、それにサウスゲートエリアで言えば田町の
東工大や芝浦一丁目の野村、京急*JRの品川駅街区地区も加わるので
空前絶後と言ってよいでしょう。
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51837
名無しさん
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51838
匿名さん
>3kmも広がってる縦長エリアを
それがブロックごとに分断されているならね。
一括りにつながった区域で単一の事業者というのが凄い点。
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51839
匿名さん
>>51832 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
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51840
匿名さん
>>51832 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。
港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。
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51841
匿名さん
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。
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51842
匿名さん
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51843
匿名さん
田町駅周辺は昨年までに延床面積30万平米が完成。
2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。
また、2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せている。
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51844
匿名さん
こちらも巨大再開発
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。
現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。
「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。
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51845
匿名さん
>少なくとも港南よりは有明の方が住環境良いでしょ
住環境とは交通利便性や今後の徒歩圏の発展なども
含むわけだが、そこまで言い張るのなら有明の住環境の良さを
物語る写真集でもアップしてみればよい。
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51846
匿名さん
>>51816 匿名さん
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
江東区民のあなたにはまっっったく関係ないけどね。
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51847
匿名さん
>>51828 匿名さん
なにを血迷ったこと言ってるんだ?
東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォーターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地
ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値あるエリアを、いくら妬んでブツブツ独り言を言っても無駄というものです。
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51848
匿名さん
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51849
匿名さん
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51850
検討板ユーザーさん
>>51847 匿名さん
港南の下水運河に面した清掃工場ビューはかなりシャビーだよ。有明とかの方が眺望良いと思うよ。
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51851
匿名さん
サウスゲートの現状と今後のポイントは以下のような感じですね。
1 駅前の土地価格が上昇して、すでに青山一丁目レベル
2 住みたい街ランキングで、トップテン以内の常連
3 国土交通省、東京都の肝いりの国家戦略級の整備、再開発
4 官民合わせて、数兆円規模の空前の投資額
5 ビッグターミナルがリニア新幹線駅、地下鉄新駅で更に利便性向上
6 羽田空港に最も近い都心のターミナル駅
7 SONY、マイクロソフト、トヨタ自動車等一流企業が、オフィスを構える
8 高輪ゲートウェイ駅の第5、第6街区と品川駅北口で繋がる連続利便性
9 環4開通によって港区中心の麻布六本木と直結する自動車交通の利便性向上
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51852
匿名さん
>>51850 検討板ユーザーさん
もういいよ、どうせ有明の眺望写真は恥ずかしくて見せられないんでしょ?
この動画を見ればつまらない眺めだと良く分かります。
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51853
匿名さん
相変わらずの江東区民の書きこみ、まさに勘違いぶりMAXですね
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51854
匿名さん
>>51745 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月だと、まちびらきも
同じタイミングになるのでしょうね。きっと盛大なまちびらきイベントが
行われるだろうから楽しみ。
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51855
匿名さん
>>48954 検討板ユーザーさん
芝浦の運河、3つのラインが合流するポイント。この写真の場所で、凄く臭うんですよね。
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51856
名無しさん
>>51855 匿名さん
芝浦よりも下水放流されてる港南の方が明らかに臭いと思うぞ。
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51857
匿名さん
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51858
匿名さん
>>51838 匿名さん
高輪ゲートウェイは3キロもの距離があるんですね。広大です
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51859
匿名さん
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51860
匿名さん
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51861
匿名さん
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51862
匿名さん
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51863
匿名さん
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51864
匿名さん
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51865
匿名さん
>>51845 匿名さん
港南の比較対象は有明なのか?高輪だと思います。
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51866
匿名さん
>>51846 匿名さん
シーズンテラス周辺は高輪ゲートウェイ駅に直結のデッキできるから便利になりますね
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51867
匿名さん
>>51847 匿名さん
高輪、白金、麻布十番、広尾あたりは良質な住宅エリアと言いたいの?
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51868
匿名さん
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51869
匿名さん
>>51848 匿名さん
田町や芝浦一丁目もいれると凄いことになります
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51870
匿名さん
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51871
匿名さん
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51872
匿名さん
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51873
匿名さん
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51874
匿名さん
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51875
匿名さん
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51876
匿名さん
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51877
匿名さん
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51878
匿名さん
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51879
匿名さん
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51880
匿名さん
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51881
匿名さん
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51882
匿名さん
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51883
匿名さん
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51884
匿名さん
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51885
匿名さん
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51886
匿名さん
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51887
匿名さん
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51888
匿名さん
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51889
匿名さん
-
51890
匿名さん
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51891
匿名さん
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51892
匿名さん
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51893
匿名さん
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51894
匿名さん
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51895
匿名さん
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51896
匿名さん
東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォーターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地
ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値あるエリアを、いくら妬んでブツブツ独り言を言っても無駄というものです。
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51897
匿名さん
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51898
匿名さん
サウスゲートの現状と今後のポイントは以下のような感じですね。
1 駅前の土地価格が上昇して、すでに青山一丁目レベル
2 住みたい街ランキングで、トップテン以内の常連
3 国土交通省、東京都の肝いりの国家戦略級の整備、再開発
4 官民合わせて、数兆円規模の空前の投資額
5 ビッグターミナルがリニア新幹線駅、地下鉄新駅で更に利便性向上
6 羽田空港に最も近い都心のターミナル駅
7 SONY、マイクロソフト、トヨタ自動車等一流企業が、オフィスを構える
8 高輪ゲートウェイ駅の第5、第6街区と品川駅北口で繋がる連続利便性
9 環4開通によって港区中心の麻布六本木と直結する自動車交通の利便性向上
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51899
匿名さん
>>51745 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月だと、まちびらきも
同じタイミングになるのでしょうね。きっと盛大なまちびらきイベントが
行われるだろうから楽しみ。
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51900
匿名さん
>>51882 匿名さん
港南の運河は他とは違いますよ。未処理下水が放流されてる港南の運河は便所と同じ臭いがします。
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51901
匿名さん
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51902
匿名さん
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51903
名無しさん
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51904
匿名さん
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51905
匿名さん
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51906
匿名さん
楽しみです
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51907
匿名さん
ワクワク
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51908
匿名さん
JR東日本は高輪ゲートウェイ駅にJWマリオット、芝浦一丁目にフェアモント東京
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51909
匿名さん
湾岸エリアが活性化されます
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51910
匿名さん
JR東日本も本気です
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51911
匿名さん
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51912
匿名さん
>>51898 匿名さん
サウスゲートというか高輪エリアの今後のポイントですね
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51913
匿名さん
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51914
匿名さん
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51915
匿名さん
>>51895 匿名さん
エリアの田町や芝浦一丁目もいれたら300万平米を超えますね
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51916
匿名さん
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51917
匿名さん
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51918
匿名さん
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51919
匿名さん
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51920
匿名さん
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51921
匿名さん
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51922
匿名さん
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51923
匿名さん
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51924
匿名さん
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51925
匿名さん
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51926
匿名さん
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51927
匿名さん
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51928
匿名さん
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51929
匿名さん
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51930
匿名さん
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匿名さん
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51932
匿名さん
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51933
匿名さん
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51934
匿名さん
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51935
匿名さん
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51936
匿名さん
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51937
匿名さん
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51938
匿名さん
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51939
匿名さん
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51940
匿名さん
東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォーターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地
ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値あるエリアを、いくら妬んでブツブツ独り言を言っても無駄というものです。
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51941
匿名さん
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51942
匿名さん
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51943
匿名さん
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51944
匿名さん
「新たな飛行ルートを検討している」ではなく「新たな飛行ルートを設定する方針だ」という日経の書きぶりから確証をつかんでいるのでしょう。
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51945
匿名さん
>>48954 検討板ユーザーさん
芝浦のドブ運河、3つのラインが合流するポイントの写真の場所で、凄く臭いますね。
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51946
匿名さん
あとは下水と家畜とゴミ問題を何とかして欲しいですよね。
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51947
匿名さん
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51948
匿名さん
有明のドブ運河、写真の場所で、凄く臭いますね。
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51949
匿名さん
>>51948 匿名さん
下水放流口のある港南と比べたら有明は臭くないと思うよ。
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51950
匿名さん
>>51949 匿名さん
「思うよ」とあなたが思ってるだけですね。運河にテラスを張り出した
飲食店が繁盛している港南はまったく臭くないと、あなたと違って言い切れます。
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51951
匿名さん
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51952
匿名さん
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51953
匿名さん
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51954
匿名さん
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51955
マンコミュファンさん
>>51943 匿名さん
なんだ、やっぱり騒音酷かったのかよ。結局埋立地は影響ありそうだな。
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51956
匿名さん
WCTのあたりだと、首都高や海岸通りの騒音が大きいですよ。排気ガスもあるからあの辺は空気も良くない。
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51957
匿名さん
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51958
匿名さん
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51959
匿名さん
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51960
匿名さん
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51961
匿名さん
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51962
匿名さん
>>51950 匿名さん
港南住民だけど雨の日の運河はかなり下水臭しますよ。
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51963
匿名さん
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51964
匿名さん
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51965
匿名さん
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51966
匿名さん
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51967
匿名さん
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51968
匿名さん
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51969
匿名さん
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51970
匿名さん
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51971
匿名さん
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51972
匿名さん
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51973
匿名さん
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51974
匿名さん
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51975
匿名さん
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51976
匿名さん
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51977
匿名さん
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51978
匿名さん
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51979
匿名さん
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51980
匿名さん
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51981
匿名さん
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51982
匿名さん
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51983
匿名さん
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51984
匿名さん
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51985
職人さん
高輪エリアの資料でスレが復旧されるのはいつものことです。
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51986
匿名さん
「スレ流し乙」とか言ってるコイツがスレ流し
迷惑な異常者同士達 両方○んで欲しいね
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51987
匿名さん
港南の話題が出ると高輪エリアの再開発の画像でスレ流しされる。アンチ港南がいるんだろうね。
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51988
匿名さん
増加を続けたインバウンドに対応するため、羽田空港の増便を視野に入れた飛行ルートの運用が始まって2年半。コロナ禍で航空需要が減っているにもかかわらず、安倍政権時代に決めた政策が継続している。住民や自治体が騒音や落下物の問題について異論を唱えても、政府はまともに対応してこなかった。ようやく見直しに動くとの報道(「羽田発着、東京湾上空に新ルート 騒音緩和へ国交省検討」日本経済新聞電子版、9月21日)も出たが、この案は昨年8月にすでに出されていたもので、世界の例を見ても実現可能性はゼロに等しい。世界の航空界やパイロットからも安全面の疑義が出ているこの問題について、「机上の空論」に固執していては物笑いの種にされてしまう。
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51989
匿名さん
港南の下水放流の方がよほど重要な問題だと思うけどな。
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51990
匿名さん
>>51988 匿名さん
飛行機飛ばなくなるかもしれないのか。窓から飛行機見えるの
子供が喜んでたのにそれは残念。
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51991
匿名さん
>>51988 匿名さん
すっぱ抜き記事読むと「方針だ」とのことなので、
かなり角度が高いのでは?
国土交通省は羽田空港を発着する航空機について、東京湾の上空を通る新たな飛行ルートを設定する方針だ。2020年に導入された都心の上空を飛ぶルートは騒音や安全性に関係自治体の懸念がある。新たな飛行システムを導入して海上からの発着を増やし、陸地の上を通過する航空機を減らす。都心の騒音問題を和らげ、訪日客受け入れ拡大の体制を整える。海上を飛ぶ新たなルートは23年度中に方針をまとめる。
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51992
匿名さん
港南は飛行機騒音も大きいけど、首都高や海岸通りの騒音もかなり大きいですよ。
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51993
マンコミュファンさん
>>51992 匿名さん
飛行機のルートが廃止になりそうと分かったら今度は自動車?
一生やってろ
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51994
匿名さん
海岸通りはスピード出してる大型車が多いから、かなり騒音が大きいです。
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51995
名無しさん
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51996
匿名さん
>>51994 匿名さん
西側に第一京浜、第二京浜という主要幹線国道が走り、京浜間の車は
ほぼそっちに行くし、海岸通りって最後は免許証更新くらいしか行く人が
居ない鮫洲で終わりなので海岸通りは交通量少ないです。
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51997
匿名さん
>>51991 匿名さん
すっぱ抜き記事でも確証がないと「検討を進める」くらいの表現になる。
日経が「新たな飛行ルートを設定する方針だ、訪日客受け入れ拡大の体制
を整える」と断定口調で書いたのはかなり自信があるネタ元なんだろう。
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51998
匿名さん
天王洲の運河まつりの花火大会、毎回規模が大きくなりますね。
今回は過去最大の打ち上げ8000発。有料観覧席も初登場する模様。
玉は小さいですが、その分目の前至近距離で炸裂するので大迫力です。
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51999
匿名さん
嫉妬投稿の多さを見ると、港南の未来は明るいのぉぉー。幸せだなぁぁー。
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52000
匿名さん
>>51999 匿名さん
キミが港南物件所有者なら、幸せになるよねぇぇー。
ガンバっ!!
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