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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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41051
匿名さん
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41052
匿名さん
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41053
匿名さん
-
41054
匿名さん
高輪始まったな。この再開発規模はなかなかないぞ。高輪のマンションは爆上がりしそう。
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41057
匿名さん
>>41056 匿名さん
高輪は住環境も良いので、まだまだ上がると思いますよ。あと芝浦もこれから伸び代が大きいかもしれませんね。
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41058
匿名さん
>>41053 匿名さん
なんか内容に特徴がないよう。オフィスばっかで週末ガラガラとかやめとくれよほんま。
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41059
匿名さん
緑地がかなり広いから日比谷公園、芝公園級の名所になりそうな予感がします。
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41060
匿名さん
>>41058 匿名さん
インターシティみたいなつまらないオフィスだけの再開発は避けてほしい。
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41061
匿名さん
インターシティは食肉市場を移転できなかった時点で負けなんだよな。高輪はその懸念はないので上手くいくと思う。
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41062
周辺住民さん
住民としては、週末に人が多く騒がしい再開発は遠慮します。Vタワー在住ですがインターシティ、グランドコモンズともに週末が静かでとても住みやすい。
繁華街が家のすぐ近くにある必要はまったくないです。ほど良い距離にあれば十分。
その点、品川高輪口の再開発は距離的にちょうど良い。
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41063
匿名さん
インターシティは食肉市場が近すぎるのが難点。まずあの施設を移転しないと外から人を呼び込むのは難しいと思う。その意味でも高輪側への期待は大きいですよね。
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41064
匿名さん
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41065
匿名さん
>>41062 周辺住民さん
品川駅前って週末なのに閑散としてるんですね
そんな山手線の駅、他にありましたっけ!?
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41066
匿名さん
サウスゲートの海側は昔から寂れてる感じがありますよね。インターシティとグランドコモンズがやはり微妙なので。どちらかと言うと田町や浜松町の方が賑わっている感じ。
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41067
匿名さん
>>41055 匿名さん
西武グループの経営陣が、明言していましたね。
品川に、集中投資。
あの敷地規模だと、高層3棟程度ですかね?
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41068
匿名さん
高輪側はポテンシャル高いので西武が経営資源を集中する判断は間違ってないでしょうね。
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41069
匿名さん
品川地下鉄はこんな感じになる?
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41070
周辺住民さん
>>41065 匿名さん
別に閑散とはしていませんよ。来てみればわかる。
無駄に騒がしくないだけ。住環境が良いから中古価格も上昇しているわけです。
>>41066
田町や浜松町の方が賑わっている??さすがに、そんなことはありません。
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41071
匿名さん
田町は三田側は元々繁華街だし、msbができて芝浦側も充実してきた。浜松町は竹芝再開発でアトレや高級ホテルが開業してこの先がかなり楽しみなエリア。
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41072
匿名さん
ブランズやプラウドのスレでも話題になってるけど三田芝浦エリアはこれから再開発が目白押しなのでかなり発展していくと思う。
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41073
匿名さん
>>41070 周辺住民さん
高輪口は人が多いけど、港南口は寂しい感じだよ
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41074
匿名さん
高輪側は再開発で相当良くなりそう。やはりサウスゲートの中心は芝浦高輪エリアなのですよね。
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41075
匿名さん
>>41070 周辺住民さん
閑散としてます。
住環境が悪くたって中古価格は上昇します、商業地なんですから。
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41076
匿名さん
港南口は飛行機航路の直下だから住宅地としては騒音がかなり気になる。
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41077
匿名さん
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41078
匿名さん
>>41074 匿名さん
どちらかと言うと品川周辺まちづくり計画の中身は港南側に偏っている。
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41079
匿名さん
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41080
匿名さん
>>41076 匿名さん
品川駅周辺では飛行高度が高いのでまったく気になりません。
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41081
匿名さん
>>41072 匿名さん
三田の札の辻も芝浦の東工大も高輪の品川駅周辺、港南側の高輪ゲートウェイ、水再生センターやリニアも連続した開発で一体になって相乗効果を出していくでしょう。
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41082
匿名さん
> 住民としては、週末に人が多く騒がしい再開発は遠慮します。
まったくその通り。休みの日はあまり騒がしくないのが良い。
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41083
匿名さん
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41084
匿名さん
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41085
匿名さん
>>41081 匿名さん
港南側って再開発計画なくない?今出てるのは芝浦高輪エリアだけですよ。港南側はサウスゲートエリアが縮小されてからあまり開発の進捗がない。
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41086
匿名さん
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41087
匿名さん
芝浦はサウスゲートの中心的エリアになると思う。住環境も良いし、これから一番開発が進みますよ。
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41088
匿名さん
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41089
匿名さん
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41090
匿名さん
シーズンテラスからコクヨも大部分が撤退か・・・
高輪GW駅開業後というのに過疎化が進む・・・
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41091
匿名さん
高輪側はこれから盛り上がってくると思う。海側は課題が多いですね。
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41092
匿名さん
さっき通りがかりに、日通があった場所、あっという間に更地になってました。
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41093
匿名さん
こちらはリビオ予定地。まもなく解体。
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41094
匿名さん
>>41091 匿名さん
食肉市場や水再生センターは移転する必要ないから。
あんたもしつこいがあんたがいくら書いても港南の値段が下がることはないから無駄だよ。
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41095
匿名さん
>>41085 匿名さん
なくて当たり前。サウスゲートエリアで真っ先に開発されたのが港南エリアなんだけから。高輪や田町は遅れて開発が始まった。ちなみに高輪ゲートウェイも実質的には埋め立て地であり親和性があるのは港南エリア。
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41096
匿名さん
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41097
匿名さん
>>41095 匿名さん
この江東区民はサウスゲートの中心である品川駅から徒歩の港南エリアが
人気を集めて値上がりしているのが気に食わなくて、サウスゲートスレで
芝浦、高輪を連呼して港南をサゲたいだけですから(笑)
こんなとこでいくら連呼しても何も変わらないのに、自分の買った江東区
は港南より良いと自分に言いきかせたいだけのようです。
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41102
匿名さん
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41104
匿名さん
>>41102 匿名さん
それがアンタの本音でしょ。サウスゲートエリアは芝浦、高輪、港南が
駅を中心に相互に連携しながら相乗効果を出して一帯として価値が高まって
いくんだよ。無意味な芝浦高輪連呼と港南サゲは邪魔だから江東区に帰れよ
**野郎。
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41105
匿名さん
芝浦や高輪は開発が進むと思いますよ。それと比べるとと場周辺はあまり再開発計画がないですよね。
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41106
匿名さん
>>330806 匿名さん
その周辺の水辺景観エリアはインスタ映えポイント数多!
桟橋やボードウォークも増え続けて水都東京の復活(^。^)
利便性最強の世界のリニア品川ターミナルと水辺のコラボ最高です。
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41107
匿名さん
>>41106 匿名さん
正直言って海辺の再開発なら有明とかの方がうまくいっているのではないかと。
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41108
匿名さん
>>41103 匿名さん
水再生センターの設備更新だけで10年間かかる。
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41109
匿名さん
水再生センターを移転するという話は結局なくなったのかな?
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41110
匿名さん
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41111
匿名さん
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41112
匿名さん
>>41111 匿名さん
港南や芝浦の人気と値上がりを妬んでアホがテキトーに作文して
煽ってるだけなので「アホは江東区に帰れ」だけでよい。
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41113
匿名さん
>>41107 匿名さん
九州はスレ違いです。有明海の話は九州のスレでやってください。
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41114
匿名さん
有明って江東区の有明のことなのでは?古語から取ってるので全国的に有明って地名ありますよね。
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41115
匿名さん
>>41114 匿名さん
そうなのか?どちらにせよスレチ。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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41116
匿名さん
スレ主さんはサウスゲート近隣エリアはOKと言ってたから、浜松町とかもアリだったはず。
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41117
匿名さん
>>41116 匿名さん
浜松町は駅の南側の芝一丁目までが範囲内。浜松町アドレスエリアはスレチ。有明は完全なるスレチ。
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41118
匿名さん
芝1の隣接エリアまでOKというのがスレ主さんの見解だったはず。実際浜松町エリアの再開発の中心は竹芝地区や浜松町地区なので。
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41119
匿名さん
待望の港南エリア新築。WCTみたいな駅遠の築古でも坪450万らしいから新築なら坪600万くらいかな。品川駅直結のVタワーの坪650万は超えないと思うけど。
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41120
匿名さん
>>41119 匿名さん
環4の内側だし、首都高からも離れていて、かなりポテンシャル高そうですね。
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41121
匿名さん
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41122
匿名さん
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41123
検討板ユーザーさん
>>41119 匿名さん
港南3はサウスゲートの範囲外みたいです。隣接エリアなのでスレの話題としてはOK。
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41124
匿名さん
臨海地下鉄が品川延伸されるとどの辺を通るのだろう?
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41127
匿名さん
>>41126 匿名さん
臨海地下鉄は東京都がかなり力を入れているし、リニアと同時ぐらいで品川まで繋がる可能性もあるよ。南北線も品川延伸されるわけで。
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41129
匿名さん
品川って安いよな・・・
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41130
匿名さん
>>41128 匿名さん
東京ベイeSGプロジェクトの計画書とか読むと、東京都がかなり力を入れていることが読み取れると思うぞ。
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41131
マンション検討中さん
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41132
匿名さん
サウスゲートスレでは、品川延伸のルートについて議論してるのですよ。
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41134
匿名さん
ネガさんは分かってないな。臨海地下鉄が品川まで繋がらないと都心臨海エリアとサウスゲートエリアが接続できないから、リニアの採算にも影響出てくる。必ず整備されると思うよ。
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41136
匿名さん
>>41135 匿名さん
まずは東京都の湾岸再開発のプロジェクト計画をしっかり読んだ方が良いと思う。臨海地下鉄は間違いなく品川まで繋がるよ。
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41137
周辺住民さん
環状4号線の工事関連でシーズンテラス前で植栽の撤去工事が行われていました。
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41138
匿名さん
環4はかなりの大型道路になりそうなので、内側と外側で街の分断が進んでしまうかもしれませんね。
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41139
周辺住民さん
環状4号線によって、山手線の内側(高輪)-外側(港南)の一体化が進むのが今から楽しみですね。
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41140
匿名さん
>>41139 周辺住民さん
むしろ逆で高輪側は地価上昇が見込めるけど、海側はそんなに変わらないと思うよ。環状2号線が開通して虎ノ門と勝どきが縮まったなんてこともない訳で。むしろ高輪再開発が進めば格差が広がると考える方が自然だと思う。
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41141
eマンションさん
環状4号は開発が進まない丘の上の高輪と開発が進む港南(高輪ゲートウエイも港南)を結び、歩行者の通行も考慮しているのが素晴らしです。
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41142
匿名さん
>>41138 匿名さん
大型道路ですか? 有明の皆さんに笑われますよ。
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41143
匿名さん
品川埠頭が起点なので大型車両の交通量が増えると思いますよ。
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41144
eマンションさん
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41145
匿名さん
>>41140 匿名さん
虎ノ門と勝どきの距離感と全然違うけど。苦笑 特に港南3からは最寄り。。。
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41146
匿名さん
>>41145 匿名さん
えっ、勝どきザタワーと虎ノ門ヒルズの距離と、WCTと高輪台駅の距離って同じぐらいだよ。
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41147
匿名さん
>>41144 eマンションさん
国道1号経由して大型トラックが品川埠頭に流入してくると思いますよ。
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41148
匿名さん
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41149
匿名さん
>>41148 匿名さん
そこ東品川海上公園だから旧サウスゲートにすら入ってないよ。
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41150
匿名さん
次長さんの家のあたりも悪くないけど、眺望なら晴海が上、希少性なら竹芝が上、利便性なら芝浦が上、商業施設なら有明が上でしょう。
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