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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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39201
匿名さん
デッキにしても高輪ゲートウェイ前のビルにしても現状2024年には間に合わないと思う。大阪万博の2025年には東京の玄関口として完成しててほしいけど。
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39202
匿名さん
歩行デッキが2031年より早期に完成することは常識的にないと思われます。
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39203
マンション検討中さん
>>39198 匿名さん
歩行者デッキは中高層建築物ではないので建築計画の標識設置対象ではないでしょう。ビルを建てるわけではないので工事も1年程度で終わると思いますよ。
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39204
匿名さん
デッキができればプラウドタワー芝浦から高輪GWが徒歩12分ぐらいになるかな?
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39205
匿名さん
>>39200 匿名さん
高輪ゲートウェイへの歩行者デッキはURじゃなかった?
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39206
匿名さん
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39207
匿名さん
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39208
匿名さん
>>39203 マンション検討中さん
人工地盤作って上に建物乗せたり車が走る道路作るわけじゃなく、人しか歩かない大型の歩道橋を作るだけなので1年で終わるでしょうね。工事は電車の走っていない夜間にやうでしょうけど、ほかのところでパーツを作ってきて現地で組み立てるだけになると思います。
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39209
匿名さん
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39210
匿名さん
>>39208 匿名さん
浜松町のソフトバンク本社へのデッキも首都高超えるわりには1年で完成してたから頑張れば高輪ゲートウェイのも1年で終わるんでしょうね。
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39211
匿名さん
>>39206 匿名さん
品川駅ビルは令和13年に完成する予定なのに北口広場やアクセス路は令和9年度に開設されるんですね。リニアの乗り場だけにでもアクセスできるようにするのかな?
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39212
匿名さん
>>39203 マンション検討中さん
さすがに歩道デッキは3階くらいの高さになりエレベーターとか設置する設計だろうから標識くらいは設置するはず。標識には建築許可が下りた点と工期は必ず記される。簡素な国道の歩道橋とレベルが違うから1年でできるのか疑問。令和6年度にはできてほしいけど。
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39213
匿名さん
>>39206 匿名さん
JRが単独でデッキを造るなら1年かもしれないけど都や国がはいると調整に時間がかかりすぎる。品川駅西口なんて酷いもんですよ。立退の場合も都の場合は金額が決まっててゴネても引き上げはないから時間かかるんですね。民間の場合は要相談なのでスムーズなのに。
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39214
匿名さん
今さらだけど高輪ゲートウェイや品川駅西口の再開発は森ビルが理想。大規模再開発がサクサク進む。
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39215
匿名さん
三井不動産もかなりレベル高いよ。今の芝浦や豊洲を作り上げたのは三井の力が大きい。
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39216
匿名さん
芝浦1の野村不動産もかなり期待できそうに思います。
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39217
匿名さん
>>39216 匿名さん
品川の160メートル級に対して芝浦は250メートル級とだいぶスケールが違うがオフィスばかりの再開発はつまらんよ。せいぜい飲食店が充実するくらい。サウスゲートエリアの期待は13万平米の商業施設を持つ高輪ゲートウェイだな。
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39218
匿名さん
>>39217 匿名さん
芝浦1は竹芝や築地と一体再開発されるから、商業施設の規模もかなり大きくなるよ。イメージとしては六本木ヒルズや東京ミッドタウンのような街になると思われる。
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39219
匿名さん
>>39217 匿名さん
その通りですね。都心の再開発オフィスビルはそのビルに勤務する人向けの申し訳程度のチェーン系飲食店やコンビニが入るだけ。高輪ゲートウェイの規模からして、4街区のツインタワーは明らかにエリア外からの買い物主目的の集客も見込めるレベルを目指しているでしょうから楽しみです。
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39220
匿名さん
>>39218 匿名さん
芝浦1はサウスゲートエリアの端っこで歩いて行ける人は限られる。
高輪、芝浦、港南住民がみんな歩いて行けるのは高輪ゲートウェイ。
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39221
匿名さん
>>39220 匿名さん
高輪GWは海側の開発余地が少ないからね。芝浦竹芝築地の一帯再開発の方がランドマーク性高いでしょう。野村のツインタワーはこれからのサウスゲートの象徴になるはず。
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39222
匿名さん
>>39221 匿名さん
東芝本社跡地は駅前でもない端っこだからサウスゲートの象徴にはならんよ。
象徴になるのは間違いなく山手線駅前でほぼサウスゲート中心に位置するこれ。
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39223
匿名さん
ブランズタワー芝浦のホームページにも新しいサウスゲートの定義が描かれてましたよ。
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39224
匿名さん
>>39222 匿名さん
高輪GWも悪くないんだけど、芝浦竹芝築地の方が規模も大きくて魅力的なのよ。
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39227
通りがかりさん
>>39226 匿名さん
天王洲アイルも旧サウスゲート範囲外だし、築地竹芝は隣接エリアだから良いのでは?
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39230
匿名さん
>>39228 匿名さん
だから竹芝築地もサウスゲート範囲で良いんじゃない?隣接エリアなんだから。
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39231
匿名さん
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39232
匿名さん
天王洲アイル(笑) 懐かしい。今どうなってるんだろう?モノレールの快速停まらなくなったから名前も聞かなくなったね。
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39233
匿名さん
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39234
匿名さん
東品川も旧サウスゲートエリアに入ってないよ。隣接地区を認めるなら竹芝築地あたりも範囲に入れても良いような。
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39235
マンション検討中さん
>>39221 匿名さん
浜松町竹芝一帯は「海側の開発余地が少ない」どころか隣が海ですから開発余地ゼロでしょう。野村は立地的にビル勤務者需要以外の商業施設が入る見込みはないでしょうね。商業施設がそこそこ期待できるのは貿易センタービル建て替えの方でしょう。
浜松町竹芝一帯は一昔前と比べると見違えるようにきれいになりましたが、野村が終われば再開発の土地もなくなるので一段落です。
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39236
匿名さん
>>39235 マンション検討中さん
野村が終わって貿易センターが建て替わるのが2030年くらいですね。その後は新橋エリアが活発に再開発される見込み。2040年頃には東京駅から品川駅までビルが連続するようになるでしょうね。
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39237
匿名さん
浜松町は築地や勝どきエリアとの接点でもあるし、麻布や六本木にもアクセスしやすい。2040年頃には間違いなく主役になっているエリアでしょう。
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39238
検討板ユーザーさん
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39240
匿名さん
>>39237 匿名さん
浜松町、築地、竹芝はサウスゲートスレ対象外ですな
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39241
匿名さん
芝浦1はサウスゲート範囲みたいですよ。
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39242
匿名さん
>>39241 匿名さん
最初からスレタイにそう書いてあるが
何言ってんの?
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39243
匿名さん
芝浦と竹芝はこれから一体的に開発されるからどちらもサウスゲートエリアで良いと思う。
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39245
匿名さん
>>39243 匿名さん
芝浦と竹芝はサウスゲートというか都心エリアのイメージですね
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39246
匿名さん
サウスゲート再開発と都心再開発の両方の恩恵があるのが芝浦竹芝エリア。
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39248
匿名さん
ですね。いつの間にか港南4の気狂いの自作自演のスレになってしまい私も参加しなくなりました。
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39249
匿名さん
豊洲民は書込み禁止ですね
38449 スレ主 11時間前 <span class="creation_date">2021/11/26 00:45:35</span>
>>38447 匿名さん
スレ主です。本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としております。
数日前に迷惑だと警告したはずですが、エリア外の話題の連投は情報交換を阻害しますので迷惑行為とみなします。また、サウスゲートエリアに新も旧もありません。これ以上続けるなら迷惑行為として管理人に措置を依頼しますので悪しからず。
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39250
匿名さん
>>39243 匿名さん
もともと「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」が通称サウスゲート計画であって、その計画範囲と辺縁部をスレ対象地域にしております。それを町名に直したのがスレタイの表示です。その範囲は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」においても変更されておりません。申し訳ありませんが同意いただけないなら、そのような荒らし書き込みをせず、このスレから出て行ってください。迷惑です。
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39254
匿名さん
>>39178 マンション検討中さん
その通り、飛行機の音は防音がしっかりした芝浦港南のタワマンでは
全く気にならない。外にいても同じで風切り音のような音がするだけ。
高輪の閑静なお屋敷だと気になるかもしれないけどね。
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39255
匿名さん
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39256
匿名さん
>>39246 匿名さん
いい加減ウザいよアンタ。お呼びじゃない、って知ってますか?
いくら頑張ってもアンタに同調する人は現れませんからいい加減に
江東区にお帰り。
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39257
匿名さん
>>39217 匿名さん
その通りですね。都心の再開発オフィスビルはそのビルに勤務する人向けの申し訳程度のチェーン系飲食店やコンビニが入るだけ。高輪ゲートウェイの規模からして、4街区のツインタワーは明らかにエリア外からの買い物主目的の集客も見込めるレベルを目指しているでしょうから楽しみです。
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39258
匿名さん
>>39221 匿名さん
東芝本社跡地は駅前でもない端っこだからサウスゲートの象徴にはならんよ。
象徴になるのは間違いなく山手線駅前でほぼサウスゲート中心に位置するこれ。
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39259
匿名さん
高輪ゲートウェイは海側の下水処理場が残り続ける限りどうしても開発制約があるんだよな。芝浦にはそういった施設がない分開発の自由度が高い。都心にも近いし、ゆりかもめや環状3号線などの交通インフラも整ってる。
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39262
匿名さん
[NO.39239~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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39263
匿名さん
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39264
匿名さん
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39265
匿名さん
>>39264 匿名さん
これをみると芝浦1あたりはこれから相当上がりそうに感じる。
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39266
匿名さん
定期、品川開発まとめとして同じ動画を貼っている人がいましたがスレ主さんに削除されています。基本的にこのスレ参加者は高輪ゲートウェイに期待する芝浦、高輪、港南あたりの6人程度しかいませんので繰り返し貼らなくても知っています。同じ画像、動画をくりかえし再掲するのはご遠慮いただきたいと思います。
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39267
匿名さん
プラウドタワー芝浦のサウスゲートの定義も新定義になっていた。
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39268
匿名さん
定期 品川 開発
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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39269
匿名さん
定期 品川 開発
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC
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39270
匿名さん
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -
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39271
匿名さん
>>39259 匿名さん
制約はありませんよ。水再生センター上部の第二期開発もあります。
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39272
匿名さん
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39273
匿名さん
品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会
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39274
匿名さん
【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画
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39275
匿名さん
【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口
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39276
匿名さん
>>39264 匿名さん
現在急騰中、これからどんどん上がるでしょう。
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39277
匿名さん
高輪ゲートウェイに13万平米の商業施設ができるようで楽しみにしています。普段使いには大きすぎますが家は近隣なので資産価値向上が期待できます。商業施設の詳細をご存知の方いらっしゃいましたらお知らせください。
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39278
匿名さん
開発規模としては浜松町竹芝築地エリアの方が大きいんじゃないですかね?
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39279
匿名さん
>>39278 匿名さん
そちらのほうは分かりませんが高輪ゲートウェイに13万平米の商業施設が計画されているようです。私の家からも近くイメージはラゾーナ川崎クラスのようでワクワクします。港区山手線内側では希少価値のある郊外型ショッピングセンターとなりそうで期待できます。
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39280
匿名さん
また有明と豊洲の投稿が削除されています。もう荒らすのはやめましょう。
そもそも出入り禁止らしいじゃないですか。貴方。
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39281
匿名さん
>>39277 匿名さん
詳細の発表はまだ先でしょうけど、規模的には相当充実しそうですね。
ミッドタウン系のラインナップになることを期待します。
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39282
匿名さん
そういえば、お正月の新聞に臨海地下鉄と品川地下鉄が載ってましたね。
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39283
匿名さん
>>39282 匿名さん
決定した品川地下鉄と、構想でしかない臨海地下鉄は段階が違うけどな。
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39284
匿名さん
品川地下鉄も調査段階。建設決定なんてとても言える段階ではない。
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39285
匿名さん
臨海地下鉄も品川地下鉄も2040年頃には竣工してるはず。
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39286
匿名さん
>>39281 匿名さん
メインテナントはヤマダ電機というのは聞いたことある
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39287
匿名さん
>>39285 匿名さん
品川地下鉄は竣工してるが、臨海地下鉄は影も形も無いだろう。
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39288
匿名さん
豊洲、有明民は日本語が読めないのかね?
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39289
匿名さん
臨海地下鉄が品川まで繋がれば豊洲晴海方面のアクセスが格段に良くなるよ。
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39290
匿名さん
>>39289 匿名さん
豊洲晴海に用事は100%無いのでサウスゲートエリアにとっては無意味です。また、100歩譲って臨海地下鉄が通ってもサウスゲートエリアから豊洲晴海へ行くとして臨海地下鉄を使うことは無いでしょう。この辺の地理分かってますか?
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39291
匿名さん
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39292
匿名さん
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39293
匿名さん
>>39291 匿名さん
豊洲晴海なんて行かないけど、仮に行くとしたらまっすぐ品川と晴海をつなぐ
地下鉄があったとしてもクルマで行くわ。
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39294
匿名さん
>>39289 匿名さん
どうしてそんなにサウスゲートに憧れているの?
憧れているのに買わないのは何故?やっぱり江東区の予算では
高すぎて買えないから?
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39295
匿名さん
>>39289 匿名さん
君はスレチなので他でやりなさい。
君が思ってるほど豊洲有明方面に需要はありません。
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39296
匿名さん
今後晴海の開発が進んでいけば当然サウスゲートとのアクセスも重要になってくるでしょう。
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39297
匿名さん
住環境の良い晴海や豊洲と繋がればサウスゲートのイメージにとってもプラスでしょう。
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39298
匿名さん
定期 品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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39299
匿名さん
>>39279 匿名さん
これは本当に楽しみですよね。交通利便性は文句なしで、今まで唯一、脆弱だった商業が強化されると芝浦港南エリアは無双になるのではないでしょうか。
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39300
匿名さん
>>39279 匿名さん
その通りですね。都心の再開発オフィスビルはそのビルに勤務する人向けの申し訳程度のチェーン系飲食店やコンビニが入るだけ。高輪ゲートウェイの規模からして、4街区のツインタワーは明らかにエリア外からの買い物主目的の集客も見込めるレベルを目指しているでしょうから楽しみです。
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39301
匿名さん
加えて品川駅北口上部の人工地盤上のビルも10階建てと判明しました。
こちらも商業施設になる予定です。
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39302
匿名さん
さらに高輪ゲートウェイ第二期の5-6区域のビルも商業ビルと
発表されています。
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39303
匿名さん
そして品川駅西口国道上部の開発、こちらはまだイメージパースですが
品川駅周辺は一大商業エリアに変貌しますね。
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39304
匿名さん
豊洲とか晴海とか有明とか地下鉄臨海線?とか、スレ違いエリアや話題に関する書き込みはポジネガ問わずご遠慮いただきたいものです。
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39305
匿名さん
その辺りは都心から離れますから用事がない。
そもそもスレの無関係ですもんね。豊洲のネズ公が図々しくていかん。
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39306
匿名さん
都心臨海地域とサウスゲート地域は隣接している訳で、双方が相乗的に発展していけば良いと思います。
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39307
匿名さん
はい、貴方はスレチなのでお引き取り下さい。終わり。
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39308
匿名さん
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39309
匿名さん
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39310
匿名さん
サウスゲート民としては沿線に魅力のない南北線延伸(品川地下鉄)よりも、豊洲・有明に行ける臨海地下鉄のほうが使い勝手いいんだよな
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39311
マンション検討中さん
「山手線」という使い勝手世界一の鉄道路線がすでにありますからなんちゃら地下鉄は必要ありませんね。
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39312
匿名さん
山手線も地下鉄も使える浜松町と田町が最強じゃないですか
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39313
匿名さん
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39314
匿名さん
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39315
匿名さん
ちなみに品川から乗り換えなしで直通しているのは下記です。
山手線・・・東京、渋谷、新宿、池袋、上野など
京浜東北線・・・大井町、大森、川崎、横浜、大船、大宮など
東海道線・・・東京、横浜、藤沢、小田原、熱海、伊東、下田など
横須賀線・・・武蔵小杉、逗子、鎌倉など
総武線快速・・・新日本橋、錦糸町、千葉、成田空港など
京急線(浅草線直通)・・・羽田空港、成田空港、東銀座、日本橋、浅草、横浜、三崎口など
常磐線・・・柏、土浦、水戸、日立、いわき、仙台など
上野東京ライン(宇都宮・高崎線)・・・大宮、高崎、宇都宮など
東海道新幹線・・・名古屋、京都、新大阪など
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39316
匿名さん
使わない電車がたくさんあっても意味ないんだよね。都心へのアクセスが品川は弱いのですよ。
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39317
匿名さん
>>39314 匿名さん
田町や浜松町なんて品川駅まで5分以内ですよ(笑)ちなみに東京駅までも5分以内(笑)どこに直通で聞けるかみたいな田舎的発想は皆無でしょうね。どこでも行けるからね。
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39318
匿名さん
>>39303 匿名さん
2014年のガイドラインらしいけど8年間でどれくらい進んだのか疑問。かなりスローペースなのは確か。
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39319
匿名さん
そもそも田町や浜松町に住んでたら、都心から離れた品川駅を使う必要性があんまりないですよ。
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39320
匿名さん
>>39299 匿名さん
無双になるのは芝浦港南エリアではなく芝浦高輪エリアの間違いでは?
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39321
匿名さん
>>39319 匿名さん
そもそも品川駅で降りる理由がない。高輪ゲートウェイは駅前に13万平米の商業施設ができるから楽しみしかない。
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39322
匿名さん
食肉市場の移転がどうなるかがポイントだよね。あれが残る限り品川の住環境改善には限界あるし。
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39323
匿名さん
>>39314 匿名さん
品川はリニアができてもメトロが弱い。JR東日本の新幹線や中央線は東京始発。いろいろをまとめると東京駅、品川駅に一駅の新橋駅が最強と考えられます。
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39324
匿名さん
雪が降ると山手線よりメトロが良いんだよな。高輪地下鉄に期待したい。
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39325
匿名さん
>使わない電車がたくさんあっても意味ないんだよね。
1路線しかないとそれ使うしかないですもんね。
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39326
匿名さん
品川の本格的は将来像が明らかになるにつれて、発狂した外野の連投だらけになりつつあるな。。。書いてる内容に説得力のかけらもない。。。
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39327
匿名さん
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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39328
匿名さん
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
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39329
匿名さん
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -
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39330
匿名さん
【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口
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39331
匿名さん
【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画
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39332
匿名さん
リニア中央新幹線の開通前後の「到達所要時間マップ」比較- Yahoo! JAPANビッグデータレポート
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39333
匿名さん
地下鉄掘る前に地中の有害物質の入れ替えをしないと。
これは100年掛かる大規模工事だろう。
豊洲は来世に期待して成仏しなさい。
いつまでもここに居座られても迷惑しますので消えて下さいね。
スレの総意ですから。
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39334
匿名さん
港南から高輪ゲートウェイへの歩行デッキが1年で完成すると聞いて安心しました。
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39335
匿名さん
デッキができると芝浦4と港南3は相当便利になりそうです。
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39336
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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39337
匿名さん
港南緑水公園の液状化対策はサウスゲート計画に含まれてますか?
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39338
匿名さん
>>39335 匿名さん
そのエリアの人は品川駅より高輪ゲートウェイ駅のほうを利用することになります。デッキの早期完成を期待しています。
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39339
匿名さん
品川駅は港南口から山手線ホームまで遠くて不便だったからデッキへの期待は大きい。
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39340
匿名さん
港南改札できますし、渋谷駅や東京駅なんかよりよっぽど導線が良い。
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39341
匿名さん
それにラッシュ時は人の流れが整理されていて歩きやすいですね。
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39342
匿名さん
品川駅の通路とコンコースの大幅拡張についての資料が
東京都都市計画審議会にアップされていました
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39343
匿名さん
>>39334 匿名さん
高輪GW歩行者デッキとシーズンテラスには高低差があるのでエスカレーター設置のようです。
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39344
匿名さん
京急地平化後の京浜急行品川駅の図
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39345
匿名さん
余計に差が開いちゃってもう太刀打ち出来ないよね。
激しい劣等感がまた港南への攻撃に発展しそうでやだなぁ。
第三者的にもスレを荒らすのだけはやめて欲しい。
江東区さんをアク禁に処理出来ないものか…
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39346
匿名さん
サウスゲート住民だけど、豊洲の方が商業施設や公園が充実していて魅力的だと思いますよ。交通インフラとしても向こうには臨海地下鉄と豊住線ができるわけで、再開発規模も豊洲の方が大きいように思います。
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39347
匿名さん
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39348
匿名さん
>>39345 匿名さん
豊洲は関係ないと思うけど港南と高輪の差はますます拡大しますね。港南の人にしたら高輪再開発エリアにお邪魔させていただきますといった感じですよね。
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39349
匿名さん
>>39343 匿名さん
5階建てくらいの立派な歩行デッキが1年余でできるなんてすばらしいですね。港南の人もこのデッキを使って2年後に高輪ゲートウェイへ行けるなんて夢のようでしょう。
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39350
匿名さん
高輪再開発エリアの商業施設までのアクセス性が良くなるのが一番良いですよね。豊洲や有明みたいに便利になりそう。
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39351
匿名さん
>>39350 匿名さん
初心者マークさん、今日も朝からサウスゲートスレとWCTスレも掛け持ちで豊洲有明ネタご苦労さまです。(失笑)
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39352
匿名さん
豊洲も高輪も良い所じゃないですか。仲良くしましょう。
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39353
匿名さん
それは嫌だな。一緒にされたくない。
図々しくて吐き気。
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39354
匿名さん
豊洲は公園が充実してますよね。高輪GWも公園の整備に期待したいです。
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39355
匿名さん
ワラタw
露骨にフラれてんじゃんw
こんなに嫌われてるヤツ始めてみたわ!
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39356
匿名さん
>>39346 匿名さん
成りすましの特徴「サウスゲート住民だけど、港南住民ですけど」
普通はいちいちそんなこと言わないのに同じパターンこれだけ
やってもバレないと思ってるマヌケwww
>サウスゲート住民だけど、別にサウスゲート住民じゃなくても
>芝浦住民だけど品川地下鉄どうでもいいわ。
>港南住民だけど実物の飛行機はこの写真より遥かに大きい
>サウスゲート住民だけど、港南か豊洲どっちに住みたいか問われたら
>港南住民だけどめちゃくちゃうるさいです
>港南住民だけど、高浜水門のあたりも再開発して欲しい
>港南住民だけど、新ルート時の飛行機騒音は相当大きい
>サウスゲート住民だけど有明ガーデンはよく行く
>港南住民だけど、芝浦や浜松町の再開発は正直言って羨ましい
>サウスゲート住民だけど、豊洲の方が商業施設や公園が充実していて魅力的
>内陸住民だけど飛行機騒音はかなり気になる
ほか多数・・・・
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39357
匿名さん
港南改札できますし、渋谷駅や東京駅なんかよりよっぽど導線が良い。
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39358
匿名さん
品川駅の通路とコンコースの大幅拡張についての資料が
港区建設常任委員会にアップされていました
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39359
匿名さん
>>39334 匿名さん
高輪GW歩行者デッキとシーズンテラスには高低差があるのでエスカレーター設置のようです。
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39360
匿名さん
京急地平化後の京浜急行品川駅の図
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39361
匿名さん
品川駅は駅の規模の割に、歩行者導線はシンプルでわかりやすくて好き
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39362
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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39368
匿名さん
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39369
匿名さん
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39370
匿名さん
既出?
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39371
匿名さん
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39372
匿名さん
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39373
匿名さん
>>39356 匿名さん
お見事。その方は他のスレでも同じ様な事をやりまくって総スカンされていますね。
豊洲の住民のようです。
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39374
匿名さん
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39375
匿名さん
豊洲も高輪もどちらも魅力的なエリアじゃないですか。
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39376
匿名さん
NHKで豊住線と南北線が2030年代半ばに開通と報道されてる。
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39377
匿名さん
>>39375 匿名さん
魅力的であろうがなかろうが豊洲はスレチなのよ。京都の東山に住むのは魅力的じゃないですか?神戸の六麓荘はサウスゲートより良くないですか?って言ってるのと同じ。わかるかな?
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39378
匿名さん
サウスゲートも都心臨海エリアも隣接エリアじゃないですか。お互いに切磋琢磨していけば良いのでは。
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39379
匿名さん
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39380
匿名さん
いよいよ本決まりですね。当たり前ですが臨海地下鉄はありません。
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39381
匿名さん
天王洲、デッキはいまだ凍結中のため通行止め。
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39382
匿名さん
品川地下鉄の駅はAルート、京急の下部で本決まりのようです。品川駅の東西自由通路から降りられる設計になるようです。
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39383
匿名さん
南北線延伸は8両編成、豊住線は10両編成なんですかね?
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39384
匿名さん
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39385
匿名さん
>>39384 匿名さん
日経に載ったくらいではできません。輸送人員も総事業費も書いてないってことは、まだそれさえ検討できてないってことで、国に申請する計画書さえできて無いのと同じ。
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39386
匿名さん
日経に載ったということは国も都もそれなりに本気で作ろうとしているという事だ思うよ。サウスゲートスレ的には品川延伸がいつになるかが重要だけど。
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39387
匿名さん
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39388
匿名さん
そもそも、品川駅の西側には南北に地下鉄品川駅ができる。港南側には新幹線ホームの下に、同じく南北にリニア中央新幹線の駅が建設中。もう追加で駅を作るスペースは無い。
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39389
匿名さん
>>39388 匿名さん
まだ仮のルートだろうけど、臨海地下鉄の延伸先としては第一京浜地下を想定しているように思えます。
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39390
匿名さん
あと15年程で開業できるなら期待できますね。私42歳です。
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39391
匿名さん
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39392
マンション検討中さん
>>39389 匿名さん
その図をどう見たって品川につながるのは名無しの新線であって臨海地下鉄ではないですね。臨海地下鉄の延伸先は羽田空港のようです。臨海地下鉄の話題はスレ違いであることが確定しましたので、今後は羽田空港スレでも立ててそちらで語ってください。
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39393
匿名さん
臨海地下鉄支線みたいな形になるのでは?晴品線のような名前で。
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39394
匿名さん
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39395
通りがかりさん
>>39393 匿名さん
これ中央区の職員だけで考えた構想で、
国土交通省の答申にあるのは、
秋葉原?東京 東京?銀座?国際展示場だけでしょ。
豊住線もどきも豊洲の分岐の向きとかルート少しずれてるし。
事業者が明確なのはつくばエクスプレス東京延伸のみ。
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39396
匿名さん
スレ趣旨違反に自作自演。
またアク禁にされますよ?トヨスンさん。
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39397
匿名さん
臨海地下鉄は都営か3セクでの整備じゃないですかね?品川延伸するにしてもさすがにメトロが運営するとは考えにくいですし。
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39398
匿名さん
>>39389 匿名さん
その青い線でさえ構想段階で作るかどうかさえ結論出てないのに、ピンクの路線なんてその資料以外で聞いたことない。
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39399
匿名さん
>>39397 匿名さん
ねえ、あなたって荒らし目的なの?>>39389の図以外に何の情報も無いなら、
新しい情報が出てくるまで投稿を控えていただけませんかね?
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