東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 43801 匿名さん

    どうやら品川駅前広場は環状4号線を経て高輪ゲートウェイシティの
    デッキとも一体になりそうな感じですね。

    1. どうやら品川駅前広場は環状4号線を経て高...
  2. 43802 匿名さん

    この「補助第14号線」とは柘榴坂のことですが、柘榴坂も
    拡幅&無電柱化が図られそうで景観が良くなりますね。    

    1. この「補助第14号線」とは柘榴坂のことで...
  3. 43803 匿名さん

    柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだらと長い上り坂が続きますが、
    計画では階段状に整備して途中にEVの2基セットしてバリアフリー化を図るようです。   

    1. 柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだ...
  4. 43804 匿名さん

    国際交流拠点形成に向けて、ベールが少しづつ
    上がっていくのが楽しいですね

    1. 国際交流拠点形成に向けて、ベールが少しづ...
  5. 43805 匿名さん

    品川駅北口の交通広場になる人工地盤も
    品川駅のすぐそばまで迫ってきました。

    1. 品川駅北口の交通広場になる人工地盤も品川...
  6. 43806 匿名さん

    品川駅前リニアの広告JR東日本本社の目の前に
    広告を出すJR東海の力の入れよう

    1. 品川駅前リニアの広告JR東日本本社の目の...
  7. 43807 匿名さん

    本日の高輪ゲートウェイシティ
    リニアも出来たら東京の中核になる

    1. 本日の高輪ゲートウェイシティリニアも出来...
  8. 43808 匿名さん

    品川駅仮開業記念弁当、150周年おめでとう品川
    160周年の頃にはリニア開業を!!!

    1. 品川駅仮開業記念弁当、150周年おめでと...
  9. 43809 匿名さん

    >>43794 匿名さん
    豊洲や有明は再開発が進んでいて、今の港南よりもかなり美しく整備されていますよ。

  10. 43810 匿名さん

    品川は街が新しくなっても単なる乗換え駅のまま変わりません。

  11. 43811 匿名さん

    >>43810 匿名さん

    焦ってるねぇ

  12. 43812 匿名さん

    >>43782 匿名さん
    港南の現状と展望が上手く要約されてますね。
    何の記事でしょうか?

  13. 43813 匿名さん

    港南が有明並みになるには、まずは下水放流口の移転が必要だと思いますよ。

  14. 43814 匿名さん

    >>43813 匿名さん

    もう飽きたよ
    どっか行け

  15. 43815 匿名さん

    >>43809 匿名さん

    知りません、江東区はどうでもいいです。

  16. 43816 匿名さん

    19080年代の土地バブルが品川駅港南口発祥だったとは知らなかったな。

    https://www.sankeibiz.jp/business/news/140909/bsd1409090500005-n1.htm

    1. 19080年代の土地バブルが品川駅港南口...
  17. 43817 匿名さん

    >>43813 匿名さん

    オマエ邪魔、こっちは有明のスレなんか邪魔しないから
    有明のスレ盛り上げてろ。

  18. 43818 匿名さん

    品川駅在来線内、新幹線乗り換え改札前にこんなカフェあるの知らなかった!
    広々したイートインスペースもあるし、新幹線混雑時じゃなければ普通に
    カフェ利用するのもありかも
     

    1. 品川駅在来線内、新幹線乗り換え改札前にこ...
  19. 43819 匿名さん

    >>43817 匿名さん
    サウスゲート住民も有明はよく行くでしょう。運河もきれいだし、公園も広くて快適ですよ。

  20. 43820 匿名さん

    多様で豊富な商業施設が集積してるから大勢の人々が集まり高度商業地化するわけで、品川駅周辺には他ターミナル駅と同じ規模で店舗集積させる土地がないうえに、山手線が東西地域を完全に分断して回遊性が悪過ぎるのです。それは商業地として発展可能性に乏しいということです。これくらいのこと都市計画や街づくりの専門家じゃなくても高校生でも理解できるでしょう。

  21. 43821 匿名さん

    東京都豊洲や芝浦の再開発には力を入れてるけど、港南は放置なのよね。住民はもっと声を上げた方が良いよ。

  22. 43822 匿名さん

    >>43821 匿名さん

    小学生の時に虐められてたでしょ?

  23. 43823 匿名さん

    >>43820 匿名さん
    実にアカデミックなご指摘です。

    いくら建物を高層化しても人は垂直方向へは動きませんから、街の発展には水平方向への開発が重要ですよね。

    土地のない品川が発展することはないでしょう。

  24. 43824 匿名さん

    >>43821 匿名さん

    芝浦アイランド

  25. 43825 匿名さん

    確かに
    線路挟んで高輪側は横動線は発展するでしょう。
    港南側は公共施設があるので難しい

    ただ

    都心の再開発にしては
    ビルはたいして大きくない?
    低いから?

    1. 確かに線路挟んで高輪側は横動線は発展する...
  26. 43826 匿名さん

    サウスゲートの話題の中心は高輪ゲートウェイシティや都心に移りそうですね。

    1. サウスゲートの話題の中心は高輪ゲートウェ...
  27. 43827 匿名さん

    >>43820 匿名さん

    それを解消するのがサウスゲート計画ですね。もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路+高輪ゲートウェイシティで西側と直接一本の道でつながると、むしろ資産価値にはプラスに働くでしょう。

    1. それを解消するのがサウスゲート計画ですね...
  28. 43828 匿名さん

    現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
    西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。  

    1. 現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか...
  29. 43829 匿名さん

    品川駅北口の交通広場になる人工地盤が品川駅のすぐそばまで迫ってきました。
    北口交通広場もも東西をつなぐことに貢献するでしょう。

    1. 品川駅北口の交通広場になる人工地盤が品川...
  30. 43830 匿名さん

    >>43821 匿名さん

    豊洲東京都が力を入れてるのかあ、、、そんな情報知らんけど
    品川は政府が力を入れているから次元が違うなあ。

    1. 豊洲は東京都が力を入れてるのかあ、、、そ...
  31. 43831 匿名さん

    >>43821 匿名さん

    豊洲東京都が力を入れてるのかあ、、、そんな情報知らんけど
    品川は政府が力を入れているから次元が違うなあ。

    1. 豊洲は東京都が力を入れてるのかあ、、、そ...
  32. 43832 匿名さん

    >>43821 匿名さん

    豊洲東京都が力を入れてるのかあ、、、そんな情報知らんけど
    品川は政府が力を入れているから次元が違うなあ。

                                       

    1. 豊洲は東京都が力を入れてるのかあ、、、そ...
  33. 43833 匿名さん

    >>43821 匿名さん

    豊洲東京都が力を入れてるのかあ、、、そんな情報知らんけど
    品川は政府が力を入れているから次元が違うなあ。

                                   

    1. 豊洲は東京都が力を入れてるのかあ、、、そ...
  34. 43834 匿名さん

    街の発展には水平方向への開発が重要ですよね。

    1. 街の発展には水平方向への開発が重要ですよ...
  35. 43835 匿名さん

    政府も芝浦高輪エリアには力を入れてると思うけど、港南の嫌悪施設が放置されているのは問題だと思うんだよね。

  36. 43836 匿名さん

    >>43833 匿名さん
    少なくとも住環境で言えば豊洲の方が品川駅の海側よりはるかに魅力的になってるよ。

  37. 43837 匿名さん

    10年前にはスレに参加してなかったニワカが、いまさら品川の発展に
    恐れおののいて分かったようなこと言ってますね。ただ水平方向への広がりが
    大事だというのはその通りでしょう。

    1. 10年前にはスレに参加してなかったニワカ...
  38. 43838 匿名さん

    【これまでの経緯】
    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
    http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03...

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2015年8月 東京都東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=86052

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

    ◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase...

    ◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

    ◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
    https://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-k...


    ◆2018年3月東京都都市整備局が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南一丁目~同区白金台三丁目間)建設事業の計画策定の報告
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000039128.pdf

    ◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    JR東日本 田町駅~品川駅間の新駅名を「高輪ゲートウェイ」駅に決定。2020年春開業
    http://web.archive.org/web/20190101130608/https://trafficnews.jp/post/...

    ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

    ◆2020年3月 東京都が品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020を改定公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    ◆2020年3月 東京都が「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」を公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    ◆2021年 米国Picard Chilton公式サイトに高輪ゲートウェイのデザインパースが公開
    https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa#

    ◆2021年7月3日読売新聞 朝刊に東京メトロが地下鉄南北線を白金高輪から品川まで延伸する事業に着手すると報じられる

    ◆2021年12月13日港区議会建設常任委員会において「品川駅周辺地区地区計画の変更(原案)が承認される
    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt22...


    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了)
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    http://shinagawa-mirai.org/wp-content/themes/shinagawa/files/131031.pd...

    東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/docume...

    ◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03...

    ◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shi...

    ◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ
    https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

  39. 43839 匿名さん

    品川駅ポスター!記念Suica発売!
    日本最古の駅の隣に日本最新の駅ができるって巡りあわせ。
    品川駅も開業時が仮開業、高輪ゲートウェイも仮開業。
    歴史は繰り返す。

    1. 品川駅ポスター!記念Suica発売!日本...
  40. 43840 匿名さん

    どうやら品川駅前広場は環状4号線を経て高輪ゲートウェイシティの
    デッキとも一体になりそうな感じですね。

    1. どうやら品川駅前広場は環状4号線を経て高...
  41. 43841 匿名さん

    この「補助第14号線」とは柘榴坂のことですが、柘榴坂も
    拡幅&無電柱化が図られそうで景観が良くなりますね。 

    1. この「補助第14号線」とは柘榴坂のことで...
  42. 43842 匿名さん

    柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだらと長い上り坂が続きますが、
    計画では階段状に整備して途中にEVの2基セットしてバリアフリー化を図るようです。   

    1. 柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだ...
  43. 43843 匿名さん

    >>43820 匿名さん

    焦ってるねぇ

  44. 43844 匿名さん

    品川駅前リニアの広告
    JR東日本本社の目の前に
    広告を出すJR東海の力の入れよう

    1. 品川駅前リニアの広告JR東日本本社の目の...
  45. 43845 匿名さん

    やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦高輪エリアなんですよね。

  46. 43846 匿名さん

    >>43836 匿名さん

    豊洲はどうでもいいです。サウスゲートに関係ない僻地なので。

  47. 43847 匿名さん

    >>43835 匿名さん

    アンタもういいよ、飽きたろ?

    1. アンタもういいよ、飽きたろ?
  48. 43848 匿名さん

    やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦港南エリアなんですよね。

    1. やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦港南...
  49. 43849 匿名さん

    やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦港南エリアなんですよね。       

    1. やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦港南...
  50. 43850 匿名さん

    やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦港南エリアなんですよね。
    高輪側はどちらかというと緑の保全など、今までの環境を維持保護する
    という話になっています。

    1. やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦港南...
  51. 43851 匿名さん

    >>352617 匿名さん

    ハイハイ      

    1. ハイハイ      
  52. 43852 匿名さん

    >>43850 匿名さん
    港南は嫌悪施設も多く残存していてあまり力が入っている感じはしないですよ。むしろ芝浦高輪の発展に対して取り残されている感じがする。

  53. 43853 匿名さん

    >>43852 匿名さん

    取り残されてきたのはどう見ても高輪だろ。
    港南側ばかり発展して高輪側は50年前のまま。

    1. 取り残されてきたのはどう見ても高輪だろ。...
  54. 43854 匿名さん

    >>43852 匿名さん

    アホか。取り残されてきたのはどう見ても高輪だろ。
    オマエみたいな汚染クソ僻地野郎の書き込みは迷惑
    なだけなんだよボケ。

    1. アホか。取り残されてきたのはどう見ても高...
  55. 43855 匿名さん

    >>43854 匿名さん

    高輪口は50年前から変わってませんね。変わったのは都電が無くなっただけ。
    全然話が違いますが、この都電の路線は伊皿子坂下から伊皿子坂昇って魚籃坂下に
    走ってたそうです。あの勾配を登れたって都電って結構、登坂力あったんだなと驚き。

  56. 43856 匿名さん

    泉岳寺付近を走る55年前の都電と現在の撮影場所

    1. 泉岳寺付近を走る55年前の都電と現在の撮...
  57. 43857 匿名さん

    >>43854 匿名さん
    高輪や芝浦はこれからのサウスゲート再開発の中心ですよ。一方で、港南の下水処理場や食肉市場はもう100年以上の歴史がある訳で。

  58. 43858 匿名さん

    >>43857 匿名さん

    サウスゲート再開発の中心は品川。
    江東区のアホ汚染僻地野郎は来んなボケ。

    1. サウスゲート再開発の中心は品川。江東区の...
  59. 43859 匿名さん

    >>43857 匿名さん

    サウスゲートの意味わかってますか?
    これまでの資料でどこについてもっと多く語られているか
    資料を熟読することをお勧めします。

    【これまでの経緯】
    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
    http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03...

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2015年8月 東京都東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=86052

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

    ◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase...

    ◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

    ◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
    https://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-k...


    ◆2018年3月東京都都市整備局が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南一丁目~同区白金台三丁目間)建設事業の計画策定の報告
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000039128.pdf

    ◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    JR東日本 田町駅~品川駅間の新駅名を「高輪ゲートウェイ」駅に決定。2020年春開業
    http://web.archive.org/web/20190101130608/https://trafficnews.jp/post/...

    ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

    ◆2020年3月 東京都が品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020を改定公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    ◆2020年3月 東京都が「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」を公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    ◆2021年 米国Picard Chilton公式サイトに高輪ゲートウェイのデザインパースが公開
    https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa#

    ◆2021年7月3日読売新聞 朝刊に東京メトロが地下鉄南北線を白金高輪から品川まで延伸する事業に着手すると報じられる

    ◆2021年12月13日港区議会建設常任委員会において「品川駅周辺地区地区計画の変更(原案)が承認される
    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt22...


    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了)
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    http://shinagawa-mirai.org/wp-content/themes/shinagawa/files/131031.pd...

    東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/docume...

    ◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03...

    ◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shi...

    ◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ
    https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

  60. 43860 匿名さん

    >>43857 匿名さん

    2005年のサウスゲート計画素案「国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して」
    をよく読んでね。読む気無いようだから、貼ってあげるわ。


    1. 2005年のサウスゲート計画素案「国土交...
  61. 43861 匿名さん

    >>43860 匿名さん

  62. 43862 匿名さん

    いつの間にかサウスゲートスレから港南四丁目の人がいなくなったね。

  63. 43863 匿名さん

    そもそも港南4はサウスゲートの範囲から外れてるからな。

    1. そもそも港南4はサウスゲートの範囲から外...
  64. 43864 匿名さん

    この手の行政が作った計画通りに街が発展した例って少ないんじゃないかな。デベがマンション売るときのポエム広告と同じなんだよな。

  65. 43865 匿名さん

    ポイントは港南の嫌悪施設群の移転が進むかどうかだと思います。

  66. 43866 匿名さん

    羽田線越えたら スレ違い

  67. 43867 匿名さん

    港南も豊洲や有明みたいに美しく再開発されて欲しいです。

  68. 43869 匿名さん

    >>43868 匿名さん
    水辺の環境も豊洲や有明の方がきれいだし、整備が進んでいて清潔だと感じますよ。

  69. 43870 匿名さん

    確かに港南4の人はサウスゲートスレから完全に消えた

  70. 43871 匿名さん

    豊洲や有明の人も消えてほしいです

  71. 43872 匿名さん

    >>43852 匿名さん

    芝浦アイランド

  72. 43873 匿名さん

    品川駅の海側ももう少しイメージが良くなるといいですよね

  73. 43874 匿名さん

    港南4の人、いくら罠を作っても戻ってきてくれないね。山手線駅力スレでは削除されながらも風前の灯火ですけど活動されてます。

  74. 43875 評判気になるさん

    港南のせいではなく、都民のせいだよね。結局みんなゴミやし尿を出すことを忘れてない??

  75. 43876 匿名さん

    >>43863 匿名さん

    違いますよ。何度言えばわかるのでしょうか。
    その範囲は2012年に設定された「特定都市再生緊急整備地域」の
    範囲であって、サウスゲートスレの定義である
    「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」(2014,2020)より
    以前に設定されていた古い範囲です。

    1. 違いますよ。何度言えばわかるのでしょうか...
  76. 43877 匿名さん

    >>43863 匿名さん

    このスレの範囲はこちら。

    1. このスレの範囲はこちら。
  77. 43878 匿名さん

    >>43821 匿名さん

    豊洲東京都が力を入れてるのかあ、、、そんな情報知らんけど
    品川は政府が力を入れているから次元が違うなあ。 

    1. 豊洲は東京都が力を入れてるのかあ、、、そ...
  78. 43879 匿名さん

    品川駅北口の交通広場になる人工地盤が品川駅のすぐそばまで迫ってきました。
    北口交通広場もも東西をつなぐことに貢献するでしょう。              

    1. 品川駅北口の交通広場になる人工地盤が品川...
  79. 43880 匿名さん

    >>43867 匿名さん

    豊洲や有明みたいな僻地はどうでもいいです。

  80. 43881 匿名さん

    >>43865 匿名さん

    そんなものはポイントでも何でもありません

  81. 43883 匿名さん

    >>43882 匿名さん
    環境の優れた豊洲と嫌悪施設が多く残る港南を比べたら行政がどちらを重視してるかは明白でしょう。

  82. 43884 匿名さん

    >>43883 匿名さん

    それにしても、藻塩橋 運河 汚い。

  83. 43885 匿名さん

    >>43884 匿名さん
    芝浦だからな、、、、

  84. 43886 匿名さん

    >>43884 匿名さん
    悪臭源は下水放流口のある高浜水門ですよ。

  85. 43904 匿名さん

    >>43886 匿名さん

    l港南がサウスゲート範囲外だというあなたなら
    高浜水門はもっとスレチだとわかるはず。

  86. 43909 匿名さん

    芝浦高輪エリアは問題なく発展すると思うんだけど、港南の嫌悪施設を何とかしないとサウスゲート全体の利益にならないと思うのですよ。

  87. 43911 匿名さん

    こちらもサウスゲートエリアの大きな話題ですね。

    1. こちらもサウスゲートエリアの大きな話題で...
  88. 43912 匿名さん

    >>43878 匿名さん
    東京駅周辺をフロントゲートというのは初めて知りました。

  89. 43913 匿名さん

    フロントゲートとサウスゲートを合わせてグローバルアジアハブ。なんだか凄いことになってきましたね。

  90. 43914 匿名さん

    そのうち上野がノースゲート、池袋新宿渋谷がウエストゲートになるのでしょうか?

  91. 43915 匿名さん

    東京駅がフロントゲートとは素晴らしいです。しかし検索してもまだヒットしません。

    1. 東京駅がフロントゲートとは素晴らしいです...
  92. 43916 匿名さん

    >>43883 匿名さん

    地域全体が嫌悪施設そのもののゴミの島である豊洲は黙って郊外にお帰り下さい。

  93. 43917 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  94. 43918 匿名さん

    今日も港南は、港区一暑かったですか?

    1. 今日も港南は、港区一暑かったですか?
  95. 43919 匿名さん

    >>43918 匿名さん

    朝から晩まで暑くて大変ですね

  96. 43920 匿名さん

    >>43915 匿名さん

    東京駅はそんな名前付けなくても、日本一の駅です。

  97. 43921 匿名さん

    世帯年収2000万円以上or金融資産3000万円以上へのアンケート回答
    資産価値に期待できそうなエリア

    1. 世帯年収2000万円以上or金融資産30...
  98. 43922 匿名さん

    >>43921 匿名さん
    金融資産3000万円って・・少なすぎだろ

  99. 43923 匿名さん

    >>43921 匿名さん
    こんな質問されたら良く考えもせず、とりあえず再開発する所挙げるだけだろ。
    あれっ、豊洲は再開発ないのに載ってる。。。

  100. 43924 匿名さん

    >>43921 匿名さん

    投資を考えてもやはり品川は最右翼ですね。

  101. 43925 匿名さん

    >>43924 匿名さん
    芝浦高輪エリアはいいと思うんだけど、港南は環境面でまだまだ課題が多いよ。

  102. 43926 匿名さん

    品川駅前の開発を行なう西武グループの西武リアルティソリューションズから
    品川駅西口地区まちづくり指針(高輪三丁目地区)が出ています。

    https://www.seiburealsol.jp/pdf/news/link/shinagawa_honpen.pdf

  103. 43927 匿名さん

    駅前すぐに第一京浜が横切っているので歩行者導線が弱いのはその通りですね。

    1. 駅前すぐに第一京浜が横切っているので歩行...
  104. 43928 匿名さん

    たしかに高輪プリンスにも立派な日本庭園があるのに存在に気づいていない人は多い。

    1. たしかに高輪プリンスにも立派な日本庭園が...
  105. 43929 匿名さん

    >>43921 匿名さん

    ローンで買う奴、アンケートに入れちゃダメだろ。
    3000万円って・・・最低1億以上のアンケートないの?

  106. 43930 匿名さん

    この図をそのまま解釈すれば新高輪プリンス飛天エリアも含めて
    ガラガラポンになりそうな感じですね。

    1. この図をそのまま解釈すれば新高輪プリンス...
  107. 43931 匿名さん

    >>43918 匿名さん
    ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオイニーワン

  108. 43932 匿名さん

    様々なモビリティを集約してシームレスにつなぐ一大交通拠点として
    品川駅を生まれ変わらせる戦略ですね。品川地下鉄も明記されています。

    1. 様々なモビリティを集約してシームレスにつ...
  109. 43933 匿名さん

    東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです。
     

    1. 東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです...
  110. 43934 匿名さん

    品川駅前の第一京浜はいまの1.5倍程度の道幅になるようです。
    そりゃ横断歩道は無理なはずですね。

    1. 品川駅前の第一京浜はいまの1.5倍程度の...
  111. 43935 匿名さん

    >>43925 匿名さん

    あんた そろそろ身割れするから気をつけな

  112. 43936 匿名さん

    今まで完成時期がイマイチはっきりしなかった京急の地平化は
    2029年度完了と明記されています。リニア開業も遅れそうなので
    同時期くらいでしょうか。

    1. 今まで完成時期がイマイチはっきりしなかっ...
  113. 43937 匿名さん

    そういえば港南の食肉市場が移転するという話は動いているのですかね?

  114. 43938 匿名さん

    品川グースのエリアはエレベーターと斜面を利用した2弾構造、
    柘榴坂は3段構造として、傾斜地のバリアフリー化を図るようです。

    1. 品川グースのエリアはエレベーターと斜面を...
  115. 43939 匿名さん

    そういえば港南の食肉市場が移転するという話は動いているのですかね?

  116. 43940 匿名さん

    二本榎通りの南端部(現新高輪プリンス付近)も現在の1.5倍の道幅に拡張するようです。

    1. 二本榎通りの南端部(現新高輪プリンス付近...
  117. 43941 匿名さん

    海側からの涼しい風を取り込むように建物の配置や設計を工夫するようですね。

    1. 海側からの涼しい風を取り込むように建物の...
  118. 43942 匿名さん

    水と緑のネットワーク

    1. 水と緑のネットワーク
  119. 43943 匿名さん

    高輪地区の課題として老朽マンションが多いことが挙げられています。
    古くからの住宅地で、品川駅があとから発展したのでこれは致し方ない面も
    ありますね。

    1. 高輪地区の課題として老朽マンションが多い...
  120. 43944 匿名さん

    スーパーなどの買い物施設の不足、これは元住民としても実感するところ。
    港南側のほうがよっぽど買い物は便利です。高輪台にももっとスーパーが必要ですね。

    1. スーパーなどの買い物施設の不足、これは元...
  121. 43945 匿名さん

    >>43943 匿名さん
    港南にある吹き付けの小汚いマンションより良いと思うぞ。

  122. 43947 匿名さん

    これもその通り。結局高輪ゲートウェイ駅と言っても名ばかりで、高台に住んでいる人はエッチラオッチラ坂道を上り下りして、しかも高輪ゲートウェイ駅が第一京浜から、さらに港南寄りにあるので徒歩20分。現実には使うのは無理でバスで品川駅に行きますからね。

    1. これもその通り。結局高輪ゲートウェイ駅と...
  123. 43948 匿名さん

    結局高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な
    解決策は出ず、品川駅までだけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマン
    のほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。

    1. 結局高輪はまだまだ課題が多いということで...
  124. 43949 匿名さん

    >>43942 匿名さん

    芝浦港南地区
    夏期は、南から南南東(大井ふ頭)の卓越風による高温空気の流入がこの地区の高温化の主たる要因と考えられます。港区配信。

  125. 43950 匿名さん

    >>43949 匿名さん

    それは良く分かりませんが、本日午後の気温実況。
    臨海部だけ30℃を下回って(オレンジ色)います。
    その他の地点は30℃以上を示す赤色。
    明らかに海からの温度の低い風の流入によるものと
    思われます。

    1. それは良く分かりませんが、本日午後の気温...
  126. 43951 匿名さん

    >>43949 匿名さん

    海からの風が暑いなら風の道は作られないでしょう。その資料の背景は
    分かりませんが明らかに海沿いは涼しいですよ。

  127. 43952 匿名さん

    そもそも夏になると港南の運河の悪臭が強くなるのは何でなのだろう。

  128. 43953 匿名さん

    >>43933 匿名さん

    これ、現在の建物はすべて取り壊しになるんだろうか?

    1. これ、現在の建物はすべて取り壊しになるん...
  129. 43954 匿名さん

    >>43941 匿名さん

    海風を取り込むのは夏場は大事ですね。
     

    1. 海風を取り込むのは夏場は大事ですね。 
  130. 43955 匿名さん

    >>43953 匿名さん

    旧竹田の宮邸以外はすべて再開発するようですね。

  131. 43956 匿名さん

    >>43934 匿名さん

    第一京浜は今の2倍に道幅が広がるように書かれていますね。当然、横断は無理になりますから上部にホコ天を作るわけだ。納得。

    1. 第一京浜は今の2倍に道幅が広がるように書...
  132. 43957 匿名さん

    >>43945 匿名さん
    豊洲の水没地域にある吹き付けの小汚いマンションより良いと思うぞ。

    1. 豊洲の水没地域にある吹き付けの小汚いマン...
  133. 43958 匿名さん

    >>43945 匿名さん
    豊洲の水没地域にある吹き付けの小汚いマンションより良いと思うぞ。 

    1. 豊洲の水没地域にある吹き付けの小汚いマン...
  134. 43959 匿名さん

    >>43945 匿名さん
    豊洲のゴミクズ地域にある吹き付けの小汚いマンションより良いと思うぞ。

    1. 豊洲のゴミクズ地域にある吹き付けの小汚い...
  135. 43960 匿名さん
  136. 43961 匿名さん

    芝浦港南地区
    1日を通して、区内では最も気温が高いエリアです。この地区は沿岸部に高層建築物等の複合商業施設が多数建設され、緑被率も低いため気温が高くなりやすいと言えます。

  137. 43962 匿名さん

    高輪GWに高層ビル建つと更に暑いエリアなってしまいますね

  138. 43963 匿名さん

    暑いのは改善しようがないので、せめて高浜水門の下水放流口の位置だけでも改善してほしいです。

  139. 43964 匿名さん

    やたら外気温のことを気にするのは、
    駅まで20分も歩くから?

    駅直結・地下道・ビル街で完結できると、気象で左右されないよ!

  140. 43965 匿名さん

    JRとかモノレールはホームが暑いんだよな。地下鉄の方が快適に移動できるから高輪がいいな。

  141. 43966 匿名さん

    港南が涼しいとか連呼してた奴
    区内で一日中一番暑いエリアのようです。

  142. 43967 匿名さん

    港南が暑いのは清掃工場や火力発電所の排煙も原因としてあると思う。

  143. 43968 匿名さん

    >>43964 匿名さん
    エアコンの効いたシャトルバスがあれば超快適。駅までエレベーターで直結しているイメージだわ。

    1. エアコンの効いたシャトルバスがあれば超快...
  144. 43969 匿名さん

    >>43968 匿名さん
    バス乗り場で20分待ちは辛いよ。港南4の人はみんなモノレール使ってるじゃん。

  145. 43970 匿名さん

    >>43959 匿名さん
    街としての魅力は、港南より豊洲や有明の方が上だと思う。

  146. 43971 匿名さん

    昨日のリビオタワー品川(仮)の説明会に行った方、面白い情報あったらシェアいただけるとありがたいです!

  147. 43972 匿名さん

    個人的感情を剥き出しにした書き込みではなく、根拠ある書き込みを心掛けて欲しいものですね。みっともないですよ。

  148. 43973 匿名さん

    >>43959 匿名さん
    街としての魅力は、港南より豊洲や有明の方が上だと思う。

  149. 43974 匿名さん

    >>43971 匿名さん
    立地的には環4より都心側で良さそうですね。

  150. 43975 販売関係者さん

    東京湾は涼しい。
    23区内陸部は36℃でも東京湾中心部は25℃。

    1. 東京湾は涼しい。23区内陸部は36℃でも...
  151. 43976 匿名さん

    >>43975 販売関係者さん
    でも港南は清掃工場や火力発電所があるから暑いのでしょう。

  152. 43977 匿名さん

    港南の運河沿いは発酵してますからね

  153. 43978 匿名さん

    暑くてチョコレートが生産中止だそうですよ。清掃工場も焼却中止しても良いかもしれない。

  154. 43990 匿名さん

    >>43968 匿名さん
    バス自慢をマンコミュで見たの初めてです

  155. 43991 匿名さん

    >>43971 匿名さん
    リビオ自体は好きなんだけどいかんせん立地が微妙。プラウドタワー芝浦の方が良いかな。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸