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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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38101
匿名さん
>>38100 匿名さん
港南はサウスゲートから離れてるから今後のアップサイドが見込みにくいよ。
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38102
匿名さん
>>38101 匿名さん
今後のアップサイドって今までさんざん上がってて何言ってるんかね?
分譲価格の2倍ってもう十分ですよ。
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38103
匿名さん
値上がりで言えば芝浦や豊洲の方が上がってる。港南はこれから嫌悪施設群の再開発が進むかどうか次第。
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38104
匿名さん
高さの規制は大事かも
高さも太さも
芝浦は凄い
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38105
匿名さん
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38106
匿名さん
>>38098 マンション掲示板さん
いつの時代の話してるの?笑
底辺であって欲しいって焦りが良く伝わってきます
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38109
匿名さん
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38110
匿名さん
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38111
匿名さん
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38112
匿名さん
>>38104 匿名さん
これに、すがるしか、ないんですよ。仕方ないんだがね。
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38113
匿名さん
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38114
匿名さん
海岸のヨコソータワーの西側、海岸3-11-6のオンワードビルを解体して住不が分譲マンションを建てるってよ。地盤調査を始めるんでヨロシクって近所にポスティングされてる。
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38115
匿名さん
田町駅まで徒歩15分、ゆりかもめ芝浦ふ頭まで5分。田町も歩けないことは無いが、ゆりかもめ利用になるだろう。
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38116
匿名さん
>>38113 匿名さん
それだと今のサウスゲートの定義に合わないから、むしろ旧サウスゲートを語るスレを作った方が良いと思いますよ。今の定義は昔より範囲が縮小されているので。
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38117
匿名さん
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38118
匿名さん
>>38116 匿名さん
スレ主です。定義が古いも何ももともと「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」が通称サウスゲート計画であって、その計画範囲と辺縁部をスレ対象地域にしております。それを町名に直したのが38030の表示です。その範囲は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」においても変更されておりません。申し訳ありませんが同意いただけないなら、そのような荒らし書き込みをせず、このスレから出て行ってください。迷惑です。
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38119
匿名さん
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38120
匿名さん
>>38114 匿名さん
住不の新マンションはここですね。場所的には狭い道を挟んでヨコソータワーと超お見合いになるけどどう建てるのかな?
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38121
匿名さん
>>38119 匿名さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の計画範囲です
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38123
匿名さん
>>38121 匿名さん
その後で新たに定義されたサウスゲートの範囲がこちらです。
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38124
匿名さん
>>38123 匿名さん
いいえ、どんな資料が出ようがこのスレの範囲は私が定義した通りです。
そもそも、その資料はこの2020年の資料より古いです。
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38126
匿名さん
港南周辺エリアの新規マンション計画まとめました
①港南3-4 日鉄興和リビオタワー
②港南3-5 ダイワハウス賃貸マンション
③港南3-6 日本通運ビル解体(委細不明)
④東品川2-1 内山コン跡地(三井レジが取得)
⑤海岸3-11 樫山跡地、住不分譲マンション
⑥東品川1-39 シナネン跡、阪急不動産マンション
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38127
匿名さん
海岸3は人気になりそうだね。ゆりかもめ駅も徒歩3分ぐらい?
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38128
マンション検討中さん
>>38123 匿名さん
その地図は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲を示した図ですね。「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」とは別の話であり関係はありません。
「特定都市再生緊急整備地域」について語り合いたいなら「特定都市再生緊急整備地域について語り合いましょう」スレでも立てて、そちらで思う存分語り合ってください。
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38129
匿名さん
スレ主さんも新しい定義の方がふさわしいって前に書いてた気がする
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38130
匿名さん
>>38121 匿名さん
もう2年も前の話じゃないですか。ひと月前でも過去の話です。今この瞬間の話でないと意味ありません。そんなことも理解できないのですか。
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38131
匿名さん
いやいや、スレのルールなんだから嫌なら来なければ良いのでは?
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38132
検討板ユーザーさん
天王洲三井はポンプ所の移設の交渉をしていてしばらくは駐車場で寝かしているのかな。
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38133
匿名さん
>>38132 検討板ユーザーさん
まだまだ天王洲アイルはアゲアゲなので品川開発で高く売れる時期を
見計らって建設、販売開始する算段と思われます。
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38134
検討板ユーザーさん
三井は土地の選定が上手い。
スミフは決して上手くはないが、パイオニア感が半端ない。
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38135
匿名さん
芝浦アイランド、GFT、浜離宮、東京タワー再開発、この辺全部三井ですものね。
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38136
匿名さん
>>38133 匿名さん
世界のリニア品川ターミナル水辺エリアのレジデンス楽しみですね!
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38137
匿名さん
>>38136 匿名さん
三井の東京タワー再開発と比べると天王洲はショボすぎです。
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38138
検討板ユーザーさん
>>38137 匿名さん
弱い犬程良く吠える。
というか小型犬程良く吠えるって感じ。w
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38139
匿名さん
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38140
匿名さん
>>38137 匿名さん
東京タワーの足下に住むのって圧迫感がないですか?
え、 他人様ドヤ顔だった?
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38141
検討板ユーザーさん
>>38138 検討板ユーザーさん
チワワか、はたまたティーカッププードルか。w
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38142
匿名さん
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38143
匿名さん
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38144
検討板ユーザーさん
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38145
匿名さん
>>38132 検討板ユーザーさん
天王洲は寺田倉庫が魅力的に仕上げていた土地柄に三井が本気で再開発に乗り出して、これから10年スパンでは面白くなりそうですね。
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38146
匿名さん
三井レジが買った天王洲、敷地の半分くらいが時間貸しコインパ。
まあマンション開発前によくやるパターン。
更地になってみるとかなり広大なので、結構な規模のが出来そう。
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38147
検討板ユーザーさん
>>38146 匿名さん
舗装されていない箇所が謎すぎ、じらすねー三井。
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38148
匿名さん
>>38147 検討板ユーザーさん
単純に全部、三井のリパークにしてもキャパでかすぎると思ったんじゃない?
それか当面、舗装されてない場所は定借にして商売やりたい人に貸し出すか。
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38149
匿名さん
三井ならこのぐらいの規模の再開発を期待したいんだけどね。
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38150
匿名さん
>>38149 匿名さん
子育て関連が全く追いついていなくて地下鉄駅まで徒歩20分以上の
陸の孤島なんか、いくら開発されても住みたくないってのは普通。
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