東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 37701 匿名さん

    >>37674 匿名さん

    北にずれると言うより正確には線路とホームが北東にずれます。なので、
    北にずれることよりも東にずれることが大きいでしょう。

    現在の京急ウイングイーストの上部は京急線の終着ホームですが、地平
    化後はホームが東にずれるため現京急イングイースト上位や新ホーム上部
    も人工地盤建物を作れますからその影響で建物を大きくできます。   

    1. 北にずれると言うより正確には線路とホーム...
  2. 37702 匿名さん

    >>37680 匿名さん

    開発は高輪で港南ではないと必死に言ってたアホがいたが、港南側はデッキで駅と周辺にビルがつながって開発が進んでいる一方で、高輪は手つかず。

    高輪にも上部歩行デッキを設けることで完全に車歩分離するとともに、港南から高輪まで同じ2階レベルでバリアフリーに接続することが目的だから、港南側も高輪側も無いね。
          

    1. 開発は高輪で港南ではないと必死に言ってた...
  3. 37703 匿名さん

    初心者マークさん、荒すの止めて貰えますか?

  4. 37704 匿名さん

    >>37700 匿名さん

    この動画は、本当に良くできている。
    国土交通省、東京都が、なぜ品川駅を新たな日本の表玄関にしようとするのか、納得する。
    定期的に、再掲すべきですね。

  5. 37705 匿名さん

    >東京海洋大のグラウンドの一部が液状化しましたが
    >その他の場所は特になにもなかった

    良いことじゃないの。港南のマンションでは液状化は発生しなかったと。

  6. 37706 匿名さん

    3.11時、港区の液状化は、WCTの隣りの港南緑水公園と海洋大学グラウンド

  7. 37707 匿名さん

    >それから、私は三田住民

    匿名掲示板でそういうこと言っても無意味。私は総理大臣です、私はアメリカ大統領です。なんとだって書けるって理解できないアホなオツムのやつに三田を買えるくらい稼ぐのは不可能。    

  8. 37708 匿名さん

    直下地震は、震度5強になりそうだから怖いね。

  9. 37709 匿名さん

    >>37645 匿名さん

    京急 第10ビルの解体跡地は、京急の新しい品川駅建設用の土地だったんですね。   

  10. 37710 匿名さん

    >>37691 匿名さん

    高輪は高台だし気になるみたいね。港南エリアは誰も関心さえありませんけど。

  11. 37711 匿名さん

    >>37700 匿名さん

    ポジティブ 動画 いいですね。

  12. 37712 匿名さん

    荒らしの成りすましエリア
    豊洲、三田、目黒、白金、有明、麻布台、浜松町、有楽町、竹芝、恵比寿、神宮前、世田谷、虎ノ門、港南、浜離宮、芝浦← 最新

  13. 37713 匿名さん

    >>流石にその嘘はまずいんじゃ…一応、ソースお願いね。

    なんだ、3.11時、港区で液状化した場所が書かれてる資料教えてあげたのに。
    礼くらい言えよ。

  14. 37714 匿名さん

    >港南は埋め立て時期が新しいから液状化しやすい。海岸は古くからの埋立地だから液状化しにくい。

    この人に書いたんだけど。
    しかも嘘情報だよね…100年前に埋め立てられてるらしいし。
    礼くらい言えよ?ちょっと何を言ってるかわからない。

    そんなに鼻息荒くしなくても笑

  15. 37715 匿名さん

    >>37713 匿名さん

    液状化じゃなくてわずかな噴砂で住民さえ気づかないレベル。
    しかも地盤改良されていないグラウンドとか公園。ネガになっていないねえw

  16. 37716 匿名さん

    品川駅のランドマーク「旧ホテルパシフィック東京」の雄姿、いよいよ見納め
    まもなく解体が始まります

    1. 品川駅のランドマーク「旧ホテルパシフィッ...
  17. 37717 匿名さん

    品川駅の駅そば常盤軒は日本最初の駅そば。かなり美味い。
    この記事は歴史に触れていて面白い。

    「ホームの駅そば店」の風情はリニア時代も変わらない? 品川駅「常盤軒」に聞く裏側
    https://trafficnews.jp/post/111764

  18. 37718 匿名さん

    常磐軒は品川駅に3店あるが山手線ホームの海老天そばが一番うまい。常磐軒が品川駅で商売を開始したのは大正期。 店を出る時に「いってらっしゃい」の掛け声が嬉しい

    1. 常磐軒は品川駅に3店あるが山手線ホームの...
  19. 37719 匿名さん

    一昨日の東京都都市計画審議会の資料です。高輪GWの
    オープンスペースと道路等の詳細が記載されています。

    1. 一昨日の東京都都市計画審議会の資料です。...
  20. 37720 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から港南のシーズンテラスへの歩行者専用デッキは幅員11m。
    高低差があるのでエスカレーターが設置される模様。

    1. 高輪ゲートウェイ駅から港南のシーズンテラ...
  21. 37721 匿名さん

    そういえば、今週のじゅん散歩、 品川周辺なんだよなぁ。 月曜日/品川駅周辺 火曜日/三田駅周辺 今日/天王洲アイル 木曜日/高輪ゲートウェイ駅周辺 金曜日/北品川駅周辺 日曜日/今週のまとめ  

  22. 37722 匿名さん

    昨日は、慶応大学やってたな

  23. 37723 匿名さん

    これが格の違いなんですよね。
    勝てないと分かったら臭いじゃの、騒音じゃのとネガ投稿。
    コスり過ぎて誰よりも無関心だと言うのに…
    各スレであの江東区民には本当にウンザリしていますよ。

  24. 37724 匿名さん

    静岡の参院補選で立民候補が当選しちゃってるじゃん。リニア大丈夫かな?JR東海は新幹線全部静岡止めますって言っちゃえば良いのに。

  25. 37725 匿名さん

    今の総理はリニア推進派だから大丈夫。

  26. 37726 匿名さん

    >>37716 匿名さん

    さようなら。

  27. 37727 匿名さん

    >>37725 匿名さん
    工事認可は総理じゃなくて県知事の権限なのよ。

  28. 37728 匿名さん

    >>37724 匿名さん
    これ以上ごねたらJR東海は行政訴訟起こしてもいいんじゃないか?
    行政の横暴でJR東海の事業計画に狂いが生じて損失も発生している。

  29. 37729 匿名さん

    昔、名古屋新幹線訴訟ってあって、沿線住民が国鉄に新幹線運行差し止め求めた裁判。当然、最後は国鉄が勝つんだけど裁判の過程で騒音防止措置とか運行ルールとか国鉄側がかなり譲歩させられた。JR東海は同じ展開になることを嫌ってそう。

  30. 37730 匿名さん

    >>37700 匿名さん

    この動画を見て、品川駅に妬みか、、、

  31. 37731 匿名さん

    リニアが不透明な今となっては浜松町や田町の方が将来性高いと言えそう。

  32. 37732 匿名さん

    >>37731 匿名さん

    はぁー?

    1. はぁー?
  33. 37733 匿名さん

    トンネル崩落事故

  34. 37734 匿名さん

    >>37731 匿名さん

    はああ??
     





  35. 37735 匿名さん

    あ~ぁ、事故起こしちゃった

  36. 37736 匿名さん

    JR東海が急がせた結果の事故じゃねーのか?

  37. 37737 鳳雛

    小雨振る夜明けの高輪ゲートウエイ駅。
    通称「高ゲー」。
    いつまで経っても馴染めない名前( ´∀` )/ぽん!

    1. 小雨振る夜明けの高輪ゲートウエイ駅。通称...
  38. 37738 匿名さん

    トンネル崩壊はひどいな。人1人亡くなってるし。ご冥福をお祈りします。

  39. 37739 匿名さん

    築地浜松町芝公園と比べると高輪GWはイマイチ盛り上がってない気がする。

  40. 37740 匿名さん

    >>37737 鳳雛さん
    鳳雛さん、久しぶりの書き込みですね

  41. 37741 匿名さん

    >>37732 匿名さん
    港南はそもそも嫌悪施設群の再開発が必要でしょ

  42. 37742 匿名さん

    >>37730 匿名さん

    毎度、おなじみの。ですね。

  43. 37743 匿名さん

    >>37700 匿名さん
    芝浦 妬民が、一番見たくない、認めたくない動画な訳です。

  44. 37744 匿名さん

    こちらにも例の方が来られてるのですね。
    もはや手の施しようのない悪性腫瘍の様な存在です。

  45. 37745 匿名さん

    >>37737 鳳雛さん

    鳳雛さん、久しぶりですね。死んだのかと思ったよw

  46. 37746 匿名さん

    >>37741 匿名さん

    港南は十分に再開発されてますよ。ほとんど開発の余地が無く
    発表されたリビオタワーが最後かもしれません。この写真は
    港南の居住区がほぼすべて写ってますが、この写真のどこを
    開発するのでしょうか?

    1. 港南は十分に再開発されてますよ。ほとんど...
  47. 37747 匿名さん

    >>37739 匿名さん

    気がする?なぜ?







  48. 37748 匿名さん

    >>37747 匿名さん

    これでもか、の投稿。 ありがとうございます。

  49. 37749 匿名さん

    >>37746 匿名さん

    開発されてないと言うことではなく、新しい開発の話がリニアの駅位しか無いって話なんじゃないの?
    順番とか時期の問題だけど、今は山手線内側の開発がメインだから。
    まあ、Vタワー位の距離なら、内側も外側も気にする事無いと思うけど。

  50. 37750 匿名さん

    >>37749 匿名さん

    開発ってオフィスビルとか大きな商業施設とかできること言ってます?
    居住エリアは十分に住環境整備されたので新しい開発いらないと思いますよ。

    そもそも港南エリアは用途地域が事実上、住居指定だし、変に建物が増えて
    緑が無くなるほうが環境が悪くなって私は嫌ですね。
    生活利便性については品川駅が便利だし、買い物も特に不自由していないし、
    さらに品川駅や高輪ゲートウェイ駅の関連で増える商業施設は徒歩で行ける
    んだからそれで充分。

    1. 開発ってオフィスビルとか大きな商業施設と...
  51. 37751 匿名さん

    生活利便性は豊洲や有明の方が上でしょ。港南が良いのは交通利便性だけ。

  52. 37752 匿名さん

    サウスゲート住民としては高浜水門をどこかに移設してほしいです。

  53. 37753 匿名さん

    >>37747 匿名さん

    3個目の動画のパースの【 にぎわい広場 】は、すごいですね。

  54. 37754 匿名さん

    港南は羽田新ルートで高いビルが建てられなくなってしまった。ゆえに抜本的な再開発はむずかしそう。今は海岸や芝浦の方が再開発の余地が大きくて魅力的。

  55. 37755 匿名さん

    >>37754 匿名さん
    この人もしかして、わざと支離滅裂な事を書いて結果サウスゲートを持ち上げたいのかな?

    応援ありがとう!

  56. 37756 匿名さん

    そもそも芝浦は港南の隣地でなければもっと評価されているはずですよ。

  57. 37757 匿名さん

    >>37756 匿名さん
    この人もしかして、わざと支離滅裂な事を書いて結果、港南を持ち上げたいのかな?

  58. 37758 匿名さん

    >>37753 匿名さん

    かなり面積が大きいものになるそうですね。港南と高輪が同じデッキレベルで直結されて、階段の上り下りも無くなるのが楽しみです。

  59. 37759 匿名さん

    >>37756 匿名さん

    心配しなくても港南は評価されていますよ。

    1. 心配しなくても港南は評価されていますよ。
  60. 37760 匿名さん

    築地再開発の方が都心だし、規模も遥かに大きいですよ。

  61. 37761 匿名さん

    港南は残念ながら現状の住環境はあまり良くないよね。今後の再開発次第だけど。

  62. 37762 匿名さん

    >>37756 匿名さん

    心配しなくても港南は評価されていますよ。

             

    1. 心配しなくても港南は評価されていますよ。...
  63. 37763 匿名さん

    >>37751 匿名さん

    サウスゲートスレなので豊洲や有明は全く関係ないから
    どうでもいいのだよ。

  64. 37764 匿名さん

    >>37754 匿名さん

    だから高いビルなんていらないんだって。そんなものなくても
    アンタの街よりはるかに値上がりしてます。

    1. だから高いビルなんていらないんだって。そ...
  65. 37765 匿名さん

    >>37764 匿名さん
    WCTよりPCTの方がリセール良かったはず。

  66. 37766 匿名さん

    >>37765 匿名さん

    どういう勘違いですか?

    1. どういう勘違いですか?
  67. 37767 匿名さん

    >>37761 匿名さん

    現状の住環境最高に良いですよ

    1. 現状の住環境最高に良いですよ
  68. 37768 匿名さん

    >>37760 匿名さん

    どういう勘違い?

    1. どういう勘違い?
  69. 37769 匿名さん

    >>37760 匿名さん

    どういう勘違い????






  70. 37770 匿名さん

    >>37761 匿名さん

    開発ってオフィスビルとか大きな商業施設とかできること言ってます?
    居住エリアは十分に住環境整備されたので新しい開発いらないと思いますよ。

    そもそも港南エリアは用途地域が事実上、住居指定だし、変に建物が増えて
    緑が無くなるほうが環境が悪くなって私は嫌ですね。
    生活利便性については品川駅が便利だし、買い物も特に不自由していないし、
    さらに品川駅や高輪ゲートウェイ駅の関連で増える商業施設は徒歩で行ける
    んだからそれで充分。

    1. 開発ってオフィスビルとか大きな商業施設と...
  71. 37771 匿名さん

    >>37761 匿名さん

    どこをどう再開発するのさ?もう開発されて余地がほとんど無いんだけど?
    どの土地をどうするのかあなたの案を説明してくれるかな?

    1. どこをどう再開発するのさ?もう開発されて...
  72. 37772 匿名さん

    >>37752 匿名さん

    水門はそのままで結構。水門無くなったら高潮リスクが増す。

  73. 37773 匿名さん

    >>37754 匿名さん

    羽田新ルートは関係ないよ。昔から高さ140m前後が制限。

  74. 37774 匿名さん

    >>37760 匿名さん

    築地と品川だと品川のほうがはるかに規模が大きいうえに、
    築地はどうするのか詳細は未定、品川は既に着工、築地なんて
    どうでもいいわ。

  75. 37775 匿名さん

    >>37770 匿名さん
    倉庫、工場、自動車車庫OKの準工業ですよ(笑)

  76. 37776 匿名さん

    準工業うまれの準工業そだちは
    だいたいヤンキーです
    準工業地域とはそういう地域です

  77. 37777 匿名さん

    >>37775 匿名さん

    港南3丁目はね。実際にはほとんど退去済み。
    既存不適格の港南四丁目の報知新聞も移転するそうです。

    1. 港南3丁目はね。実際にはほとんど退去済み...
  78. 37778 匿名さん

    >>37776 匿名さん

    準のつかない工業地域は?

  79. 37779 匿名さん

    >>37775 匿名さん

    いまさら倉庫や工場なんてできないでしょ。3丁目に残っているけど
    これだけ地価が上がったら売っちゃうのが自然。
    日本通運も取り壊し、配送センターがリビオタワー、運河沿いもダイ
    ワハウスの賃貸マンション建設決定。

  80. 37780 匿名さん

    品川 港区港南3丁目、マンション計画マップ

    赤:賃貸マンション ダイワハウス賃貸マンションの建築標識
    紫:日本通運2022年1月までに解体 その後未定
    緑:分譲マンション 日鉄興和不動産「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」

    残るのは第二東運ビルだけ

    1. 品川 港区港南3丁目、マンション計画マッ...
  81. 37781 匿名さん

    >>37749 匿名さん

    世紀のリニア始発駅ビックプロジェクトがあれば十分だわな。

  82. 37782 匿名さん

    >>37780 匿名さん

    キャナル直結の希少タワマン人気出そう(^.^)

    1. キャナル直結の希少タワマン人気出そう(^...
  83. 37783 匿名さん

    港南の方、そういう書き込みは山手線スレでやって下さい。迷惑です。

  84. 37784 匿名さん

    港南は再開発の進みが遅いんだよね。豊洲の方が再開発進んでいて住環境も良いですよ。

  85. 37785 匿名さん

    >>37781 匿名さん

    駅だけできても乗換駅じゃなあ。高輪の再開発には品川が乗換駅じゃ無くて目的地になるような魅力的な中身を期待。

  86. 37786 匿名さん

    浜松町再開発や高輪ゲートウェイは期待できそうですよね。港南はあと30年ぐらいは今のままかな。。

  87. 37787 匿名さん

    豊洲の方、豊洲専門スレへどうぞ。
    山手線スレやサウスゲートスレに図々しい書き込みはやめましょう。
    反感を買いますよ。迷惑です。

  88. 37788 匿名さん

    >>37769 匿名さん

    これらの動画を見ることは、芝浦 妬民にとっては、耐え難い苦痛です。


  89. 37789 匿名さん

    その試練を乗り越えないとね。辛いとは思う。

  90. 37790 匿名さん

    >>37777 匿名さん
    二種住居の四丁目のほどんどが大学だし、そもそも二種住居は住居系用途地域ではなく住商混在用途地域です。パチンコオッケー!港南小から離れれば営業可能(笑)
    しかも周りは汚い準工業に囲まれてるから二種住居指定してても意味ないし(笑)

  91. 37791 匿名さん

    港南住民だからこそ豊洲の再開発が魅力的に見えるのだと思う

  92. 37792 匿名さん

    そもそも豊洲に誰も興味がない。

  93. 37793 匿名さん

    >>37791 匿名さん

    そもそも江東区にまったく魅力はない。

  94. 37794 匿名さん

    >>37783 匿名さん

    別に迷惑でもない。迷惑なのは環境悪いとか豊洲がどうとか毎日アホみたいに書くやつ。

  95. 37795 匿名さん

    >>37784 匿名さん

    豊洲の前に港南の開発が進んだの知らないのか?
    港南の再開発でマンションができて完売したとき、
    ららぽーと豊洲はまだ存在していない。

    1. 豊洲の前に港南の開発が進んだの知らないの...
  96. 37796 匿名さん

    港南に新幹線駅ができて、インターシティもとっくに完成して、Vタワーやワールドシティタワーができた時の豊洲は何にもない。笑笑

  97. 37797 匿名さん

    > 豊洲の方が住環境も良いですよ。

    品川港南を核とするサウスゲートスレッドでそこまで港南に喧嘩売るなら豊洲の住環境がわかる写真貼ってみてください。貼れなきゃ豊洲の負けね。

    1. 品川港南を核とするサウスゲートスレッドで...
  98. 37798 匿名さん

    >>37790 匿名さん

    パチンコ屋は条例でできません。

  99. 37799 匿名さん

    >>37790 匿名さん

    汚い準工業?どこが?

    1. 汚い準工業?どこが?
  100. 37800 匿名さん

    >>37790 匿名さん

    汚い準工業?どこが?   

    1. 汚い準工業?どこが?   

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74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

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5568万円~7648万円

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東京都練馬区桜台3-9-7

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2LDK~3LDK

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総戸数 93戸

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4800万円台・6600万円台(予定)

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総戸数 72戸