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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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44901
匿名さん
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44902
匿名さん
資産価値に期待できる街第1位は品川エリアですね。
当然と言えば当然ですが。
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44903
匿名さん
環状4号線、港南区間の工事が始まりましたね
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44904
匿名さん
高輪区間
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44905
匿名さん
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。
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44906
匿名さん
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。
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44907
匿名さん
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44908
匿名さん
>>44907 匿名さん
全然違いますよ。田町駅の方が再開発も進んでいるし、住環境も良いですよ。
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44909
匿名さん
>>44891 匿名さん
その港南に対する負の情熱を、あなたの仕事や私生活に注ぎ込めれば、もう少し幸せになれるのに…
ここに書き込むのは、もうおやめなさい
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44910
匿名さん
都心の顔も素敵です
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44911
匿名さん
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44912
匿名さん
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44913
匿名さん
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44914
名無しさん
>>44913 匿名さん
港南は住環境があまり良くないですよ。住むなら芝浦の方が良いかと。
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44915
匿名さん
>その港南に対する負の情熱を、あなたの仕事や私生活に注ぎ込めれば、もう少し幸せになれるのに…
その方は、高輪への情熱のついでに書いているのではないかな。
高輪側に注目している人は多く、同時に港南口の方はオワコンと思われている。
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44916
匿名さん
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44917
匿名さん
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44918
匿名さん
港南の住環境は優れていますね。駅前には大企業本社が
林立する大きなビジネス街と同じ町内とは思えない落ち着き。
都市計画に沿って商業エリアと居住エリアを分けて、一から
作ったのでこうなれた。昔からつぎはぎで来た街だとこうは
行きません。
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44919
匿名さん
>>44918 匿名さん
港南は高浜水門も近いから慢性的に悪臭があるし、飛行機の着陸ルート上で騒音も煩いですよ。
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44920
匿名さん
東京はオフィスビルと商業店舗や雑居ビルと遊興娯楽や風俗店が
ごちゃませになった町ばかり。特に、山手線のターミナル駅で性風俗店が
無いのは品川だけ。
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44921
匿名さん
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44922
匿名さん
>>44920 さん
品川駅港南口はメンズエステが充実してるって、前に次長さん言ってたじゃない。
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44923
匿名さん
>>44920 匿名さん
港南には、他にはない下水処理場、食肉工場、清掃工場がありますね
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44924
匿名さん
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44925
匿名さん
>>44919 匿名さん
しつこいね。飛行機の音は許容レベルだし、悪臭などありませんよ。
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44926
匿名さん
>>44921 匿名さん
グランドプリンスホテル新高輪も解体するのかな?あの有名な飛天も含めて。
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44927
匿名さん
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44928
匿名さん
天王洲キャナルフェス、年々規模が大きくなりますね。過去は第三水辺広場だけだったのが台に水辺広場にも多くの出店が。人も増えてめっちゃ盛り上がってます。
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44929
匿名さん
いくら重箱の隅のようなこと書いても、サウスゲートエリアの人気は
ますます高まるばかりでしょう。
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44930
匿名さん
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
ポイントは港区の資料ではなく東京都の資料であること
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44931
匿名さん
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
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44932
匿名さん
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44933
匿名さん
資産価値に期待できる街第1位は品川エリアですね。
当然と言えば当然ですが。
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44934
匿名さん
環状4号線、港南区間の工事が始まりましたね
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44935
匿名さん
高輪区間
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44936
匿名さん
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。
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44937
匿名さん
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。
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44938
匿名さん
港南の住環境は優れていますね。駅前には大企業本社が
林立する大きなビジネス街と同じ町内とは思えない落ち着き。
都市計画に沿って商業エリアと居住エリアを分けて、一から
作ったのでこうなれた。昔からつぎはぎで来た街だとこうは
行きません。
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44939
匿名さん
高輪ゲートウェイ再開発 東京-港区 品川開発プロジェクト tokyo cityscape takanawa-gateway redevelopment 20220612
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44940
匿名さん
品川に近いエリアでの再開発が活発!田町駅周辺の再開発
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44941
匿名さん
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44942
匿名さん
>一から作ったのでこうなれた。昔からつぎはぎで来た街だとこうは行きません。
だから、新宿・渋谷・池袋・六本木・赤坂・麻布のような文化的複合要素が、港南にない。
港南に、週末行こう!とならない。
よって、週末が定休日という店もあるくらい。
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44943
匿名さん
JRの利用者数のグラフの連投、パッタリやらなくなったね
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44944
匿名さん
港南は周辺環境が良くないから商業施設を誘致できない。
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44945
匿名さん
>>44938 匿名さん
港南の住環境はあまり良くないよ。飛行機にトラックに嫌悪施設もある。
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44946
匿名さん
港南はつまらないオフィスビルしかないですからね。再開発の失敗作。
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44947
匿名さん
そういえば港南の食肉市場が移転するという話はどうなったのだろう。
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44948
匿名さん
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44949
通りがかりさん
サウスゲートへの嫉妬心が、日に日に膨らんでいるのでしょう。リアル社会では溜まった鬱憤をぶつけることも出来ないし、ネットに書き込むしか方法が無いのでしょうね。実に気の毒としか言いようがない。
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44950
匿名さん
>>44949 通りがかりさん
サウスゲートって何だっけ?
が世間の認識ですが。。。
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44951
匿名さん
芝浦高輪は良い所だと思うけど、港南は微妙じゃない?
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44952
匿名さん
>>44949 通りがかりさん
次長課長が毎日数百レスするのが正にそういう理由でしょうね
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44953
匿名さん
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44954
匿名さん
次長も天王洲アイルがサウスゲートエリアから削除されたから嫉妬心が、日に日に膨らんでいるのでしょう。
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44955
匿名さん
今のサウスゲートの範囲を再掲しておきましょう。
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44956
匿名さん
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44957
匿名さん
「特定都市再生緊急整備地域」はサウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の対象地域より以前に設定されていた古い範囲です。
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44970
匿名さん
>>44968 匿名さん
芝浦高輪エリアは良いと思うんだけど、問題は周辺環境の悪い港南エリアなんだよね。
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44977
匿名さん
>>44975 匿名さん
それは古いサウスゲートの範囲ですよ。今のサウスゲートの範囲はかなり縮小されてる。
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44978
匿名さん
>>44976 匿名さん
嫌悪施設が多く残る港南よりは芝浦高輪エリアの方が良いですよ。
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44979
通りがかりさん
利用価値の低い土地だから車両基地だったわけで、サウスゲートは、その車両基地に無理やり都市施設を作るのだから、周辺地域との連続性もなく、大した経済効果ないですよ。高輪ゲートウェイ駅のイーグチープさを見てもそれくらい気付くでしょう?
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44980
匿名さん
>>44942 匿名さん
住宅エリアに文化的複合要素などいらないと思うが。
それに赤坂や麻布や渋谷の高級住宅街に文化的複合要素はない。
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44981
匿名さん
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44982
匿名さん
>>44977 匿名さん
スレが立った最初から今に至るまでサウスゲートエリアはこの通り。
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44983
匿名さん
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44984
匿名さん
>>44983 匿名さん
人気の芝浦と臭気の港南では住環境が全然違いますよ。
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44987
匿名さん
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44988
匿名さん
>>44985 匿名さん
下水と家畜の臭いがキツイから港南は利用価値が低いんですよ。
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44989
匿名さん
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44992
匿名さん
>>44885 匿名さん
相当、暇なんですね。ここの投稿に1日何時間かけてるのか?哀れ。
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44995
匿名さん
>>44991 匿名さん
確かに品川駅は天王洲アイルより利用価値ありますね
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44996
匿名さん
>>44993 匿名さん
確かに港南四は過疎ってるからサウスゲートの再開発エリアが気になって仕方ないんでしょうね。
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44997
匿名さん
港南4は新サウスゲートエリアにかすりもしていないですよ。
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44998
匿名さん
港南4より白金高輪の方がサウスゲートエリアに近いな。
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44999
匿名さん
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45000
匿名さん
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