- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
42801
匿名さん
>>42800 匿名さん
水辺は寺田倉庫さんがからまないとお洒落にはならないよね(^^)
-
-
42802
匿名さん
-
42803
匿名さん
-
42804
匿名さん
順調に開発が進む高輪側と比べると港南側はまだまだ課題が多いですね。
-
42805
匿名さん
-
42806
匿名さん
>眺望重視派の人は港南より江東区湾岸を選ぶと思う
大いなる勘違い
-
-
42807
匿名さん
-
42808
匿名さん
>>42564 匿名さん
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。
-
-
42809
匿名さん
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、
その6割に匹敵する規模。
-
-
42810
匿名さん
-
-
42811
匿名さん
ホームページ見ると、ロケーションの良さが良く分かります。
品川駅徒歩はちょっと厳しいですが、天王洲アイル徒歩7分は
まずまず。
東京臨海高速鉄道「天王洲アイル」駅 徒歩7分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩8分
京急本線「新馬場」駅 徒歩10分
JR山手線「品川」駅 徒歩17分
-
-
42812
匿名さん
>>42675 匿名さん
JRや京急に比べて、今まで表立った動きが無かった西武が、
ついに具体的に動き出した
-
-
42813
匿名さん
>>42668 匿名さん
おいおい、いくらなんでも何でも言えばよいというものではない。
-
-
42814
匿名さん
-
42815
匿名さん
-
42816
匿名さん
>>42813 匿名さん
駅前に巨大下水処理場、巨大食肉処理場があって、丸の内や有楽町にw
作文してる役人も苦笑いしながらお仕事してるよw
-
42817
匿名さん
>>42808 匿名さん
WCTはこのネットワークに徒歩13分ですね!水辺と大都会生活の両ドリ(^^)
羨ましい!
-
-
42818
匿名さん
>>42810 匿名さん
山ツピアが隣りなのでクルージングが日常になるのかな?キャナルサイドのレストランへも徒歩0分か。
-
-
42819
匿名さん
-
42820
匿名さん
-
42821
匿名さん
-
42822
匿名さん
-
42823
匿名さん
港南や天王洲が他の湾岸エリアと比べてお洒落感を感じないのは高浜水門に近いのが理由だと思う。
-
42824
匿名さん
-
42825
匿名さん
>>42822 匿名さん
豊洲住民の荒らし投稿のせいだろ
サウスゲートに全く関係ないのに何しにきてるんだ
-
-
42826
匿名さん
サウスゲート湾岸部も豊洲みたいな魅力的な街になってほしいと思うけどな。
-
42827
匿名さん
国道15号沿い東側、京急第10ビル(取り壊し済み)よりも北~桂坂にかけてのビル群の再開発情報だけまだですね。地権者も多そうだし、纏まらないんですかね。
-
42828
匿名さん
>>42823 匿名さん
感じる感じないは、キミの脳内が理由だと思うが。
-
42829
匿名さん
-
42830
匿名さん
>>42827 匿名さん
あそこは全部取り壊しになるんだろうか?
デヴィコーナーがギリ踏みとどまっているんだが。
-
42831
匿名さん
-
42832
匿名さん
なんだかここも
「駅力」と同じようになってきた
残念
-
42833
匿名さん
>>42827 匿名さん
取り壊しになるのは京急第10ビルのみ?桂坂にかけて全部取り壊し?
どなたかご存じ?
-
-
42834
匿名さん
-
42835
匿名さん
>>42827 匿名さん
第10ビル以北も品川駅街区地区として再開発区域になっているので、
いずれ取り壊しでしょうけど、品川駅西口は段階を追って構築していく計画
ですので、今すぐやる必要が無いのではないでしょうか?
-
-
-
42836
匿名さん
>>42827 匿名さん
京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
いずれもオフィスや貸事務所のビルですが、満室または空室があって賃貸物件の募集を続けているようですね。築30年から50年のビルなので再開発が無くても建て替え時期ですが、再開発にかかるのはまだかなり先ということではないでしょうか。
-
42837
匿名さん
高輪エリアの開発は楽しみですね。地下鉄新駅に近いので、地下鉄が開通してからだと駅直結ビルにすることもできそう。
-
42838
匿名さん
-
42839
匿名さん
品川エリアの再開発はどれもスローペース。なかなかまとまらないのかな?
-
42840
匿名さん
-
42841
匿名さん
-
42842
通りがかりさん
-
42843
匿名さん
港南側一帯は、羽田着陸ルートの飛行機騒音が改善されないとなかなか厳しそうだな。
-
42844
匿名さん
-
42845
匿名さん
>>42843 匿名さん
といいますと、なにが厳しそうだとお考えですか?
-
-
42846
匿名さん
>>42844 匿名さん
日本国中を隈なく探しても、改善すべき問題を抱えていない地方自治体は皆無と言ってよいかと。大なり小なり、課題から目を背けてはなりません。
-
42847
匿名さん
>>42843 匿名さん
羽田着陸ルートの飛行機騒音はむしろ高輪方面の低層マンションや戸建ての方が影響大きい。土地勘もない江東区民が無理して書き込むなよ。
-
42848
匿名さん
-
42849
匿名さん
>>42847 匿名さん
飛行機はタワーマンションは最初から防音してあるし、街中でも大した音ではないよね。たぶん、品川駅くらいだとまだまだ高度が高いからだと思います。
-
42850
ご近所さん
>>42849 匿名さん
飛行音が小さい理由は、高度の高さも関係しますが、新しい機種になればなるほど、エンジンが改良され、日進月歩で音が小さくなっているというのが真相です。将来的には、飛んでいても気付かないレベルになるのも、夢ではないでしょう。
-
42851
匿名さん
ワールドシティタワーズの中古内見したことあるけど、飛行機騒音かなり大きかったです。窓開けてると会話ができないレベル。
-
42852
匿名さん
ニュースでしてたけど天王洲アイルのほうは飛行機の騒音激しいですね。直下ですもんね。
-
42853
匿名さん
-
42854
匿名さん
>>42853 匿名さん
凍死に失敗して暴落江東区僻地を買ってしまった某三国人らしいですよ。
いつも日本語が変(笑)
-
42855
匿名さん
-
-
42856
匿名さん
-
42857
匿名さん
-
42858
匿名さん
-
42859
匿名さん
ワザワザ連休にネガ目的で押しかけてきた上に飛行機まで見に来たのか
気持ち悪すぎ。
-
42860
匿名さん
港南天王洲の飛行機はなかなかの騒音ですよね。想像以上に低空を飛びますので。
-
42861
匿名さん
>>42860 匿名さん
キミの想像 しらんがな( ´Д`)y━・~~
出直し給え( ´Д`)y━・~~
-
42862
匿名さん
>>42850 ご近所さん
離陸だと音は大きいけど着陸はエンジンはほぼアイドリング状態だからね。
音もエンジン音と言うよりは風切り音的な感じがする。
-
42863
匿名さん
>>42851 匿名さん
ワールドシティタワーズの中古内見しましたけど音は全く気になりませんでしたね。
飛行機飛んでいても室内では無音。
-
42864
匿名さん
港南天王洲の飛行機は全く音は問題ないですね。想像以上に高空を飛びますので。
-
-
42865
匿名さん
ニュースでしてたけど天王洲アイルのほうは飛行機を楽しみながら食事している
人が多いみたいですね。夕景に生えて綺麗ですもんね。
-
-
42866
匿名さん
-
42867
匿名さん
港南天王洲の飛行機は地上ギリギリを飛ぶし、かなりの轟音だよ。小さい子だと泣き出すレベル。
-
-
42868
eマンションさん
>>42867 匿名さん
× 小さい子だと泣き出すレベル。
○ みっともない子供おじさんが騒ぐレベル。
-
42869
匿名さん
-
42870
匿名さん
-
42871
匿名さん
-
42872
匿名さん
-
42873
匿名さん
-
42874
通りがかりさん
-
42875
匿名さん
>>42867 匿名さん
大変だぁぁー
お月様がお山にぶつかってるよぉぉー(ToT)!
-
-
42876
匿名さん
港南口は人も多いしもともと騒がしいんだけど、その騒がしさの中でも飛行機の音はかなりの音量。歩行者デッキで電話してたら相手の声聞こえなくなるからな。
-
42877
匿名さん
>>42876 匿名さん
はいはい捏造乙
着陸でそんな煩いわけがない。
-
42878
匿名さん
-
42879
匿名さん
-
42880
匿名さん
港南は港湾地域ですから住環境などどうでも良いのです。
-
42881
匿名さん
-
42882
匿名さん
-
42883
匿名さん
>>42882 匿名さん
この人達が港南を貶めるほどメシウマですよ。
それだけ羨ましがられているのだから。
-
42884
匿名さん
>>42883 匿名さん
そういうことですね。いよいよ高輪ゲートウェイで建物の建築が始まるようです。
楽しみですね。地図にもグローバルゲートウェイ品川と書かれていたりしますね。
-
-
42885
匿名さん
品川駅改良工事&北口新設工事
新改札などが設置され高輪ゲートウェイ方面まで整備される予定。
-
-
42886
匿名さん
上部構築物が品川駅のホームを覆い隠し始めた。
最終的にはホームは完全に地下ホームのようになる予定。
-
-
42887
匿名さん
その2
-
-
42888
匿名さん
その3
-
-
42889
匿名さん
その4
-
-
42890
匿名さん
北口のホーム直上には10階建てのビルができる予定
-
-
42891
匿名さん
品川グースの解体が進んでます。恐らく上部から順に
崩していく工法。被いの内側ではすでに高さは半分程度に
なっていると思われる。
-
-
42892
匿名さん
品川駅北口改良&上部駅ビルの建築標識
-
-
42893
匿名さん
品川駅を毎日利用していると気にならないが進化しているんですね
-
42894
匿名さん
更地になった京急第10ビル跡地と駅北口建設クレーン
-
-
42895
匿名さん
リニア中央新幹線の品川と甲府間先行開業に長崎知事前向き姿勢
06月07日 18時03分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20220607/1040017003.html
7日、県議会の代表質問で「自民党誠心会」の会派の議員がリニア中央新幹線の品川と甲府の間の先行開業についての考えを質問しました。
長崎知事は、品川から甲府までの区間と甲府より西の区間の完成時期がどの程度ずれるかについて明らかにされていないとした上で「山梨県としての努力はもちろん国の応援とJR東海の理解が不可欠だ」と述べました。
その上で、先月、県内に小型の旅客機などが離着陸できる空港や滑走路をつくるための検討を始めると発表したことに触れ、「先行開業の実現にあたってはこうした様々な布石を打っていく必要がある」と述べ、先行開業の実現に前向きな姿勢を示しました。
-
42896
匿名さん
山梨も愛知も神奈川も「静岡ええ加減にせえや」だな。
-
42897
匿名さん
-
42898
匿名さん
「品川駅仮開業150年記念企画★今しか見られない!!品川駅未来体感ツアー~大規模開発工事の裏側から品川駅の未来を感じてみませんか~」
たまたま品川の取材帰りにこの広告見て何となく申し込んだが面白かった。鉄の層90%ぐらいで、駅担当者もその層相手に慣れてる感じ。
-
-
42899
匿名さん
旧連絡地下通路。駅旅コンシェルジュ・西口で説明を受けた後、
1999年まで使用されていた大雨が降ると浸水した地下連絡通路へ。
とっくに破却されたと思っていたのに、幼児期に母親に手をひかれて
通った懐かしい品川駅の地下通路が廃止当時のまま残っていました。
いまはダクトなどの配管を通すスペースになっています。
懐かしさに思わず感極まりそうになりました。
-
-
42900
匿名さん
豊洲の人が久しぶりに品川駅に来て発見が多かったようですね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件