- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
45017
匿名さん
-
45018
匿名さん
>>44984 匿名さん
芝浦と港南で言えば港南の方が住環境としてはやや良いと思います。
-
-
45019
匿名さん
>>44984 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
45020
匿名さん
>>45009 匿名さん
港南に東京中の嫌悪施設が集まってるのはそれだけ土地の価値が低いからではないかと。
-
45021
匿名さん
>>45019 匿名さん
港南の運河は下水が放流されてるから、ちょっとオイニーが気になる。
-
45025
匿名さん
日本の顔になります
-
-
45026
匿名さん
>>45025 匿名さん
そこは顔になりません。日本の顔は羽田空港やリニアを降りて首都東京に入る
最初の玄関口として多くの外国人が降り立つことになる品川です。
-
-
45027
匿名さん
日本の顔はこちら
-
-
45028
匿名さん
-
45029
匿名さん
またまた、キーッとなったときの、経緯の連投か。
やれやれだ
-
-
45030
匿名さん
-
45031
匿名さん
-
45032
匿名さん
>>45030 匿名さん
では、1時間以内に全く同じ長文を4回しなければならないほどムキーッとなるのは何故?
-
45033
匿名さん
-
45034
匿名さん
>>45030 匿名さん
迷惑な投稿を繰り返しておいて、嫌なら来るな、は乱暴すぎるでしょ。
まさか、過去スレの見方がわからない程、ネットリテラシーが低いって事は無いと思うけど。
-
45035
匿名さん
>>45030 匿名さん
港南はそもそも新サウスゲートエリアの範囲外。港南の話題は山手線駅力スレでお願いします。
-
45038
匿名さん
-
45039
匿名さん
日本の顔になりますね
-
-
45040
匿名さん
-
45041
匿名さん
何気にココの導線が気になっています。
この絵の通りに陸橋や通路が整備されたら、港南3や4から高輪ゲートウェイへのアクセスがし易くなりますね。
-
-
45042
匿名さん
-
45049
匿名さん
-
45050
匿名さん
>>45035 匿名さん
港南はサウスゲート計画2020の範囲内です。
あなたの示している図の方が古いです。
-
-
45052
匿名さん
-
45054
匿名さん
-
-
45055
匿名さん
>>45050 匿名さん
新しいサウスゲートの範囲だと港南の大半は除外されてますよ。
-
-
45057
匿名さん
>>45055 匿名さん
サウスゲートとは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺ですね
-
45058
匿名さん
日本の顔はこの辺りですね
-
-
45060
匿名さん
-
45074
匿名さん
西武リアルティソリューションズ 齊藤朝秀社長
リゾート地の価値向上へ 品川・高輪エリア開発
歴史や緑地生かし特色出す
「西武グループは鉄道とホテルがコアになる事業を担ってきた歴史があり、鉄道では安心・安全、ホテルではホスピタリティで、不動産事業も安全・安心に配慮しホスピタリティがある施設を造っていくことを開発の基盤として意識して実施してきた。田町や品川駅周辺で多くの再開発事業が進んでいるが、(品川や高輪エリアにおいて)どのような用途を組み合わせて再開発をすべきか盛んに議論している。歴史的な建物や広大な庭園を大事なコンテンツとしてより魅力的なものにしていく。周辺で相当なオフィス開発があり、特色を出せば、このコンセプトに共感してくれるテナント企業が現れる。ユニークさを持った施設をしっかり造っていくのが営業的に成功する重要な要件になる」
-
-
45075
匿名さん
>>45055 匿名さん
もういい加減に同じこと書くの止めたらいかが?
このスレの範囲は変わりませんよ。
-
-
45076
匿名さん
-
45077
匿名さん
-
45078
匿名さん
品川駅北口広場建設現場で、建設作業が新しい段階に。
北側コンコースの床となる構造物の設置が始まったようです。
-
-
45079
匿名さん
この50年間、品川駅高輪口がいかに放置されてきたのかが
良く分かる画像
-
-
-
45080
匿名さん
>>45079 匿名さん
港南口と違って昔から街として完成してたからね
-
45081
匿名さん
-
45082
匿名さん
港南の下水放流は再開発で改善してほしいポイントの一つ
-
45083
匿名さん
スレ違いの天王洲アイルや港南の人、サウスゲートスレから完全に消え失せたね。
-
45084
匿名さん
このスレでは100万人が利用する品川エリアの再開発は楽しみにされてる方も多いと思います。そういった中で高輪ゲートウェイシティや品川駅西口の話題は大歓迎です。ただ私もそうですけど港南4や天王洲アイルは1ミリも興味ありません。
-
45085
匿名さん
-
45086
匿名さん
-
45087
匿名さん
サウスゲートスレのWCTの書き込みが全部削除されてるね
-
45088
匿名さん
-
45089
匿名さん
>>45078 匿名さん
品川駅のホームがだんだん床下に隠れ始めましたね。最終的には全体に屋根がかかる形になって建物の下に電子が通り形になるのでしょう。
-
-
-
45090
匿名さん
>>45081-45088
いま地下鉄や品川駅の話しているのに意味のない書き込み止めてくれませんかね?
わざと話題に出して連投することは港南の人に相手にされなくて寂しいようにしか
見えません。あと、天王洲がスレ違いというなら江東区ははるかにスレチですので
無意味に豊洲だの出すのはいい加減にしてください。
-
45091
匿名さん
-
45092
匿名さん
>>45090 匿名さん
港南住みだけど、港南エリアの住環境改善はサウスゲートの重要な課題だと思いますよ。
-
45093
匿名さん
>>45091 匿名さん
サウスゲート計画にとって重要でも、サウスゲートに住んでいない
あなたにとってはどうでもいいだろうね。ここはあなたとWCT住民の
バトルスレではないので嫌悪施設とか下水とかは山手線のスレで存分
にやってください。
-
-
45094
匿名さん
サウスゲートスレは港南四や天王洲アイルが除外されてるのが魅力です
-
45095
匿名さん
高浜水門からの下水放流の改善とかはサウスゲート計画の中に含まれてますよ。
-
45096
匿名さん
>>45095 匿名さん
あらためてサウスゲート計画をじっくり読みましたが、運河や水辺に関しての
水質完全に関する記載はありませんでした。テーマは「水と緑のネットワーク確保」
「水辺景観の形成(壁面一の連続性など)」「賑わいの創出」です。
-
-
45097
匿名さん
具体的には、公園やオープンスペースの整備、緑と一体となった景観形成、
建物の形態や色彩の制限、風の道への配慮などです。
-
-
45098
匿名さん
親水プロムナードの整備など水辺を活かしたまちづくりを進めるとなっています。
-
-
45099
匿名さん
水辺に関しては特にこの辺が重要課題ですね。
-
-
-
45100
匿名さん
-
45101
匿名さん
つづき
-
-
45102
匿名さん
つづき、サウスゲート計画における水辺・運河に関する資料は以上です。
-
-
45108
匿名さん
>>45106 匿名さん
港南は今も嫌悪施設だらけで、他の湾岸エリアと比べると時が止まっている思う。湾岸で未だに悪臭の問題があるのは港南ぐらいだよ、
-
45109
匿名さん
-
45111
匿名さん
-
45112
匿名さん
港南は飛行機騒音も大きいですよね。環境面では豊洲や有明の方が良いのは間違いないです。
-
45113
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
45114
匿名さん
荒らし防止のために、サウスゲートの範囲を再掲しておきますね。
-
-
45115
匿名さん
>>45114 匿名さん
当初から下記のように定義されている。
ひょっとして、ひがんでるのか?
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
-
45116
匿名さん
-
45117
匿名さん
-
45118
匿名さん
>>45117 匿名さん
すみません。
どうしても発展する港南が羨ましくて、前提を変えないと耐えられないのです…
これからも同じことを書き込みますが、許してください
-
45119
匿名さん
すみません。
どうしても発展する浜松町が羨ましくて、前提を変えないと耐えられないのです…
これからも同じことを書き込みますが、許してください
-
45120
匿名さん
-
45121
匿名さん
>>45116 匿名さん
違いますよ。2020年の資料も同じ範囲です。あんた、同じことばかり
繰り返しわざとやっているでしょ。いい加減に迷惑行為は止めて欲しい。
-
-
45122
匿名さん
西武リアルティソリューションズ 齊藤朝秀社長
リゾート地の価値向上へ 品川・高輪エリア開発
歴史や緑地生かし特色出す
https://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000052358
「西武グループは鉄道とホテルがコアになる事業を担ってきた歴史があり、鉄道では安心・安全、ホテルではホスピタリティで、不動産事業も安全・安心に配慮しホスピタリティがある施設を造っていくことを開発の基盤として意識して実施してきた。田町や品川駅周辺で多くの再開発事業が進んでいるが、(品川や高輪エリアにおいて)どのような用途を組み合わせて再開発をすべきか盛んに議論している。歴史的な建物や広大な庭園を大事なコンテンツとしてより魅力的なものにしていく。周辺で相当なオフィス開発があり、特色を出せば、このコンセプトに共感してくれるテナント企業が現れる。ユニークさを持った施設をしっかり造っていくのが営業的に成功する重要な要件になる」
-
-
45123
匿名さん
サウスゲート計画2020に載っている
これなんかまさに運河沿いの話ですね。
-
-
45124
匿名さん
>>45112 匿名さん
サウスゲート範囲外の話はそちらのスレでそうぞ。
-
45125
匿名さん
サウスゲート計画資料①
-
-
45126
匿名さん
サウスゲート計画資料②
-
-
45127
匿名さん
>>45115 匿名さん
おっしゃる通り。このスレの範囲はそのアドレスです。
-
45128
匿名さん
品川駅でベビーカーレンタルサービスが始まるようです。
-
-
45129
匿名さん
-
45130
匿名さん
天王洲キャナルフェスの水辺の上映は、TYハーバーの橋を渡った公園だと音が反響してよく聞こえ映画館のみたいでした。 来年はここから映画を観ようかな。
-
-
45131
匿名さん
週末の天王洲キャナルフェスがめっちゃ楽しかった。お散歩がてら
寄ってきたら、まさかのモンパチのキヨサクさんが生ライブしてた!!
小さな恋のうたも生で聞けて、ビール3本飲んで最高でした。
-
-
45132
匿名さん
>>45112 匿名さん
飛行機は飛行高度が高いので騒音など無いですよ
-
45133
匿名さん
>>45114 匿名さん
サウスゲートの範囲って新宿や池袋とか有明方面は違うでしょ
-
45134
匿名さん
>>45115 匿名さん
前から思うけど、東五反田とかはちょっと違う気がするけど、一応範囲には入ってるんだよね。
-
45135
匿名さん
-
45136
匿名さん
>>45134 匿名さん
天王州はエリア外なのに、まだ投稿してる人いるね。
-
45137
匿名さん
-
45140
匿名さん
>>45136 匿名さん
東品川二丁目はスレの範囲内です。
>本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
なお、あなたが示している都市再生緊急整備地域の図は2012年に規定されたもので、2020年の「品川駅田町駅周辺まちづくり2020」にも載っている範囲よりもだいぶ前に設定されたものですから、そちらの方が古い範囲です。
-
-
45141
匿名さん
>>45131 匿名さん
港南天王洲は高浜水門も近いし住環境があまり良くないかと。
-
45142
匿名さん
>>45141 匿名さん
ほんと、いい加減にしてくださいね。私は芝浦、港南の両方に
長く住んでいますが住環境には大変満足していますので、どうしても
それ書きたいなら山手線のスレでストレス発散してください。
-
45143
匿名さん
>>45141 匿名さん
ひがみこじれて、引くに引けない状況なのですね。
きっと大丈夫!!
まずはお近くの心療内科にご相談されることをオススメいたします。
-
45144
匿名さん
>>45143 匿名さん
高浜水門、臭い、嫌悪施設、飛行機、新サウスゲート?の延々繰り返し。
バカみたいに何十回、同じループやってんだろ。無視したら一人で連投するし
クソ迷惑。禁止ワードにしてくれないかな。
-
45147
匿名さん
-
45148
匿名さん
-
45149
匿名さん
芝浦の運河は臭くないですよ。臭いのは港南とか天王洲のあたり。
-
45150
匿名さん
-
45151
匿名さん
臭くないのに、いつまでやってるのかね?
ホント狂ってるね。
-
-
45152
匿名さん
>>45151 匿名さん
豊洲市場は臭いけど人がたくさん訪れます。人が多いから臭くないというのはアホ認定です。
-
45153
匿名さん
(豊洲市場)
臭くてもどうしても仕事や買い物で行かなきゃならない、魚市場だからある程度の臭いがあるのはみんな想定内でわかってて、それでも行きたい人や行かなきゃならない人は行かざるを得ない。
(天王洲)
仕事に行くわけではなく、遊びなので行っても行かなくても自由。気に入らなければ二度と行かなくてよい。臭いなど想定していないので爽やかさやおしゃれさを期待して行って、もし臭かったら普通は二度と行かない。
-
-
45154
匿名さん
>>45152 匿名さん
魚市場だから魚臭いのは想定内の当たり前で、仕事だったり、どうしても豊洲で買いたいから行く豊洲市場と、爽やかさや開放感をは期待すれど臭いなど想定していないで遊びに行く天王洲アイルを一緒にする奴がアホ認定。
-
45155
匿名さん
>>45151 匿名さん
高浜水門も清掃工場と食肉市場も実際臭いですよ。
-
45156
匿名さん
>>45155 匿名さん
まずはお近くの心療内科に相談されることをオススメいたします。
-
45157
匿名さん
>>45154 匿名さん
えっ!?
たとえばで豊洲市場出したのに
個別の話しにしちゃってる・・・・
-
45158
匿名さん
>>45154 匿名さん
臭いと想定してないのに実際は臭くても、せっかく来た皆さん帰らないですよ(笑)
-
45159
匿名さん
>>45158 匿名さん
悔しいので臭くないことをわかって言ってると思うけど、1回目は帰らないでも、臭かったらリピートはしない。その上に、食べログなどで悪評が広がって閑古鳥になって店は3年で潰れるだろうね。
TYハーバーは開店からすでに25年、高い人気を保ち、最近ますます人気が高まっている。休日などは入店待ちの行列ができるほど。
-
-
45160
匿名さん
お隣で2年前に開店した炭火焼RIDEもこの行列。
-
-
45161
匿名さん
>>45146 eマンションさん
アンナミラーズ、入店待ちの行列で無理と諦めていたけど整理券制になったので
行ってきた。テーブルプレートにアンナミラーズの歴史が書いてあって、小さく
「We will be right back」と書いてあった。帰ってくるのかな?
-
-
45162
匿名さん
いろんなとこに出店していたんだね。ファミレスの草分け的存在。
競合に負けて徐々に撤退したけど、高輪店だけはかなり経営状態が
良かったので残ったらしい。やっぱ立地って大事だ。
-
-
45163
匿名さん
-
45164
匿名さん
>>45163 匿名さん
これとこれを比べる時点でおバカ、共通点は
両方とも人がたくさんいるだけ。
-
-
45165
匿名さん
このスレでたびたび取り上げられるアンナミラーズ。存在は知らなかったけど50代以上の年齢の人には熱狂的なファンもいたようですね。
-
45166
匿名さん
元々品川は店を潰す方が難しいと言われてたくらいに飲食店が出店すれば客が溢れかえる場所だったけど、現在はコロナ前に比べると客入りは70%ダウン
近隣で働くサラリーマンと宿泊者で成り立ってたのにどちらも失った品川は都内でも最もコロナのダメージ受けたエリアだそうです
友人の飲食店経営者談
-
45167
匿名さん
>>45166 匿名さん
そうですね。でも、まだ店が少なすぎる感じです。コロナ前までは平日の夕方の品川駅前の飲食店は高輪口も港南口も5時30分までに入店しないと、6時過ぎると退社したリーマンで満席で一巡する7時半ごろまで入店は無理。でももう出店場所が無い。
コロナはいつまで続くかわかりませんが、いずれ以前に戻ると思いますので、再開発エリアには多数の飲食店が入ることを期待します。
-
45168
匿名さん
-
45169
匿名さん
>>45168 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。嫌悪施設があるのは全部港南エリアなので。
-
45170
匿名さん
-
45171
職人さん
>>45160 匿名さん
>お隣で2年前に開店した炭火焼RIDEもこの行列。
港南さん、
その画像、コロナ前、2018年8月19日(日)の「オープンの日の行列」の画だね。
-
45172
匿名さん
>>45170 匿名さん
ゴミと便所と家畜の臭いがする港南よりは芝浦の方が良いですよ。
-
45173
匿名さん
-
45174
匿名さん
-
45175
匿名さん
-
45176
匿名さん
-
45177
匿名さん
“汚物の中で きっと次長は 生きていける”
君の声が今も胸に響くよ
それは便が彷徨う運河
君は少し泣いた
買う時気付かなかった
放流 Again ~昔から臭い場所~
-
45181
匿名さん
>>45164 匿名さん
食肉市場はいずれ移転される計画があったはず。
-
45182
匿名さん
-
45183
匿名さん
>>45182 匿名さん
キミ、大丈夫?
ひょっとして、朝から、ひがんでるのか??
-
45184
匿名さん
>>45183 匿名さん
サウスゲート海側の再開発を考える上で、嫌悪施設の扱いをどうするかは重要な問題ですよ。
-
45185
匿名さん
>>45179 匿名さん
開削工法でメトロ駅を作るとなると、頭上に人工地盤があると大変だね。
人工地盤を一部先送り、とかないよね?
-
45186
匿名さん
>>お隣で2年前に開店した炭火焼RIDEもこの行列。
>港南さん、
>その画像、コロナ前、2018年8月19日(日)の「オープンの日の行列」の画だね。
今は、ガラガラ。
食べログのTOPページに「本日、空席あり」。
ランチも、夜も、50名以上の今からでも予約ができますが?
わざわざオープン日の画像を見つけて張り付ける港南さんが、信用できません。
-
45187
匿名さん
>>45186 匿名さん
ネットの匿名掲示板の書き込みを鵜呑みにしてたとは、律儀なお人よのぅ(^。^)!
-
45188
匿名さん
>>45184 匿名さん
なるほどなるほど!
やはり、朝から、ひがんでたんだな ww
-
45189
匿名さん
山手線駅力スレとサウスゲートスレは港南の人の虚偽投稿が多すぎる。
-
45190
匿名さん
>>45189 匿名さん
港区も品川駅も、妬み嫉みの対象になりやすいので、ある程度の誹謗中傷は許容できる。
-
45191
匿名さん
>>45190 匿名さん
品川駅の海側は嫌悪施設も多いし、住環境が良くないから妬む人とかいないと思うよ。芝浦や高輪は住環境良いから住みたい人多いと思うけど。
-
45192
匿名さん
>>45191 匿名さん
さっそく妬み嫉みの対象になったね。
ひがむのは止む終えないが、ほどほどにね。
-
45193
匿名さん
WCTの人のポジショントークを抜きにすれば、港南よりは有明の方が商業施設は充実してるし、嫌悪施設もないから、魅力的なんじゃないかな?
-
45194
匿名さん
>>45192 匿名さん
同意(^-^)
ネタ民生活から抜け出せないね!
世界のリニア品川ターミナル水辺エリアの景観で癒してあげる。
-
-
45195
匿名さん
>>45194 匿名さん
運河のきれいさでは間違いなく豊洲や有明の方が上だよ。港南天王洲は高浜水門から近すぎる。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件