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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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周辺住民さん
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匿名さん
>>48098 匿名さん
そうですね。新宿、渋谷、銀座みたいな街全体が魅力的な商業施設みたいになれば良いんですけどね
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周辺住民さん
>>48094 匿名さん
今の京急ウイングでさえもう少しいろいろは行ってましたから、
スタバ、コンビニ、ドラッグだけと言うことも無いでしょう
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匿名さん
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周辺住民さん
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匿名さん
>>48079 eマンションさん
だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では工事が進行しています。
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匿名さん
>>48086 通りがかりさん
あそこを商業施設ににしても高輪ゲートウェイや品川駅西口と
競合して無理なのではないですかね。品川の再開発はすごいですけど
ドのエリアも商業施設商業施設。こんなに需要があるのかな?
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匿名さん
>>48098 匿名さん
高輪ゲートウェイもそうですけど周辺住民が少ないのでわざわざ降りさせる工夫が必要です。
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匿名さん
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匿名さん
>>48108 匿名さん
工夫とか言う次元ではなく、駅直結徒歩0分が
何よりの工夫となるでしょう
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
>>48068 匿名さん
社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
https://toyokeizai.net/articles/-/429308
現状、高輪ゲートウェイ駅利用客のほとんどが、西へ300mほど歩いた、本来の高輪地区の住民または通勤通学・用務客であろう。そこでは都営地下鉄浅草線・京急本線の泉岳寺駅が1968年以来、高輪地区の玄関口として50年以上機能している。JR山手線・京浜東北線の駅が近くに開業しても、「JRだけ」で向かうほうが都合がよい客以外は、さほどの流出はないと思われる。また、従来は品川駅を利用していた層の高輪ゲートウェイ駅への転移もあるだろう。
むしろ今後、品川開発プロジェクトの完成によって、泉岳寺駅の利用客数アップも見込まれる。都では市街地再開発計画と連携して、2024年度までにホームの拡幅など大規模なリニューアルを行う予定である。
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匿名さん
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匿名さん
>>48111 匿名さん
だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では工事が進行しています。
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匿名さん
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匿名さん
>東京駅の大丸も駅直結0分です
なのでものすごい集客力ですね
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匿名さん
>>48064 マンション住民さん
全国4位とは知りませんでした。サンシャイン水族館も
抜いているとか凄いですね。
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匿名さん
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匿名さん
>>48113 匿名さん
もう少し高輪ゲートウェイ駅と泉岳寺駅の乗り換え客がいるかと思ったけど皆無でしたね
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匿名さん
品川駅改良工事&北口新設工事
新改札などが設置され高輪ゲートウェイ方面まで整備される予定。
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匿名さん
>>48091 匿名さん
高輪ゲートウエイ 第6街区、さすがにこの規模で、全館商業施設はないのでは?
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匿名さん
>>48086 通りがかりさん
あそこを商業施設ににしても高輪ゲートウェイや品川駅西口と
競合して無理なのではないですかね。品川の再開発はすごいですけど
ドのエリアも商業施設商業施設。こんなに需要があるのかな?
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匿名さん
品川駅西口も低層階は商業施設となっていますよね。
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匿名さん
品川駅西口の国道上部にも商業施設を作るとなっていますし。
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匿名さん
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匿名さん
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48128
匿名さん
>>48122 匿名さん
今のところ商業施設中心と言う計画になってますね。
それこそ家電でも入れば全部埋まりそうですが。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
>ニトリの商品をネット買えば良いと思います。
それならば高輪ゲートウェイにニトリも家電量販も必要ないって
言った通りじゃないか。堂々巡りしてますよ。
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匿名さん
>>48076 検討板ユーザーさん
JR東は高輪ゲートウェイに相当の意気込みを持っているので
ルミネではなく。何か新しいブランドを立ち上げそうだねと
言ってるだけの話ですよ。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
>>48108 匿名さん
工夫とか言う次元ではなく、駅直結徒歩0分が
何よりの工夫となるでしょう
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48139
匿名さん
無意味な一行レス止めろアホ
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匿名さん
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48141
匿名さん
>>48068 匿名さん
社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
https://toyokeizai.net/articles/-/429308
現状、高輪ゲートウェイ駅利用客のほとんどが、西へ300mほど歩いた、本来の高輪地区の住民または通勤通学・用務客であろう。そこでは都営地下鉄浅草線・京急本線の泉岳寺駅が1968年以来、高輪地区の玄関口として50年以上機能している。JR山手線・京浜東北線の駅が近くに開業しても、「JRだけ」で向かうほうが都合がよい客以外は、さほどの流出はないと思われる。また、従来は品川駅を利用していた層の高輪ゲートウェイ駅への転移もあるだろう。
むしろ今後、品川開発プロジェクトの完成によって、泉岳寺駅の利用客数アップも見込まれる。都では市街地再開発計画と連携して、2024年度までにホームの拡幅など大規模なリニューアルを行う予定である。
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匿名さん
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匿名さん
>>48111 匿名さん
だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では工事が進行しています。
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匿名さん
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匿名さん
>東京駅の大丸も駅直結0分です
なのでものすごい集客力ですね
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匿名さん
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48147
匿名さん
>>48064 マンション住民さん
全国4位とは知りませんでした。サンシャイン水族館も
抜いているとか凄いですね。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
品川駅改良工事&北口新設工事
新改札などが設置され高輪ゲートウェイ方面まで整備される予定。
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匿名さん
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匿名さん
品川駅西口も低層階は商業施設となっていますよね。
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匿名さん
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匿名さん
品川駅西口の国道上部にも商業施設を作るとなっていますし。
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匿名さん
>ニトリの商品をネット買えば良いと思います。
それならば高輪ゲートウェイにニトリも家電量販も必要ないって
言った通りじゃないか。堂々巡りしてますよ。
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匿名さん
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48158
匿名さん
JR東日本では「ドライバレス運転」の実現のため、ATO(自動列車運転装置/Automatic Train Operation)の開発を進めている。
自動運転導入に向けて、2018年度より山手線で終電後の時間帯に試験を行ない、2022年2月には営業時間帯に試験を行なった。前後に列車が走行している環境で、自動運転に必要な運転機能、乗り心地、省エネ性能などを確認した。実証により、約12%の運転エネルギー削減効果があることがわかったという。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
>>48068 匿名さん
社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
https://toyokeizai.net/articles/-/429308
現状、高輪ゲートウェイ駅利用客のほとんどが、西へ300mほど歩いた、本来の高輪地区の住民または通勤通学・用務客であろう。そこでは都営地下鉄浅草線・京急本線の泉岳寺駅が1968年以来、高輪地区の玄関口として50年以上機能している。JR山手線・京浜東北線の駅が近くに開業しても、「JRだけ」で向かうほうが都合がよい客以外は、さほどの流出はないと思われる。また、従来は品川駅を利用していた層の高輪ゲートウェイ駅への転移もあるだろう。
むしろ今後、品川開発プロジェクトの完成によって、泉岳寺駅の利用客数アップも見込まれる。都では市街地再開発計画と連携して、2024年度までにホームの拡幅など大規模なリニューアルを行う予定である。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
>>48057 匿名さん
そうだね。でも、水族館はリニューアルで復活と言う形になるのではないかな?
入場者数で全国上位の集客力だし。
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48167
匿名さん
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48168
匿名さん
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48169
匿名さん
>>48061 匿名さん
高輪ゲートウェイがルミネだとは書いてないよ
恐らく新しいコンセプトで開業するでしょう
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48170
匿名さん
>>48062 匿名さん
最新情報ではないが、発表された資料によると1~4街区開業後は高輪ゲートウェイ駅の利用者が激増し、乗降客数は1~4街区オープン直後は1日平均約24万6000人、全街区オープン後は約26万6000になると試算。
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匿名さん
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48172
匿名さん
>>48086 通りがかりさん
あそこを商業施設ににしても高輪ゲートウェイや品川駅西口と
競合して無理なのではないですかね。品川の再開発はすごいですけど
ドのエリアも商業施設商業施設。こんなに需要があるのかな?
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48173
匿名さん
品川駅西口も低層階は商業施設となっていますよね。
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48174
匿名さん
品川駅西口の国道上部にも商業施設を作るとなっていますし。
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48175
匿名さん
あと、駅改良工事中の品川駅北口改札上部にも10階建てビルとなり、
低層階は改札内エキナカ商業施設です。買い物が充実するのは嬉しいですが
ちょっと商業施設作りすぎかな。
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48176
匿名さん
高輪ゲートウェイも、工事中のⅠーⅣ区域に加えてⅤーⅥ区域も
高層ビルの基壇部が商業施設なんですよね。
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48177
匿名さん
まとめとして皆さんサウスゲートエリア品川駅直結のVタワーは最高です。本当にご協力ありがとうございます。唯一無二です。
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48178
匿名さん
>>48083 ご近所さん
そうですね。そもそも、品川駅西口のトヨタ京急A・C地区と
高輪ゲートウェイの2区域から6区域、品川駅北口上部、品川駅街区地区
などを合わせたら、商業施設だけでとてつもない床面積になりますので
規模的に○○が欲しい○○はイラナイなどと言ってる次元ではないような
感じがします。無いものは無いくらいのラインナップになりそうな予感。
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48179
匿名さん
>>48079 eマンションさん
だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では工事が進行しています。
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匿名さん
このスレはいつからVタワーの宣伝ばかりになったの?
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48186
匿名さん
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48191
管理担当
[NO.48180~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿w削除しました。管理担当]
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48192
匿名さん
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48193
匿名さん
>>48068 匿名さん
社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
https://toyokeizai.net/articles/-/429308
現状、高輪ゲートウェイ駅利用客のほとんどが、西へ300mほど歩いた、本来の高輪地区の住民または通勤通学・用務客であろう。そこでは都営地下鉄浅草線・京急本線の泉岳寺駅が1968年以来、高輪地区の玄関口として50年以上機能している。JR山手線・京浜東北線の駅が近くに開業しても、「JRだけ」で向かうほうが都合がよい客以外は、さほどの流出はないと思われる。また、従来は品川駅を利用していた層の高輪ゲートウェイ駅への転移もあるだろう。
むしろ今後、品川開発プロジェクトの完成によって、泉岳寺駅の利用客数アップも見込まれる。都では市街地再開発計画と連携して、2024年度までにホームの拡幅など大規模なリニューアルを行う予定である。
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匿名さん
>>48111 匿名さん
だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では工事が進行しています。
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匿名さん
>>48192 匿名さん
あんたさ、これから品川の開発は10年以上続きますが
ずっとそうやって荒らすつもり?
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匿名さん
>>48195 匿名さん
同意、芝浦物件検討者ですがこの地域の魅力は何と言っても将来性。
これから2030年代に向けて、品川駅周辺、高輪ゲートウェイ駅周辺では
さまざまな開発が予定されていて、頻繁に新しいニュースも出ますから
話題には事欠かないでしょう。そのたびに突っ張ってスレ荒らししても
疲れるだけで何の意味も無いでしょうね。
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48197
匿名さん
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48198
匿名さん
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48199
匿名さん
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48200
匿名さん
>>48196 匿名さん
確かに。同じのには同じコメントになりますからね。
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