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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 45351 匿名さん

    >>45338 匿名さん

    東京駅とか有楽町とか新橋とか全部スレチでは?

  2. 45352 匿名さん

    (最新記事)

    品川駅西口地区、世界の人々を迎え入れる街へ トヨタ自動車も新拠点<街をゆく>
    2022年7月31日 06時00分
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/192533


    品川駅(東京都港区)西側の再開発が加速し始めている。高輪口(西口)を出て右前方に広がる「品川駅西口地区(港区高輪3)」では、羽田空港やリニア中央新幹線と接続する地の利を生かし、周辺の街とともに「玄関口」としての魅力を強める構想。トヨタ自動車の新たな拠点もできる見通しだ。(妹尾聡太)

    1. (最新記事)品川駅西口地区、世界の人々を...
  3. 45353 匿名さん

    品川駅西口が好立地であるにもかかわらず、長い間放置されてきたのは国道15号(第一京浜)が駅との間を横切り、高低差があるほか、各施設の敷地が柵などで区切られているため。なので、それらの欠点をすべて解消する方策を街づくりに入れ込んでいるのが西武の計画。

    1. 品川駅西口が好立地であるにもかかわらず、...
  4. 45354 匿名さん

    駅の2階と第一京浜対面のビルの2階をダイレクトにつなげて、
    駅前を立体的に車歩分路するというアイデアはなかなか秀逸。

    1. 駅の2階と第一京浜対面のビルの2階をダイ...
  5. 45355 匿名さん

    港南と違って、高輪~白金のあたりはかなり再開発の恩恵がありそうですね。

  6. 45356 匿名さん

    京急、西武、JRという鉄道事業者に加えてトヨタが参戦したのが大きいと思うな。
    品川駅前は次世代交通システムの会社に脱皮しようとしているトヨタ自動車の壮大
    な社会実験場になると思う。


    >もう一つの注目点が西口地区の地権者でもあるトヨタの動向だ。現在解体中の複合商業施設「シナガワグース」の敷地を一部、所有者の京急から譲り受け、京急との共同事業者として高さ155メートルの複合施設を建てる予定。26年度にも完成させ、この中に自社のオフィスも構える。

    >トヨタは新拠点の位置付けなどを明らかにしていないが「京急のコンセプトに共感した」(広報)という。この建物はホテルや商業施設も備え、大きな国際会議や見本市を開くことなども想定されている。品川はどんな街になるのか。京急品川開発推進室の紀井晋一さんは「日本経済を引っ張る新たなエリアとして、世界の都市と競争していく」と話す。

  7. 45357 匿名さん

    >>45355 匿名さん

    港南口のリニア開発がすべてのスタートラインですから、品川駅西口に加えて高輪ゲートウェイシティ、品川駅街区地区、環状4号線延伸などの開発は全方向に大きな恩恵をもたらすでしょう。




    さらに値上がりするマンション特集!
    品川・高輪ゲートウェイ再開発で最も恩恵を受ける物件

  8. 45358 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ(仮称)のまちづくりについて
    2022年4月21日 東日本旅客鉄道株式会社
    https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220421_ho01.pdf 

  9. 45359 匿名さん

    >>45355 匿名さん

    デッキ渡ればそこが港南なのに?
    何言ってんのアンタ。

    1. デッキ渡ればそこが港南なのに?何言ってん...
  10. 45360 匿名さん

    >>45355 匿名さん

    サウスゲート関連の資料を読んでいないのだろうけど、
    なかなか面白いこと言うねキミ

    1. サウスゲート関連の資料を読んでいないのだ...
  11. 45361 匿名さん

    >>45355 匿名さん

    高輪ゲートウェイの恩恵が早い段階から
    最も出ているのは港南ですよ
    令和2年から地価が急騰しています。
     

    1. 高輪ゲートウェイの恩恵が早い段階から最も...
  12. 45362 匿名さん

    白金ザスカイの方が、港南よりも高輪ゲートウェイ近いからね。

  13. 45363 匿名さん

    >>45362 匿名さん

    埋立地と内陸を比較してどうするの?
    同じ駅を挟んでるだけで、全く違うエリアじゃない。

  14. 45364 匿名さん

    >>45362 匿名さん

    白金ザスカイから高輪ゲートウェイまで歩いてみな?行きに魚籃坂昇り
    帰りに伊皿子坂昇るってだけで死ぬから。

  15. 45365 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅の利用者が7867人しかいないそうです。

  16. 45366 匿名さん

    白金ザスカイから高輪ゲートウェイはちぃばすのルートができるんじゃないかな?

  17. 45367 匿名さん

    >>45366 匿名さん
    できたら、また教えてね。
    じゃあねー。

  18. 45368 匿名さん

    >>45349 匿名さん
    嫌悪施設が先にあるのに、後から転居して来た人たちが反対運動したら笑えるからね。私は仕方なしに受け入れてる感じです。

  19. 45369 検討板ユーザーさん

    >>45361 匿名さん

    豊洲の方が急騰率高いです。高輪GWのおかげより、なにも変化のなかった豊洲の方が上昇した。
    超ウケるんですけどー(笑)

    1. 豊洲の方が急騰率高いです。高輪GWのおか...
  20. 45370 匿名さん

    港南の嫌悪施設群は何とかして欲しいですよね。

  21. 45371 通りがかりさん

    >>45365 匿名さん
    使わないし、話題にもならないし、乗っている身としては止まるのも迷惑だし。高輪ゲートウェイ要らなかったという人多いですよね。

  22. 45372 ご近所さん

    >>45369 検討板ユーザーさん

    急騰率って何?そんな日本語は無い。

  23. 45373 ご近所さん

    >>45371 通りがかりさん

    そりゃそうでしょ、こうなる前の暫定開業なんだから。何で暫定開業
    したんだろうね?街びらきと同時でも良かった気がするが。

    1. そりゃそうでしょ、こうなる前の暫定開業な...
  24. 45374 匿名さん

    >>45369 検討板ユーザーさん

    豊洲はスレチ。どうでもいい自作資料貼るなよ。

  25. 45375 匿名さん

    >>45369 検討板ユーザーさん

    過去3年間見てごらん?令和2年とか3年の豊洲の順位、超ウケるから。
     

    1. 過去3年間見てごらん?令和2年とか3年の...
  26. 45385 周辺住民さん

    >>45370 匿名さん

    別にそのままで構わない。というか品川シーズンテラスと
    高輪ゲートウェイを接続するので移転されたら困るわけだ。

    1. 別にそのままで構わない。というか品川シー...
  27. 45386 匿名さん

    >>45366 匿名さん

    出来ないと思います。本格的な都バスの新ルートになるでしょう。

  28. 45387 匿名さん

    >>45368 匿名さん

    誰も反対運動しようとしていないのに、関係ない江東区民が騒いでいるのが笑える。

  29. 45388 匿名さん

    >>45370 匿名さん

    嫌悪施設群?なにそれ。

  30. 45390 匿名さん

    >>45387 匿名さん
    豊洲、有明には関係ありますよ。
    移転先の候補地ですから。

    当然こっち来んなです。

  31. 45391 匿名さん

    本当に残念です

    1. 本当に残念です
  32. 45392 匿名さん

    高浜水門と飛行機騒音のダブルパンチが辛いよね。

  33. 45393 名無しさん

    >>45392 匿名さん

    どう辛いの??

  34. 45394 匿名さん

    >>45392 匿名さん

    全く影響なくてあなたが辛いのですね。

  35. 45395 匿名さん

    第一ホテル、撤退するね。
    あそこの1Fの丸亀製麺も、つぶれたね。日曜定休だった店。

    向かいのビルの新宿さぼてんも、つぶれたみたいね。
    あそこも、日曜定休だった。

    JTBも本社売却の天王洲・・・

  36. 45396 匿名さん

    >>45371 さん



    >>45371 通りがかりさん

    高輪ゲートウェイは
    リニア品川ターミナルに直結されてからその威力を発揮するでしょう。品川ターミナルの引き立てアイテムの1つ(^-^)



  37. 45397 匿名さん

    >>45395 匿名さん

    売却されたと言うことは買収されたこと。
    天王洲ますます期待大!

    1. 売却されたと言うことは買収されたこと。天...
  38. 45398 通りがかりさん

    >>45395 匿名さん
    なんか呪われてるよね。風水的にもゴミ焼却場の近くは良くないとされるからな。。

  39. 45399 匿名さん

    >>45397 匿名さん
    築30年以上だし天王洲アイルの寂れっぷりが半端ないですね。

  40. 45400 匿名さん

    港南のデニーズも
     閉店しちゃった

  41. 45401 匿名さん

    >>45396 匿名さん
    高輪ゲートウェイはリニアと直結なんてしませんよ。土地勘無いんですか?

  42. 45402 匿名さん

    >>45400 匿名さん
    5月には閉店してましたよ。

  43. 45403 通りがかりさん

    リニアに直結してるのが高輪、下水放流口に直結しているのが港南。

  44. 45404 匿名さん

    TGIフライデーとか入ってたグースも建て替え中。
    ウィングの飲食も、品達も、つばめグリルも、消えた。

    2025年の街びらきは高輪GWの方だし、
    品川は、2026~2027年まで何もない砂漠地帯な感じ?


    しかし、2027年だと
    麻布台やトウキョウトーチも完成してるから、そっちかな。

  45. 45405 匿名さん

    >>45398 通りがかりさん

    風水?いつの時代?

  46. 45406 匿名さん

    世界のリニア品川駅と高輪ゲートウェイ早く繋がるといいね!
    https://best-tokyo.com/office/article/redevelopment_shinagawa

  47. 45407 匿名さん

    オイニーツイキーな港南がサウスゲート発展の足を引っ張っているんだな。

  48. 45408 匿名さん

    >>45407 匿名さん

    あなた、ひょっとして今日も、ひがんでます??

  49. 45409 匿名さん

    >>45408 匿名さん
    これは嫉妬するでしょう。
    こりゃずるいよ。

    1. これは嫉妬するでしょう。こりゃずるいよ。
  50. 45410 匿名さん

    >>45406 匿名さん
    ん?高輪ゲートウェイ駅で下車してリニアに乗る人なんて皆無でしょう。

  51. 45411 匿名さん

    >>45409 さん

    やっぱり今日も、ひがんでたんですね ^_^

  52. 45412 匿名さん

    芝浦高輪エリアが発展しても、港南の嫌悪施設群は変わらないのかな?

  53. 45413 匿名さん

    >>45404 匿名さん

    つばめグリル閉店したの?いよいよか。

    1. つばめグリル閉店したの?いよいよか。
  54. 45414 匿名さん

    >>45314 匿名さん

    西武リアルティソリューションズ 齊藤朝秀社長 
    リゾート地の価値向上へ 品川・高輪エリア開発
    歴史や緑地生かし特色出す

    「西武グループは鉄道とホテルがコアになる事業を担ってきた歴史があり、鉄道では安心・安全、ホテルではホスピタリティで、不動産事業も安全・安心に配慮しホスピタリティがある施設を造っていくことを開発の基盤として意識して実施してきた。田町や品川駅周辺で多くの再開発事業が進んでいるが、(品川や高輪エリアにおいて)どのような用途を組み合わせて再開発をすべきか盛んに議論している。歴史的な建物や広大な庭園を大事なコンテンツとしてより魅力的なものにしていく。周辺で相当なオフィス開発があり、特色を出せば、このコンセプトに共感してくれるテナント企業が現れる。ユニークさを持った施設をしっかり造っていくのが営業的に成功する重要な要件になる」  

    1. 西武リアルティソリューションズ 齊藤朝秀...
  55. 45415 匿名さん

    西武の再開発エリアは合計で13haに及びます。これはJR東日本の
    高輪ゲートウェイシティ開発面積とほぼ同規模 

    1. 西武の再開発エリアは合計で13haに及び...
  56. 45416 匿名さん

    むしろ、港南に比べて高輪の開発が遅れていたので地域間格差がありました。 

    1. むしろ、港南に比べて高輪の開発が遅れてい...
  57. 45417 匿名さん

    >>45317 匿名さん

    ですので品川駅西口の開発と高輪ゲートウェイにつながる北口の新設によって
    品川駅周辺の一体性が増してまとまりのある感じになると思います。     


    1.  ですので品川駅西口の開発と高輪ゲートウ...
  58. 45418 匿名さん

    >>45409 匿名さん

    悪いけど山手線スレでやってくれないかな。

  59. 45419 匿名さん

    JWマリオットがサウスゲートに来るのはイイネ。
    https://www.fashion-press.net/news/87283

    そういえば、こことか芝浦のスレ荒らしてる江東君が
    JRだから高輪ゲートウェイに入るのはメッツだろとか
    言ってたの笑ったな。すでに5つ星ホテルって発表
    されてるのに。

    1. JWマリオットがサウスゲートに来るのはイ...
  60. 45420 匿名さん

    >>45409 匿名さん

    少なくとも港南1-4丁目にある施設からの実害は無いし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。


  61. 45421 匿名さん

    >>45395 匿名さん

    第一ホテルの後には何か違うホテルが入るでしょう。水面下では売却交渉がされているのでは?少なくとも廃墟のようになることは無いと思いますよ。羽田空港から1本で来れて、新幹線品川駅まですぐというのはコロナが無ければ中継地点として旅行客に人気の場所ですから。

  62. 45422 匿名さん

    (最新記事)

    品川駅西口地区、世界の人々を迎え入れる街へ トヨタ自動車も新拠点<街をゆく>
    2022年7月31日 06時00分
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/192533


    品川駅(東京都港区)西側の再開発が加速し始めている。高輪口(西口)を出て右前方に広がる「品川駅西口地区(港区高輪3)」では、羽田空港やリニア中央新幹線と接続する地の利を生かし、周辺の街とともに「玄関口」としての魅力を強める構想。トヨタ自動車の新たな拠点もできる見通しだ。(妹尾聡太)

    1. (最新記事)品川駅西口地区、世界の人々を...
  63. 45423 匿名さん

    品川駅西口が好立地であるにもかかわらず、長い間放置されてきたのは国道15号(第一京浜)が駅との間を横切り、高低差があるほか、各施設の敷地が柵などで区切られているため。なので、それらの欠点をすべて解消する方策を街づくりに入れ込んでいるのが西武の計画。

    1. 品川駅西口が好立地であるにもかかわらず、...
  64. 45424 匿名さん

    >>45371 通りがかりさん

    そりゃそうでしょ、こうなる前の暫定開業なんだから。何で暫定開業
    したんだろうね?街びらきと同時でも良かった気がするが。

    1. そりゃそうでしょ、こうなる前の暫定開業な...
  65. 45425 匿名さん

    >>45354 匿名さん

    駅の2階と第一京浜対面のビルの2階をダイレクトにつなげて、
    駅前を立体的に車歩分路するというアイデアはなかなか秀逸。

    1. 駅の2階と第一京浜対面のビルの2階をダイ...
  66. 45426 匿名さん

    京急、西武、JRという鉄道事業者に加えてトヨタが参戦したのが大きいと思うな。
    品川駅前は次世代交通システムの会社に脱皮しようとしているトヨタ自動車の壮大
    な社会実験場になると思う。


    >もう一つの注目点が西口地区の地権者でもあるトヨタの動向だ。現在解体中の複合商業施設「シナガワグース」の敷地を一部、所有者の京急から譲り受け、京急との共同事業者として高さ155メートルの複合施設を建てる予定。26年度にも完成させ、この中に自社のオフィスも構える。

    >トヨタは新拠点の位置付けなどを明らかにしていないが「京急のコンセプトに共感した」(広報)という。この建物はホテルや商業施設も備え、大きな国際会議や見本市を開くことなども想定されている。品川はどんな街になるのか。京急品川開発推進室の紀井晋一さんは「日本経済を引っ張る新たなエリアとして、世界の都市と競争していく」と話す。

  67. 45427 匿名さん

    >>45409 匿名さん

    山手線スレでお願いします。

  68. 45429 匿名さん

    >>45410 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで働いてリニアに乗る人は大勢いると思います。

  69. 45430 匿名さん

    >>45412 匿名さん

    嫌悪施設とか悪臭とかいい加減にしてくれないかな。

  70. 45431 匿名さん

    日本の顔は羽田空港やリニアを降りて首都東京に入る
    最初の玄関口として多くの外国人が降り立つことになる品川です。

     

    1. 日本の顔は羽田空港やリニアを降りて首都東...
  71. 45432 匿名さん

    環4ニュース

    1. 環4ニュース
  72. 45433 匿名さん

    >>45401 匿名さん

    今のところ計画は発表されていないが、高輪ゲートウェイシティ5-6区域とリニアが地下で接続される可能性は大いにあると思う。

    1. 今のところ計画は発表されていないが、高輪...
  73. 45434 匿名さん


    線路による、高輪と港南の分断感がスゴイな

  74. 45435 匿名さん

    港南4や天王洲アイルの写真を貼り続けて迷惑かけてた人が完全に消えましたね。健全なサウスゲートスレの運営にご協力いただきありがとうございます。

  75. 45436 匿名さん

    >>45419 匿名さん
    ホテルで盛り上がる高輪ゲートウェイシティに対して寂れる天王洲アイル。まさに光と影。


    1. ホテルで盛り上がる高輪ゲートウェイシティ...
  76. 45437 匿名さん

    >>45436 匿名さん

    天王洲アイルはいまのままで良いです。余命な開発がこれ以上はいるとせっかくの落ち着いた雰囲気が損なわれる。第一ホテルの後には何か違うホテルが入るでしょうから心配ご無用。

    1. 天王洲アイルはいまのままで良いです。余命...
  77. 45438 匿名さん

    >>45434 匿名さん

    それを解消するのがサウスゲート計画ですよ

    1. それを解消するのがサウスゲート計画ですよ
  78. 45439 匿名さん

    JWマリオットがサウスゲートに来るのはイイネ。
    https://www.fashion-press.net/news/87283

    そういえば、こことか芝浦のスレ荒らしてる江東君が
    JRだから高輪ゲートウェイに入るのはメッツだろとか
    言ってたの笑ったな。すでに5つ星ホテルって発表   
    されてるのに。

    1. JWマリオットがサウスゲートに来るのはイ...
  79. 45440 eマンションさん

    >>45437 匿名さん
    港南天王洲エリアの嫌悪施設は今のままではダメでしょ。諦めたらそこで臭い終了ですよ。

  80. 45441 匿名さん

    >>45440 eマンションさん

    嫌悪施設は何ら生活に悪影響無いし臭いもありませんのでお引き取りください。
    あとは山手線スレでお願いします。

  81. 45442 匿名さん

    >>45440 eマンションさん

    嫌悪していないのでそのままで結構です。

    1. 嫌悪していないのでそのままで結構です。
  82. 45443 匿名さん

    >>45440 eマンションさん

    地域住民は誰も問題にしていないのに部外者であるあなたが
    嫌悪嫌悪臭い臭いと連呼し続ける理由は何?

  83. 45444 匿名さん

    第一ホテルシーフォートの跡地にJWマリオット希望。

  84. 45445 匿名さん

    日本で最も優秀なメルセデス・ベンツ販売店が「メルセデス・ベンツ品川」に決定!

    1. 日本で最も優秀なメルセデス・ベンツ販売店...
  85. 45446 匿名さん

    そりゃそうなるだろうな、高輪ゲートウェイ駅前には何にもないんだから。
    高輪住民も使えないしね。

    アンケート結果:意外と降りたことがない「山手線の駅」は?

    1. そりゃそうなるだろうな、高輪ゲートウェイ...
  86. 45447 匿名さん

    >>45444 匿名さん

    あなたのような江東区民はJWマリオットの格が分かってないんだね

  87. 45448 匿名さん

    >>45437 匿名さん
    企業が撤退し寂れた天王洲アイルにある築30年のホテル跡に入居するホテルは興味ある。

  88. 45449 匿名さん

    >>45446 匿名さん
    高輪ゲートウェイシティができると高輪住民も利用するようになるだろう。

  89. 45450 検討板ユーザーさん

    >>45447 匿名さん
    格を語る港南民 ぷぅ

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7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

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未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸