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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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39301
匿名さん
加えて品川駅北口上部の人工地盤上のビルも10階建てと判明しました。
こちらも商業施設になる予定です。
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39302
匿名さん
さらに高輪ゲートウェイ第二期の5-6区域のビルも商業ビルと
発表されています。
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39303
匿名さん
そして品川駅西口国道上部の開発、こちらはまだイメージパースですが
品川駅周辺は一大商業エリアに変貌しますね。
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39304
匿名さん
豊洲とか晴海とか有明とか地下鉄臨海線?とか、スレ違いエリアや話題に関する書き込みはポジネガ問わずご遠慮いただきたいものです。
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39305
匿名さん
その辺りは都心から離れますから用事がない。
そもそもスレの無関係ですもんね。豊洲のネズ公が図々しくていかん。
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39306
匿名さん
都心臨海地域とサウスゲート地域は隣接している訳で、双方が相乗的に発展していけば良いと思います。
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39307
匿名さん
はい、貴方はスレチなのでお引き取り下さい。終わり。
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39308
匿名さん
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39309
匿名さん
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39310
匿名さん
サウスゲート民としては沿線に魅力のない南北線延伸(品川地下鉄)よりも、豊洲・有明に行ける臨海地下鉄のほうが使い勝手いいんだよな
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39311
マンション検討中さん
「山手線」という使い勝手世界一の鉄道路線がすでにありますからなんちゃら地下鉄は必要ありませんね。
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39312
匿名さん
山手線も地下鉄も使える浜松町と田町が最強じゃないですか
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39313
匿名さん
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39314
匿名さん
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39315
匿名さん
ちなみに品川から乗り換えなしで直通しているのは下記です。
山手線・・・東京、渋谷、新宿、池袋、上野など
京浜東北線・・・大井町、大森、川崎、横浜、大船、大宮など
東海道線・・・東京、横浜、藤沢、小田原、熱海、伊東、下田など
横須賀線・・・武蔵小杉、逗子、鎌倉など
総武線快速・・・新日本橋、錦糸町、千葉、成田空港など
京急線(浅草線直通)・・・羽田空港、成田空港、東銀座、日本橋、浅草、横浜、三崎口など
常磐線・・・柏、土浦、水戸、日立、いわき、仙台など
上野東京ライン(宇都宮・高崎線)・・・大宮、高崎、宇都宮など
東海道新幹線・・・名古屋、京都、新大阪など
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39316
匿名さん
使わない電車がたくさんあっても意味ないんだよね。都心へのアクセスが品川は弱いのですよ。
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39317
匿名さん
>>39314 匿名さん
田町や浜松町なんて品川駅まで5分以内ですよ(笑)ちなみに東京駅までも5分以内(笑)どこに直通で聞けるかみたいな田舎的発想は皆無でしょうね。どこでも行けるからね。
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39318
匿名さん
>>39303 匿名さん
2014年のガイドラインらしいけど8年間でどれくらい進んだのか疑問。かなりスローペースなのは確か。
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39319
匿名さん
そもそも田町や浜松町に住んでたら、都心から離れた品川駅を使う必要性があんまりないですよ。
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39320
匿名さん
>>39299 匿名さん
無双になるのは芝浦港南エリアではなく芝浦高輪エリアの間違いでは?
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39321
匿名さん
>>39319 匿名さん
そもそも品川駅で降りる理由がない。高輪ゲートウェイは駅前に13万平米の商業施設ができるから楽しみしかない。
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39322
匿名さん
食肉市場の移転がどうなるかがポイントだよね。あれが残る限り品川の住環境改善には限界あるし。
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39323
匿名さん
>>39314 匿名さん
品川はリニアができてもメトロが弱い。JR東日本の新幹線や中央線は東京始発。いろいろをまとめると東京駅、品川駅に一駅の新橋駅が最強と考えられます。
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39324
匿名さん
雪が降ると山手線よりメトロが良いんだよな。高輪地下鉄に期待したい。
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39325
匿名さん
>使わない電車がたくさんあっても意味ないんだよね。
1路線しかないとそれ使うしかないですもんね。
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39326
匿名さん
品川の本格的は将来像が明らかになるにつれて、発狂した外野の連投だらけになりつつあるな。。。書いてる内容に説得力のかけらもない。。。
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39327
匿名さん
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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39328
匿名さん
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
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39329
匿名さん
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -
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39330
匿名さん
【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口
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39331
匿名さん
【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画
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39332
匿名さん
リニア中央新幹線の開通前後の「到達所要時間マップ」比較- Yahoo! JAPANビッグデータレポート
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39333
匿名さん
地下鉄掘る前に地中の有害物質の入れ替えをしないと。
これは100年掛かる大規模工事だろう。
豊洲は来世に期待して成仏しなさい。
いつまでもここに居座られても迷惑しますので消えて下さいね。
スレの総意ですから。
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39334
匿名さん
港南から高輪ゲートウェイへの歩行デッキが1年で完成すると聞いて安心しました。
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39335
匿名さん
デッキができると芝浦4と港南3は相当便利になりそうです。
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39336
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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39337
匿名さん
港南緑水公園の液状化対策はサウスゲート計画に含まれてますか?
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39338
匿名さん
>>39335 匿名さん
そのエリアの人は品川駅より高輪ゲートウェイ駅のほうを利用することになります。デッキの早期完成を期待しています。
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39339
匿名さん
品川駅は港南口から山手線ホームまで遠くて不便だったからデッキへの期待は大きい。
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39340
匿名さん
港南改札できますし、渋谷駅や東京駅なんかよりよっぽど導線が良い。
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39341
匿名さん
それにラッシュ時は人の流れが整理されていて歩きやすいですね。
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39342
匿名さん
品川駅の通路とコンコースの大幅拡張についての資料が
東京都都市計画審議会にアップされていました
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39343
匿名さん
>>39334 匿名さん
高輪GW歩行者デッキとシーズンテラスには高低差があるのでエスカレーター設置のようです。
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39344
匿名さん
京急地平化後の京浜急行品川駅の図
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39345
匿名さん
余計に差が開いちゃってもう太刀打ち出来ないよね。
激しい劣等感がまた港南への攻撃に発展しそうでやだなぁ。
第三者的にもスレを荒らすのだけはやめて欲しい。
江東区さんをアク禁に処理出来ないものか…
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39346
匿名さん
サウスゲート住民だけど、豊洲の方が商業施設や公園が充実していて魅力的だと思いますよ。交通インフラとしても向こうには臨海地下鉄と豊住線ができるわけで、再開発規模も豊洲の方が大きいように思います。
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39347
匿名さん
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39348
匿名さん
>>39345 匿名さん
豊洲は関係ないと思うけど港南と高輪の差はますます拡大しますね。港南の人にしたら高輪再開発エリアにお邪魔させていただきますといった感じですよね。
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39349
匿名さん
>>39343 匿名さん
5階建てくらいの立派な歩行デッキが1年余でできるなんてすばらしいですね。港南の人もこのデッキを使って2年後に高輪ゲートウェイへ行けるなんて夢のようでしょう。
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39350
匿名さん
高輪再開発エリアの商業施設までのアクセス性が良くなるのが一番良いですよね。豊洲や有明みたいに便利になりそう。
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