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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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43801
匿名さん
どうやら品川駅前広場は環状4号線を経て高輪ゲートウェイシティの
デッキとも一体になりそうな感じですね。
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43802
匿名さん
この「補助第14号線」とは柘榴坂のことですが、柘榴坂も
拡幅&無電柱化が図られそうで景観が良くなりますね。
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43803
匿名さん
柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだらと長い上り坂が続きますが、
計画では階段状に整備して途中にEVの2基セットしてバリアフリー化を図るようです。
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43804
匿名さん
国際交流拠点形成に向けて、ベールが少しづつ
上がっていくのが楽しいですね
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43805
匿名さん
品川駅北口の交通広場になる人工地盤も
品川駅のすぐそばまで迫ってきました。
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43806
匿名さん
品川駅前リニアの広告JR東日本本社の目の前に
広告を出すJR東海の力の入れよう
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43807
匿名さん
本日の高輪ゲートウェイシティ
リニアも出来たら東京の中核になる
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43808
匿名さん
品川駅仮開業記念弁当、150周年おめでとう品川
160周年の頃にはリニア開業を!!!
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43809
匿名さん
>>43794 匿名さん
豊洲や有明は再開発が進んでいて、今の港南よりもかなり美しく整備されていますよ。
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43810
匿名さん
品川は街が新しくなっても単なる乗換え駅のまま変わりません。
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43811
匿名さん
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43812
匿名さん
>>43782 匿名さん
港南の現状と展望が上手く要約されてますね。
何の記事でしょうか?
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43813
匿名さん
港南が有明並みになるには、まずは下水放流口の移転が必要だと思いますよ。
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43814
匿名さん
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43815
匿名さん
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43816
匿名さん
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43817
匿名さん
>>43813 匿名さん
オマエ邪魔、こっちは有明のスレなんか邪魔しないから
有明のスレ盛り上げてろ。
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43818
匿名さん
品川駅在来線内、新幹線乗り換え改札前にこんなカフェあるの知らなかった!
広々したイートインスペースもあるし、新幹線混雑時じゃなければ普通に
カフェ利用するのもありかも
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43819
匿名さん
>>43817 匿名さん
サウスゲート住民も有明はよく行くでしょう。運河もきれいだし、公園も広くて快適ですよ。
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43820
匿名さん
多様で豊富な商業施設が集積してるから大勢の人々が集まり高度商業地化するわけで、品川駅周辺には他ターミナル駅と同じ規模で店舗集積させる土地がないうえに、山手線が東西地域を完全に分断して回遊性が悪過ぎるのです。それは商業地として発展可能性に乏しいということです。これくらいのこと都市計画や街づくりの専門家じゃなくても高校生でも理解できるでしょう。
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43821
匿名さん
東京都も豊洲や芝浦の再開発には力を入れてるけど、港南は放置なのよね。住民はもっと声を上げた方が良いよ。
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43822
匿名さん
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43823
匿名さん
>>43820 匿名さん
実にアカデミックなご指摘です。
いくら建物を高層化しても人は垂直方向へは動きませんから、街の発展には水平方向への開発が重要ですよね。
土地のない品川が発展することはないでしょう。
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43824
匿名さん
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43825
匿名さん
確かに
線路挟んで高輪側は横動線は発展するでしょう。
港南側は公共施設があるので難しい
ただ
都心の再開発にしては
ビルはたいして大きくない?
低いから?
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43826
匿名さん
サウスゲートの話題の中心は高輪ゲートウェイシティや都心に移りそうですね。
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43827
匿名さん
>>43820 匿名さん
それを解消するのがサウスゲート計画ですね。もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路+高輪ゲートウェイシティで西側と直接一本の道でつながると、むしろ資産価値にはプラスに働くでしょう。
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43828
匿名さん
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。
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43829
匿名さん
品川駅北口の交通広場になる人工地盤が品川駅のすぐそばまで迫ってきました。
北口交通広場もも東西をつなぐことに貢献するでしょう。
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43830
匿名さん
>>43821 匿名さん
豊洲は東京都が力を入れてるのかあ、、、そんな情報知らんけど
品川は政府が力を入れているから次元が違うなあ。
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43831
匿名さん
>>43821 匿名さん
豊洲は東京都が力を入れてるのかあ、、、そんな情報知らんけど
品川は政府が力を入れているから次元が違うなあ。
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43832
匿名さん
>>43821 匿名さん
豊洲は東京都が力を入れてるのかあ、、、そんな情報知らんけど
品川は政府が力を入れているから次元が違うなあ。
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43833
匿名さん
>>43821 匿名さん
豊洲は東京都が力を入れてるのかあ、、、そんな情報知らんけど
品川は政府が力を入れているから次元が違うなあ。
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43834
匿名さん
街の発展には水平方向への開発が重要ですよね。
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43835
匿名さん
政府も芝浦高輪エリアには力を入れてると思うけど、港南の嫌悪施設が放置されているのは問題だと思うんだよね。
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43836
匿名さん
>>43833 匿名さん
少なくとも住環境で言えば豊洲の方が品川駅の海側よりはるかに魅力的になってるよ。
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43837
匿名さん
10年前にはスレに参加してなかったニワカが、いまさら品川の発展に
恐れおののいて分かったようなこと言ってますね。ただ水平方向への広がりが
大事だというのはその通りでしょう。
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43838
匿名さん
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43839
匿名さん
品川駅ポスター!記念Suica発売!
日本最古の駅の隣に日本最新の駅ができるって巡りあわせ。
品川駅も開業時が仮開業、高輪ゲートウェイも仮開業。
歴史は繰り返す。
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43840
匿名さん
どうやら品川駅前広場は環状4号線を経て高輪ゲートウェイシティの
デッキとも一体になりそうな感じですね。
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43841
匿名さん
この「補助第14号線」とは柘榴坂のことですが、柘榴坂も
拡幅&無電柱化が図られそうで景観が良くなりますね。
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43842
匿名さん
柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだらと長い上り坂が続きますが、
計画では階段状に整備して途中にEVの2基セットしてバリアフリー化を図るようです。
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43843
匿名さん
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43844
匿名さん
品川駅前リニアの広告
JR東日本本社の目の前に
広告を出すJR東海の力の入れよう
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43845
匿名さん
やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦高輪エリアなんですよね。
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43846
匿名さん
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43847
匿名さん
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43848
匿名さん
やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦港南エリアなんですよね。
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43849
匿名さん
やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦港南エリアなんですよね。
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43850
匿名さん
やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦港南エリアなんですよね。
高輪側はどちらかというと緑の保全など、今までの環境を維持保護する
という話になっています。
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43851
匿名さん
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43852
匿名さん
>>43850 匿名さん
港南は嫌悪施設も多く残存していてあまり力が入っている感じはしないですよ。むしろ芝浦高輪の発展に対して取り残されている感じがする。
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43853
匿名さん
>>43852 匿名さん
取り残されてきたのはどう見ても高輪だろ。
港南側ばかり発展して高輪側は50年前のまま。
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43854
匿名さん
>>43852 匿名さん
アホか。取り残されてきたのはどう見ても高輪だろ。
オマエみたいな汚染クソ僻地野郎の書き込みは迷惑
なだけなんだよボケ。
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43855
匿名さん
>>43854 匿名さん
高輪口は50年前から変わってませんね。変わったのは都電が無くなっただけ。
全然話が違いますが、この都電の路線は伊皿子坂下から伊皿子坂昇って魚籃坂下に
走ってたそうです。あの勾配を登れたって都電って結構、登坂力あったんだなと驚き。
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43856
匿名さん
泉岳寺付近を走る55年前の都電と現在の撮影場所
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43857
匿名さん
>>43854 匿名さん
高輪や芝浦はこれからのサウスゲート再開発の中心ですよ。一方で、港南の下水処理場や食肉市場はもう100年以上の歴史がある訳で。
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43858
匿名さん
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43859
匿名さん
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43860
匿名さん
>>43857 匿名さん
2005年のサウスゲート計画素案「国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して」
をよく読んでね。読む気無いようだから、貼ってあげるわ。
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43861
匿名さん
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43862
匿名さん
いつの間にかサウスゲートスレから港南四丁目の人がいなくなったね。
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43863
匿名さん
そもそも港南4はサウスゲートの範囲から外れてるからな。
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43864
匿名さん
この手の行政が作った計画通りに街が発展した例って少ないんじゃないかな。デベがマンション売るときのポエム広告と同じなんだよな。
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43865
匿名さん
ポイントは港南の嫌悪施設群の移転が進むかどうかだと思います。
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43866
匿名さん
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43867
匿名さん
港南も豊洲や有明みたいに美しく再開発されて欲しいです。
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43869
匿名さん
>>43868 匿名さん
水辺の環境も豊洲や有明の方がきれいだし、整備が進んでいて清潔だと感じますよ。
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43870
匿名さん
確かに港南4の人はサウスゲートスレから完全に消えた
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43871
匿名さん
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43872
匿名さん
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43873
匿名さん
品川駅の海側ももう少しイメージが良くなるといいですよね
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43874
匿名さん
港南4の人、いくら罠を作っても戻ってきてくれないね。山手線駅力スレでは削除されながらも風前の灯火ですけど活動されてます。
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43875
評判気になるさん
港南のせいではなく、都民のせいだよね。結局みんなゴミやし尿を出すことを忘れてない??
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43876
匿名さん
>>43863 匿名さん
違いますよ。何度言えばわかるのでしょうか。
その範囲は2012年に設定された「特定都市再生緊急整備地域」の
範囲であって、サウスゲートスレの定義である
「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」(2014,2020)より
以前に設定されていた古い範囲です。
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43877
匿名さん
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43878
匿名さん
>>43821 匿名さん
豊洲は東京都が力を入れてるのかあ、、、そんな情報知らんけど
品川は政府が力を入れているから次元が違うなあ。
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43879
匿名さん
品川駅北口の交通広場になる人工地盤が品川駅のすぐそばまで迫ってきました。
北口交通広場もも東西をつなぐことに貢献するでしょう。
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43880
匿名さん
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43881
匿名さん
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43883
匿名さん
>>43882 匿名さん
環境の優れた豊洲と嫌悪施設が多く残る港南を比べたら行政がどちらを重視してるかは明白でしょう。
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43884
匿名さん
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43885
匿名さん
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43886
匿名さん
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43904
匿名さん
>>43886 匿名さん
l港南がサウスゲート範囲外だというあなたなら
高浜水門はもっとスレチだとわかるはず。
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43909
匿名さん
芝浦高輪エリアは問題なく発展すると思うんだけど、港南の嫌悪施設を何とかしないとサウスゲート全体の利益にならないと思うのですよ。
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43911
匿名さん
こちらもサウスゲートエリアの大きな話題ですね。
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43912
匿名さん
>>43878 匿名さん
東京駅周辺をフロントゲートというのは初めて知りました。
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43913
匿名さん
フロントゲートとサウスゲートを合わせてグローバルアジアハブ。なんだか凄いことになってきましたね。
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43914
匿名さん
そのうち上野がノースゲート、池袋新宿渋谷がウエストゲートになるのでしょうか?
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43915
匿名さん
東京駅がフロントゲートとは素晴らしいです。しかし検索してもまだヒットしません。
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43916
匿名さん
>>43883 匿名さん
地域全体が嫌悪施設そのもののゴミの島である豊洲は黙って郊外にお帰り下さい。
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43917
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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43918
匿名さん
今日も港南は、港区一暑かったですか?
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43919
匿名さん
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43920
匿名さん
>>43915 匿名さん
東京駅はそんな名前付けなくても、日本一の駅です。
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43921
匿名さん
世帯年収2000万円以上or金融資産3000万円以上へのアンケート回答
資産価値に期待できそうなエリア
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43922
匿名さん
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43923
匿名さん
>>43921 匿名さん
こんな質問されたら良く考えもせず、とりあえず再開発する所挙げるだけだろ。
あれっ、豊洲は再開発ないのに載ってる。。。
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43924
匿名さん
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43925
匿名さん
>>43924 匿名さん
芝浦高輪エリアはいいと思うんだけど、港南は環境面でまだまだ課題が多いよ。
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43926
匿名さん
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43927
匿名さん
駅前すぐに第一京浜が横切っているので歩行者導線が弱いのはその通りですね。
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43928
匿名さん
たしかに高輪プリンスにも立派な日本庭園があるのに存在に気づいていない人は多い。
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43929
匿名さん
>>43921 匿名さん
ローンで買う奴、アンケートに入れちゃダメだろ。
3000万円って・・・最低1億以上のアンケートないの?
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43930
匿名さん
この図をそのまま解釈すれば新高輪プリンス飛天エリアも含めて
ガラガラポンになりそうな感じですね。
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43931
匿名さん
>>43918 匿名さん
ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオイニーワン
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43932
匿名さん
様々なモビリティを集約してシームレスにつなぐ一大交通拠点として
品川駅を生まれ変わらせる戦略ですね。品川地下鉄も明記されています。
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43933
匿名さん
東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです。
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43934
匿名さん
品川駅前の第一京浜はいまの1.5倍程度の道幅になるようです。
そりゃ横断歩道は無理なはずですね。
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43935
匿名さん
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43936
匿名さん
今まで完成時期がイマイチはっきりしなかった京急の地平化は
2029年度完了と明記されています。リニア開業も遅れそうなので
同時期くらいでしょうか。
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43937
匿名さん
そういえば港南の食肉市場が移転するという話は動いているのですかね?
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43938
匿名さん
品川グースのエリアはエレベーターと斜面を利用した2弾構造、
柘榴坂は3段構造として、傾斜地のバリアフリー化を図るようです。
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43939
匿名さん
そういえば港南の食肉市場が移転するという話は動いているのですかね?
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43940
匿名さん
二本榎通りの南端部(現新高輪プリンス付近)も現在の1.5倍の道幅に拡張するようです。
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43941
匿名さん
海側からの涼しい風を取り込むように建物の配置や設計を工夫するようですね。
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43942
匿名さん
水と緑のネットワーク
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43943
匿名さん
高輪地区の課題として老朽マンションが多いことが挙げられています。
古くからの住宅地で、品川駅があとから発展したのでこれは致し方ない面も
ありますね。
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43944
匿名さん
スーパーなどの買い物施設の不足、これは元住民としても実感するところ。
港南側のほうがよっぽど買い物は便利です。高輪台にももっとスーパーが必要ですね。
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43945
匿名さん
>>43943 匿名さん
港南にある吹き付けの小汚いマンションより良いと思うぞ。
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43947
匿名さん
これもその通り。結局高輪ゲートウェイ駅と言っても名ばかりで、高台に住んでいる人はエッチラオッチラ坂道を上り下りして、しかも高輪ゲートウェイ駅が第一京浜から、さらに港南寄りにあるので徒歩20分。現実には使うのは無理でバスで品川駅に行きますからね。
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43948
匿名さん
結局高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な
解決策は出ず、品川駅までだけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマン
のほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
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43949
匿名さん
>>43942 匿名さん
芝浦港南地区
夏期は、南から南南東(大井ふ頭)の卓越風による高温空気の流入がこの地区の高温化の主たる要因と考えられます。港区配信。
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43950
匿名さん
>>43949 匿名さん
それは良く分かりませんが、本日午後の気温実況。
臨海部だけ30℃を下回って(オレンジ色)います。
その他の地点は30℃以上を示す赤色。
明らかに海からの温度の低い風の流入によるものと
思われます。
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43951
匿名さん
>>43949 匿名さん
海からの風が暑いなら風の道は作られないでしょう。その資料の背景は
分かりませんが明らかに海沿いは涼しいですよ。
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43952
匿名さん
そもそも夏になると港南の運河の悪臭が強くなるのは何でなのだろう。
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43953
匿名さん
>>43933 匿名さん
これ、現在の建物はすべて取り壊しになるんだろうか?
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43954
匿名さん
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43955
匿名さん
>>43953 匿名さん
旧竹田の宮邸以外はすべて再開発するようですね。
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43956
匿名さん
>>43934 匿名さん
第一京浜は今の2倍に道幅が広がるように書かれていますね。当然、横断は無理になりますから上部にホコ天を作るわけだ。納得。
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43957
匿名さん
>>43945 匿名さん
豊洲の水没地域にある吹き付けの小汚いマンションより良いと思うぞ。
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43958
匿名さん
>>43945 匿名さん
豊洲の水没地域にある吹き付けの小汚いマンションより良いと思うぞ。
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43959
匿名さん
>>43945 匿名さん
豊洲のゴミクズ地域にある吹き付けの小汚いマンションより良いと思うぞ。
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43960
匿名さん
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43961
匿名さん
芝浦港南地区
1日を通して、区内では最も気温が高いエリアです。この地区は沿岸部に高層建築物等の複合商業施設が多数建設され、緑被率も低いため気温が高くなりやすいと言えます。
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43962
匿名さん
高輪GWに高層ビル建つと更に暑いエリアなってしまいますね
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43963
匿名さん
暑いのは改善しようがないので、せめて高浜水門の下水放流口の位置だけでも改善してほしいです。
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43964
匿名さん
やたら外気温のことを気にするのは、
駅まで20分も歩くから?
駅直結・地下道・ビル街で完結できると、気象で左右されないよ!
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43965
匿名さん
JRとかモノレールはホームが暑いんだよな。地下鉄の方が快適に移動できるから高輪がいいな。
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43966
匿名さん
港南が涼しいとか連呼してた奴
区内で一日中一番暑いエリアのようです。
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43967
匿名さん
港南が暑いのは清掃工場や火力発電所の排煙も原因としてあると思う。
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43968
匿名さん
>>43964 匿名さん
エアコンの効いたシャトルバスがあれば超快適。駅までエレベーターで直結しているイメージだわ。
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43969
匿名さん
>>43968 匿名さん
バス乗り場で20分待ちは辛いよ。港南4の人はみんなモノレール使ってるじゃん。
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43970
匿名さん
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43971
匿名さん
昨日のリビオタワー品川(仮)の説明会に行った方、面白い情報あったらシェアいただけるとありがたいです!
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43972
匿名さん
個人的感情を剥き出しにした書き込みではなく、根拠ある書き込みを心掛けて欲しいものですね。みっともないですよ。
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43973
匿名さん
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43974
匿名さん
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43975
販売関係者さん
東京湾は涼しい。
23区内陸部は36℃でも東京湾中心部は25℃。
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43976
匿名さん
>>43975 販売関係者さん
でも港南は清掃工場や火力発電所があるから暑いのでしょう。
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43977
匿名さん
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43978
匿名さん
暑くてチョコレートが生産中止だそうですよ。清掃工場も焼却中止しても良いかもしれない。
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43990
匿名さん
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43991
匿名さん
>>43971 匿名さん
リビオ自体は好きなんだけどいかんせん立地が微妙。プラウドタワー芝浦の方が良いかな。
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