東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 47701 匿名さん

    >>47700 匿名さん

    住民じゃ無いのに住民だと言うな

  2. 47702 匿名さん

    >>47700 匿名さん

    あなたは住民ではない。住民なら自分あての郵便物の
    郵便番号欄写メってアップしてみな?住民なら3分で出来るわな。

    1. あなたは住民ではない。住民なら自分あての...
  3. 47703 匿名さん

    >>47692 匿名さん
    個人の感想ですね

  4. 47704 匿名さん

    >>47686 匿名さん
    高輪ゲートウェイ1街区はマンションです

  5. 47705 匿名さん

    >>47689 匿名さん
    更地にいつなりますか?

  6. 47706 匿名さん

    >>47690 匿名さん
    フェアモント東京とJWマリオットは楽しみです。

  7. 47707 匿名さん

    >>47691 匿名さん
    どう分けるのも勝手だと思います

  8. 47708 匿名さん

    >>47693 匿名さん
    いつできるんですか?

  9. 47709 匿名さん

    >>47694 匿名さん
    この感想ですね

  10. 47710 匿名さん

    >>47697 匿名さん
    何度も聞きました

  11. 47711 匿名さん

    >>47696 匿名さん
    都市部で実験するのは難しそうですね

  12. 47712 匿名さん

    >>47699 匿名さん
    グースは時間がかかりすぎですよ

  13. 47713 匿名さん

    >>47702 匿名さん
    港南住民なら知ってると思うけど、実際悪臭は強いですよ。

  14. 47714 検討板ユーザーさん

    >>47693 匿名さん

    品川駅 北口、 直結のエリアですからね。JR東日本の品川駅 周辺再開発の大トリですね。

  15. 47715 匿名さん

    >>47714 検討板ユーザーさん
    北口ができるのが2031年でしたか?

  16. 47716 eマンションさん

    >>47703 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  17. 47717 匿名さん

    >>47705 匿名さん

    更地になった京急第10ビル跡地と駅北口建設クレーン

    1. 更地になった京急第10ビル跡地と駅北口建...
  18. 47718 匿名さん

    京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。

    1. 京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪...
  19. 47719 匿名さん

    >>47716 eマンションさん
    港南の悪臭は結構強くないか?

  20. 47720 マンコミュファンさん

    >>47711 匿名さん

    次世代交通にはエリア内の移動も含まれます 。
    実験するのは全く難しくないでしょう。

    1. 次世代交通にはエリア内の移動も含まれます...
  21. 47721 名無しさん

    >>47712 匿名さん

    グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
    そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
    新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
    違いますね。    

    1. グースが時間がかかるのは品川駅における京...
  22. 47722 マンコミュファンさん

    >>47710 匿名さん

    スレ流しを止めてください。8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。
    残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。
    図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店。  

    1. スレ流しを止めてください。8月で閉店した...
  23. 47723 通りがかりさん

    >>47713 匿名さん

    港南住民なので知っていますが、実際悪臭が全くないです

  24. 47724 口コミ知りたいさん

    >>47709 匿名さん

    スレ流しはおやめ下さい。水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。

  25. 47725 匿名さん

    >>47714 検討板ユーザーさん

    4-2区域と6区域だったら4-2区域のほうが早いんだっけ?

    1. 4-2区域と6区域だったら4-2区域のほ...
  26. 47726 通りがかりさん

    区域4-2は都市再生特別地区になっていますが、160m級のビルを二棟建てるようです。2棟建てるには容積率や建蔽率の規制に引っかかるので、都市再生特別地区に
    指定した模様。以前に公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの
    新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。
    恐らくツインタワーと4-2の間にも商業店舗ストリートができるものと思われます。

  27. 47727 eマンションさん

    トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。  

    1. トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めてい...
  28. 47728 口コミ知りたいさん

    品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
    先日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。

    ・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)

    現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
    さらに広い公園となります。


    ・品川駅前の上空デッキ
    品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
    上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。


    ・品川駅から高輪地区へ歩道の整備
    現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。


    ・バリアフリー化される柘榴坂
    エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。

    1. 品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開...
  29. 47729 名無しさん

    >>47713 匿名さん

    悪臭悪臭っていい加減にしろよ

  30. 47730 匿名さん

    >>47729 名無しさん
    サウスゲート再開発を語る上では嫌悪施設の問題は避けられないですよ。芝浦高輪だけ発展するのは良くない。

  31. 47731 匿名さん

    >>47716 eマンションさん
    個人の感想は聞き飽きた。

  32. 47732 匿名さん

    >>47717 匿名さん
    このあたりはビル2棟建つし大変貌しそうだね

  33. 47733 匿名さん

    >>47718 匿名さん
    品川エリアは航空路の関係で高さ制限あるのが本当に残念です。高輪ゲートウェイシティも敷地面積あるのに低いビルばかりです。

  34. 47734 匿名さん

    >>47720 マンコミュファンさん
    品川駅から高輪の住宅街まで自動運転のバスとかあるのかな?

  35. 47735 匿名さん

    >>47721 名無しさん
    グースと京急地平化はどう関係あるの?予算のバランス?

  36. 47736 匿名さん

    >>47722 マンコミュファンさん
    他もさっさと閉店して再開発のために早期解体を希望します

  37. 47737 匿名さん

    >>47724 口コミ知りたいさん
    下水処理場が移転することなんてまず無いですよ。

  38. 47738 匿名さん

    >>47725 匿名さん
    この辺が完成しないと高輪ゲートウェイ駅の利用者は増えませんね

  39. 47739 匿名さん

    >>47726 通りがかりさん
    思われますとはあなたの考えですか?

  40. 47740 匿名さん

    >>47727 eマンションさん
    それなら別に本社がどうとか関係ないですよ。

  41. 47741 匿名さん

    >>47728 口コミ知りたいさん
    この一帯は商業施設に乏しいからそんな利用することないですけど。

  42. 47742 匿名さん

    >>47725 匿名さん
    確かにもう少し高さがほしいです。

  43. 47743 評判気になるさん

    >>47731 匿名さん

    あなたの荒らしも聞き飽きた。

    1. あなたの荒らしも聞き飽きた。
  44. 47744 名無しさん

    >>47732 匿名さん

    京急ビルとJR東日本ビルが出来ますね。

    1. 京急ビルとJR東日本ビルが出来ますね。
  45. 47745 マンション検討中さん

    >>47735 匿名さん

    京急地平化→駅前人口地盤構築→京急トヨタビルと接続

    1. 京急地平化→駅前人口地盤構築→京急トヨタ...
  46. 47746 匿名さん

    >>47743 評判気になるさん
    あなたも同じ写真を何度も貼っておられますよ

  47. 47747 検討板ユーザーさん

    >>47736 匿名さん

    時期が来たら閉店するので御心配なく。

    1. 時期が来たら閉店するので御心配なく。
  48. 47748 匿名さん

    >>47744 名無しさん
    2棟できるんですね

  49. 47749 名無しさん

    >>47730 匿名さん

    移転はありません

  50. 47750 匿名さん

    >>47736 匿名さん

    グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
    そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
    新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
    違いますね。    

    1. グースが時間がかかるのは品川駅における京...

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