東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 39201 匿名さん

    デッキにしても高輪ゲートウェイ前のビルにしても現状2024年には間に合わないと思う。大阪万博の2025年には東京の玄関口として完成しててほしいけど。

  2. 39202 匿名さん

    歩行デッキが2031年より早期に完成することは常識的にないと思われます。

  3. 39203 マンション検討中さん

    >>39198 匿名さん
    歩行者デッキは中高層建築物ではないので建築計画の標識設置対象ではないでしょう。ビルを建てるわけではないので工事も1年程度で終わると思いますよ。

  4. 39204 匿名さん

    デッキができればプラウドタワー芝浦から高輪GWが徒歩12分ぐらいになるかな?

  5. 39205 匿名さん

    >>39200 匿名さん

    高輪ゲートウェイへの歩行者デッキはURじゃなかった?

  6. 39206 匿名さん

    >>39202 匿名さん

    それなら東京都の都市整備委員会から発表がありそうだけどね。
     
     

    1. それなら東京都の都市整備委員会から発表が...
  7. 39207 匿名さん

    >>39204 匿名さん

    そんなもんでしょうね。

  8. 39208 匿名さん

    >>39203 マンション検討中さん

    人工地盤作って上に建物乗せたり車が走る道路作るわけじゃなく、人しか歩かない大型の歩道橋を作るだけなので1年で終わるでしょうね。工事は電車の走っていない夜間にやうでしょうけど、ほかのところでパーツを作ってきて現地で組み立てるだけになると思います。

  9. 39209 匿名さん

    芝浦4と港南3の評価はかなり上がりそうですね。

  10. 39210 匿名さん

    >>39208 匿名さん
    浜松町のソフトバンク本社へのデッキも首都高超えるわりには1年で完成してたから頑張れば高輪ゲートウェイのも1年で終わるんでしょうね。

  11. 39211 匿名さん

    >>39206 匿名さん
    品川駅ビルは令和13年に完成する予定なのに北口広場やアクセス路は令和9年度に開設されるんですね。リニアの乗り場だけにでもアクセスできるようにするのかな?

  12. 39212 匿名さん

    >>39203 マンション検討中さん
    さすがに歩道デッキは3階くらいの高さになりエレベーターとか設置する設計だろうから標識くらいは設置するはず。標識には建築許可が下りた点と工期は必ず記される。簡素な国道の歩道橋とレベルが違うから1年でできるのか疑問。令和6年度にはできてほしいけど。

  13. 39213 匿名さん

    >>39206 匿名さん
    JRが単独でデッキを造るなら1年かもしれないけど都や国がはいると調整に時間がかかりすぎる。品川駅西口なんて酷いもんですよ。立退の場合も都の場合は金額が決まっててゴネても引き上げはないから時間かかるんですね。民間の場合は要相談なのでスムーズなのに。

  14. 39214 匿名さん

    今さらだけど高輪ゲートウェイや品川駅西口の再開発は森ビルが理想。大規模再開発がサクサク進む。

  15. 39215 匿名さん

    三井不動産もかなりレベル高いよ。今の芝浦や豊洲を作り上げたのは三井の力が大きい。

  16. 39216 匿名さん

    芝浦1の野村不動産もかなり期待できそうに思います。

    1. 芝浦1の野村不動産もかなり期待できそうに...
  17. 39217 匿名さん

    >>39216 匿名さん
    品川の160メートル級に対して芝浦は250メートル級とだいぶスケールが違うがオフィスばかりの再開発はつまらんよ。せいぜい飲食店が充実するくらい。サウスゲートエリアの期待は13万平米の商業施設を持つ高輪ゲートウェイだな。

  18. 39218 匿名さん

    >>39217 匿名さん
    芝浦1は竹芝や築地と一体再開発されるから、商業施設の規模もかなり大きくなるよ。イメージとしては六本木ヒルズや東京ミッドタウンのような街になると思われる。

  19. 39219 匿名さん

    >>39217 匿名さん

    その通りですね。都心の再開発オフィスビルはそのビルに勤務する人向けの申し訳程度のチェーン系飲食店やコンビニが入るだけ。高輪ゲートウェイの規模からして、4街区のツインタワーは明らかにエリア外からの買い物主目的の集客も見込めるレベルを目指しているでしょうから楽しみです。

    1. その通りですね。都心の再開発オフィスビル...
  20. 39220 匿名さん

    >>39218 匿名さん

    芝浦1はサウスゲートエリアの端っこで歩いて行ける人は限られる。
    高輪、芝浦、港南住民がみんな歩いて行けるのは高輪ゲートウェイ。

  21. 39221 匿名さん

    >>39220 匿名さん
    高輪GWは海側の開発余地が少ないからね。芝浦竹芝築地の一帯再開発の方がランドマーク性高いでしょう。野村のツインタワーはこれからのサウスゲートの象徴になるはず。

  22. 39222 匿名さん

    >>39221 匿名さん

    東芝本社跡地は駅前でもない端っこだからサウスゲートの象徴にはならんよ。
    象徴になるのは間違いなく山手線駅前でほぼサウスゲート中心に位置するこれ。

    1. 東芝本社跡地は駅前でもない端っこだからサ...
  23. 39223 匿名さん

    ブランズタワー芝浦のホームページにも新しいサウスゲートの定義が描かれてましたよ。

    1. ブランズタワー芝浦のホームページにも新し...
  24. 39224 匿名さん

    >>39222 匿名さん
    高輪GWも悪くないんだけど、芝浦竹芝築地の方が規模も大きくて魅力的なのよ。

  25. 39227 通りがかりさん

    >>39226 匿名さん
    天王洲アイルも旧サウスゲート範囲外だし、築地竹芝は隣接エリアだから良いのでは?

  26. 39230 匿名さん

    >>39228 匿名さん
    だから竹芝築地もサウスゲート範囲で良いんじゃない?隣接エリアなんだから。

  27. 39231 匿名さん

    >>39230 匿名さん

    勝手に足したり引いたり範囲を変えるな。
    それに同じようなこと言って誰かが立てた
    別スレがあるんだからそっち行け。

    東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594327/
     

  28. 39232 匿名さん

    天王洲アイル(笑) 懐かしい。今どうなってるんだろう?モノレールの快速停まらなくなったから名前も聞かなくなったね。

  29. 39233 匿名さん

    豊洲のネズミがチューチュー言ってんな

  30. 39234 匿名さん

    東品川も旧サウスゲートエリアに入ってないよ。隣接地区を認めるなら竹芝築地あたりも範囲に入れても良いような。

  31. 39235 マンション検討中さん

    >>39221 匿名さん
    浜松町竹芝一帯は「海側の開発余地が少ない」どころか隣が海ですから開発余地ゼロでしょう。野村は立地的にビル勤務者需要以外の商業施設が入る見込みはないでしょうね。商業施設がそこそこ期待できるのは貿易センタービル建て替えの方でしょう。

    浜松町竹芝一帯は一昔前と比べると見違えるようにきれいになりましたが、野村が終われば再開発の土地もなくなるので一段落です。

  32. 39236 匿名さん

    >>39235 マンション検討中さん
    野村が終わって貿易センターが建て替わるのが2030年くらいですね。その後は新橋エリアが活発に再開発される見込み。2040年頃には東京駅から品川駅までビルが連続するようになるでしょうね。

  33. 39237 匿名さん

    浜松町は築地や勝どきエリアとの接点でもあるし、麻布や六本木にもアクセスしやすい。2040年頃には間違いなく主役になっているエリアでしょう。

  34. 39238 検討板ユーザーさん

    >>39237 匿名さん
    主役になるのは新橋じゃない?

  35. 39240 匿名さん

    >>39237 匿名さん

    浜松町、築地、竹芝はサウスゲートスレ対象外ですな

    1. 浜松町、築地、竹芝はサウスゲートスレ対象...
  36. 39241 匿名さん

    芝浦1はサウスゲート範囲みたいですよ。

    1. 芝浦1はサウスゲート範囲みたいですよ。
  37. 39242 匿名さん

    >>39241 匿名さん

    最初からスレタイにそう書いてあるが
    何言ってんの?

    1. 最初からスレタイにそう書いてあるが何言っ...
  38. 39243 匿名さん

    芝浦と竹芝はこれから一体的に開発されるからどちらもサウスゲートエリアで良いと思う。

  39. 39245 匿名さん

    >>39243 匿名さん
    芝浦と竹芝はサウスゲートというか都心エリアのイメージですね

  40. 39246 匿名さん

    サウスゲート再開発と都心再開発の両方の恩恵があるのが芝浦竹芝エリア。

  41. 39248 匿名さん

    ですね。いつの間にか港南4の気狂いの自作自演のスレになってしまい私も参加しなくなりました。

  42. 39249 匿名さん

    豊洲民は書込み禁止ですね

    38449 スレ主 11時間前 <span class="creation_date">2021/11/26 00:45:35</span>
    >>38447 匿名さん

    スレ主です。本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としております。

    数日前に迷惑だと警告したはずですが、エリア外の話題の連投は情報交換を阻害しますので迷惑行為とみなします。また、サウスゲートエリアに新も旧もありません。これ以上続けるなら迷惑行為として管理人に措置を依頼しますので悪しからず。 

  43. 39250 匿名さん

    >>39243 匿名さん

    もともと「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」が通称サウスゲート計画であって、その計画範囲と辺縁部をスレ対象地域にしております。それを町名に直したのがスレタイの表示です。その範囲は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」においても変更されておりません。申し訳ありませんが同意いただけないなら、そのような荒らし書き込みをせず、このスレから出て行ってください。迷惑です。

    1. もともと「品川駅田町駅周辺まちづくり計画...
  44. 39254 匿名さん

    >>39178 マンション検討中さん

    その通り、飛行機の音は防音がしっかりした芝浦港南のタワマンでは
    全く気にならない。外にいても同じで風切り音のような音がするだけ。
    高輪の閑静なお屋敷だと気になるかもしれないけどね。  

  45. 39255 匿名さん

    >>39243 匿名さん

    ではあなたはこちらのスレに参加すればよい。

    東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594327/

  46. 39256 匿名さん

    >>39246 匿名さん

    いい加減ウザいよアンタ。お呼びじゃない、って知ってますか?
    いくら頑張ってもアンタに同調する人は現れませんからいい加減に
    江東区にお帰り。

  47. 39257 匿名さん

    >>39217 匿名さん

    その通りですね。都心の再開発オフィスビルはそのビルに勤務する人向けの申し訳程度のチェーン系飲食店やコンビニが入るだけ。高輪ゲートウェイの規模からして、4街区のツインタワーは明らかにエリア外からの買い物主目的の集客も見込めるレベルを目指しているでしょうから楽しみです。   

    1. その通りですね。都心の再開発オフィスビル...
  48. 39258 匿名さん

    >>39221 匿名さん

    東芝本社跡地は駅前でもない端っこだからサウスゲートの象徴にはならんよ。
    象徴になるのは間違いなく山手線駅前でほぼサウスゲート中心に位置するこれ。   

    1. 東芝本社跡地は駅前でもない端っこだからサ...
  49. 39259 匿名さん

    高輪ゲートウェイは海側の下水処理場が残り続ける限りどうしても開発制約があるんだよな。芝浦にはそういった施設がない分開発の自由度が高い。都心にも近いし、ゆりかもめや環状3号線などの交通インフラも整ってる。

  50. 39262 匿名さん

    [NO.39239~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  51. 39263 匿名さん

    港南四や豊洲は興味ない

  52. 39264 匿名さん

    値上がり

    元々が低いと、伸びもある。
    安いもの狙いの人もいるので。

    だがしかし、万人に人気なら、坪単価がもっと高いはず。
    下の図で、赤い色の入っていないのは、何故????
    https://dime.jp/genre/1292995/

  53. 39265 匿名さん

    >>39264 匿名さん
    これをみると芝浦1あたりはこれから相当上がりそうに感じる。

  54. 39266 匿名さん

    定期、品川開発まとめとして同じ動画を貼っている人がいましたがスレ主さんに削除されています。基本的にこのスレ参加者は高輪ゲートウェイに期待する芝浦、高輪、港南あたりの6人程度しかいませんので繰り返し貼らなくても知っています。同じ画像、動画をくりかえし再掲するのはご遠慮いただきたいと思います。

  55. 39267 匿名さん

    プラウドタワー芝浦のサウスゲートの定義も新定義になっていた。

    1. プラウドタワー芝浦のサウスゲートの定義も...
  56. 39268 匿名さん

    定期 品川 開発 
     
    品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!

  57. 39269 匿名さん

    定期 品川 開発 

    品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)

    JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC

  58. 39270 匿名さん

    品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -

  59. 39271 匿名さん

    >>39259 匿名さん

    制約はありませんよ。水再生センター上部の第二期開発もあります。
     

    1. 制約はありませんよ。水再生センター上部の...
  60. 39272 匿名さん

    自称WCT住民の迷惑投稿を削除依頼しときました

  61. 39273 匿名さん

    品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会

  62. 39274 匿名さん

    【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画

  63. 39275 匿名さん

    【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口

  64. 39276 匿名さん

    >>39264 匿名さん

    現在急騰中、これからどんどん上がるでしょう。

  65. 39277 匿名さん

    高輪ゲートウェイに13万平米の商業施設ができるようで楽しみにしています。普段使いには大きすぎますが家は近隣なので資産価値向上が期待できます。商業施設の詳細をご存知の方いらっしゃいましたらお知らせください。

  66. 39278 匿名さん

    開発規模としては浜松町竹芝築地エリアの方が大きいんじゃないですかね?

  67. 39279 匿名さん

    >>39278 匿名さん
    そちらのほうは分かりませんが高輪ゲートウェイに13万平米の商業施設が計画されているようです。私の家からも近くイメージはラゾーナ川崎クラスのようでワクワクします。港区山手線内側では希少価値のある郊外型ショッピングセンターとなりそうで期待できます。

  68. 39280 匿名さん

    また有明と豊洲の投稿が削除されています。もう荒らすのはやめましょう。
    そもそも出入り禁止らしいじゃないですか。貴方。

  69. 39281 匿名さん

    >>39277 匿名さん

    詳細の発表はまだ先でしょうけど、規模的には相当充実しそうですね。
    ミッドタウン系のラインナップになることを期待します。

  70. 39282 匿名さん

    そういえば、お正月の新聞に臨海地下鉄と品川地下鉄が載ってましたね。

    1. そういえば、お正月の新聞に臨海地下鉄と品...
  71. 39283 匿名さん

    >>39282 匿名さん

    決定した品川地下鉄と、構想でしかない臨海地下鉄は段階が違うけどな。

  72. 39284 匿名さん

    品川地下鉄も調査段階。建設決定なんてとても言える段階ではない。

  73. 39285 匿名さん

    臨海地下鉄も品川地下鉄も2040年頃には竣工してるはず。

  74. 39286 匿名さん

    >>39281 匿名さん
    メインテナントはヤマダ電機というのは聞いたことある

  75. 39287 匿名さん

    >>39285 匿名さん

    品川地下鉄は竣工してるが、臨海地下鉄は影も形も無いだろう。

  76. 39288 匿名さん

    豊洲、有明民は日本語が読めないのかね?
     

    1. 豊洲、有明民は日本語が読めないのかね? 
  77. 39289 匿名さん

    臨海地下鉄が品川まで繋がれば豊洲晴海方面のアクセスが格段に良くなるよ。

  78. 39290 匿名さん

    >>39289 匿名さん

    豊洲晴海に用事は100%無いのでサウスゲートエリアにとっては無意味です。また、100歩譲って臨海地下鉄が通ってもサウスゲートエリアから豊洲晴海へ行くとして臨海地下鉄を使うことは無いでしょう。この辺の地理分かってますか?

  79. 39291 匿名さん

    豊洲晴海方面、結構使いますよ。

  80. 39292 匿名さん

    >>39291 匿名さん

    使わないよ、何の用事もない。

  81. 39293 匿名さん

    >>39291 匿名さん

    豊洲晴海なんて行かないけど、仮に行くとしたらまっすぐ品川と晴海をつなぐ
    地下鉄があったとしてもクルマで行くわ。

  82. 39294 匿名さん

    >>39289 匿名さん

    どうしてそんなにサウスゲートに憧れているの?
    憧れているのに買わないのは何故?やっぱり江東区の予算では
    高すぎて買えないから?

  83. 39295 匿名さん

    >>39289 匿名さん
    君はスレチなので他でやりなさい。
    君が思ってるほど豊洲有明方面に需要はありません。

  84. 39296 匿名さん

    今後晴海の開発が進んでいけば当然サウスゲートとのアクセスも重要になってくるでしょう。

  85. 39297 匿名さん

    住環境の良い晴海や豊洲と繋がればサウスゲートのイメージにとってもプラスでしょう。

  86. 39298 匿名さん

    定期 品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!


  87. 39299 匿名さん

    >>39279 匿名さん

    これは本当に楽しみですよね。交通利便性は文句なしで、今まで唯一、脆弱だった商業が強化されると芝浦港南エリアは無双になるのではないでしょうか。

    1. これは本当に楽しみですよね。交通利便性は...
  88. 39300 匿名さん

    >>39279 匿名さん

    その通りですね。都心の再開発オフィスビルはそのビルに勤務する人向けの申し訳程度のチェーン系飲食店やコンビニが入るだけ。高輪ゲートウェイの規模からして、4街区のツインタワーは明らかにエリア外からの買い物主目的の集客も見込めるレベルを目指しているでしょうから楽しみです。

    1. その通りですね。都心の再開発オフィスビル...
  89. 39301 匿名さん

    加えて品川駅北口上部の人工地盤上のビルも10階建てと判明しました。
    こちらも商業施設になる予定です。

  90. 39302 匿名さん

    さらに高輪ゲートウェイ第二期の5-6区域のビルも商業ビルと
    発表されています。
     

    1. さらに高輪ゲートウェイ第二期の5-6区域...
  91. 39303 匿名さん

    そして品川駅西口国道上部の開発、こちらはまだイメージパースですが
    品川駅周辺は一大商業エリアに変貌しますね。
     

    1. そして品川駅西口国道上部の開発、こちらは...
  92. 39304 匿名さん

    豊洲とか晴海とか有明とか地下鉄臨海線?とか、スレ違いエリアや話題に関する書き込みはポジネガ問わずご遠慮いただきたいものです。

  93. 39305 匿名さん

    その辺りは都心から離れますから用事がない。
    そもそもスレの無関係ですもんね。豊洲のネズ公が図々しくていかん。

  94. 39306 匿名さん

    都心臨海地域とサウスゲート地域は隣接している訳で、双方が相乗的に発展していけば良いと思います。

    1. 都心臨海地域とサウスゲート地域は隣接して...
  95. 39307 匿名さん

    はい、貴方はスレチなのでお引き取り下さい。終わり。

  96. 39308 匿名さん

    豊洲に直通すれば買い物が便利になりますよ。

  97. 39309 匿名さん

    >>39308 匿名さん

    買い物で豊洲には行きません。以上。

  98. 39310 匿名さん

    サウスゲート民としては沿線に魅力のない南北線延伸(品川地下鉄)よりも、豊洲・有明に行ける臨海地下鉄のほうが使い勝手いいんだよな

  99. 39311 マンション検討中さん

    山手線」という使い勝手世界一の鉄道路線がすでにありますからなんちゃら地下鉄は必要ありませんね。

  100. 39312 匿名さん

    山手線も地下鉄も使える浜松町と田町が最強じゃないですか

  101. 39313 匿名さん

    >>39312 匿名さん

    山手線京浜東北線東海道線横須賀線総武線常磐線も京浜急行も東海道新幹線も使えて、さらに京急は都営浅草線に乗り入れ、将来は南北線の品川延伸も決まり、リニア中央新幹線も走り始める品川が最強じゃないですか?

  102. 39314 匿名さん

    >>39312 匿名さん

    浜松町が最強と思える図でも貼ってみれば?   

    1. 浜松町が最強と思える図でも貼ってみれば?...
  103. 39315 匿名さん

    ちなみに品川から乗り換えなしで直通しているのは下記です。


    山手線・・・東京、渋谷、新宿、池袋、上野など

    京浜東北線・・・大井町、大森、川崎、横浜、大船、大宮など

    東海道線・・・東京、横浜、藤沢、小田原、熱海、伊東、下田など

    横須賀線・・・武蔵小杉、逗子、鎌倉など

    総武線快速・・・新日本橋、錦糸町、千葉、成田空港など

    京急線(浅草線直通)・・・羽田空港、成田空港、東銀座、日本橋、浅草、横浜、三崎口など

    常磐線・・・柏、土浦、水戸、日立、いわき、仙台など

    上野東京ライン(宇都宮・高崎線)・・・大宮、高崎、宇都宮など


    東海道新幹線・・・名古屋、京都、新大阪など

  104. 39316 匿名さん

    使わない電車がたくさんあっても意味ないんだよね。都心へのアクセスが品川は弱いのですよ。

  105. 39317 匿名さん

    >>39314 匿名さん
    田町や浜松町なんて品川駅まで5分以内ですよ(笑)ちなみに東京駅までも5分以内(笑)どこに直通で聞けるかみたいな田舎的発想は皆無でしょうね。どこでも行けるからね。

  106. 39318 匿名さん

    >>39303 匿名さん
    2014年のガイドラインらしいけど8年間でどれくらい進んだのか疑問。かなりスローペースなのは確か。

  107. 39319 匿名さん

    そもそも田町や浜松町に住んでたら、都心から離れた品川駅を使う必要性があんまりないですよ。

  108. 39320 匿名さん

    >>39299 匿名さん
    無双になるのは芝浦港南エリアではなく芝浦高輪エリアの間違いでは?

  109. 39321 匿名さん

    >>39319 匿名さん
    そもそも品川駅で降りる理由がない。高輪ゲートウェイは駅前に13万平米の商業施設ができるから楽しみしかない。

  110. 39322 匿名さん

    食肉市場の移転がどうなるかがポイントだよね。あれが残る限り品川の住環境改善には限界あるし。

  111. 39323 匿名さん

    >>39314 匿名さん
    品川はリニアができてもメトロが弱い。JR東日本の新幹線や中央線は東京始発。いろいろをまとめると東京駅、品川駅に一駅の新橋駅が最強と考えられます。

  112. 39324 匿名さん

    雪が降ると山手線よりメトロが良いんだよな。高輪地下鉄に期待したい。

  113. 39325 匿名さん

    >使わない電車がたくさんあっても意味ないんだよね。

    1路線しかないとそれ使うしかないですもんね。

  114. 39326 匿名さん

    品川の本格的は将来像が明らかになるにつれて、発狂した外野の連投だらけになりつつあるな。。。書いてる内容に説得力のかけらもない。。。   

  115. 39327 匿名さん

    品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!

  116. 39328 匿名さん

    品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)

  117. 39329 匿名さん

    品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -

  118. 39330 匿名さん

    【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口

  119. 39331 匿名さん

    【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画

  120. 39332 匿名さん

    リニア中央新幹線の開通前後の「到達所要時間マップ」比較- Yahoo! JAPANビッグデータレポート

  121. 39333 匿名さん

    地下鉄掘る前に地中の有害物質の入れ替えをしないと。
    これは100年掛かる大規模工事だろう。
    豊洲は来世に期待して成仏しなさい。
    いつまでもここに居座られても迷惑しますので消えて下さいね。
    スレの総意ですから。

  122. 39334 匿名さん

    港南から高輪ゲートウェイへの歩行デッキが1年で完成すると聞いて安心しました。

  123. 39335 匿名さん

    デッキができると芝浦4と港南3は相当便利になりそうです。

  124. 39336 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  125. 39337 匿名さん

    港南緑水公園の液状化対策はサウスゲート計画に含まれてますか?

  126. 39338 匿名さん

    >>39335 匿名さん
    そのエリアの人は品川駅より高輪ゲートウェイ駅のほうを利用することになります。デッキの早期完成を期待しています。

  127. 39339 匿名さん

    品川駅は港南口から山手線ホームまで遠くて不便だったからデッキへの期待は大きい。

  128. 39340 匿名さん

    港南改札できますし、渋谷駅や東京駅なんかよりよっぽど導線が良い。

    1. 港南改札できますし、渋谷駅や東京駅なんか...
  129. 39341 匿名さん

    それにラッシュ時は人の流れが整理されていて歩きやすいですね。
     

  130. 39342 匿名さん

    品川駅の通路とコンコースの大幅拡張についての資料が
    東京都都市計画審議会にアップされていました

    1. 品川駅の通路とコンコースの大幅拡張につい...
  131. 39343 匿名さん

    >>39334 匿名さん

    高輪GW歩行者デッキとシーズンテラスには高低差があるのでエスカレーター設置のようです。
     

    1. 高輪GW歩行者デッキとシーズンテラスには...
  132. 39344 匿名さん

    京急地平化後の京浜急行品川駅の図

    1. 京急地平化後の京浜急行品川駅の図
  133. 39345 匿名さん

    余計に差が開いちゃってもう太刀打ち出来ないよね。
    激しい劣等感がまた港南への攻撃に発展しそうでやだなぁ。
    第三者的にもスレを荒らすのだけはやめて欲しい。
    江東区さんをアク禁に処理出来ないものか…

  134. 39346 匿名さん

    サウスゲート住民だけど、豊洲の方が商業施設や公園が充実していて魅力的だと思いますよ。交通インフラとしても向こうには臨海地下鉄と豊住線ができるわけで、再開発規模も豊洲の方が大きいように思います。

  135. 39347 匿名さん

    >>39346 匿名さん
    ん?スレチなのですが。

  136. 39348 匿名さん

    >>39345 匿名さん
    豊洲は関係ないと思うけど港南と高輪の差はますます拡大しますね。港南の人にしたら高輪再開発エリアにお邪魔させていただきますといった感じですよね。

  137. 39349 匿名さん

    >>39343 匿名さん
    5階建てくらいの立派な歩行デッキが1年余でできるなんてすばらしいですね。港南の人もこのデッキを使って2年後に高輪ゲートウェイへ行けるなんて夢のようでしょう。

  138. 39350 匿名さん

    高輪再開発エリアの商業施設までのアクセス性が良くなるのが一番良いですよね。豊洲や有明みたいに便利になりそう。

  139. 39351 匿名さん

    >>39350 匿名さん
    初心者マークさん、今日も朝からサウスゲートスレとWCTスレも掛け持ちで豊洲有明ネタご苦労さまです。(失笑)

  140. 39352 匿名さん

    豊洲も高輪も良い所じゃないですか。仲良くしましょう。

  141. 39353 匿名さん

    それは嫌だな。一緒にされたくない。
    図々しくて吐き気。

  142. 39354 匿名さん

    豊洲は公園が充実してますよね。高輪GWも公園の整備に期待したいです。

  143. 39355 匿名さん

    ワラタw
    露骨にフラれてんじゃんw
    こんなに嫌われてるヤツ始めてみたわ!

  144. 39356 匿名さん

    >>39346 匿名さん

    成りすましの特徴「サウスゲート住民だけど、港南住民ですけど」

    普通はいちいちそんなこと言わないのに同じパターンこれだけ
    やってもバレないと思ってるマヌケwww

    >サウスゲート住民だけど、別にサウスゲート住民じゃなくても
    >芝浦住民だけど品川地下鉄どうでもいいわ。
    >港南住民だけど実物の飛行機はこの写真より遥かに大きい
    >サウスゲート住民だけど、港南か豊洲どっちに住みたいか問われたら
    >港南住民だけどめちゃくちゃうるさいです
    >港南住民だけど、高浜水門のあたりも再開発して欲しい
    >港南住民だけど、新ルート時の飛行機騒音は相当大きい
    >サウスゲート住民だけど有明ガーデンはよく行く
    >港南住民だけど、芝浦や浜松町の再開発は正直言って羨ましい
    >サウスゲート住民だけど、豊洲の方が商業施設や公園が充実していて魅力的
    >内陸住民だけど飛行機騒音はかなり気になる

    ほか多数・・・・

     

  145. 39357 匿名さん

    港南改札できますし、渋谷駅や東京駅なんかよりよっぽど導線が良い。    

    1. 港南改札できますし、渋谷駅や東京駅なんか...
  146. 39358 匿名さん

    品川駅の通路とコンコースの大幅拡張についての資料が
    港区建設常任委員会にアップされていました    

    1. 品川駅の通路とコンコースの大幅拡張につい...
  147. 39359 匿名さん

    >>39334 匿名さん

    高輪GW歩行者デッキとシーズンテラスには高低差があるのでエスカレーター設置のようです。
                        

    1. 高輪GW歩行者デッキとシーズンテラスには...
  148. 39360 匿名さん

    京急地平化後の京浜急行品川駅の図    

    1. 京急地平化後の京浜急行品川駅の図    
  149. 39361 匿名さん

    品川駅は駅の規模の割に、歩行者導線はシンプルでわかりやすくて好き

    1. 品川駅は駅の規模の割に、歩行者導線はシン...
  150. 39362 匿名さん

    品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!

  151. 39363 匿名さん

    品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)

  152. 39364 匿名さん

    品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -

  153. 39365 匿名さん

    【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口

  154. 39366 匿名さん

    【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画

  155. 39367 匿名さん

    リニア中央新幹線の開通前後の「到達所要時間マップ」比較- Yahoo! JAPANビッグデータレポート

  156. 39368 匿名さん

    山手線京浜東北線東海道線横須賀線総武線常磐線も京浜急行も東海道新幹線も使えて、さらに京急は都営浅草線に乗り入れ、将来は南北線の品川延伸も決まり、リニア中央新幹線も走り始める品川が最強

  157. 39369 匿名さん

    オンワード跡地の住友、ブリジストン跡地の住友、いったいいくらになるだろう?

  158. 39370 匿名さん

    既出?
     

    1. 既出? 
  159. 39371 匿名さん

    >>39356 匿名さん

    豊洲住民の連投ウザすぎですね

  160. 39372 匿名さん
  161. 39373 匿名さん

    >>39356 匿名さん
    お見事。その方は他のスレでも同じ様な事をやりまくって総スカンされていますね。
    豊洲の住民のようです。

  162. 39374 匿名さん

    ○○住民だけど、、、、は99%なりすまし。

  163. 39375 匿名さん

    豊洲も高輪もどちらも魅力的なエリアじゃないですか。

  164. 39376 匿名さん

    NHKで豊住線と南北線が2030年代半ばに開通と報道されてる。

  165. 39377 匿名さん

    >>39375 匿名さん

    魅力的であろうがなかろうが豊洲はスレチなのよ。京都の東山に住むのは魅力的じゃないですか?神戸の六麓荘はサウスゲートより良くないですか?って言ってるのと同じ。わかるかな?

  166. 39378 匿名さん

    サウスゲートも都心臨海エリアも隣接エリアじゃないですか。お互いに切磋琢磨していけば良いのでは。

    1. サウスゲートも都心臨海エリアも隣接エリア...
  167. 39379 匿名さん

    >>39378 匿名さん

    関係ありませんので結構です。

  168. 39380 匿名さん

    いよいよ本決まりですね。当たり前ですが臨海地下鉄はありません。

    1. いよいよ本決まりですね。当たり前ですが臨...
  169. 39381 匿名さん

    天王洲、デッキはいまだ凍結中のため通行止め。

    1. 天王洲、デッキはいまだ凍結中のため通行止...
  170. 39382 匿名さん

    品川地下鉄の駅はAルート、京急の下部で本決まりのようです。品川駅の東西自由通路から降りられる設計になるようです。

    1. 品川地下鉄の駅はAルート、京急の下部で本...
  171. 39383 匿名さん

    南北線延伸は8両編成、豊住線は10両編成なんですかね?

  172. 39384 匿名さん

    >>39380 匿名さん
    臨海地下鉄は日経が新年に取り上げてたよ。

    1. 臨海地下鉄は日経が新年に取り上げてたよ。
  173. 39385 匿名さん

    >>39384 匿名さん

    日経に載ったくらいではできません。輸送人員も総事業費も書いてないってことは、まだそれさえ検討できてないってことで、国に申請する計画書さえできて無いのと同じ。

  174. 39386 匿名さん

    日経に載ったということは国も都もそれなりに本気で作ろうとしているという事だ思うよ。サウスゲートスレ的には品川延伸がいつになるかが重要だけど。

  175. 39387 匿名さん

    >>39386 匿名さん

    何十年後かの話を夢見るのはいいけどさ、そんな遠い話を何の情報も無く何回も書かれても迷惑なだけなんだよね。品川延伸という話があるのなら、せめて関連資料でもアップしてくださいな。資料があればだけどね。

    (品川地下鉄関連)
    https://www.mlit.go.jp/common/001288006.pdf
    https://tabiris.com/archives/shinagawa-metro/
    https://tabiris.com/archives/shinagawa-toyosumi/

  176. 39388 匿名さん

    そもそも、品川駅の西側には南北に地下鉄品川駅ができる。港南側には新幹線ホームの下に、同じく南北にリニア中央新幹線の駅が建設中。もう追加で駅を作るスペースは無い。

    1. そもそも、品川駅の西側には南北に地下鉄品...
  177. 39389 匿名さん

    >>39388 匿名さん
    まだ仮のルートだろうけど、臨海地下鉄の延伸先としては第一京浜地下を想定しているように思えます。

    1. まだ仮のルートだろうけど、臨海地下鉄の延...
  178. 39390 匿名さん

    あと15年程で開業できるなら期待できますね。私42歳です。

  179. 39391 匿名さん

    晴海と品川が繋がるなんてめちゃくちゃ楽しみです。

  180. 39392 マンション検討中さん

    >>39389 匿名さん
    その図をどう見たって品川につながるのは名無しの新線であって臨海地下鉄ではないですね。臨海地下鉄の延伸先は羽田空港のようです。臨海地下鉄の話題はスレ違いであることが確定しましたので、今後は羽田空港スレでも立ててそちらで語ってください。

  181. 39393 匿名さん

    臨海地下鉄支線みたいな形になるのでは?晴品線のような名前で。

  182. 39394 匿名さん

    わざと荒らしに来ていますね。消えなさい。

  183. 39395 通りがかりさん

    >>39393 匿名さん
    これ中央区の職員だけで考えた構想で、
    国土交通省の答申にあるのは、
    秋葉原?東京 東京?銀座?国際展示場だけでしょ。
    豊住線もどきも豊洲の分岐の向きとかルート少しずれてるし。
    事業者が明確なのはつくばエクスプレス東京延伸のみ。



  184. 39396 匿名さん

    スレ趣旨違反に自作自演。
    またアク禁にされますよ?トヨスンさん。

  185. 39397 匿名さん

    臨海地下鉄は都営か3セクでの整備じゃないですかね?品川延伸するにしてもさすがにメトロが運営するとは考えにくいですし。

  186. 39398 匿名さん

    >>39389 匿名さん

    その青い線でさえ構想段階で作るかどうかさえ結論出てないのに、ピンクの路線なんてその資料以外で聞いたことない。

  187. 39399 匿名さん

    >>39397 匿名さん

    ねえ、あなたって荒らし目的なの?>>39389の図以外に何の情報も無いなら、
    新しい情報が出てくるまで投稿を控えていただけませんかね?

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