- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
37701
匿名さん
>>37674 匿名さん
北にずれると言うより正確には線路とホームが北東にずれます。なので、
北にずれることよりも東にずれることが大きいでしょう。
現在の京急ウイングイーストの上部は京急線の終着ホームですが、地平
化後はホームが東にずれるため現京急イングイースト上位や新ホーム上部
も人工地盤建物を作れますからその影響で建物を大きくできます。
-
-
37702
匿名さん
>>37680 匿名さん
開発は高輪で港南ではないと必死に言ってたアホがいたが、港南側はデッキで駅と周辺にビルがつながって開発が進んでいる一方で、高輪は手つかず。
高輪にも上部歩行デッキを設けることで完全に車歩分離するとともに、港南から高輪まで同じ2階レベルでバリアフリーに接続することが目的だから、港南側も高輪側も無いね。
-
-
37703
匿名さん
-
37704
匿名さん
>>37700 匿名さん
この動画は、本当に良くできている。
国土交通省、東京都が、なぜ品川駅を新たな日本の表玄関にしようとするのか、納得する。
定期的に、再掲すべきですね。
-
37705
匿名さん
>東京海洋大のグラウンドの一部が液状化しましたが
>その他の場所は特になにもなかった
良いことじゃないの。港南のマンションでは液状化は発生しなかったと。
-
37706
匿名さん
3.11時、港区の液状化は、WCTの隣りの港南緑水公園と海洋大学グラウンド
-
37707
匿名さん
>それから、私は三田住民
匿名掲示板でそういうこと言っても無意味。私は総理大臣です、私はアメリカ大統領です。なんとだって書けるって理解できないアホなオツムのやつに三田を買えるくらい稼ぐのは不可能。
-
37708
匿名さん
-
37709
匿名さん
>>37645 匿名さん
京急 第10ビルの解体跡地は、京急の新しい品川駅建設用の土地だったんですね。
-
37710
匿名さん
>>37691 匿名さん
高輪は高台だし気になるみたいね。港南エリアは誰も関心さえありませんけど。
-
-
37711
匿名さん
-
37712
匿名さん
荒らしの成りすましエリア
豊洲、三田、目黒、白金、有明、麻布台、浜松町、有楽町、竹芝、恵比寿、神宮前、世田谷、虎ノ門、港南、浜離宮、芝浦← 最新
-
37713
匿名さん
>>流石にその嘘はまずいんじゃ…一応、ソースお願いね。
なんだ、3.11時、港区で液状化した場所が書かれてる資料教えてあげたのに。
礼くらい言えよ。
-
37714
匿名さん
>港南は埋め立て時期が新しいから液状化しやすい。海岸は古くからの埋立地だから液状化しにくい。
この人に書いたんだけど。
しかも嘘情報だよね…100年前に埋め立てられてるらしいし。
礼くらい言えよ?ちょっと何を言ってるかわからない。
そんなに鼻息荒くしなくても笑
-
37715
匿名さん
>>37713 匿名さん
液状化じゃなくてわずかな噴砂で住民さえ気づかないレベル。
しかも地盤改良されていないグラウンドとか公園。ネガになっていないねえw
-
37716
匿名さん
品川駅のランドマーク「旧ホテルパシフィック東京」の雄姿、いよいよ見納め
まもなく解体が始まります
-
-
37717
匿名さん
-
37718
匿名さん
常磐軒は品川駅に3店あるが山手線ホームの海老天そばが一番うまい。常磐軒が品川駅で商売を開始したのは大正期。 店を出る時に「いってらっしゃい」の掛け声が嬉しい
-
-
37719
匿名さん
一昨日の東京都都市計画審議会の資料です。高輪GWの
オープンスペースと道路等の詳細が記載されています。
-
-
37720
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅から港南のシーズンテラスへの歩行者専用デッキは幅員11m。
高低差があるのでエスカレーターが設置される模様。
-
-
37721
匿名さん
そういえば、今週のじゅん散歩、 品川周辺なんだよなぁ。 月曜日/品川駅周辺 火曜日/三田駅周辺 今日/天王洲アイル 木曜日/高輪ゲートウェイ駅周辺 金曜日/北品川駅周辺 日曜日/今週のまとめ
-
37722
匿名さん
-
37723
匿名さん
これが格の違いなんですよね。
勝てないと分かったら臭いじゃの、騒音じゃのとネガ投稿。
コスり過ぎて誰よりも無関心だと言うのに…
各スレであの江東区民には本当にウンザリしていますよ。
-
37724
匿名さん
静岡の参院補選で立民候補が当選しちゃってるじゃん。リニア大丈夫かな?JR東海は新幹線全部静岡止めますって言っちゃえば良いのに。
-
37725
匿名さん
-
-
37726
匿名さん
-
37727
匿名さん
>>37725 匿名さん
工事認可は総理じゃなくて県知事の権限なのよ。
-
37728
匿名さん
>>37724 匿名さん
これ以上ごねたらJR東海は行政訴訟起こしてもいいんじゃないか?
行政の横暴でJR東海の事業計画に狂いが生じて損失も発生している。
-
37729
匿名さん
昔、名古屋新幹線訴訟ってあって、沿線住民が国鉄に新幹線運行差し止め求めた裁判。当然、最後は国鉄が勝つんだけど裁判の過程で騒音防止措置とか運行ルールとか国鉄側がかなり譲歩させられた。JR東海は同じ展開になることを嫌ってそう。
-
37730
匿名さん
-
37731
匿名さん
リニアが不透明な今となっては浜松町や田町の方が将来性高いと言えそう。
-
37732
匿名さん
-
37733
匿名さん
-
37734
匿名さん
-
37735
匿名さん
-
-
37736
匿名さん
-
37737
鳳雛
小雨振る夜明けの高輪ゲートウエイ駅。
通称「高ゲー」。
いつまで経っても馴染めない名前( ´∀` )/ぽん!
-
-
37738
匿名さん
トンネル崩壊はひどいな。人1人亡くなってるし。ご冥福をお祈りします。
-
37739
匿名さん
築地浜松町芝公園と比べると高輪GWはイマイチ盛り上がってない気がする。
-
37740
匿名さん
-
37741
匿名さん
>>37732 匿名さん
港南はそもそも嫌悪施設群の再開発が必要でしょ
-
37742
匿名さん
-
37743
匿名さん
>>37700 匿名さん
芝浦 妬民が、一番見たくない、認めたくない動画な訳です。
-
37744
匿名さん
こちらにも例の方が来られてるのですね。
もはや手の施しようのない悪性腫瘍の様な存在です。
-
37745
匿名さん
>>37737 鳳雛さん
鳳雛さん、久しぶりですね。死んだのかと思ったよw
-
-
37746
匿名さん
>>37741 匿名さん
港南は十分に再開発されてますよ。ほとんど開発の余地が無く
発表されたリビオタワーが最後かもしれません。この写真は
港南の居住区がほぼすべて写ってますが、この写真のどこを
開発するのでしょうか?
-
-
37747
匿名さん
-
37748
匿名さん
>>37747 匿名さん
これでもか、の投稿。 ありがとうございます。
-
37749
匿名さん
>>37746 匿名さん
開発されてないと言うことではなく、新しい開発の話がリニアの駅位しか無いって話なんじゃないの?
順番とか時期の問題だけど、今は山手線内側の開発がメインだから。
まあ、Vタワー位の距離なら、内側も外側も気にする事無いと思うけど。
-
37750
匿名さん
>>37749 匿名さん
開発ってオフィスビルとか大きな商業施設とかできること言ってます?
居住エリアは十分に住環境整備されたので新しい開発いらないと思いますよ。
そもそも港南エリアは用途地域が事実上、住居指定だし、変に建物が増えて
緑が無くなるほうが環境が悪くなって私は嫌ですね。
生活利便性については品川駅が便利だし、買い物も特に不自由していないし、
さらに品川駅や高輪ゲートウェイ駅の関連で増える商業施設は徒歩で行ける
んだからそれで充分。
-
-
37751
匿名さん
生活利便性は豊洲や有明の方が上でしょ。港南が良いのは交通利便性だけ。
-
37752
匿名さん
サウスゲート住民としては高浜水門をどこかに移設してほしいです。
-
37753
匿名さん
>>37747 匿名さん
3個目の動画のパースの【 にぎわい広場 】は、すごいですね。
-
37754
匿名さん
港南は羽田新ルートで高いビルが建てられなくなってしまった。ゆえに抜本的な再開発はむずかしそう。今は海岸や芝浦の方が再開発の余地が大きくて魅力的。
-
37755
匿名さん
>>37754 匿名さん
この人もしかして、わざと支離滅裂な事を書いて結果サウスゲートを持ち上げたいのかな?
応援ありがとう!
-
-
37756
匿名さん
そもそも芝浦は港南の隣地でなければもっと評価されているはずですよ。
-
37757
匿名さん
>>37756 匿名さん
この人もしかして、わざと支離滅裂な事を書いて結果、港南を持ち上げたいのかな?
-
37758
匿名さん
>>37753 匿名さん
かなり面積が大きいものになるそうですね。港南と高輪が同じデッキレベルで直結されて、階段の上り下りも無くなるのが楽しみです。
-
37759
匿名さん
-
37760
匿名さん
築地再開発の方が都心だし、規模も遥かに大きいですよ。
-
37761
匿名さん
港南は残念ながら現状の住環境はあまり良くないよね。今後の再開発次第だけど。
-
37762
匿名さん
-
37763
匿名さん
>>37751 匿名さん
サウスゲートスレなので豊洲や有明は全く関係ないから
どうでもいいのだよ。
-
37764
匿名さん
>>37754 匿名さん
だから高いビルなんていらないんだって。そんなものなくても
アンタの街よりはるかに値上がりしてます。
-
-
37765
匿名さん
-
37766
匿名さん
-
37767
匿名さん
-
37768
匿名さん
-
37769
匿名さん
-
37770
匿名さん
>>37761 匿名さん
開発ってオフィスビルとか大きな商業施設とかできること言ってます?
居住エリアは十分に住環境整備されたので新しい開発いらないと思いますよ。
そもそも港南エリアは用途地域が事実上、住居指定だし、変に建物が増えて
緑が無くなるほうが環境が悪くなって私は嫌ですね。
生活利便性については品川駅が便利だし、買い物も特に不自由していないし、
さらに品川駅や高輪ゲートウェイ駅の関連で増える商業施設は徒歩で行ける
んだからそれで充分。
-
-
37771
匿名さん
>>37761 匿名さん
どこをどう再開発するのさ?もう開発されて余地がほとんど無いんだけど?
どの土地をどうするのかあなたの案を説明してくれるかな?
-
-
37772
匿名さん
>>37752 匿名さん
水門はそのままで結構。水門無くなったら高潮リスクが増す。
-
37773
匿名さん
>>37754 匿名さん
羽田新ルートは関係ないよ。昔から高さ140m前後が制限。
-
37774
匿名さん
>>37760 匿名さん
築地と品川だと品川のほうがはるかに規模が大きいうえに、
築地はどうするのか詳細は未定、品川は既に着工、築地なんて
どうでもいいわ。
-
37775
匿名さん
>>37770 匿名さん
倉庫、工場、自動車車庫OKの準工業ですよ(笑)
-
37776
匿名さん
準工業うまれの準工業そだちは
だいたいヤンキーです
準工業地域とはそういう地域です
-
37777
匿名さん
>>37775 匿名さん
港南3丁目はね。実際にはほとんど退去済み。
既存不適格の港南四丁目の報知新聞も移転するそうです。
-
-
37778
匿名さん
-
37779
匿名さん
>>37775 匿名さん
いまさら倉庫や工場なんてできないでしょ。3丁目に残っているけど
これだけ地価が上がったら売っちゃうのが自然。
日本通運も取り壊し、配送センターがリビオタワー、運河沿いもダイ
ワハウスの賃貸マンション建設決定。
-
37780
匿名さん
品川 港区港南3丁目、マンション計画マップ
赤:賃貸マンション ダイワハウス賃貸マンションの建築標識
紫:日本通運2022年1月までに解体 その後未定
緑:分譲マンション 日鉄興和不動産「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」
残るのは第二東運ビルだけ
-
-
37781
匿名さん
>>37749 匿名さん
世紀のリニア始発駅ビックプロジェクトがあれば十分だわな。
-
37782
匿名さん
-
37783
匿名さん
港南の方、そういう書き込みは山手線スレでやって下さい。迷惑です。
-
37784
匿名さん
港南は再開発の進みが遅いんだよね。豊洲の方が再開発進んでいて住環境も良いですよ。
-
37785
匿名さん
>>37781 匿名さん
駅だけできても乗換駅じゃなあ。高輪の再開発には品川が乗換駅じゃ無くて目的地になるような魅力的な中身を期待。
-
37786
匿名さん
浜松町再開発や高輪ゲートウェイは期待できそうですよね。港南はあと30年ぐらいは今のままかな。。
-
37787
匿名さん
豊洲の方、豊洲専門スレへどうぞ。
山手線スレやサウスゲートスレに図々しい書き込みはやめましょう。
反感を買いますよ。迷惑です。
-
37788
匿名さん
>>37769 匿名さん
これらの動画を見ることは、芝浦 妬民にとっては、耐え難い苦痛です。
-
37789
匿名さん
-
37790
匿名さん
>>37777 匿名さん
二種住居の四丁目のほどんどが大学だし、そもそも二種住居は住居系用途地域ではなく住商混在用途地域です。パチンコオッケー!港南小から離れれば営業可能(笑)
しかも周りは汚い準工業に囲まれてるから二種住居指定してても意味ないし(笑)
-
37791
匿名さん
港南住民だからこそ豊洲の再開発が魅力的に見えるのだと思う
-
37792
匿名さん
-
37793
匿名さん
-
37794
匿名さん
>>37783 匿名さん
別に迷惑でもない。迷惑なのは環境悪いとか豊洲がどうとか毎日アホみたいに書くやつ。
-
37795
匿名さん
>>37784 匿名さん
豊洲の前に港南の開発が進んだの知らないのか?
港南の再開発でマンションができて完売したとき、
ららぽーと豊洲はまだ存在していない。
-
-
37796
匿名さん
港南に新幹線駅ができて、インターシティもとっくに完成して、Vタワーやワールドシティタワーができた時の豊洲は何にもない。笑笑
-
37797
匿名さん
> 豊洲の方が住環境も良いですよ。
品川港南を核とするサウスゲートスレッドでそこまで港南に喧嘩売るなら豊洲の住環境がわかる写真貼ってみてください。貼れなきゃ豊洲の負けね。
-
-
37798
匿名さん
-
37799
匿名さん
-
37800
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件