東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 44201 匿名さん

    >>44197 匿名さん
    サウスゲート住民の多くは港南の住環境は良くないと考えてるでは。

  2. 44203 匿名さん

    >>44200 匿名さん
    芝浦は住環境良いと思うけど、港南は微妙じゃ無いですか?

  3. 44204 匿名さん

    >>44201 匿名さん

    住民の多くは港南の住環境は良いと考えています。
    住民ではないあなたは余計なお世話。

  4. 44205 匿名さん

    >>44203 匿名さん

    何をもって環境と言ってるのか知らんが、どうせまた嫌悪施設を連呼したいんだろ?
    芝浦水再生センターは上部が公園になってむしろ地域の憩いの場。食肉市場は周辺環境での悪影響なしだし、そもそもVタワー以外は距離があって関係なし。

    芝浦と港南の緑被率や公園などの公共オープンスペース率を比べれば環境が良いのはむしろ港南エリア。なお、港南5丁目の品川埠頭は運河で隔てられていてますます関係なし。

    1. 何をもって環境と言ってるのか知らんが、ど...
  5. 44208 匿名さん

    >>44207 匿名さん
    実際住んだら分かるけど、港南の住環境は改善の余地が大きいですよ。最近だと飛行機騒音の問題とかもありますし。

  6. 44209 匿名さん

    >>44208 匿名さん

    実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。

    飛行機の音は騒音などという表現は程遠い。窓を開けていても通過時にわずかに聞こえる程度です。また、あなたは嫌悪施設を連呼しますが、あなたが言う施設は日常生活にまったく悪影響はありません。

    港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。

  7. 44210 匿名さん

    エリアとしては、港南より豊洲や有明の方がきれいで清潔じゃないですか?

  8. 44211 匿名さん

    >>44210 匿名さん

    ここはサウスゲートスレ、豊洲や有明が綺麗だろうと何だろうと関係ありません。
    が、どうしても綺麗だとアピールしたいのなら、これくらい綺麗になると良いねと
    言いながら写真の1枚でも貼ってみられては?

  9. 44212 匿名さん

    本当はサウスゲート計画の中で、港南も他エリアみたいにきれいになるのが理想なんだけどね。

  10. 44219 匿名さん

    はいはい

  11. 44220 匿名さん

    江東区湾岸エリアと比べると、港南の方は夜とか暗くて雰囲気あまり良くないですよね。

  12. 44221 匿名さん

    港区湾岸エリアと比べると、豊洲の方は夜も昼も臭くて殺人とかも多くて治安良くないですよね。

  13. 44222 匿名さん

    >>44220 匿名さん

    あなたは病気です。

  14. 44223 匿名さん

    夜遅くの港南口は飲み屋街以外は人がいません。ビルの明かりも消えてますし、食肉処理場は静まり返ってますからあの辺りは超さみしいですよ。豊洲タワマン街はマンションの明かりが多くて人の暮らし、街の暖かさを感じられます。

  15. 44224 匿名さん

    >>44223 匿名さん

    それが良いんだよ。性風俗店もパチンコ店も無い健全な山手線ターミナルなんて品川だけ。

  16. 44225 匿名さん

    > 豊洲タワマン街はマンションの明かりが多くて

    港南のタワマンは明かりが少ないかね?
     

    1. 港南のタワマンは明かりが少ないかね? 
  17. 44226 匿名さん

    > ビルの明かりも消えてますし、

    >豊洲タワマン街はマンションの明かりが多くて

    ビルの明かりは消えてないし、豊洲のマンションに明かりが多かろうが少なかろうがサウスゲートスレではスレチだということが分からないかね?

    しかも、あなたは天王洲アイルはサウスゲート範囲では無いとトンチンカンなことを何回も言うが、豊洲は範囲内なのかい?

    1. ビルの明かりは消えてないし、豊洲のマンシ...
  18. 44227 匿名さん

    >>44223 匿名さん

    たまには相手してやるわ(^^)

    1. たまには相手してやるわ(^^)
  19. 44228 匿名さん

    嫌悪施設の多い港南と比べたら、江東区湾岸エリアの方が再開発が進んでいて住環境良いでしょう。港南が江東区に勝てる要素って何かあるかな?

  20. 44229 匿名さん

    食肉処理場と下水処理場の周辺(港南口駅前のおよそ1/4の面積)は真っ暗で人もまったく通りません。山手線ターミナル駅前なのに。。。

  21. 44230 匿名さん

    港南界隈は飛行機の騒音かなりうるさいよ
    住人が言ってることは大嘘

  22. 44231 匿名さん

    >>44142 匿名さん

    芝浦 妬み。

  23. 44232 匿名さん

    ネット上で他者を誹謗中傷をする人は、現実世界でコンプレックスを抱えているケースが多くみられます。自分に劣等感を感じている分、自分より優れている人に嫉妬しやすく、何かあるとすぐに感情が高まって攻撃的になってしまうのです。
    たとえばお金のない人はある人を妬んで攻撃するでしょうし、容姿の劣っている人は優れている人を叩こうとすることがあります。
    ここに度々投稿する江東区の人も嫉妬しているのかもしれませんね。

  24. 44233 匿名さん

    >>44232 匿名さん
    ブスが何故か上から目線でこれを言うから荒れるのです。控えましょう。

  25. 44234 匿名さん

    サウスゲートエリアの開発中心は高輪ゲートウェイですね。13万平米の商業施設もできるので楽しみです。

  26. 44235 匿名さん

    >>44232 匿名さん
    住環境を考えたら江東区より港南の方が劣ってるでしょう。

  27. 44236 匿名さん

    >>44235 匿名さん

    はいはい。
    コンプレックスを抱えていらっしゃる人なのね。

  28. 44237 匿名さん

    港南は品川地下鉄の新駅も遠いし、臨海地下鉄の通る有明の方が利便性でも上になるかもしれない。

  29. 44238 匿名さん

    羽田線超えなきゃ 大丈夫だよ

  30. 44239 通りがかりさん

    >>44238 匿名さん

    冗談も顔だけにしときな。
    ケラケラ。

  31. 44240 匿名さん

    埋立地なんてどこに住んでも一緒だろ。仲良くしなさいよ。

  32. 44241 匿名さん

    東京湾の場合、高浜水門から離れるほど環境良いので一緒ではないです。

  33. 44242 通りがかりさん

    >>44241 匿名さん

    どのツラさげてそんなこといってんすか。
    ケラケラ。

  34. 44243 マンション比較中さん

    駅周辺ばかりに、税金と投資資金が投下されます。

    その先の未来の風景は、描けてますか?

  35. 44244 匿名さん

    >>44243 マンション比較中さん

    野党の国会答弁風

  36. 44245 匿名さん

    再開発期待なら築地周辺エリアの方が将来性高いんじゃないかな

  37. 44246 匿名さん

    面積も凄い

    1. 面積も凄い
  38. 44247 匿名さん

    野球場つくればええやん。
    場外ホームランは隅田川スプラッシュやん。

  39. 44248 匿名さん

    サウスゲートにも臨海地下鉄が延伸すれば築地アクセスが良くなるんだけどな

  40. 44249 マンション掲示板さん

    とにかくサウスゲートエリアの話題や情報交換を徹底的に邪魔したい人がいることはわかった。住民同士でまともな会話するには気が済むまで待つしかないな。

  41. 44250 匿名さん

    > 港南が江東区に勝てる要素って何かあるかな?

    あまりにも巨大な釣り針なのでわざと釣られてみる。
    まず駅力乗り入れ路線数、徒歩圏内で進む再開発の投資額、存在する企業の時価総額、駅前の地価、マンション価格、存在するホテルの格、緑被率、住みたい街ランキング、、まだまだあるがいろいろ圧勝。

  42. 44251 匿名さん

    >>44248 匿名さん

    まったく意味がわからない。

  43. 44252 匿名さん

    >>44203 匿名さん

    まったく微妙ではないな

  44. 44253 匿名さん

    >>44208 匿名さん

    実際住んだら分かるけど、港南の住環境は改善すべき問題など無い。

  45. 44254 匿名さん

    >>44250 匿名さん
    3Aと豊洲なら3Aの方が良いだろうけど、港南と豊洲なら豊洲の方が良いでしょう。

  46. 44255 匿名さん

    >>44208 匿名さん

    実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。

    飛行機の音は騒音などという表現は程遠い。窓を開けていても通過時にわずかに聞こえる程度です。また、あなたは嫌悪施設を連呼しますが、あなたが言う施設は日常生活にまったく悪影響はありません。

    港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。

  47. 44256 匿名さん

    >>44229 匿名さん

    そんなことはないな。

    1. そんなことはないな。
  48. 44257 匿名さん

    >>44230 匿名さん

    まったくうるさくありません。

  49. 44258 匿名さん

    >>44234 匿名さん

    高輪ゲートウェイは港南のシーズンテラスと繋がるので、港南住民としては13万平米の商業施設は楽しみです。

  50. 44259 匿名さん

    >>44235 匿名さん

    そうは思わないな。

    1. そうは思わないな。
  51. 44260 匿名さん

    今日三鬼商事が発表した都心5区の6月の新築オフィス空室率は37.66%
    ちょっと驚く様な数字でしたね

  52. 44261 匿名さん

    >>44237 匿名さん

    臨海地下鉄が決定してから言ってね。

  53. 44262 匿名さん

    >>44243 マンション比較中さん

    楽しみですね

    1. 楽しみですね
  54. 44263 匿名さん

    >>44248 匿名さん

    臨海地下鉄が決定してから言ってください。

    1. 臨海地下鉄が決定してから言ってください。
  55. 44264 匿名さん

    >>44246 匿名さん

    品川駅西口+品川駅街区地区+高輪ゲートウェイシティの方がはるかに広大

  56. 44265 匿名さん

    >>44254 匿名さん

    豊洲は無いわ。あり得ない。

  57. 44266 匿名さん

    田町駅の東西自由通路の拡幅イメージが出ましたが、地味に並行して通路をもう一本作るだけですね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshisaiseitan/20220502.html

    芝浦側は駅を出ても道が広いので、三田側の方が問題が多いけど、そっちは森永ビルの建替待ちかな。

  58. 44267 匿名さん

    港南4は残念マンションですね

  59. 44268 匿名さん

    >>44266 匿名さん

    と思ったけど、自由通路とは関係ないけど、北側2F部分に今は無い駅舎が増築されてるな。
    自由通路の拡幅で北改札が北側に移動するから、北側に駅舎を広げるのかな?

  60. 44269 匿名さん

    田町駅始まったな

  61. 44270 匿名さん

    >>44268 匿名さん

    もっと細かく見ると、
    ①1、2番線が北側に移設
    ②西口の駅舎が地味に(5メートルくらい?)北側に増築
    もしてるな。
    何気に工事内容が多いし、これなら29年までかかるのもわかるか。あとはJRの予算が取れるかは、コロナの業績影響次第かな。

  62. 44271 匿名さん

    東工大再開発と合わせて南口を作って欲しい。春日ビルとも直結すれば最高。

  63. 44272 匿名さん

    >>44267 匿名さん
    ざっくりすぎて、何言ってんのかわかんない 笑笑

  64. 44273 匿名さん

    >>44272 匿名さん
    そもそも港南天王洲はサウスゲートエリアの範囲外だよ。

  65. 44274 匿名さん

    >>44273 匿名さん
    ではでは、サウスゲートエリアってどこかな?
    自分なりに定義してみて(^ ^)!

  66. 44275 匿名さん

    でっきるかな でっきるかな!?
    はてはて ふふぅ~

  67. 44276 匿名さん

    >>44264 匿名さん
    全部足すなよ(笑)

  68. 44277 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティの13万平米の商業施設の詳細をご存知の方いますか?そろそろ情報が欲しいです。

  69. 44278 匿名さん

    今のサウスゲートエリアはこの紫色の部分ですよ

    1. 今のサウスゲートエリアはこの紫色の部分で...
  70. 44279 匿名さん

    >>44246 匿名さん
    アクセスが悪いね。新橋からも遠いし。大江戸線も弱い。
    便利な場所以外のオフィス需要も減少してるから
    豊洲有明みたいな見世物小屋でも作れば良い。

  71. 44280 匿名さん

    >>44279 匿名さん
    臨海地下鉄って知ってる?

  72. 44281 匿名さん

    >>44280 匿名さん
    検討段階って知ってる?
    できないかもしれないって知ってる?
    仮にできてもじじいのお前の死んだ後ぐらいって知ってる?

  73. 44282 匿名さん

    臨海地下鉄は東京都の肝煎りだから間違いなくできるよ。もしかしたら高輪地下鉄より先かもしれない。

  74. 44283 匿名さん

    >>44282 匿名さん

    臨海地下鉄は先送り決定!
    いい加減飽きたろ。もう令和だというのにいまだに臨海地下鉄が
    来ないかなとか言ってる50年遅れのクソエリアは自地域のスレ盛り上げな。

  75. 44284 匿名さん

    臨海地下鉄ができればサウスゲートエリアにも恩恵大きいですよ。

  76. 44285 匿名さん

    はいはい

  77. 44286 匿名さん

    安倍弔い選挙キター

  78. 44287 匿名さん

    >>44284 匿名さん
    駅to駅の利便性が増す、つまり、駅近物件の唯我独尊が進み、
    駅遠がますます税金非投下エリアとして格付けcheckで消えるだけでは?

  79. 44288 匿名さん

    臨海地下鉄が品川まで繋がってくれると嬉しい。

  80. 44289 匿名さん

    >>44268 匿名さん

    田町にも品川みたいにエキュートができて欲しい。

  81. 44290 匿名さん

    >>44278 匿名さん

    違いますよ。何度言えばわかるのでしょうか。
    その範囲は2012年に設定された「特定都市再生緊急整備地域」の
    範囲であって、サウスゲートスレの定義である
    「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」(2014,2020)より
    以前に設定されていた古い範囲です。

    1. 違いますよ。何度言えばわかるのでしょうか...
  82. 44291 匿名さん

    >>44282 匿名さん

    品川地下鉄のように出来ることが決定してから言ってください。

  83. 44292 匿名さん

    サウスゲート関連資料を掲載します。

    【これまでの経緯】
    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
    http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03...

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2015年8月 東京都東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=86052

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

    ◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase...

    ◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

    ◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
    https://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-k...


    ◆2018年3月東京都都市整備局が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南一丁目~同区白金台三丁目間)建設事業の計画策定の報告
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000039128.pdf

    ◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    JR東日本 田町駅~品川駅間の新駅名を「高輪ゲートウェイ」駅に決定。2020年春開業
    http://web.archive.org/web/20190101130608/https://trafficnews.jp/post/...

    ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

    ◆2020年3月 東京都が品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020を改定公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    ◆2020年3月 東京都が「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」を公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    ◆2021年 米国Picard Chilton公式サイトに高輪ゲートウェイのデザインパースが公開
    https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa#

    ◆2021年7月3日読売新聞 朝刊に東京メトロが地下鉄南北線を白金高輪から品川まで延伸する事業に着手すると報じられる

    ◆2021年12月13日港区議会建設常任委員会において「品川駅周辺地区地区計画の変更(原案)が承認される
    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt22...


    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了)
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    http://shinagawa-mirai.org/wp-content/themes/shinagawa/files/131031.pd...

    東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/docume...

    ◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03...

    ◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shi...

    ◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ
    https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

  84. 44293 匿名さん

    「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
    住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
    都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。

    1. 「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品...
  85. 44294 匿名さん

    >>44039 匿名さん

    サウスゲート再開発の中心は品川。

    1. サウスゲート再開発の中心は品川。
  86. 44295 匿名さん

    >>44039 匿名さん

    品川駅徒歩の運河沿いは品川駅周辺地域
    当たり前     

    1. 品川駅徒歩の運河沿いは品川駅周辺地域当た...
  87. 44296 匿名さん

    高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると、高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマンのほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。      

    1. 高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると...
  88. 44297 匿名さん

    世帯年収2000万円以上or金融資産3000万円以上へのアンケート回答
    資産価値に期待できそうなエリア

    1. 世帯年収2000万円以上or金融資産30...
  89. 44298 匿名さん

    様々なモビリティを集約してシームレスにつなぐ一大交通拠点として
    品川駅を生まれ変わらせる戦略ですね。品川地下鉄も明記されています。 

    1. 様々なモビリティを集約してシームレスにつ...
  90. 44299 匿名さん

    品川駅西口「京急の顔」再開発で何が変わるのか
    高さ155m、新「フラッグシップビル」の勝算は?

    https://toyokeizai.net/articles/-/541423?page=2

    1. 品川駅西口「京急の顔」再開発で何が変わる...
  91. 44300 匿名さん

    また同じ写真ばっかり

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