- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
44601
匿名さん
>>44600 匿名さん
望遠の間違いかな?
でももし望遠使ってるなら手前のマンションにピン来ないはずなんだわ
-
44602
匿名さん
-
44603
匿名さん
>>44593 匿名さん
浜松町は築地エリアと一体的に開発される。かなり大規模になるよ。
-
44605
管理担当
[NO.44604と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
44606
匿名さん
>>44597 匿名さん
望遠レンズの圧縮効果ですな。実際はビルのてっぺんと飛行機の距離は
300mはあるのに望遠使うとそういう写真になる。当たり前の話。
品川駅付近の高度は450mだからね。しかもマンション群は直下ではなく
水平にも離れているので全く問題ない。
-
44607
匿名さん
それよりは
E滑走路の方が大変かな?
-
-
44608
匿名さん
実際、飛行機騒音はかなり住環境への影響大きいですよ。E滑走路作るなら嫌悪施設の移転とバーターにした方が良い。
-
44609
匿名さん
天王洲アイルは高度300メートルですから影響大きいです
-
-
44610
匿名さん
現時点で
騒音について問題無いのであれば、E滑走路が出来るとしても大丈夫なのでは?
-
44611
匿名さん
-
-
44612
匿名さん
-
44613
匿名さん
-
44614
匿名さん
子供が天王洲アイルの運河に帽子を落としてしまい
拾い上げて家に帰ってしばらく置いておいたら
ものすごく**臭くなってびっくりしたことがある。
-
44615
匿名さん
-
44616
匿名さん
子供が豊洲の運河に帽子を落としてしまい
拾い上げようとしたけども色が**色だけでなく
ものすごく**臭くてびっくり断念したことがある。
-
44617
匿名さん
>>44614 匿名さん
ヒント:下水銀座+ゴミの島+汚染物質+・・・
-
44618
匿名さん
>>44616 匿名さん
パクってるのに
元よりオモロないって
パク・リーさん
そりゃあかんて。
-
44619
匿名さん
-
44620
匿名さん
>>44614 さん
お子さんの頭**臭いってことだろ?
シャンプーくらいしてあげな、ネタ民。
-
44628
匿名さん
-
44629
匿名さん
>>44609 匿名さん
天王洲アイル駅の南側はは関係ないよ。港南はこちら。
-
-
44632
匿名さん
-
44636
匿名さん
>>44624 匿名さん
交通量多いですよ。
しかも大型車の比率も高い。
-
-
44637
匿名さん
>>44636 匿名さん
それ日の出ふ頭から来た貨物車はほとんどが左折して品川埠頭に
行っちゃうからね。港南の各マンション前はご覧の通り。
で?その資料の元データはどこかな?
-
-
44639
匿名さん
-
-
44640
匿名さん
>>44639 匿名さん
元資料が細かすぎてじっくり見る気もしないが、あなたが出した資料で一日あたり約8000台というのは都内の他の幹線道路に比べるとかなり少ない通貨台数であることは分かった。
-
44641
匿名さん
>>44639 匿名さん
多いか少ないかよくわからないか、交通事故が少なければいいんじゃない?
警視庁の交通事故発生マップを見ると、2021年の港南の海岸通り沿いでの
人身事故は5件。死亡事故はゼロ。
-
-
44642
匿名さん
同じ面積範囲における、某駅周辺の人身事故は5倍以上の年間27件。
こっちのスレで書いてあげたほうが良さそうだね。
-
-
44643
匿名さん
この赤線の通りは大型トラックが大量に走ってますよ。
-
-
44644
匿名さん
ちなみに、同じ面積範囲の芝浦は13件です。こちらも少なめですね。
ほとんど札ノ辻陸橋でマンションの周囲でも発生は少ない。
-
-
44645
匿名さん
どことは言いませんが、こちらも多いですね。
-
-
44648
匿名さん
現地行けば分かるけど港南4の大型車の数は半端ないですよ。あの辺の下道走るのは怖いぐらい。
-
44649
匿名さん
>>44648 匿名さん
現地行きましたが道はガラガラでした。今もガラガラです。
-
44650
匿名さん
>>44648 匿名さん
半端ない交通量ならどうしてGoogleの撮影では車がいないのでしょうか?
半端ない交通量なら昼間にこういう写真を撮ることは困難と思いますが。
-
-
44651
匿名さん
-
-
44652
匿名さん
歩いている人間が、少なすぎ。
というか、そこを歩く人って、どこいくの? 放浪? 迷った人?
って感じ。
-
44653
匿名さん
-
44654
匿名さん
幹線道路沿いは住環境が良くないですね
最悪ですね豊洲
-
-
44655
匿名さん
幹線道路沿いは住環境が良くないですね
最悪中の最悪ですね有明
-
-
44656
匿名さん
-
44657
匿名さん
>>44651 匿名さん
豊洲は幅の広い幹線道路をゴミ車両、ダンプ、大型トラック、バス、ミキサー車などが爆走するので事故も非常に多いです。
軽自動車も事故
-
-
44658
匿名さん
>>44651 匿名さん
豊洲は幅の広い幹線道路をゴミ車両、ダンプ、大型トラック、バス、ミキサー車などが爆走するので事故も非常に多いです。
フェラーリも事故 笑
-
-
44659
匿名さん
>>44651 匿名さん
豊洲は幅の広い幹線道路をゴミ車両、ダンプ、大型トラック、バス、ミキサー車などが爆走するので事故も非常に多いです。
救急車までもが事故 笑笑
-
-
44660
匿名さん
そりゃ港南4は事故少ないでしょう。海岸通りを大型車が爆走するだけだからな。
-
44677
匿名さん
このエリアは日本の顔になります
-
-
-
44678
匿名さん
-
44679
マンコミュファンさん
>>44677 匿名さん
高輪は日本の顔だけど、港南は東京の尻ですよ。
-
44680
匿名さん
下水が流れる運河と高速道路海岸通りに挟まれ、上からは飛行機の騒音、環境最悪ですよね
-
44681
匿名さん
-
44682
匿名さん
水辺の環境は豊洲や有明の方がきれいだし清潔だと思う。
-
44683
匿名さん
-
44684
匿名さん
サウスゲートの運河への下水放流は問題だと思いますよ。
-
44705
匿名さん
-
44706
匿名さん
この辺りが日本の顔になりますね
-
-
44707
匿名さん
-
-
44708
匿名さん
-
44709
匿名さん
-
44710
匿名さん
>>44524 匿名さん
無電柱化が進んでいるのは当たり前ではないですよ。
港区内では大部分が無電柱化の見込みさえ立っていない。
-
-
44711
匿名さん
資産価値の高い街第1位は品川エリアですね。
当然と言えば当然ですが。
-
-
44712
匿名さん
>>44707 匿名さん
飛行機は飛行高度が450mと高いので全く問題ありませんね。
-
-
44713
匿名さん
>>44707 匿名さん
実際に見てもこの程度です。あなたの要に望遠レンズでズームすれば
大きく写るのは当たり前。
-
-
44714
匿名さん
-
44715
匿名さん
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。
-
-
44716
匿名さん
>>44707 匿名さん
航路直下の港南の品川Vタワーでは値上がりが続いており、最近ついに
坪800万前後での成約事例が立て続けに2例確認されました。これは三井の
会報誌にも載っていました。
飛行機の音など品川の成長期待の前には関係ないと言うことですね。
-
-
44717
匿名さん
静岡の知事がついに。
-
-
44718
匿名さん
>>44660 匿名さん
ちょっと意味が分かりません。港南エリアは車が少ないですね。
-
-
44719
匿名さん
>>44677 匿名さん
そのエリアは日本の顔にはならないでしょう。サウスゲートの意味わかりますか?
東京の南玄関ですよ。そこは玄関でも何でもありません。
-
-
44720
匿名さん
>>44680 匿名さん
何をもって最悪と言っているのかわかりませんが環境は良いと思います。
-
44721
匿名さん
-
44722
匿名さん
>>44684 匿名さん
品川シーズンテラス地下に貯水槽も完成して、全く問題ではありませんよ
-
-
44723
匿名さん
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、
その6割に匹敵する規模
-
-
44724
匿名さん
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。
-
-
44725
匿名さん
>>44718 匿名さん
港南四丁目交差点を
直進する自動車の数です。
大型車の比率が高く
騒音や振動がすごいです。
-
-
44726
匿名さん
今までは港南側ばかり発展してきましたが、高輪側も一切に再開発されると
品川駅前は東西ともにバランスが取れた街になるでしょう。
-
-
44727
匿名さん
>>44724 匿名さん
東西が分断されてて、しかも開発区域が南北に超細長くて回遊性が高まるわけありません。
-
44728
匿名さん
-
44729
匿名さん
>>44725 匿名さん
1日8000台と言うのは他の都心の道路に比べて極端に少ないですね。
1分間に6台しか通過していないことになります。
-
44730
匿名さん
-
44731
匿名さん
-
44732
匿名さん
-
44733
匿名さん
>>44725 匿名さん
8642台/日、大型車比率7.1%とありますか、そうすると大型車は614台/日。1日あたりなので1時間では26台で2分に1台程度。それって都内のほかの幹線道路に比べて多いのでしょうか???
-
44734
匿名さん
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
-
-
44736
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
44737
匿名さん
-
44738
匿名さん
>>44730 匿名さん
品川駅の東西商業施設を行き来するために、
10分も歩かされ回遊性が良いとか言っちゃうのかw
まだ路面店でも並んでれば散歩もよいが
高架のデッキをひたすら歩かされるのww
-
44739
匿名さん
高輪側は便利になりそうだけど、正直港南側は微妙なままですよね。
-
44740
匿名さん
-
44741
匿名さん
>>44739 匿名さん
竹芝は再開発がすごいけど浜松町駅西側は微妙なままですねとか、桜丘は再開発がすごいけどハチ公口には関係ないね、とか言ってるのと同じ無意味さ。
-
44742
匿名さん
竹芝は周辺環境に恵まれてるけど、港南は嫌悪施設が集積してるエリア。状況が全然違うと思うぞ。
-
44743
匿名さん
高輪ゲートウェイシティや品川駅西口が完成すると大崎、田町、浜松町あたりの駅近物件の資産価値は上がりそう
-
44744
匿名さん
-
44745
匿名さん
-
44746
匿名さん
-
44747
匿名さん
-
44748
匿名さん
-
44749
匿名さん
なんとも幼稚なスレですね
小学生同士のケンカみたい
-
44750
匿名さん
>>44748 匿名さん
田町だと駅近新築は計画が無いから、カテリーナ三田くらいか。
品川はターミナル過ぎて駅近物件は流石に作れないね。高級賃貸は出来てもおかしく無いけど。
-
44751
匿名さん
>>44750 匿名さん
リビオタワー品川とか新築計画あるけど駅近じゃないね。港南エリアは安いから注目されるだろうけど。エリアのイメージがいまいち。
-
44752
匿名さん
リビオタワーは高輪GW駅に近いし首都高や海岸通りからも距離があるから、港南アドレスの中では比較的良い立地。
-
44753
匿名さん
>>44750 匿名さん
品川駅の海側に分譲マンションができないのは、下水放流口の存在が一番の理由だと思うぞ。
-
44754
匿名さん
-
44755
匿名さん
-
44756
匿名さん
>>44524 匿名さん
無電柱化が進んでいるのは当たり前ではないですよ。
港区内では大部分が無電柱化の見込みさえ立っていない。
-
-
44757
匿名さん
資産価値に期待できる街第1位は品川エリアですね。
当然と言えば当然ですが。
-
-
44758
匿名さん
-
44759
匿名さん
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。
-
-
44760
匿名さん
-
44761
匿名さん
>>44737 匿名さん
品川シーズンテラス地下に貯水槽も完成して、全く問題ではありませんよ
運河の水を飲むわけでもないしね
-
-
44762
匿名さん
-
44763
匿名さん
>>44759 匿名さん
芝浦は将来性高いと思うけど、港南は嫌悪施設が多すぎて居住エリアとしては厳しそう。
-
44764
匿名さん
>>44739 匿名さん
港南側はすでに開発されているので高輪側も手が入れば
東西バランスの取れた街になりますね
-
-
44765
匿名さん
-
44766
匿名さん
住環境が良いエリアは値上がりするでしょうね。
-
-
44767
匿名さん
-
44768
匿名さん
品川Vタワーでは値上がりが続いており、最近ついに
坪800万前後での成約事例が立て続けに2例確認されました。これは三井の
会報誌にも載っていました。
-
-
44769
匿名さん
>>44589 匿名さん
敷地面積が広いので、目いっぱい使ってもまだ余裕があります。
-
-
44770
匿名さん
>>44589 匿名さん
敷地面積が広いので、目いっぱい使ってもまだ余裕があります。
-
-
44771
匿名さん
ウイング高輪ウェストも取り壊しに向けてカウントダウンですね。
-
-
44772
匿名さん
>品川地下鉄により、
>メトロ駅直結や駅近物件から乗車してくる新たな品川ユーザーが生まれます。
ますます盛り上がりますね!
-
-
44773
匿名さん
環状4号線の白金台区間は相当先だし、環状4号線(外苑西通り)は都心部の白金、広尾、麻布、青山とつながるだけなので大型車がバンバン通るような路線ではないですよ。大型車が増えるのは環状5号線(明治通り)より外側。環状6号線(山手通り)、環七、環八は言うまでもありませんが。
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、むしろ資産価値にはプラスに働くでしょう。
-
-
44774
匿名さん
港南はすでに恵比寿や広尾と並ぶ
人気アドレスですからますます人気が高まりそうですね
-
-
44775
匿名さん
>>44774 匿名さん
どちらかと言うと港南は臭気の強いアドレスではないかと。
-
44776
匿名さん
やっとサウスゲートスレも港南4や天王洲アイルが消えて健全なスレになりましたね。これからは品川駅や高輪ゲートウェイシティの話題を中心に盛り上げていきましょう。
-
44777
匿名さん
改めてサウスゲートの範囲を再掲しておきますね。
-
-
44778
匿名さん
>>44768 匿名さん
さすが港南No.1物件のVタワーは別格ですね。
-
44779
匿名さん
>>44772 匿名さん
ですね。高輪ゲートウェイシティ楽しみですね。ウチからもタクシーですぐです。
-
44780
匿名さん
-
44781
匿名さん
-
44782
匿名さん
-
44783
匿名さん
>>44777 匿名さん
このスレの範囲はこちら、この範囲とその外縁部です。
-
-
44786
匿名さん
>>44784 匿名さん
芝浦や高輪が発展する一方で、港南の嫌悪施設がほぼ放置されているのは問題だと思わない?
-
44787
匿名さん
港南は海に近いのに港区で一日中一番暑い。最悪だな。
-
44788
匿名さん
港南には下水放流口があるから暑いだけじゃなくて臭いもある。
-
44789
匿名さん
ネタ民レベル低下継続中!
世界のリニア品川ターミナル水辺エリア画像でリフレッシュしましょう^_^
-
-
44790
匿名さん
>>44789 匿名さん
嫌悪施設に囲まれた港南よりは、豊洲や有明の方が再開発が進んでいて街がきれいですよ。
-
44791
匿名さん
-
44792
匿名さん
>>44783 匿名さん
赤枠の中には、頻出する天王洲のレストランは、入っていないんですね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件