- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
44201
匿名さん
>>44197 匿名さん
サウスゲート住民の多くは港南の住環境は良くないと考えてるでは。
-
44203
匿名さん
>>44200 匿名さん
芝浦は住環境良いと思うけど、港南は微妙じゃ無いですか?
-
44204
匿名さん
>>44201 匿名さん
住民の多くは港南の住環境は良いと考えています。
住民ではないあなたは余計なお世話。
-
44205
匿名さん
>>44203 匿名さん
何をもって環境と言ってるのか知らんが、どうせまた嫌悪施設を連呼したいんだろ?
芝浦水再生センターは上部が公園になってむしろ地域の憩いの場。食肉市場は周辺環境での悪影響なしだし、そもそもVタワー以外は距離があって関係なし。
芝浦と港南の緑被率や公園などの公共オープンスペース率を比べれば環境が良いのはむしろ港南エリア。なお、港南5丁目の品川埠頭は運河で隔てられていてますます関係なし。
-
-
44208
匿名さん
>>44207 匿名さん
実際住んだら分かるけど、港南の住環境は改善の余地が大きいですよ。最近だと飛行機騒音の問題とかもありますし。
-
44209
匿名さん
>>44208 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。
飛行機の音は騒音などという表現は程遠い。窓を開けていても通過時にわずかに聞こえる程度です。また、あなたは嫌悪施設を連呼しますが、あなたが言う施設は日常生活にまったく悪影響はありません。
港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。
-
44210
匿名さん
エリアとしては、港南より豊洲や有明の方がきれいで清潔じゃないですか?
-
44211
匿名さん
>>44210 匿名さん
ここはサウスゲートスレ、豊洲や有明が綺麗だろうと何だろうと関係ありません。
が、どうしても綺麗だとアピールしたいのなら、これくらい綺麗になると良いねと
言いながら写真の1枚でも貼ってみられては?
-
44212
匿名さん
本当はサウスゲート計画の中で、港南も他エリアみたいにきれいになるのが理想なんだけどね。
-
44219
匿名さん
-
-
44220
匿名さん
江東区湾岸エリアと比べると、港南の方は夜とか暗くて雰囲気あまり良くないですよね。
-
44221
匿名さん
港区湾岸エリアと比べると、豊洲の方は夜も昼も臭くて殺人とかも多くて治安良くないですよね。
-
44222
匿名さん
-
44223
匿名さん
夜遅くの港南口は飲み屋街以外は人がいません。ビルの明かりも消えてますし、食肉処理場は静まり返ってますからあの辺りは超さみしいですよ。豊洲のタワマン街はマンションの明かりが多くて人の暮らし、街の暖かさを感じられます。
-
44224
匿名さん
>>44223 匿名さん
それが良いんだよ。性風俗店もパチンコ店も無い健全な山手線ターミナルなんて品川だけ。
-
44225
匿名さん
-
44226
匿名さん
> ビルの明かりも消えてますし、
>豊洲のタワマン街はマンションの明かりが多くて
ビルの明かりは消えてないし、豊洲のマンションに明かりが多かろうが少なかろうがサウスゲートスレではスレチだということが分からないかね?
しかも、あなたは天王洲アイルはサウスゲート範囲では無いとトンチンカンなことを何回も言うが、豊洲は範囲内なのかい?
-
-
44227
匿名さん
-
44228
匿名さん
嫌悪施設の多い港南と比べたら、江東区湾岸エリアの方が再開発が進んでいて住環境良いでしょう。港南が江東区に勝てる要素って何かあるかな?
-
44229
匿名さん
食肉処理場と下水処理場の周辺(港南口駅前のおよそ1/4の面積)は真っ暗で人もまったく通りません。山手線ターミナル駅前なのに。。。
-
44230
匿名さん
港南界隈は飛行機の騒音かなりうるさいよ
住人が言ってることは大嘘
-
44231
匿名さん
-
44232
匿名さん
ネット上で他者を誹謗中傷をする人は、現実世界でコンプレックスを抱えているケースが多くみられます。自分に劣等感を感じている分、自分より優れている人に嫉妬しやすく、何かあるとすぐに感情が高まって攻撃的になってしまうのです。
たとえばお金のない人はある人を妬んで攻撃するでしょうし、容姿の劣っている人は優れている人を叩こうとすることがあります。
ここに度々投稿する江東区の人も嫉妬しているのかもしれませんね。
-
44233
匿名さん
>>44232 匿名さん
ブスが何故か上から目線でこれを言うから荒れるのです。控えましょう。
-
44234
匿名さん
サウスゲートエリアの開発中心は高輪ゲートウェイですね。13万平米の商業施設もできるので楽しみです。
-
-
44235
匿名さん
-
44236
匿名さん
>>44235 匿名さん
はいはい。
コンプレックスを抱えていらっしゃる人なのね。
-
44237
匿名さん
港南は品川地下鉄の新駅も遠いし、臨海地下鉄の通る有明の方が利便性でも上になるかもしれない。
-
44238
匿名さん
-
44239
通りがかりさん
-
44240
匿名さん
埋立地なんてどこに住んでも一緒だろ。仲良くしなさいよ。
-
44241
匿名さん
東京湾の場合、高浜水門から離れるほど環境良いので一緒ではないです。
-
44242
通りがかりさん
>>44241 匿名さん
どのツラさげてそんなこといってんすか。
ケラケラ。
-
44243
マンション比較中さん
駅周辺ばかりに、税金と投資資金が投下されます。
その先の未来の風景は、描けてますか?
-
44244
匿名さん
-
-
44245
匿名さん
再開発期待なら築地周辺エリアの方が将来性高いんじゃないかな
-
44246
匿名さん
面積も凄い
-
-
44247
匿名さん
野球場つくればええやん。
場外ホームランは隅田川スプラッシュやん。
-
44248
匿名さん
サウスゲートにも臨海地下鉄が延伸すれば築地アクセスが良くなるんだけどな
-
44249
マンション掲示板さん
とにかくサウスゲートエリアの話題や情報交換を徹底的に邪魔したい人がいることはわかった。住民同士でまともな会話するには気が済むまで待つしかないな。
-
44250
匿名さん
> 港南が江東区に勝てる要素って何かあるかな?
あまりにも巨大な釣り針なのでわざと釣られてみる。
まず駅力乗り入れ路線数、徒歩圏内で進む再開発の投資額、存在する企業の時価総額、駅前の地価、マンション価格、存在するホテルの格、緑被率、住みたい街ランキング、、まだまだあるがいろいろ圧勝。
-
44251
匿名さん
-
44252
匿名さん
-
44253
匿名さん
>>44208 匿名さん
実際住んだら分かるけど、港南の住環境は改善すべき問題など無い。
-
44254
匿名さん
-
-
44255
匿名さん
>>44208 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。
飛行機の音は騒音などという表現は程遠い。窓を開けていても通過時にわずかに聞こえる程度です。また、あなたは嫌悪施設を連呼しますが、あなたが言う施設は日常生活にまったく悪影響はありません。
港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。
-
44256
匿名さん
-
44257
匿名さん
-
44258
匿名さん
>>44234 匿名さん
高輪ゲートウェイは港南のシーズンテラスと繋がるので、港南住民としては13万平米の商業施設は楽しみです。
-
44259
匿名さん
-
44260
匿名さん
今日三鬼商事が発表した都心5区の6月の新築オフィス空室率は37.66%
ちょっと驚く様な数字でしたね
-
44261
匿名さん
-
44262
匿名さん
-
44263
匿名さん
-
44264
匿名さん
>>44246 匿名さん
品川駅西口+品川駅街区地区+高輪ゲートウェイシティの方がはるかに広大
-
-
44265
匿名さん
-
44266
匿名さん
-
44267
匿名さん
-
44268
匿名さん
>>44266 匿名さん
と思ったけど、自由通路とは関係ないけど、北側2F部分に今は無い駅舎が増築されてるな。
自由通路の拡幅で北改札が北側に移動するから、北側に駅舎を広げるのかな?
-
44269
匿名さん
-
44270
匿名さん
>>44268 匿名さん
もっと細かく見ると、
①1、2番線が北側に移設
②西口の駅舎が地味に(5メートルくらい?)北側に増築
もしてるな。
何気に工事内容が多いし、これなら29年までかかるのもわかるか。あとはJRの予算が取れるかは、コロナの業績影響次第かな。
-
44271
匿名さん
東工大再開発と合わせて南口を作って欲しい。春日ビルとも直結すれば最高。
-
44272
匿名さん
>>44267 匿名さん
ざっくりすぎて、何言ってんのかわかんない 笑笑
-
44273
匿名さん
>>44272 匿名さん
そもそも港南天王洲はサウスゲートエリアの範囲外だよ。
-
44274
匿名さん
>>44273 匿名さん
ではでは、サウスゲートエリアってどこかな?
自分なりに定義してみて(^ ^)!
-
44275
匿名さん
でっきるかな でっきるかな!?
はてはて ふふぅ~
-
44276
匿名さん
-
44277
匿名さん
高輪ゲートウェイシティの13万平米の商業施設の詳細をご存知の方いますか?そろそろ情報が欲しいです。
-
44278
匿名さん
今のサウスゲートエリアはこの紫色の部分ですよ
-
-
44279
匿名さん
>>44246 匿名さん
アクセスが悪いね。新橋からも遠いし。大江戸線も弱い。
便利な場所以外のオフィス需要も減少してるから
豊洲有明みたいな見世物小屋でも作れば良い。
-
44280
匿名さん
-
44281
匿名さん
>>44280 匿名さん
検討段階って知ってる?
できないかもしれないって知ってる?
仮にできてもじじいのお前の死んだ後ぐらいって知ってる?
-
44282
匿名さん
臨海地下鉄は東京都の肝煎りだから間違いなくできるよ。もしかしたら高輪地下鉄より先かもしれない。
-
44283
匿名さん
>>44282 匿名さん
臨海地下鉄は先送り決定!
いい加減飽きたろ。もう令和だというのにいまだに臨海地下鉄が
来ないかなとか言ってる50年遅れのクソエリアは自地域のスレ盛り上げな。
-
44284
匿名さん
臨海地下鉄ができればサウスゲートエリアにも恩恵大きいですよ。
-
44285
匿名さん
-
44286
匿名さん
-
44287
匿名さん
>>44284 匿名さん
駅to駅の利便性が増す、つまり、駅近物件の唯我独尊が進み、
駅遠がますます税金非投下エリアとして格付けcheckで消えるだけでは?
-
44288
匿名さん
-
44289
匿名さん
>>44268 匿名さん
田町にも品川みたいにエキュートができて欲しい。
-
44290
匿名さん
>>44278 匿名さん
違いますよ。何度言えばわかるのでしょうか。
その範囲は2012年に設定された「特定都市再生緊急整備地域」の
範囲であって、サウスゲートスレの定義である
「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」(2014,2020)より
以前に設定されていた古い範囲です。
-
-
44291
匿名さん
>>44282 匿名さん
品川地下鉄のように出来ることが決定してから言ってください。
-
44292
匿名さん
-
44293
匿名さん
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。
-
-
44294
匿名さん
-
44295
匿名さん
>>44039 匿名さん
品川駅徒歩の運河沿いは品川駅周辺地域
当たり前
-
-
44296
匿名さん
高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると、高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマンのほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
-
-
44297
匿名さん
世帯年収2000万円以上or金融資産3000万円以上へのアンケート回答
資産価値に期待できそうなエリア
-
-
44298
匿名さん
様々なモビリティを集約してシームレスにつなぐ一大交通拠点として
品川駅を生まれ変わらせる戦略ですね。品川地下鉄も明記されています。
-
-
44299
匿名さん
-
44300
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件