- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
46451
匿名さん
>>46436 匿名さん
世界のリニア品川開通と同時にバトンタッチ!東京駅ご苦労さんでした。
-
46452
検討板ユーザーさん
>>46451 匿名さん
品川駅は都心から遠い郊外駅だし、海側の嫌悪施設が多すぎて悪臭もある。東京駅の代わりにはならないでしょう。
-
46453
名無しさん
>>46443 匿名さん
芝浦アイランド周辺の住民にとっては、朗報ですね。
-
46454
評判気になるさん
>>46453 名無しさん
芝浦はもともと嫌悪施設から離れてる。嫌悪施設群が無くなることで一番恩恵があるのは港南天王洲エリアの住民だと思うよ。
-
46455
匿名さん
-
46456
匿名さん
>>46449 匿名さん
ブランド的には表参道周辺が最高峰。
東京駅周辺が再開発されようがサウスゲートが再開発されようがブランド的には渋谷再開発に比べ数段劣る。
これ、社会の常識。センスある人は山手線西側に住まう。
-
46457
マンション検討中さん
>>46456 匿名さん
表参道といえば、南青山第一マンションズの建て替えは、ストップしたままですね。建て替え完了して、分譲したら、超スーパー億ションになるのにな。
-
46458
評判気になるさん
大丸有
2018年にミッドタウン日比谷が開業したと思ったら、
もっとデカいミッドタウン八重洲がもうそろそろ開業だし、
その隣には、同じ高さのが翌年にできるし、
その次には、横浜ランドマークタワー級がオープンする。
これら、まだまだ、ほんの一部に過ぎない。
麻布台
アベノハルカスを超える日本一のビルが、そろそろ竣工。
道の向かいにはサンシャイン級のテレ東ができたばかり。
虎ノ門
竹の子のようにニョキニョキ。メトロ新駅が2年前に開業。地下道もどんどん延長。
渋谷
竹の子のようにニョキニョキ。駅の大改造もかなり進んだ。
新宿
西側に超高層エリアがどんどん広がっている。
来年秋には、歌舞伎町に225mの複合施設がオープン、
今年の秋に小田急を一時閉店して260m級の駅ビルに着手。
駅ビルは計3本でどれも200m超え。
池袋
複数のタワマン、都市公園、8つの劇場が完成。
これに、大学キャンパスや、200m級ビルが少なくとも4本続いていく。
-
46459
匿名さん
品川駅周辺でここ10年で竣工した大型ビルはいくつありますかね?
-
46460
匿名さん
ほとんど無かったから、これではいけないと東京サウスゲート計画がスタートしたのでは?
-
-
46461
匿名さん
>>46459 匿名さん
港南口は10年前までにたくさんできたし、品川駅西口と高輪ゲートウェイはこれからなので、ちょうど空白期間を言っても仕方ないでしょう。
-
-
46462
匿名さん
>>46459 匿名さん
港南口は10年前までにたくさんできたし、品川駅西口と高輪ゲートウェイはこれからなので、ちょうど空白期間を言っても仕方ないでしょう。
-
-
46463
匿名さん
>>46459 匿名さん
港南口は10年前までにたくさんできたし、品川駅西口と高輪ゲートウェイはこれからなので、ちょうど空白期間を言っても仕方ないでしょう。
-
-
46464
匿名さん
>>46459 匿名さん
港南口は10年前までにたくさんできたし、品川駅西口と高輪ゲートウェイはこれからなので、ちょうど空白期間を言っても仕方ないでしょう。
-
-
46465
匿名さん
>>46459 匿名さん
港南口は10年前までにたくさんできたし、品川駅西口と高輪ゲートウェイはこれからなので、ちょうど空白期間を言っても仕方ないでしょう。
-
-
46466
匿名さん
>>46424 検討板ユーザーさん
港南周辺では高度が高いので飛行機の音は全く問題になりません。
-
-
46467
匿名さん
-
46468
匿名さん
-
46469
匿名さん
-
46470
匿名さん
-
46471
匿名さん
-
46472
匿名さん
>>46426 匿名さん
港南に下水問題も悪臭問題も騒音問題もゴミの排煙問題も
トラックの粉塵問題も存在しません。
-
-
46473
匿名さん
サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接を
実現するエリアなんですよね。
-
-
46474
匿名さん
-
46475
匿名さん
-
-
46476
匿名さん
>>46432 匿名さん
口から出まかせ言ってるだけなので無視でよいでしょう。
-
46477
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
-
46478
匿名さん
>>46459 匿名さん
港南口は10年前までにたくさんできたし、品川駅西口と高輪ゲートウェイはこれからなので、ちょうど空白期間を言っても仕方ないでしょう。
-
-
46479
匿名さん
>>46443 匿名さん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
-
-
46480
匿名さん
>>46443 匿名さん
記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
-
-
46481
匿名さん
>>46465 匿名さん
高輪ゲートウェイ及び周辺、品川駅(特に西口)及び周辺で、軽く15棟以上が建つから、果報は寝て待て。状態ですね。
-
46482
匿名さん
>>46443 匿名さん
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
-
-
46483
匿名さん
なお、シーズンテラスは下水設備の更新が完了次第、現在手がついていない
第二期開発に進むことになっています。東半分も公園と商業施設などになる
予定です。
-
-
46484
匿名さん
>>46445 匿名さん
グースと4街区が完成すりゃ、リニアが大幅に遅れてもいいや。
家から徒歩で乗れる新幹線があるし。
-
-
46485
匿名さん
-
-
46486
匿名さん
ピカードチルトン事務所動画
Climate Positive Architecture SHINAGAWA
-
46487
匿名さん
>>46479 匿名さん
高浜水門の先は未処理下水が慢性的に放流されてるので水質良くないですよ。臭いも染み付いてるからあの辺通るといつも臭いです。
-
46488
匿名さん
>>46487 匿名さん
「あのへん通ると」って、あんなとこ通る人いないでしょ
あなたは何しにあそこを通るの?通ってないでしょ。
テキトーな嘘ばっかり並べないように。
-
46489
匿名さん
-
46490
匿名さん
うわ。
山手線スレ化してますね。
他のエリアにアレルギー反応出すぎ。
この人のせいでまたアンチを多産してしまう。
他エリアも受け入れればいいのに。
-
46491
匿名さん
-
46492
匿名さん
>>46491 匿名さん
ここ10年では何棟ですか?建築段階に何棟はいりました?
-
46493
匿名さん
-
46494
匿名さん
>>46492 匿名さん
横からだけど、なんか話がかみ合ってないのでは?
これまでは停滞期であるのを認めた上で、開発が進むのは今後って言ってるのでは?
-
46495
匿名さん
港南は再開発進める前にまず嫌悪施設群の移転が必要。
-
-
46496
マンション掲示板さん
>>46495 匿名さん
なんとなくだけどさ、あんた韓国人じゃない?
日本人は自国の事をそんなに悪く言わないよ
-
46497
匿名さん
>海岸通りを車で通ると結構臭いですよ。
臭いわけないじゃん、何言ってるのさ?
-
46498
匿名さん
>>46492 匿名さん
港南のビルはほとんど10年前までに完成した。
-
-
46499
匿名さん
>>46492 匿名さん
品川駅の西口と高輪ゲートウェイはこれから着工。その間の空白期間だけ言っても仕方がない。
-
-
46500
匿名さん
>>46493 匿名さん
港南側は既に開発しつくされた感があるから当たり前。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件