- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
46101
匿名さん
>>46093 匿名さん
品川駅港南口は結構ありますよ。調べてみたら出てきますよ。
-
46102
匿名さん
-
46103
匿名さん
>>46099 匿名さん
移転はしませんというか出来ませんし、そもそも問題はありません。
-
-
46104
匿名さん
>>46099 匿名さん
記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
-
-
46105
匿名さん
-
46106
匿名さん
>>46100 匿名さん
港南口で営業しているという、そのモグリ風俗のサイトに
リンク貼ってみてください。
-
46107
匿名さん
>品川駅港南口は結構ありますよ。調べてみたら出てきますよ。
ではリンクを貼ってみてくださいね。
港南口にあるとわかるやつお願いします。
-
46108
匿名さん
>>46059 匿名さん
天王洲アイルの人も気にしていないと思うよ。ホテルなんてあっても使わないし。
まあ、たまーにダイニングのランチくらいかな。
-
-
46109
匿名さん
>>46098 匿名さん
港南側は芝浦高輪より20年早くに既に発展しており、
さらにリニア中央新幹線始発駅ができますが?
-
-
46110
匿名さん
>>46099 匿名さん
少なくとも港南1-4丁目にある施設からの実害は無いし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
-
-
46111
匿名さん
値上がりで言っても環境の良い豊洲や有明の方が上がっているのでは?やはり住環境を改善するのは大事だと思いますよ。
-
46112
匿名さん
>>46111 匿名さん
「マンションレビュー」で調べましたが、そういうデータは確認できません。
豊洲はパークシティ豊洲とスカイズは上がっていますが、全体の概況としては
港南エリアより上がっているとは言い難いようです。有明はさらに低いようです。
-
-
46113
匿名さん
>>46109 匿名さん
でも未だに悪臭はあるし、航路直下だから飛行機騒音も大きいよね。
-
46114
匿名さん
>>46108 匿名さん
JWマリオットとかならまだしも3流ホテルの話は興味ないわ
-
46115
匿名さん
-
46116
匿名さん
>>46110 匿名さん
何度も言われていると思うけど、そもそも実害のある建物は都心部に建てられないのです。実害の有無ではなく嫌悪されるか否かの問題です。
それと比較の問題ですが、価格が上がっているから嫌悪している人が少ないという考えは論理的ではありません。
嫌悪する人いなければ、今よりもっと上がっていると考えるのが合理的です。なぜなら、嫌悪する人がいる施設がなくなれば、その需要減少の原因が排除されるわけですから、需要(検討者)が増えて価格が上昇するわけです。
-
46117
匿名さん
サウスゲート住民としては嫌悪施設群の移転は重要だと思うのだけど、行政は芝浦高輪エリアの発展しか考えていない印象がある。
-
46119
匿名さん
嫌悪施設もそうだけど、港南の飛行機騒音とか聞いたことあります?あれは酷いですよ。サウスゲート住民が主体となって改善を申し入れてていくべきかと。
-
46120
検討板ユーザーさん
>>46119 匿名さん
あんた自称サウスゲート住民でしょ?
あんたが活動しなよ
こんな所で吠えてないでさ
-
46121
匿名さん
>>46120 検討板ユーザーさん
何と言われようと、投稿は続けますから。無駄な抵抗は、止めてください。
-
46122
匿名さん
>>46121 匿名さん
無駄な抵抗って何???それよりもさ、”廃れる”で思い出したけど
江東区のテニス競技場の隣に最近オープンしたばかりの某商業施設は
大変みたいよ。
なんでもオープンから2年そこそこで、テナントが30店舗も撤退して
シャッター街ならぬ”シャッターモール”の危機なんだって。
都心からの鉄道アクセス悪いとこはそうなるよね。廃れる廃れる言う
のならリニア新幹線の駅も建設中で立地抜群の駅直結の商業施設も
できる港南じゃなくて、そっちの方を心配してあげれば?
-
-
46123
検討板ユーザー
-
46124
匿名さん
>>46121 匿名さん
46120さんは、サウスゲート住民であるあなたが嫌悪施設や飛行機騒音を問題と思うのなら、こんなとこで連呼しても何ら問題解決にならないので、地域で賛同者を募って反対同盟でも結成して港区議会や東京都に食肉市場移転や飛行ルート変更の請願活動したら?と提案されているようですが、それに対する返信が「無駄な抵抗は止めてください」とはどういう意味??全く意味が分かりません。
-
46125
匿名さん
>>46124 匿名さん
同意。飛行ルート変更には国土交通省を動かさなきゃならないから、
市民運動くらいでは「無駄な抵抗」と言う意味かね?
それならなおさら、こんなとこに毎日書き込んでも国交省の役人が
読んでるわけでもないだろうし、なんの解決にもならないけどな。。。
何がしたいんだろう?
-
46126
匿名さん
まあ、どっちにしろ俺は参加しない。飛行機の音は肩透かしを食らったと
感じるくらい何にも問題ないから。
マスコミも飛び始める前はさんざん騒いでたのに、いまは全く騒がなくなった。
結局、音は全く影響ないので、飛行経路直下の住民も誰も気にしてないので
(大田区方面は知らないけど)そのネタでは視聴率が取れないと判断したんだろ。
大山鳴動してネズミ一匹とはこのこと。
-
-
46127
匿名さん
>大山鳴動してネズミ一匹
しめしめ、地元民がバイアスかかってら。
ということで、国交省さん、新ルートの24時間運航に踏み切りましょう!
-
46128
匿名さん
>>46122 匿名さん
天王洲アイルの商業施設も飲食を中心にテナント撤退が激しいです。ついにはメインのホテルまで撤退するようです。
-
46129
匿名さん
>>46127 匿名さん
大半の住民は爆音に辟易としてるので勘弁してください。
-
46130
匿名さん
>>46121 匿名さん
貴方の大切な娯楽。取り上げるつもりありません(^_^)
飼う側の責任もありますからホイッ!
-
-
46131
匿名さん
羽田新航路のバーターで下水処理場か食肉市場かごみ焼却場のいずれかの移転を要求した方が良いですよ。
-
46132
匿名さん
-
46133
匿名さん
-
46134
匿名さん
-
46135
匿名さん
さて、リニアは大阪までいつつながるのでしょうか?
グースと4街区が完成しても、名古屋までしか行かないなら、
JR東海とトヨタくらいしか往来時短のメリットがない。
港南民は分譲を買ってから20年でも耐えてるみたいだけど、
オフィス床って分譲じゃなく賃貸だから、大阪開通後で良くね?ってなる。
それまでは、便利な八重洲。サンシャインやランドマークタワー級がボンボンできる。
オフィス余りで、激空室時代になる。
-
46136
匿名さん
>>46125 匿名さん
芝浦港南の住民が騒音で悩んでるってことにして「それに比べればマシ」と
思いたいんじゃない?そういう風なことしないと満足できないエリアに自宅を
買ってしまったのでしょう。実際誰も気にしないレベルなのに。
-
-
46137
匿名さん
芝浦は航路から距離があるから騒音はそんなに大きくないですよ。航路直下にあって騒音が酷いのは港南や天王洲です。
-
46138
eマンションさん
>>46135 さん
東京圏と名古屋圏の経済規模は先進国の大きな国を繋ぐレベルをも超える。
リニア開通の意義は貴方のオツムのレベルでは理解い不能。
-
46139
匿名さん
>>46138 eマンションさん
少しでも移動時間を短縮したいエリートビジネスマンにとってはリニアは大歓迎。時間が足りない彼らに品川を散策する時間はないです。
-
46140
匿名さん
現状の品川駅の海側は嫌悪施設街だからあまり散策には向かない。
-
46141
匿名さん
-
46142
匿名さん
-
46143
匿名さん
>>46128 匿名さん
天王洲でテナント撤退の話は聞かないな。オープンの話は聞くが。。。
少なくとも2年で何十店が閉店などと言うことは全くない。
-
-
46144
匿名さん
>>46131 匿名さん
勝手に要求してください。何も問題ないので私は参加しません。
-
46145
匿名さん
>>46135 匿名さん
グースと4街区が完成すりゃ、リニアが大幅に遅れてもいいや。
家から徒歩で乗れる新幹線があるし。
-
-
46146
匿名さん
>>46137 匿名さん
港南住民です。飛行機の通過音はしますが騒音だとは感じません。
その書き込み自体であなたは港南住民ではないとわかります。
-
-
46147
周辺住民さん
-
46148
匿名さん
>>46131 匿名さん
移転はしませんというか出来ませんし、そもそも問題はありません。
-
-
46149
匿名さん
>モグリ風俗の話しです。
>品川駅港南口は結構ありますよ。調べてみたら出てきますよ。
出て来ませんので教えていただけますか?
-
46150
匿名さん
>>46131 匿名さん
記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転は無いと思います。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件