- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
381
匿名さん
>379
じゃ、大阪まで開通してからようやく使い物になるリニアは2045年よりあとだから、
次回2030年の20号答申で「15年以内に開業すべき路線」で丁度いい。
今回の19号答申では、品川へのメトロ乗り入れは単なる提案、要望、夢でしかない。
-
382
匿名さん
>364
>東京都が地下鉄品川線に意欲的なのなら、その意向が反映されるのでは?
全く意欲的ではないですが?
都が絞り込んだ5路線に落選してます。
-
383
匿名さん
>>381
もう少し勉強しょうよ。
多分少し調べたら書いてる内容がすごく恥ずかしくなる。
-
384
匿名さん
383
現実を見た方がいいですよ。
今回の答申案は、残念な結果でした。
-
385
匿名さん
-
386
匿名さん
ネガだか知らんが南北線延伸を遅らせたくて(遅れて欲しくて)たまらないのがいるね
事業主体さえ決まればスムーズに進むと思うがね
-
387
匿名さん
-
388
匿名さん
-
389
匿名さん
>>386
湾岸東スレにも出没して湾岸地下鉄を執拗にネガってるみたいだな。
-
390
匿名さん
-
-
391
匿名さん
新路線羽田、蒲田、町田(笑) サウスゲート計画があきれる。また騙され。
-
392
匿名さん
リニア名古屋2027年・大阪2045年が一つの基準。これが足かせにもなっている。
西武プリンスの1年がかりの改修工事も、建て替えはずいぶん先という判断だし。
デベは、やりたいエリアがいくつもあるから、ここはリニア基準で後回しにされてしまう。
-
393
ビギナーさん
>>374
そうだと思いますw
京急は羽田の本数が少ないから現状だとモノレールの方が全然よいです。
-
394
匿名さん
答申案を読んでみましたが、前回のように優先順位を付けていないようです。
24路線横並びという建前にしときたいようです。
ニュアンス的には、国際競争力の強化に資する都市鉄道の枠の8路線の優先順位が高いのかなと感じますが。
その中の6路線を優先ということは全く書かれてませんし、ニュアンスもなかったです。
今後はパブリックコメントも考慮し、官民で絞り込んでいくのでしょう。
品川線は採算性という点からも可能性が高いと思いますけどね。最も採算が見込めるのでは。
建設費用も少なく済みそうですし。
単純にビッグターミナルとして今後も発展が見込まれる品川駅に地下鉄がないのはおかしいと感じます。
-
395
匿名さん
>京急は羽田の本数が少ないから現状だとモノレールの方が全然よいです。
京急はピーク時でも10分おきの出発で、京急本線がラッシュにかかると発車までの
待ち時間入れて結局羽田から品川駅まで30分くらいかかったりする。
おれはもっぱらモノレール一択。そのほうが早い。
-
396
匿名さん
-
397
匿名さん
>>その中の6路線を優先ということは全く書かれてませんし、ニュアンスもなかったです。
誰もそうは思っていないし、
>>都市鉄道の枠の8路線の優先順位が高い
その誤った情報のままだから正しい議論ができない
-
398
匿名さん
>>397
優先順位を付けないと明言していますが、実際は言葉遣いに優先順位に関するニュアンスが読み取れるところもあるかなということです。
都市鉄道の枠の8路線の優先順位が高いとは言っていません。
そういうニュアンスを感じたと感想を述べたまで。
品川線が出来るのが嫌なのでそうやって悪意を持って解釈してしまうのです。
そういうのを選択バイアスといいます。
-
399
匿名さん
日本の鉄道網はすでに異常だよ。そこから漏れてるエリアを買う方がバカ。もう地下鉄なんて要らないよ。
-
400
匿名さん
397だが、ポジだから開業が当然のように書いてるから事実を淡々と書いただけ。
しかし、個人攻撃的に中傷されるといい気はしないし、大人じゃないね
では、もし格付けするとしたら品川メトロは最優先の A1 なの?
それとも、一般的に30年先送りの A2 ?
こっちは A2 だと思って発言してるんだが。答申案もそう読めた。かなり厳しいと
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件