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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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45801
匿名さん
芝浦は東工大や芝浦1再開発があるからね。港南は食肉市場の移転ぐらい?
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45802
匿名さん
シーフォートなんかどうでもいいよ。こっちのほうが興味ある。
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45803
匿名さん
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45804
匿名さん
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45805
匿名さん
これからの東京の核は東京、浜松町、品川、羽田を結ぶライン。
国家戦略特区設定に際して三菱地所が内閣府に提出した資料でも
明確に謳われている。
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45806
匿名さん
>>45805 匿名さん
その割に港南の嫌悪施設群の再開発が進まないのが残念。
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45807
匿名さん
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45808
匿名さん
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45809
匿名さん
>>45800 検討板ユーザーさん
部外者も自由に書き込めるので、ある程度荒れるのは我慢ですかね。
私は新参の芝浦住民なのですが、引っ越してきた当初はTGMMに大規模商業施設が
入って駅周辺が超便利になって欲しい思っていました。
しかし今はスーパーやちょっとした物販店があれば生活には十分と思っています。
田町(芝浦)の魅力は、都心隣接地域でありながら、静かで落ち着いた雰囲気だと
最近思っているからです。中規模~大規模の商業施設は高輪ゲートウェイと品川に
できると思います。
芝浦4丁目の方は高輪ゲートウェイシティまで徒歩圏ですし、徒歩圏に商業施設が
あれば十分じゃないですか?休日に周囲が人混みとなるより、広々した歩道や
静かな雰囲気の方が貴重な気がします。芝浦に必要なのは、竹芝や港南方面との
導線を良くし、運河沿いの整備を進める事と思います。
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45810
口コミ知りたいさん
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45811
匿名さん
>>45810 口コミ知りたいさん
このエリアに長く住んでいますが、あなたがおっしゃるのは芝浦水再生センターと
食肉市場のことでしょうか?芝浦水再生センターは上部が品川シーズンテラス
として整備され、子供を連れて良く遊びに行きます。嫌悪感はありませんし、
高輪ゲートウェイ駅との連絡口にもなる予定で計画されていますので、移転自体
ないでしょうし、可能なら移転して欲しいなどと思ったことは一度もありません。
食肉市場は我が家から遠いのでますます関係ないですが、問題があるのでしょうか?
たとえば魚市場と食肉市場で魚市場は問題ないが食肉市場は嫌悪感があるとか、
もし差別的な物の見方からの発言をしているのであれば、そこで働いておられる方に
大変失礼な話で、そのほうがよっぽど社会的に問題な発言だと思います。
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45816
匿名さん
芝浦港南地区の人口増加で
港区の価値がどんどん下がっているのが残念です
移民に浸食される先進国のようです
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45817
匿名さん
>>45816 匿名さん
価値が上がっているので移住者が増えているのではないですかね?
あなたが言うように嫌悪エリアなら皆さん出ていくでしょう。
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45818
匿名さん
>>45817 匿名さん
人口増加は豊洲や有明の方が大きい訳で、やはり港南の住環境(嫌悪施設群)に原因があると考えるべきなんじゃない?
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45819
匿名さん
>>45811 匿名さん
下水処理場自体は良いんだけど、問題は未処理下水が放流される高浜水門の悪臭なのよ。
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45820
匿名さん
>>45819 匿名さん
住んでいて悪臭など感じたこと無いですけど。高浜水門は知りませんが
どうでもいいでしょう。
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45821
匿名さん
>>45818 匿名さん
単に土地が余っていてタワマンボコボコ建てりゃ、人口は増えるわな。
もう土地が余っていないから既存マンションの希少性が高まるサウスゲート
との違い。
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45822
eマンションさん
>>45821 匿名さん
中古マンションの在庫大量に抱えて希少性もなにもないです。
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45823
マンション検討中さん
>>45821 匿名さん
芝浦はまだ良いけど港南とか住環境があまり良くないよ。
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45824
匿名さん
>>45818 匿名さん
豊洲=枝川 な訳で、やはりコリアンタウンだと考えるべきなんじゃない?
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45825
匿名さん
>>45823 マンション検討中さん
港南は埋め立て地にしては比較的緑も公園などのオープンスペースも多いし、
マンション以外は国立大学とか教育施設や公的施設が中心で住環境は良い方
でしょう。
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45826
匿名さん
>>45822 eマンションさん
サウスゲートエリアは需要が高いので中古の在庫がだぶつくことは
ありませんよ。時期にもよりますが賃貸に出しても入居者が決まるまで
1か月以上かかることはほとんどありません。
大規模タワマンばかりなので、常に一定の売り物件は出ますが、中身は
入れ替わっています。よっぽど条件が悪い物件ではない限り、3カ月以内
には売却が完了します。それがサウスゲートエリアの現況です。
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45827
マンコミュファンさん
>>45825 匿名さん
公園が整備されてると言う意味では豊洲や有明の方が良いでしょう。港南4に豊洲や有明レベルの公園あったっけ?
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45828
匿名さん
ワールドシティタワーズは売り物件が積み上がってます。在庫÷全戸数で出てくる値は、港区平均をかなり上回ってます。
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45829
名無しさん
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45830
匿名さん
WCTは周辺環境があまり良くないから芝浦や豊洲に引っ越す人多い。だから中古が積み上がる。
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45848
匿名さん
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45849
名無しさん
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45850
匿名さん
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