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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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39801
匿名さん
>>39799 マンション検討中さん
いよいよ豊住線と品川地下鉄が動き出しますね。
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39802
匿名さん
>>39800 匿名さん
高輪側はこれからかなり発展しそうで楽しみです。
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39803
匿名さん
山手線で一日中馬鹿にされてた奴がここに来てコソコソ悪口書いてるんだ。
かっこ悪いからやめときなよw
バレてないと思ってんのかよ、ほんとアホだなお前ケラケラw
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39804
匿名さん
豊住線と品川地下鉄が確定したら残るは臨海地下鉄ですね。
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39805
匿名さん
>>39804 匿名さん
いつまでも夢を見ていられるなんて、うらやましいな
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39806
匿名さん
臨海地下鉄はできるでしょうが問題は品川と繋がるかどうか。
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39807
匿名さん
>>39800 匿名さん
ありがとうございます。ちょっと画像が見づらいんだけどA地区が約30万平米、B地区が約20万平米と読み取れるんだけど合ってる?合計で50万平米ってものすごい規模だね。
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39808
匿名さん
>>39806 匿名さん
荒らし目的なら有明にお帰りいただけませんか?
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39809
匿名さん
>>39807 匿名さん
はい。
ゲートウェイ地区4街区2棟と同じくらいです。
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39810
匿名さん
品川駅周辺は160メートルの高さ制限があるから残念。正直50万平米では芝浦一丁目計画よりだいぶ小さい。
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39811
匿名さん
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39812
周辺住民さん
まだこの地区でメインの西武から具体的な話はなかったし、この2棟だけの面積で比較しても全く意味ないでしょう。パワポで見せてもらったパースは建物が公表されていたものよりカッコ良く見えたし、緑豊かで良かったと思いました。
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39813
マンション検討中さん
品川駅西口開発はこのエリアの再開発のおまけの1個でついてくるような話ですが、おまけ1個ですら虎ノ門麻布台のメインタワーと同じ規模なのですから全体ではたいへんな規模であることがよくわかりますね。
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39814
匿名さん
ここの荒らしの投稿
既に気が違っている様で…
314477 匿名さん 7時間前 <span class="creation_date">2022/01/20 07:48:21</span>
ららぽーとをはじめ巨大商業施設があり生活環境の整った湾岸エリアは豊洲以外にはありませんね。マルエツやイオンなどとは比較にならないほどの規模感、スケール感にも感激しました。臭いと言われれば確かに臭いはあります。それでもそのリスクを上回るほどの強い優越感「キャナリーゼ」を体感出来る事は私にとってはこれ以上ない幸福感でした。もはや「肥●め―ぜ」などとの比較対象にもならない程の価値があります。高騰し続ける地価やマンション価格を見ればお分かりだと思いますが港区某湾岸エリアを上回っています。永遠に埋まらないこの格差を羨む気持ちは分かるのですがいつまでもしつこく豊洲落とし(嫉妬)をしてくるのもある意味では資産価値を証明する一因の様に感じてなりませんね。豊洲は江東区の一位です。まもなく東京都内人気エリア間でも中位にランク付けされる事でしょう。つまり上野や御徒町よりは上位、目黒や渋谷などよりは下位、品川など目でもありません。幾らでも素敵なお写真はあるのですが●南さんが更に発狂しスレッドが荒れ果てる可能性がありますので控えさせて頂いています。
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39815
匿名さん
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39816
匿名さん
芝浦や高輪の開発が進む割に、港南の開発がなかなか進まないんだよね。
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39817
周辺住民さん
建物とは関係ない所で出た話としては
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしいので早くやってもらいたい
地下道は少し驚きました、将来は自動運転車走らせるのでしょうかね
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39818
匿名さん
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39819
匿名さん
港南側は食肉市場と下水処理場と清掃工場の再開発スケジュールがどうなるかですね。
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39820
匿名さん
悔し紛れで港南落とし。もうやめようよ。そう言うの。出禁のくせにさ。
消えたら?w
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39821
匿名さん
サウスゲートは高輪や芝浦にフォーカスが当たることが多いけど、港南の再開発も進んでほしい所ですよ。他の湾岸エリアはどこも順調に開発が進んでいる分、差がどんどん拡がってしまう。
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39822
口コミ知りたいさん
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39823
匿名さん
晴海とかはBRT網が整備されるみたいだけどサウスゲートはどうなるのだろうね?
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39824
匿名さん
>>39823 匿名さん
サウスゲートでは残念ながらBRTの話は聞かないですね。
地下鉄とリニアくらいしか聞いておりません。
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39825
匿名さん
自動運転の時代になれば、BRTはかなり便利になりそう。晴海BRTターミナルと品川BRTターミナルを結ぶ路線が都心の大動脈になるかもしれない。
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39826
匿名さん
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39827
匿名さん
>>39825 匿名さん
品川駅前にトヨタが来てビルの前に次世代自動運転ターミナルを作る
お話は楽しみですね。BRTなどとは次元が違う素晴らしいものになるでしょう。
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39828
匿名さん
>>39810 匿名さん
品川駅前街区地区だけではなく高輪ゲートウェイもあることをお忘れなく
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39829
匿名さん
>>39813 マンション検討中さん
その通りですね。駅前は日本の顔に相応しい空間にすると国交省が意気込んでいますから、どんな仕上がりになるかワクワクします。
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39830
匿名さん
【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口
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39831
匿名さん
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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39834
匿名さん
虎ノ門と晴海と品川を繋ぐBRTトライアングルがこれからの都心エリア
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39835
匿名さん
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39836
匿名さん
あれ、既出だったと思うけど。
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39839
匿名さん
>>39803 匿名さん
お前も大概だよ
アホに反応するから調子に乗ってくる
もう反応するな
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39840
匿名さん
品川から晴海方面へのアクセスが良くなるのは良いことだと思います。
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39841
匿名さん
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39842
匿名さん
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39843
匿名さん
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39844
匿名さん
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39845
匿名さん
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39846
マンション検討中さん
>>39836 匿名さん
品川から羽田空港までの路線のうち、品川から大井埠頭までの区間が、
道路の無い場所を一直線で結んでいるところがお粗末。
せめて既存の道路上を想定して書くべき。
何も道路事情を知らない素人の担当者が書いたのか?
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39848
匿名さん
あえてルートが決まってないからこういう書き方をしてるのだと思われる。
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39849
通りがかりさん
>>39848 匿名さん
羽田空港付近は一本道で首都高速湾岸線しか無いのに、何故か少し西にズレてる。
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39850
匿名さん
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39852
評判気になるさん
>>39851 匿名さん
サウスゲート範囲が縮小される前の方が再開発進んでいたよな。最近は築地とか晴海とか都心臨海エリアの方が開発のピッチが早くなってる。
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39853
マンション検討中さん
なんで有明さんがBRTに必死なのかと思ったら、晴海のBRTはいまだにプレ運行(二次)の実施すらめどが立たない(有明に来るぞーと言ってたのにいつまでも来ない)という状況だったんですね。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/
この様子だと永久に来ないんじゃないですかね。
BRTは専用レーンの整備などが伴わない限り急行バスと何ら違いがありません。品川にも「お台場レインボーバス」がとっくの昔からあります。有明には確か東京駅行きの急行バスがあったと思いますのでそれで満足するしかないんじゃないですかね。
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39854
匿名さん
BRTにせよ臨海地下鉄にせよ晴海方面との接続が良くなるのはサウスゲートに取ってプラスなのは間違いない。
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39855
匿名さん
なんでBRTを毛嫌いするのかな?別に選択肢が増えるんだから、歓迎するしないは好きにしても、頭ごなしに否定しなくても。
晴海も豊洲も港南も、初期投資が少なくて、利用価値の低い埋立地には適した交通手段だと思うけどね。
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39859
匿名さん
>>39857 匿名さん
可能性ゼロということはないでしょう。むしろ作ることはほぼ確定なのでは。あとはルートがどうなるかとか時期がどうなるかという問題。
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39864
匿名さん
夢に縋るは江東区民のサガなのか。慈悲の心で見守ってあげましょう。
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39865
匿名さん
有明まで20年後、品川延伸が40年後ぐらいじゃないですか?東京都次第ではもっと早まるかもしれない。都心臨海エリアの開発が急速に進んでいるので、そんなに時間かけないと思いますよ。
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39869
匿名さん
豊住線と品川地下鉄は都心臨海エリアの両サイドを補完するもので、東京都としての臨海部交通の本命は臨海地下鉄なんだと思う。
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39870
匿名さん
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39871
匿名さん
投資額も臨海地下鉄が一番大きい、次が豊住線、品川地下鉄は三番手。
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39872
匿名さん
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39873
匿名さん
>>39871 匿名さん
だとすると、投資額と経済効果を考えると便益は
品川地下鉄>>>>>>豊住線>>>>>>>>>>>>>>>臨海地下鉄
でしょう。
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39874
匿名さん
リニアターミナル品川と永田町や六本木を結ぶことの意義は大きい。
だれも住んでない僻地有明まで地下鉄を伸ばしても何の意味も無い。
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39875
匿名さん
>>39863 匿名さん
オフィス賃料より高いですからね笑
完全に住宅地という評価ですね
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39876
口コミ知りたいさん
>>39873 匿名さん
普通に考えたら投資額が大きいほど経済効果も大きいと思うのだけどな。
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39877
匿名さん
>>39876 口コミ知りたいさん
投資額が大きいと経済効果が大きいってどんだけ素直w投資効率が大事だよ(*´ω`*)
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39879
名無しさん
あ、なんか事務所みたいの設置された。
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39880
名無しさん
>>39878 匿名さん
臨海地下鉄はまだ検討初期段階だし、ルートも長いから時間が掛かるのは仕方がないでしょう。むしろ今の段階で議論の俎上に上がっているだけでもかなり有望なのでは。
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39881
匿名さん
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39882
匿名さん
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39883
鳳雛
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39885
匿名さん
リニアが名古屋につながる頃にBRTが品川まで繋がって、大阪につながる頃に臨海地下鉄が品川まで繋がる。東京都の青写真としては大凡そんなスケジュールでしょう。
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39888
名無しさん
三井だからきっと面白い企画で攻めてくるでしょうね。
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39889
匿名さん
芝浦アイランドやパークシティ豊洲みたいな再開発を期待したい。
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39891
匿名さん
港南3丁目プロジェクト、品川港南ビルと港南3の再開発が連発ですね。あの辺にある公団住宅って何か再開発の予定ってあるんでしょうか?
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39892
匿名さん
港南3は高輪ゲートウェイも近くて今後が期待できそうです。
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39893
匿名さん
>>39890 匿名さん
なんで?パークシティ豊洲は三井を象徴する再開発のひとつなのでは。
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39896
匿名さん
>>39895 匿名さん
豊洲と比べたら天王洲とかショボすぎるでしょ。やはり三井が手がけるなら豊洲級の再開発を期待したいところ。
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39897
匿名さん
天王洲はサウスゲートエリア外ですから、これ以上ここで続けると荒らしとみなします。
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39898
匿名さん
>>39897 匿名さん
東品川一丁目~三丁目はサウスゲート、とあるけど?天王洲は東品川2丁目です。
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39899
匿名さん
サウスゲートエリアは最近定義が変わって、これが今のサウスゲートエリアです。ただ旧サウスゲートエリアとその隣接地域もこのスレではOKとなっています。
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39900
匿名さん
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