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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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37751
匿名さん
生活利便性は豊洲や有明の方が上でしょ。港南が良いのは交通利便性だけ。
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37752
匿名さん
サウスゲート住民としては高浜水門をどこかに移設してほしいです。
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37753
匿名さん
>>37747 匿名さん
3個目の動画のパースの【 にぎわい広場 】は、すごいですね。
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37754
匿名さん
港南は羽田新ルートで高いビルが建てられなくなってしまった。ゆえに抜本的な再開発はむずかしそう。今は海岸や芝浦の方が再開発の余地が大きくて魅力的。
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37755
匿名さん
>>37754 匿名さん
この人もしかして、わざと支離滅裂な事を書いて結果サウスゲートを持ち上げたいのかな?
応援ありがとう!
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37756
匿名さん
そもそも芝浦は港南の隣地でなければもっと評価されているはずですよ。
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37757
匿名さん
>>37756 匿名さん
この人もしかして、わざと支離滅裂な事を書いて結果、港南を持ち上げたいのかな?
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37758
匿名さん
>>37753 匿名さん
かなり面積が大きいものになるそうですね。港南と高輪が同じデッキレベルで直結されて、階段の上り下りも無くなるのが楽しみです。
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37759
匿名さん
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37760
匿名さん
築地再開発の方が都心だし、規模も遥かに大きいですよ。
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37761
匿名さん
港南は残念ながら現状の住環境はあまり良くないよね。今後の再開発次第だけど。
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37762
匿名さん
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37763
匿名さん
>>37751 匿名さん
サウスゲートスレなので豊洲や有明は全く関係ないから
どうでもいいのだよ。
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37764
匿名さん
>>37754 匿名さん
だから高いビルなんていらないんだって。そんなものなくても
アンタの街よりはるかに値上がりしてます。
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37765
匿名さん
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37766
匿名さん
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37767
匿名さん
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37768
匿名さん
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37769
匿名さん
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37770
匿名さん
>>37761 匿名さん
開発ってオフィスビルとか大きな商業施設とかできること言ってます?
居住エリアは十分に住環境整備されたので新しい開発いらないと思いますよ。
そもそも港南エリアは用途地域が事実上、住居指定だし、変に建物が増えて
緑が無くなるほうが環境が悪くなって私は嫌ですね。
生活利便性については品川駅が便利だし、買い物も特に不自由していないし、
さらに品川駅や高輪ゲートウェイ駅の関連で増える商業施設は徒歩で行ける
んだからそれで充分。
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37771
匿名さん
>>37761 匿名さん
どこをどう再開発するのさ?もう開発されて余地がほとんど無いんだけど?
どの土地をどうするのかあなたの案を説明してくれるかな?
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37772
匿名さん
>>37752 匿名さん
水門はそのままで結構。水門無くなったら高潮リスクが増す。
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37773
匿名さん
>>37754 匿名さん
羽田新ルートは関係ないよ。昔から高さ140m前後が制限。
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37774
匿名さん
>>37760 匿名さん
築地と品川だと品川のほうがはるかに規模が大きいうえに、
築地はどうするのか詳細は未定、品川は既に着工、築地なんて
どうでもいいわ。
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37775
匿名さん
>>37770 匿名さん
倉庫、工場、自動車車庫OKの準工業ですよ(笑)
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37776
匿名さん
準工業うまれの準工業そだちは
だいたいヤンキーです
準工業地域とはそういう地域です
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37777
匿名さん
>>37775 匿名さん
港南3丁目はね。実際にはほとんど退去済み。
既存不適格の港南四丁目の報知新聞も移転するそうです。
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37778
匿名さん
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37779
匿名さん
>>37775 匿名さん
いまさら倉庫や工場なんてできないでしょ。3丁目に残っているけど
これだけ地価が上がったら売っちゃうのが自然。
日本通運も取り壊し、配送センターがリビオタワー、運河沿いもダイ
ワハウスの賃貸マンション建設決定。
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37780
匿名さん
品川 港区港南3丁目、マンション計画マップ
赤:賃貸マンション ダイワハウス賃貸マンションの建築標識
紫:日本通運2022年1月までに解体 その後未定
緑:分譲マンション 日鉄興和不動産「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」
残るのは第二東運ビルだけ
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37781
匿名さん
>>37749 匿名さん
世紀のリニア始発駅ビックプロジェクトがあれば十分だわな。
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37782
匿名さん
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37783
匿名さん
港南の方、そういう書き込みは山手線スレでやって下さい。迷惑です。
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37784
匿名さん
港南は再開発の進みが遅いんだよね。豊洲の方が再開発進んでいて住環境も良いですよ。
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37785
匿名さん
>>37781 匿名さん
駅だけできても乗換駅じゃなあ。高輪の再開発には品川が乗換駅じゃ無くて目的地になるような魅力的な中身を期待。
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37786
匿名さん
浜松町再開発や高輪ゲートウェイは期待できそうですよね。港南はあと30年ぐらいは今のままかな。。
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37787
匿名さん
豊洲の方、豊洲専門スレへどうぞ。
山手線スレやサウスゲートスレに図々しい書き込みはやめましょう。
反感を買いますよ。迷惑です。
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37788
匿名さん
>>37769 匿名さん
これらの動画を見ることは、芝浦 妬民にとっては、耐え難い苦痛です。
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37789
匿名さん
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37790
匿名さん
>>37777 匿名さん
二種住居の四丁目のほどんどが大学だし、そもそも二種住居は住居系用途地域ではなく住商混在用途地域です。パチンコオッケー!港南小から離れれば営業可能(笑)
しかも周りは汚い準工業に囲まれてるから二種住居指定してても意味ないし(笑)
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37791
匿名さん
港南住民だからこそ豊洲の再開発が魅力的に見えるのだと思う
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37792
匿名さん
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37793
匿名さん
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37794
匿名さん
>>37783 匿名さん
別に迷惑でもない。迷惑なのは環境悪いとか豊洲がどうとか毎日アホみたいに書くやつ。
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37795
匿名さん
>>37784 匿名さん
豊洲の前に港南の開発が進んだの知らないのか?
港南の再開発でマンションができて完売したとき、
ららぽーと豊洲はまだ存在していない。
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37796
匿名さん
港南に新幹線駅ができて、インターシティもとっくに完成して、Vタワーやワールドシティタワーができた時の豊洲は何にもない。笑笑
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37797
匿名さん
> 豊洲の方が住環境も良いですよ。
品川港南を核とするサウスゲートスレッドでそこまで港南に喧嘩売るなら豊洲の住環境がわかる写真貼ってみてください。貼れなきゃ豊洲の負けね。
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37798
匿名さん
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37799
匿名さん
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37800
匿名さん
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37801
匿名さん
>>37761 匿名さん
どこをどう再開発するのさ?もう開発されて余地がほとんど無いんだけど?
どの土地をどうするのかあなたの案を説明してくれるかな?
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37802
匿名さん
>>37790 匿名さん
いまさらパチンコなんてできないでしょ。
これだけ地価が上がったら売っちゃうのが自然。
日本通運も取り壊し、配送センターがリビオタワー、運河沿いもダイ
ワハウスの賃貸マンション建設決定。
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37803
匿名さん
品川 港区港南3丁目、マンション計画マップ
赤:賃貸マンション ダイワハウス賃貸マンションの建築標識
紫:日本通運2022年1月までに解体 その後未定
緑:分譲マンション 日鉄興和不動産「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」
残るのは第二東運ビルだけ
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37804
匿名さん
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37805
匿名さん
>>37795 匿名さん
このアングル、映画 シンゴジラを思い出すね。
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37806
匿名さん
港南からレインボーブリッジ見ると清掃工場が目立ちすぎだから、あそこを再開発すべきだと思う。
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37807
匿名さん
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37808
匿名さん
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37809
匿名さん
>>37806 匿名さん
港南五丁目は住民の生活環境になんら悪影響が無いので、どうでもいい。
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37810
匿名さん
大島に用事で豊洲経由して帰ってきたけど地場がアレ。
やっぱり江東は無念の死を迎えた人が多いのかもね。
埋立地に沢山埋まってるし、ここ数年だけでも凄惨な事件や事故が異常に多発してる。
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37811
匿名さん
>>37809 匿名さん
マンションの隣が墓地でも、
マンションの隣が火葬場でも、
マンションの隣が変電所でも、
マンションの隣が食肉処理場でも、
マンションの隣が新こうしゅう教施設でも、
マンションの隣が刑務所でも、
生活環境になんら悪影響が無いので、どうでもいい。
とか言いそう、この人。
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37812
匿名さん
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37813
匿名さん
シアン、ベンゼン160倍濃度の土地は嫌だな。個人的には。
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37814
匿名さん
いやいや実際雨降ると下水臭が漂うじゃん。生活影響出てるよ。
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37815
匿名さん
>>37747 匿名さん
これらの動画には、高輪ゲートウェイ 第5街区、第6街区、第4街区の2
京急のウイング高輪イースト及びウエスト
西武グループの大規模再開発の具体的なパースが含まれていないんですよね。
これらが、プラスになるわけです。
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37816
匿名さん
>>37769 匿名さん
確かに、
高輪ゲートウェイ 第5街区、第6街区、第4街区の2
京急のウイング高輪イースト及びウエスト
西武グループの大規模再開発の具体的なパースの公開が待ちどうしい。
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37817
匿名さん
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37818
匿名さん
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37819
匿名さん
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37820
匿名さん
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37821
匿名さん
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37822
匿名さん
>>37816 匿名さん
西武は資金あんのかよ。
プリンス殆ど売りに出してるし、下請けの建設子会社売りに出してるだろ。
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37823
匿名さん
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37824
匿名さん
品川のクイーンズ伊勢丹、品揃えが悪いよ。豊洲のアオキみたいなスーパーを誘致して欲しいんだよね。
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37825
匿名さん
鉄道チャンネル 最新ニュース
変わる「品川」 高輪口に駅前広場 高架の京急は地上に
やがてリニアとメトロ南北線が乗り入れる【取材ノートからNo8】
少し前の話ですが、緊急事態宣言で通勤者が減ったとか、宣言の効果が薄れて通勤者が増えてきたとか――。そんなニュースのバックには、品川駅の映像がよく流れていたような気がします。西側にあるJRや京急の改札から東側の港南口には幅広い通路が伸びていて、テレビカメラを置いてもじゃまにならない。通路を行き交う人は、多くが駅近隣のオフィスに向かうビジネスマン・ウーマンということで選ばれたのでしょう。
そんなこんなをきっかけに、品川駅が気になり始めました。当初予定より遅れそうですが、やがてはリニア中央新幹線がやってくる。東京メトロ南北線も乗り入れることになりそうです。山手線田町―品川間では、JR東日本の大規模開発が進行中で、駅は大きく変わろうとしています。取材ノートを読み返しながら。品川駅や近隣の古い話、新しい話を集めました。
ブルトレが出発を待っていた巨大車両基地
鉄道ファンには、田町―品川間を走る山手線や京浜東北線の車窓から目をこらした経験をお持ちの方も多いでしょう。同区間には巨大な車両基地があって、いろんな列車が停車していました。例えば、夜行列車のブルートレインもここで出発を待っていたのです。
車両基地の開設は1930年。面積は東京ドーム3個分弱の約13ヘクタールもあって、とにかく広い。
車両基地は鉄道会社には必要な施設ですが、何も都心一等地に置く必要はない。都心の土地は稼げるわけですから。車両基地を集約したりどこかに移して、跡地にいろんなビルを建てるのがJR東日本の品川再開発です。
JR東日本は2018年に「品川開発プロジェクト」の概要を発表。玄関口の新駅「高輪ゲートウェイ」は2020年3月、開業しました。品川再開発をめぐっては、研究者が「世界的にも極めて重要な近代文化遺産」と評価する鉄道遺構の「高輪築堤」が見つかり、コロナ禍もあって開発計画の再検討もうわさされますが、当初計画では街開きは2024年の予定です。
港南口vs高輪口 高輪口が巻き返す
話を品川駅に戻して、駅の東西を比較すれば、昔は裏口だった東側の港南口がにぎわいを増しています。しかし、東高西低だった品川駅で今、西側の高輪口の巻き返し(?)が始まっています。
高輪口は駅前を国道15号線が走っていて、駅前広場のスペースをほとんど取れません。国道を管理するのは国土交通省。国交省道路局は国道上に人工地盤を形成してにぎわい広場やバス・タクシーの交通ターミナル、防災ステーションなどを整備する「次世代交通ターミナル構想」を2018年に発表しています。
開発コンセプトは、「世界の人々が集い交わる未来型の駅前広場」。広場には一般高速バスやツアー高速バスのほか、実用化に向けて研究開発が進む自動運転の次世代モビリティのターミナルも設けます。鉄道とバスやタクシーの交通結節機能では2016年4月、国(関東地方整備局整)が事業主体になって新宿駅新南口直結で開業した交通ターミナル「バスタ新宿」がお手本です。防災機能では、自然災害時の救援物資の配送機能を広場内に置き、仕分け・配送拠点とするそうです。
品川駅はJRも京急も線路は地上 駅舎は高架上に
品川駅をご利用の方、思い出してみてください。「品川降りたことないよ」という方は、写真でご想像下さい。鉄道は高輪口側から高架の京急に続き、地上を走るJR在来線4線、さらに東海道新幹線が走ります。JR在来線は高輪口側から山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線が並びます。2015年の上野東京ライン開通で、常磐線特急や快速の多くは品川駅が始発になりました。
高輪口には〝ネコのひたい〟ほどの駅前広場がありますが、とにかく狭い。現状、乗り入れられるのはタクシーだけで、路線バスは数カ所に分かれて国道15号線を発着します。
橋上にあるJRの改札口を出て高輪口に抜ける場合、そのままだと同一平面の京急ホームが邪魔して出られません。そこで駅改良では、高架上の京急ホームを地上に下ろし、地上の駅舎を2階に上げて、京急とJRを同一平面にそろえます。完成後はJRも京急も、2階改札口からアップダウンなしで、国交省が整備する次世代交通ターミナルに抜けられるようになります。
京急は、品川の次駅の北品川への線路構造も大きく変えます。現在は品川を発車した京急線は、JR線をトラス橋でまたぎ、大きな踏切を超えて北品川に入りますが、東京都が進める泉岳寺―新馬場間の連続立体交差事業で、北品川駅は高架に上がります。
品川―北品川間の品川第一踏切は、京急が路面電車だったころの名残をとどめるフォトスポット。ファンには寂しく感じる方がいらっしゃるかもしれません。
地下鉄もくる?都心部・品川地下鉄線構想
本サイトでも何回も書かせていただきましたが、品川まで地下鉄を延伸させる計画もあります。都心部・品川地下鉄線構想。地下鉄新線は、東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線の白金高輪から分岐して、品川に至ります。検討ルートは2案あり、都営地下鉄高輪台駅の北側を通るか、南側かの違いです。
都は「品川はリニア中央新幹線や羽田空港への広域的な交通結節点。品川駅を都心とつなぐことで、都心部の発展に寄与できる。品川駅周辺の開発効果を広域に広げる可能性も大きく、地下鉄線構想を早期に具体化すべき」と訴えます。
2021年7月の運輸政策審議会の答申では、品川地下鉄線は事業主体の選定や費用負担の調整を早急に進め、早期の事業化を図るべきとされました。
高層ビルに住宅、教育施設、オフィス、ホテルが入る
本章では、JR東日本の「品川開発プロジェクト」に、さわりだけですが触れましょう。JRと都市再生機構(UR)の共同開発で、高輪ゲートウェイ駅と街区が〝エキマチ一体〟になって都市基盤を形成、国際ビジネス交流拠点にふさわしい多様な都市機能を備えます。全体開発面積は前に書きましたが13ヘクタールで、1期分は9.5ヘクタール。そこに4棟の高層ビルを建設します。
最も高いビルは地上45階、地下3階建てで、延べ床面積約14万9000平方メートル。ビルの中身は住宅、教育施設、オフィスなど。ほかにリニアに直結し、羽田へのアクセスも良好な地の利を生かし、ホテル、国際会議場も造られます。
N’EX車内でテレワーク 駅ビルにはユーチューバー向けスタジオラストは品川駅をめぐる最新の話題を2席。JR東日本東京支社は2021年10月25~29日、品川駅8番線臨時ホームに停めた特急「成田エクスプレス(N’EX)」(6両編成)の車内を仕事空間として活用する「N’EXでテレワーク!」の実証実験を実施しました。シェアオフィスのニーズが高い品川に130席分のテレワークスペースを用意して、ニーズを探るトライアルです。
京急にも、ユニークなニュースが見付かりました。京急百貨店は2021年10月6日、品川駅ビルの商業施設「ウィング高輪」に動画配信スタジオ「STUDIO JUNO(スタジオジュノー)」をオープンしました。運営は横浜市の写真スタジオ・ジュノー。スペースは約35平方メートルで、カメラや照明、マイク、音響ミキサー、パソコンなど動画配信設備がレンタルできます。「品川駅でユーチューバーになろう」がキャッチフレーズ。
リニアや地下鉄と話題豊富な品川が、注目エリアであるのは確か。「東京都心の南の玄関口」は、これからも新しい文化の発信基地として話題を届けてくれそうです。
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37826
匿名さん
三井の勝どき再開発がすごい盛り上がってるな
サウスゲートも勝どきぐらい人気にならないものか
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37827
匿名さん
>>37808 匿名さん
東品川は良いんだけど、港南だとこんな感じだよ。再開発マストですよ。
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37828
匿名さん
そもそもだけど、サウスゲート周辺が令和のいままで再開発されなかったのは、収益性が低くて再開発ほ優先度が低い地域だからです
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37829
匿名さん
下水場や食肉市場、清掃工場とか移転先を確保するのが困難だから、そもそも再開発制約が大きいんだよね。
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37830
匿名さん
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37831
匿名さん
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37832
匿名さん
勝どき再開発とサウスゲート再開発は、新駅を核とした再開発という意味では似てる部分が多い。
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37833
匿名さん
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37834
匿名さん
>>37822 匿名さん
逆に要らない物件を売却して品川への投資に注ぎ込むためと思われます。
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37835
匿名さん
>>37827 匿名さん
品川埠頭の開発予定は無いし、埠頭は住まいに関係ないから開発されなくて結構。
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37836
匿名さん
>>37829 匿名さん
別に移転しなくてもいいよ。上部が公園になって綺麗になってるし、
マンションは都内第一級の値上がりエリアだから資産価値にもマイナス影響
無いしね。
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37837
匿名さん
>マンションの隣が墓地でも、
>マンションの隣が火葬場でも、
>マンションの隣が変電所でも、
>マンションの隣が食肉処理場でも、
>マンションの隣が新こうしゅう教施設でも、
>マンションの隣が刑務所でも、
>生活環境になんら悪影響が無いので、どうでもいい。
>とか言いそう、この人。
隣ならね。隣じゃないからね。隣は公園と大学と運河。
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37839
匿名さん
>>37815 匿名さん
そう、この動画には入っていませんね
こちらには高輪ゲートウェイは入っています
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37840
匿名さん
>>37827 匿名さん
再開発いりません。運河の向こうはどうでも良いです。
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37841
匿名さん
>>37828 匿名さん
違いますよ。もともと品川駅はターミナル駅ではなかったからです。
それが新幹線停車で大きく動き出しました。
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37842
匿名さん
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37843
匿名さん
>>37826 匿名さん
勝どきはサウスゲートスレに関係ありませんけど?
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37844
匿名さん
>>37824 匿名さん
クイーンズ伊勢丹のどの辺が品揃えが悪いと思うの?
私は十分だと思いますけど。
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37845
匿名さん
>>37827 匿名さん
どこをどう再開発するのさ?もう開発されて余地がほとんど無いんだけど?
どの土地をどうするのかあなたの案を説明してくれるかな?
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37846
匿名さん
港南の最後の開発はこれだろうね
品川 港区港南3丁目、マンション計画マップ
赤:賃貸マンション ダイワハウス賃貸マンションの建築標識
紫:日本通運2022年1月までに解体 その後未定
緑:分譲マンション 日鉄興和不動産「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」
残るのは第二東運ビルだけ
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37847
匿名さん
>>37790 匿名さん
いまさらパチンコなんてできないでしょ。
これだけ地価が上がったら売っちゃうのが自然。
日本通運も取り壊し、配送センターがリビオタワー、運河沿いもダイ
ワハウスの賃貸マンション建設決定。
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37848
鳳雛
動画投稿できるんだー。やってみよっと( ´∀` )/ぽん!
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37849
鳳雛
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37850
匿名さん
>>37846 匿名さん
サウスゲート計画が始まった頃は下水場、食肉市場、清掃工場、この辺全部移転するって期待されてたの
に、結局ひとつも実現してないのが残念なんだよな。
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