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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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37751
匿名さん
生活利便性は豊洲や有明の方が上でしょ。港南が良いのは交通利便性だけ。
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37752
匿名さん
サウスゲート住民としては高浜水門をどこかに移設してほしいです。
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37753
匿名さん
>>37747 匿名さん
3個目の動画のパースの【 にぎわい広場 】は、すごいですね。
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37754
匿名さん
港南は羽田新ルートで高いビルが建てられなくなってしまった。ゆえに抜本的な再開発はむずかしそう。今は海岸や芝浦の方が再開発の余地が大きくて魅力的。
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37755
匿名さん
>>37754 匿名さん
この人もしかして、わざと支離滅裂な事を書いて結果サウスゲートを持ち上げたいのかな?
応援ありがとう!
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37756
匿名さん
そもそも芝浦は港南の隣地でなければもっと評価されているはずですよ。
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37757
匿名さん
>>37756 匿名さん
この人もしかして、わざと支離滅裂な事を書いて結果、港南を持ち上げたいのかな?
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37758
匿名さん
>>37753 匿名さん
かなり面積が大きいものになるそうですね。港南と高輪が同じデッキレベルで直結されて、階段の上り下りも無くなるのが楽しみです。
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37759
匿名さん
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37760
匿名さん
築地再開発の方が都心だし、規模も遥かに大きいですよ。
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37761
匿名さん
港南は残念ながら現状の住環境はあまり良くないよね。今後の再開発次第だけど。
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37762
匿名さん
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37763
匿名さん
>>37751 匿名さん
サウスゲートスレなので豊洲や有明は全く関係ないから
どうでもいいのだよ。
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37764
匿名さん
>>37754 匿名さん
だから高いビルなんていらないんだって。そんなものなくても
アンタの街よりはるかに値上がりしてます。
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37765
匿名さん
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37766
匿名さん
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37767
匿名さん
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37768
匿名さん
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37769
匿名さん
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37770
匿名さん
>>37761 匿名さん
開発ってオフィスビルとか大きな商業施設とかできること言ってます?
居住エリアは十分に住環境整備されたので新しい開発いらないと思いますよ。
そもそも港南エリアは用途地域が事実上、住居指定だし、変に建物が増えて
緑が無くなるほうが環境が悪くなって私は嫌ですね。
生活利便性については品川駅が便利だし、買い物も特に不自由していないし、
さらに品川駅や高輪ゲートウェイ駅の関連で増える商業施設は徒歩で行ける
んだからそれで充分。
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37771
匿名さん
>>37761 匿名さん
どこをどう再開発するのさ?もう開発されて余地がほとんど無いんだけど?
どの土地をどうするのかあなたの案を説明してくれるかな?
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37772
匿名さん
>>37752 匿名さん
水門はそのままで結構。水門無くなったら高潮リスクが増す。
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37773
匿名さん
>>37754 匿名さん
羽田新ルートは関係ないよ。昔から高さ140m前後が制限。
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37774
匿名さん
>>37760 匿名さん
築地と品川だと品川のほうがはるかに規模が大きいうえに、
築地はどうするのか詳細は未定、品川は既に着工、築地なんて
どうでもいいわ。
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37775
匿名さん
>>37770 匿名さん
倉庫、工場、自動車車庫OKの準工業ですよ(笑)
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37776
匿名さん
準工業うまれの準工業そだちは
だいたいヤンキーです
準工業地域とはそういう地域です
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37777
匿名さん
>>37775 匿名さん
港南3丁目はね。実際にはほとんど退去済み。
既存不適格の港南四丁目の報知新聞も移転するそうです。
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37778
匿名さん
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37779
匿名さん
>>37775 匿名さん
いまさら倉庫や工場なんてできないでしょ。3丁目に残っているけど
これだけ地価が上がったら売っちゃうのが自然。
日本通運も取り壊し、配送センターがリビオタワー、運河沿いもダイ
ワハウスの賃貸マンション建設決定。
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37780
匿名さん
品川 港区港南3丁目、マンション計画マップ
赤:賃貸マンション ダイワハウス賃貸マンションの建築標識
紫:日本通運2022年1月までに解体 その後未定
緑:分譲マンション 日鉄興和不動産「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」
残るのは第二東運ビルだけ
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37781
匿名さん
>>37749 匿名さん
世紀のリニア始発駅ビックプロジェクトがあれば十分だわな。
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37782
匿名さん
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37783
匿名さん
港南の方、そういう書き込みは山手線スレでやって下さい。迷惑です。
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37784
匿名さん
港南は再開発の進みが遅いんだよね。豊洲の方が再開発進んでいて住環境も良いですよ。
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37785
匿名さん
>>37781 匿名さん
駅だけできても乗換駅じゃなあ。高輪の再開発には品川が乗換駅じゃ無くて目的地になるような魅力的な中身を期待。
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37786
匿名さん
浜松町再開発や高輪ゲートウェイは期待できそうですよね。港南はあと30年ぐらいは今のままかな。。
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37787
匿名さん
豊洲の方、豊洲専門スレへどうぞ。
山手線スレやサウスゲートスレに図々しい書き込みはやめましょう。
反感を買いますよ。迷惑です。
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37788
匿名さん
>>37769 匿名さん
これらの動画を見ることは、芝浦 妬民にとっては、耐え難い苦痛です。
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37789
匿名さん
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37790
匿名さん
>>37777 匿名さん
二種住居の四丁目のほどんどが大学だし、そもそも二種住居は住居系用途地域ではなく住商混在用途地域です。パチンコオッケー!港南小から離れれば営業可能(笑)
しかも周りは汚い準工業に囲まれてるから二種住居指定してても意味ないし(笑)
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37791
匿名さん
港南住民だからこそ豊洲の再開発が魅力的に見えるのだと思う
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37792
匿名さん
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37793
匿名さん
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37794
匿名さん
>>37783 匿名さん
別に迷惑でもない。迷惑なのは環境悪いとか豊洲がどうとか毎日アホみたいに書くやつ。
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37795
匿名さん
>>37784 匿名さん
豊洲の前に港南の開発が進んだの知らないのか?
港南の再開発でマンションができて完売したとき、
ららぽーと豊洲はまだ存在していない。
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37796
匿名さん
港南に新幹線駅ができて、インターシティもとっくに完成して、Vタワーやワールドシティタワーができた時の豊洲は何にもない。笑笑
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37797
匿名さん
> 豊洲の方が住環境も良いですよ。
品川港南を核とするサウスゲートスレッドでそこまで港南に喧嘩売るなら豊洲の住環境がわかる写真貼ってみてください。貼れなきゃ豊洲の負けね。
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37798
匿名さん
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37799
匿名さん
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37800
匿名さん
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