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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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東京サウスゲート計画<18>
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38701
匿名さん
サウスゲート住民から見れば豊洲は憧れでしょう。サウスゲート湾岸部も豊洲みたいに再開発されたらきっと人気出るよ。
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38702
匿名さん
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38703
匿名さん
>>38701 匿名さん
そもそもサウスゲート住民が豊洲に憧れていたら、豊洲を語るスレの会話に参加したがって情報収集したり書きこみしますね。そんなことをする気は一切起きないし、こっちはまっっったく豊洲には興味ありません。
一方で、ここはサウスゲートエリアのスレですが、あなたはどこの住民で、いまここで何をしていますか?憧れているのはどっち?
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38704
評判気になるさん
>>38701 匿名さん
お前出禁のトヨスンだろ。図々しいよ。
スレチなのでお引き取り下さい。
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38705
匿名さん
各スレでの揉め事の発端は1人の豊洲民。
他にやる事ないんかな?
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38706
匿名さん
サウスゲートでも湾岸エリアに住んでる人からすれば豊洲周辺は魅力的に映るんじゃないかな。ららぽーとのあたりとか再開発されて整備されてるし、豊洲ぐるり公園も広くて快適。
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38707
匿名さん
各スレでの揉め事の発端は港南4だけ
他にやる事ないんかな?
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38708
匿名さん
>>38706 匿名さん
何故そんなにサウスゲートに憧れているのですか?
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38709
匿名さん
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38710
匿名さん
いつものアイツでしょ。事実を突き付けられて刺さった証拠。
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38711
匿名さん
サウスゲートの子育て世代の友人と話していると、いつかは豊洲住みたいね、って話が出ることが多い。
ららぽーとや有明ガーデンなどの大規模ショッピング施設が徒歩圏内にあるのはやはり便利。
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38712
匿名さん
>>38711 匿名さん
何故そんなにサウスゲートに憧れているのですか?
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38713
匿名さん
>>38711 匿名さん
あえて都心から外れる方面に住み替えされる方は少ないと思いますよ。
確かに豊洲は車があれば便利だとは思いますが。
それと少し当スレの主旨と離れますので今後は豊洲関連の投稿はお控え下さい。
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38714
匿名さん
埋立地どうし仲良くやれよ。
どっちも大差ないだろ。
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38715
匿名さん
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38716
匿名さん
どうして埋立地同士と断定してるんですか?
おおよその察しはつきますけどね。
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38717
匿名さん
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38718
匿名さん
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38719
検討板ユーザーさん
>>38718 匿名さん
港南と豊洲なら豊洲の方が魅力的じゃない?湾岸エリアの再開発が進んでいるのはサウスゲートよりむしろ豊洲の方だと思う。
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38720
匿名さん
>>38719 検討板ユーザーさん
何故そんなにサウスゲートに憧れているのですか?
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38721
匿名さん
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38722
匿名さん
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38723
匿名さん
>>38716 匿名さん
まあ、同じ埋立地じゃなければ、豊洲なんてスルーするしね。スルー出来ないのは比較対象と認識してる海岸、芝浦、港南辺りの人でしょうね。
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38724
匿名さん
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
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38725
匿名さん
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 -
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38726
匿名さん
【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画
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38727
匿名さん
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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38728
匿名さん
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38729
匿名さん
【放送・駅メロも新しく!】山手線外回り品川駅新3番線が遂に供用開始しました!
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38730
匿名さん
>>38711 匿名さん
サウスゲートには有明ガーデンをはるかに上回る商業施設がいくつもできますし、
現在でもクルマで10分走れば銀座で有明ガーデンよりはるかに近いです。
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38731
匿名さん
こちらにも商業施設が出来ますね
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38732
匿名さん
品川駅前の商業施設や駅構内のエキュートの大幅拡張も楽しみです。
有明ガーデンなどどうでも良いですね。
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38733
匿名さん
>>38719 検討板ユーザーさん
ららぽーと豊洲を高輪ゲートウェイの横に持ってくるとこうなります。
桁が違いますよ。
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38734
匿名さん
ららぽーとの規模とか比べ物にならんでしょ
高輪ゲートウェイ 1-4街区低層基壇部商業施設面積 130,000㎡
ららぽーと豊洲売り場面積(駐車場除く) 62,000㎡
そのほかに品川には、
・品川駅西口京急グース跡地複合商業ビル
・品川駅西口西部プリンス再開発による複合商業ビル
・品川駅北口上部エキュート品川拡張
・品川駅街区地区旧京急ストア跡地再開発による商業ビル
などがある
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38735
匿名さん
>>38711 匿名さん
早めに有明を脱出して港区においで。臨海地下鉄通るまで待ってたら
開通するころあなたは天国ですよ。
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38736
匿名さん
>>38727 匿名さん
品川駅周辺は、大商業エリアになりますね。
高輪ゲートウェイだけ(第5、第6街区除く)で、六本木ヒルズの3倍の就業人口、6万人超えとも言われており、品川駅高輪口周辺の再開発も加えたら、10万人レベルが、予想され、経済波及効果は、数兆円と言われています。
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38737
匿名さん
高輪側は結構再開発で良くなりそうだけど、港南側は恩恵無いんだよね。湾岸エリアの開発では、やはり豊洲や有明の方が整っている印象が強い。
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38738
匿名さん
>>38737 匿名さん
品川は港南側は既に発展していてリニア中央新幹線の始発も港南口。
関係ない江東区民のアンタの印象は不動産価値を語るうえで何の役にも立たんよ。
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38739
匿名さん
>>38737 匿名さん
豊洲や有明みたいな港南にマンション価格でぼろ負けしている
価値の低い江東区の僻地は開発されようが何だろうがどうでもいいって
何回言えばわかるのかね?
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38740
匿名さん
港南側ってなんか再開発計画あったっけ?浜松町芝浦高輪と比べると何も無いよね。
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38741
口コミ知りたいさん
>>38740 匿名さん
そういうのやめませんか?荒れますから。
出禁でしょ貴方。そもそも。
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38742
匿名さん
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38743
匿名さん
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38744
鳳雛
今年8月オープンの品川フロントビル「ゴールデン横丁」と、今月リニューアルオープンの「品川駅エキナカ」の情報アップ希望。それとも、地元民はここにはいないのかな?それなら、別のところで質問するけど、どうなのよ、実際??( ´∀` )/ぽん!
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38745
匿名さん
高輪の赤い再開発エリアの住居は売り出されるなら凄い値段になりそうですね
品川駅北口と6街区(商業施設)の目の前、ペデストリアンデッキで駅直結予定
次世代交通ターミナルも出来て直下に品川地下鉄駅開業
北側は崖線続きで東京タワービュー
一般には出回らない気もしますが…
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38746
匿名さん
>>38744 鳳雛さん
一度のぞきましたが、かなり密な環境だったので敬遠しました。
それ以来行ってませんがコロナが終わったら行くつもり。
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38747
匿名さん
>>38745 匿名さん
タマホーム本社とかエアポケットのように大正時代の看板建築が残る一角ですね。
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38748
鳳雛
>>38746
情報をありがとうございます。
密なんですね。微妙ですね。
どうしようかな。
でも、行ってみようかな( ´∀` )/ぽん!
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38749
匿名さん
高輪側は嫌悪施設も無いし、住環境も良い。これからさらに良くなっていくのは間違いない。
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38750
匿名さん
>>38743 匿名さん
東京都のガイドライン 2020
「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現を公民協働で進めていきます。
このような改定になったのは、
本地域 『 品川駅 周辺 』を取り巻く状況の変化
● 品川駅地下鉄構想(H28.4)
● 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画(H31.3)
[ 新たな都市基盤整備構想 ]
● AI、IoT、次世代モビリティ、MaaS等の先端技術・サービス
の実装に向けた検討
● 「Society5.0」 、「スマートシティ」等の、技術革新に支え
られた人間中心の社会・都市の実現に向けた検討
以上が、きめて なんですね。
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