- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
46009
匿名さん
>>45993 匿名さん
少なくとも港南1-4丁目にある施設からの実害は無いし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
-
46010
匿名さん
-
46011
匿名さん
こちらは残念です
-
-
46012
匿名さん
>>45994 匿名さん
高浜水門からの未処理下水放流があるから、港南の運河の水質は湾岸エリアの中でも最悪レベル。雨が降る度に悪臭が漂います。水質の良い江東区の方が開発が進んでるというのが現状ではないかと。
-
46013
マンション検討中さん
-
46034
匿名さん
>>46033 匿名さん
他の湾岸エリアと比べると港南は一番運河が汚れてますよ。
-
46035
匿名さん
こちらは残念です
-
-
46036
検討板ユーザーさん
>>46023 匿名さん
食肉市場は家畜臭があるのが難点じゃない?もし東京都心に食肉市場があったら絶対に郊外に移転してるでしょ。
-
46037
eマンションさん
-
46038
マンション検討中さん
芝浦はどうして川も陸もウンコまみれなのでしょうか?
-
-
46039
匿名さん
>>46034 匿名さん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
-
-
46040
匿名さん
>>46035 匿名さん
シーフォートはどこかのホテルに変わるだけでしょう。
それよりこっちのほうが興味あります。
-
-
46041
匿名さん
>>46036 検討板ユーザーさん
記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
-
-
46059
匿名さん
確かにシーフォートのホテルの閉鎖を気にするのは天王洲アイルの人くらいでしょうね。
-
46060
匿名さん
>>46059 匿名さん
天王洲アイルの人も気にしていないと思うよ。ホテルなんてあっても使わないし。
まあ、たまーにダイニングのランチくらいかな。
-
-
46061
匿名さん
ダイニングもあえて行くようなレベルではないですね。
-
46062
匿名さん
しかもコロナを理由に営業が大幅縮小になっています。そのまま閉鎖されるんだろうからスタッフも最小限でやってるんでしょうね。
-
46063
匿名さん
-
46064
マンコミュファンさん
-
46065
匿名さん
>>46063 匿名さん
WCTの人は意味不明ですが、そういう書き込みこそが荒らし書き込みでは?
スレ趣旨に関係ない書き込みやツイッターの大量貼り付けはおやめ下さい。
-
46066
スレ主
>>46064 マンコミュファンさん
久々に名乗ります。スレ主です。豊洲や有明はサウスゲートより環境良いですね。素晴らしい!それは認めますのでその辺で終わりにしませんか?いくらサウスゲートを貶しても豊洲や有明の環境がさらに良くなるわけではないと思いますので。
私は豊洲や有明は素晴らしいと言っています。ららぽーとも便利ですよね。それでも続けるのなら、あなたはどういう目的でここを荒らしているんでしょうか?スレ参加者の全員に豊洲や有明が絶賛されるまで続けるの?
ここには、いろんなところを比較したうえでサウスゲートエリアを気に入って住んでる人が大勢いるので、それはさすがに無理ではないですか?いったい何を目指しているのかお教えいただけませんか?
-
46067
匿名さん
港南は眺望も清掃工場の煙突ビューなんだよね。豊洲や有明の方が綺麗な都心ビューが見えますよ。
-
46068
スレ主
>>46067 匿名さん
ですのでそういう書き込みをすることで、このスレがどういう状態になることを目指しているのでしょうか?サウスゲート地域のこのスレの参加者が、貴方に同調してこのスレで、サウスゲートエリアを貶しつつ「豊洲有明に移住したい」などと口をそろえて書くようになることを目指しているんですかね?それは無理なことはさすがにわかっているのでは?
豊洲や有明に対する誹謗を豊洲や有明のスレでやったら、豊洲や有明の人は豊洲や有明を自嘲しつつ「サウスゲートエリアに移住したい」と言うようになりますか?ならないですよね?あなたが何を目指しているのかさっぱりわかりませんので、このスレがどういう状態になることを目指しているのか教えていただけますか?
-
46069
匿名さん
-
46070
匿名さん
>>46069 匿名さん
たった250円しか賭けないのか。自身が無いんだな。笑
-
-
46071
匿名さん
サウスゲートエリアの中でも優劣があって、芝浦高輪エリアは間違いなく発展するけど、港南天王洲エリアは微妙では。
-
46072
匿名さん
スレ主さん コメント有難うございます。
ただ、この異常な思考の方には正論は通じないでしょう。
反社会的な人に目をつけられてしまった様なもので、手は無さそうです。
残念ながらこのスレは手放して、より有意義な情報や意見交換が出来る匿名性の低い掲示板に移動し、異常者を切り離さざるを得ないのではないでしょうか。
-
46073
匿名さん
-
46074
匿名さん
>>46071 匿名さん
港南側は芝浦高輪より20年早くに既に発展しており、
さらにリニア中央新幹線始発駅ができますが?
-
-
46075
マンション検討中さん
>>46074 匿名さん
港南はオフィスビルと乗り換え需要しかないからな。
高輪側は港南の失敗を活かして、目的地になる街づくりを目指してほしい。まあ、埋立地とは規模もかけてるお金も違うから、心配してないけど。
-
46076
匿名さん
>まあ、埋立地とは規模もかけてるお金も違うから
高輪ゲートウェイシティは埋め立て地です。
-
46077
匿名さん
-
46078
匿名さん
港南口のようにオフィスのみで大規模商業施設のない駅前は、山手線の駅で品川以外には浜松町、田町くらいです。いかに品川駅がショボいのか、専門家なら皆知っています。
-
46079
匿名さん
こんなことがあり得るんだな。膨大なお金をかけて掘り、膨大なお金をかけて埋める。計9年間かけて金をドブに捨てる。実に馬鹿馬鹿しい。
リニア、地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)は頓挫しないで欲しい。
もっとも、東西線木場駅拡張工事一時中止(一時ではなく実質上中止らしいが)は地下鉄新線プロジェクトの影響とも言われているが。
-
-
46080
匿名さん
>>46078 匿名さん
そうですね。なので、日本の顔に相応しい駅前にするために
国を挙げての大規模再開発が行われようとしているわけです。
-
-
-
46081
匿名さん
>>46079 匿名さん
まあ、木場とメガリージョン構想の中核となる品川では
全く重要度も位置づけも異なるでしょう。
-
-
46082
匿名さん
>>46077 匿名さん
ムキにならないで何が目的なのか?とスレ主さんに聞かれてるんだから答えれば?
答えられないのは「単なる意図的な迷惑行為、嫌がらせ」が目的だからですか?
-
46083
匿名さん
-
46084
匿名さん
港南のマンションから品川駅が結構遠いんだよね。港南口にまともなお店が少ないのが残念。
-
46085
検討板ユーザーさん
>>46079 匿名さん
わたしの予想だけど、外資系ホテルは本契約前に撤回すると思うよ。
-
46086
匿名さん
>>46083 匿名さん
駅から外に人が流れなければ、街が大きく発展するわけないでしょうに。しかも駅中商業の延べ床面積なんてたかが知れてるんだからさ。
-
46087
匿名さん
サウスゲートの中でもいかがわしいお店があるのは品川駅港南口だけ。あの辺の雑居ビルの再開発も必要かな。
-
46088
匿名さん
>>46085 検討板ユーザーさん
フェアモントとJWマリオットに関してはその心配皆無です。
-
46089
匿名さん
-
46090
匿名さん
スレ主さん、
このスレが荒れるのは、山手線スレの自画自賛で排他的なWCT住民が原因でしょうね。山手線の他の駅の人々と有用な会話のキャッチボールがあるべきなのに、品川駅以外の情報には100%ヘイトな反応をWCT住民がすることで、敵を量産、注意しても梨のつぶてなら、サウスゲートスレに苦情が来てしまうのは必至でしょう。
この先にあるのは、1街区タワマンvsWCTのバトルです。同類扱いされたくない高輪住民が、確実にWCTを敵視して切り離しにかかるでしょうね。
-
-
46091
ご近所さん
まあ、
>>46083 匿名さん
>その代わり、浜松町駅や田町駅と違うのはエキナカが大充実していますよ。
↑
サウスゲートスレでも、他の駅にダメ出ししたがる傾向があるので、
23区再開発スレのようにお互いの地域へのリスペクトが大切。
-
46092
匿名さん
>>46086 匿名さん
そうですね。なので、日本の顔に相応しい駅前にするために
国を挙げての大規模再開発が行われようとしているわけです。
-
-
46093
匿名さん
>>46087 匿名さん
品川駅前は文教施設や福祉施設からも近いので、東京都の条例で
性風俗系の許可はおりません。いい加減なことを言わないように。
ちなみに品川×風俗で出てくる店はすべて所在地は五反田などです。
-
46094
匿名さん
>>46091 ご近所さん
その書き込みは浜松町や田町のヘイトはしていないと思う。
-
46095
匿名さん
>港南口のようにオフィスのみで大規模商業施設のない駅前は、
>山手線の駅で品川以外には浜松町、田町くらいです。
に対するレスでしょ。もともと比較対象を出したのは
その人じゃないし、駅ナカは充実してますよと言ってるだけで
何ら問題はない。
-
46096
匿名さん
>>46092 匿名さん
港南口みたいなオフィス、会議室、マンションみたいな失敗作だけはやめてほしい。誰もが降りたがる魅力的なものにしてほしい。
-
46097
匿名さん
>>46096 匿名さん
失敗作ではないが、商業系が弱いと街の魅力が乏しいね。
高輪ゲートウェイで品川周辺のイメージが一変すると思うので期待しましょう。
-
46098
匿名さん
高輪口は変わりそうだけど、港南口は廃れていくだけだと思う。
-
46099
匿名さん
>>46096 匿名さん
港南は食肉市場と下水処理場が移転すれば悪臭の問題とか暗い雰囲気とかも変わると期待される。
-
46100
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件