- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
37651
匿名さん
-
37652
匿名さん
築地浜松町芝公園と比べると高輪GWはイマイチ盛り上がってない気がする。
-
37653
匿名さん
こちらのスレに初めてご覧になる方はご注意下さい。
特定のエリアやマンションに対する執拗な嫌がらせ、当スレに対する迷惑行為を数年間に渡り継続しております。
最低限のルールだけは守って頂きたいものです。
呼び名
トヨスン、マンションハンター、フォロワー5「F5」、ネタ民、ネガ民、バカボン、太陽の軌跡バカ、削除マン「ミイラ」、怪獣ゴミイラ、令和のおしん、みんなの玩具、シアン、ベンゼン太郎
https://twitter.com/Cuvj7NDjaawnsTU
行動パターン
その1 倉庫ネタ
その2 煙突ネタ
その3 嫌悪施設ネタ
その4 駅距離ネタ
その5 価格捏造ネタ
その6 最後っ屁のような捨て台詞を書いてくる
その7 事実無根の騒音、臭いの話題にシフトチェンジ
その8 管理に泣きつき削除依頼
良く使う単語
羽田線、高浜水門、排泄、駅遠、ウメタテッチー、埋立通り沿い、内側、内陸、騒音、嫌悪施設、倉庫、工場、留置所、コンクリ工場、印刷工場、煙突、水門、肥溜四丁目、港南4、臭い、肛門、コーモン、糞尿、下水、下水臭、下水場、下水放流、家畜、屠殺、屠殺処理場、ゴミ、ゴミ処理、統合失調症、改竄、捏造、精神科医、統失患者、妄想、底辺地域、証拠を出せ、こえだめーぜ、そのワード使ってるのあなた独りです。
成りすまし自演行為
1人で2役以上に成りすまします。
1人で何役かを演じますから同時に現れて同時に消えます。
※片方は若葉マークのキャラ。ネームを変えたりもします。
成りすましエリア
豊洲、三田、目黒、白金、有明、麻布台、浜松町、有楽町、竹芝、恵比寿、神宮前、世田谷、虎ノ門、港南、浜離宮、芝浦← 最新
曰く
295532 匿名さん 2時間前
・死刑囚を処刑(絞首刑)する刑場
・保健所による動物殺処分(窒息死)場
・動物を実験対象にする(病死等)動物実験施設
・泣きわめく大量の家畜をと殺(失血死)、解体する食肉市場
近くに住める感覚はマトモじゃない。
荒れる元凶になっておりますので皆さんで排除していきましょう。
ご協力をお願い致します。
-
37654
匿名さん
港南民に成りすます豊洲民にご注意下さいね。長文にて失礼致しました。
-
37655
匿名さん
>>37645 匿名さん
京急 第10ビルの解体跡地は、京急の新しい品川駅建設用の土地だったんですね。
-
37656
匿名さん
-
37657
匿名さん
>>37645 匿名さん
芝浦1丁目や浜松町を港南(品川駅開発、サウスゲート開発)と比較する、芝浦民の投稿。
-
37658
匿名さん
-
37659
匿名さん
芝浦って***の事務所あるよね。よくそこ選んだよな?
そんな事すら確認しなかったの?
-
37660
匿名さん
-
-
37661
匿名さん
-
37662
匿名さん
田町駅前のTTMプロジェクトは田町タワーって名前になったのね。
また、なんのひねりもないどストレートなネーミングだな。わかりやすくていいけど。
-
37663
匿名さん
-
37664
匿名さん
-
37665
匿名さん
>>37655 匿名さん
そうですよ。北品川駅が高架になり、品川駅が地平になると言う今とは逆の勾配になるので、京急品川駅が今の位置だと下り勾配が急すぎるので駅を北寄りに平行移動させるのです。
-
37666
匿名さん
>>37655 匿名さん
京急第10ビル、そういえば立ち退き料欲しさにごねてたテナントいたな。
-
37667
匿名さん
-
37668
匿名さん
くだらないなりすまし書き込みで流れちゃうので再掲しときます。
良くまとまってますよね。
-
37669
匿名さん
誰にも理解されないゴミの様なランキングにすがる愚か者。
まだおられるようです。何度言えば分かるのでしょうか。呆れています。
-
37670
匿名さん
>>37632 匿名さん
芝浦港南エリアの最近の相場見るとマンションの値段は分譲の倍近くなっているし、賃料水準もまずまずでROIはめっちゃ高いですね。同じ値段で江東区なんか買ってたら、値上がりもしないし賃料も低くて泣くに泣けないでしょう。
-
37671
匿名さん
-
37672
匿名さん
>>37662 匿名さん
ムスブ田町とか分けのわからないネーミングよりはストレートな方がいいわ
-
37673
匿名さん
港南の飛行機騒音は相当大きいですよ。南風の日に品川駅前から港南緑水公園にかけて歩いてみればよく分かるかと。
-
37674
匿名さん
>>37655 匿名さん
京急の新品川駅が北よりになるって事は、その分、ウイング高輪イーストの建替え用地が増えるって事ですかね?
-
37675
匿名さん
>>37673 匿名さん
まったく大きくありませんよ。高度が高いので生活には全く影響ないレベル。
航路直下のVタワーは飛行機飛び始めてから値段がさらに急騰してますね。
航路から外れたWCTなんて東京23区で一番の値上がりと報じられるレベル。
飛行機の音で人気が無くなって人気も値段が下がると思っていたんだろうかど
江東区は足元にも及ばないくらい値上がりして、あてが外れて残念でした^^♪
-
-
-
37676
匿名さん
>>37674 匿名さん
北にずれると言うより正確には線路とホームが北東にずれます。なので、
北にずれることよりも東にずれることが大きいでしょう。
現在の京急ウイングイーストの上部は京急線の終着ホームですが、地平
化後はホームが東にずれるため現京急イングイースト上位や新ホーム上部
も人工地盤建物を作れますからその影響で建物を大きくできます。
-
-
37677
匿名さん
海抜ゼロメートルに住む人って前世はおさかなさんだったの?草
-
37678
匿名さん
-
37679
匿名さん
-
37680
匿名さん
>>37668 匿名さん
この動画は、本当に良くできている。
国土交通省、東京都が、なぜ品川駅を新たな日本の表玄関にしようとするのか、納得する。
定期的に、再掲すべきですね。
-
37681
匿名さん
>>37680 匿名さん
開発は高輪で港南ではないと必死に言ってたアホがいたが、港南側はデッキで駅と周辺にビルがつながって開発が進んでいる一方で、高輪は手つかず。
高輪にも上部歩行デッキを設けることで完全に車歩分離するとともに、港南から高輪まで同じ2階レベルでバリアフリーに接続することが目的だから、港南側も高輪側も無いね。
-
-
37682
匿名さん
液状化リスクが高いのは浜松町より港南の方だったと思うよ。
-
37683
匿名さん
-
37684
匿名さん
-
37685
匿名さん
-
-
37686
匿名さん
港南は埋め立て時期が新しいから液状化しやすい。海岸は古くからの埋立地だから液状化しにくい。
-
37687
匿名さん
流石にその嘘はまずいんじゃ…
一応、ソースお願いね。
-
37688
マンション検討中さん
有明君が液状化ネタを持ち出すなんて自爆テロもいいところだと思うのですが、
他地域住民としてキャラ設定してるから逃げ切れると考えてるんでしょうか。
-
37689
匿名さん
東日本大震災のときに東京海洋大のグラウンドの一部が液状化しましたがその他の場所は特になにもなかったですよね。タワーマンションが建つ場所は10メートルとか土掘り返しているので液状化とかしないみたいです
-
37690
匿名さん
-
37691
匿名さん
高輪サイドに住んでますけど飛行機の音は大きいと思います
港南側はそもそも首都高速があったり元々のベースの騒音がそれなりにあるので気にならないのかもしれませんが基本住宅地である高輪は飛行機の音は目立ちますね
窓を閉めればほとんど気にならないレベルですが気候のよい時分にベランダで過ごしていたりするとびっくりします(もう慣れましたけど)
しかし不動産相場にはなんの影響もでてないですね。長期的にはどうだかわかりませんけど、、、、
-
37692
匿名さん
>>37688 マンション検討中さん
これまで成りすましたエリアは数知れず。
その度にバレて大恥をかいて逃走しておられます。
どうしようもない粘着荒らしですね。
-
37693
匿名さん
-
37694
匿名さん
それから、私は三田住民です。
港南4丁目は、液状化の可能性が高いエリアになってます。
-
37695
匿名さん
>港南は埋め立て時期が新しいから
何言ってるの?港南のほうが埋め立ては古いですよ。約100年前。
-
-
37696
匿名さん
>WCTの隣りの港南緑水公園と海洋大学グラウンドで液状化があった
そうかあ?住んでいて気づかなかったからそれくらいのレベルってことでしょ。
大学のグランドとか公園って建物建てるわけじゃないから地盤改良してないしね。
-
37697
匿名さん
ちなみに、埋め立てから50年経過すると液状化はほとんど発生しなくなります。
-
-
37698
匿名さん
港南エリアは埋め立てから90年経過しているので、発生したとしても
ごく小規模の噴砂のみ。海洋大のグランドも近隣住民さえ気づかなかったので
そのレベルだったのでしょう。
ちなみに海岸のほうがはるかに新しいので上に書いてあるのは嘘です。
-
-
37699
匿名さん
そんなに鼻息荒くしなくても。
港南4丁目が液状化した、港区の公式資料ですよ。
-
37700
匿名さん
くだらないなりすまし書き込みで流れちゃうので再掲しときます。
良くまとまってますよね。
-
37701
匿名さん
>>37674 匿名さん
北にずれると言うより正確には線路とホームが北東にずれます。なので、
北にずれることよりも東にずれることが大きいでしょう。
現在の京急ウイングイーストの上部は京急線の終着ホームですが、地平
化後はホームが東にずれるため現京急イングイースト上位や新ホーム上部
も人工地盤建物を作れますからその影響で建物を大きくできます。
-
-
37702
匿名さん
>>37680 匿名さん
開発は高輪で港南ではないと必死に言ってたアホがいたが、港南側はデッキで駅と周辺にビルがつながって開発が進んでいる一方で、高輪は手つかず。
高輪にも上部歩行デッキを設けることで完全に車歩分離するとともに、港南から高輪まで同じ2階レベルでバリアフリーに接続することが目的だから、港南側も高輪側も無いね。
-
-
37703
匿名さん
-
37704
匿名さん
>>37700 匿名さん
この動画は、本当に良くできている。
国土交通省、東京都が、なぜ品川駅を新たな日本の表玄関にしようとするのか、納得する。
定期的に、再掲すべきですね。
-
37705
匿名さん
>東京海洋大のグラウンドの一部が液状化しましたが
>その他の場所は特になにもなかった
良いことじゃないの。港南のマンションでは液状化は発生しなかったと。
-
-
37706
匿名さん
3.11時、港区の液状化は、WCTの隣りの港南緑水公園と海洋大学グラウンド
-
37707
匿名さん
>それから、私は三田住民
匿名掲示板でそういうこと言っても無意味。私は総理大臣です、私はアメリカ大統領です。なんとだって書けるって理解できないアホなオツムのやつに三田を買えるくらい稼ぐのは不可能。
-
37708
匿名さん
-
37709
匿名さん
>>37645 匿名さん
京急 第10ビルの解体跡地は、京急の新しい品川駅建設用の土地だったんですね。
-
37710
匿名さん
>>37691 匿名さん
高輪は高台だし気になるみたいね。港南エリアは誰も関心さえありませんけど。
-
37711
匿名さん
-
37712
匿名さん
荒らしの成りすましエリア
豊洲、三田、目黒、白金、有明、麻布台、浜松町、有楽町、竹芝、恵比寿、神宮前、世田谷、虎ノ門、港南、浜離宮、芝浦← 最新
-
37713
匿名さん
>>流石にその嘘はまずいんじゃ…一応、ソースお願いね。
なんだ、3.11時、港区で液状化した場所が書かれてる資料教えてあげたのに。
礼くらい言えよ。
-
37714
匿名さん
>港南は埋め立て時期が新しいから液状化しやすい。海岸は古くからの埋立地だから液状化しにくい。
この人に書いたんだけど。
しかも嘘情報だよね…100年前に埋め立てられてるらしいし。
礼くらい言えよ?ちょっと何を言ってるかわからない。
そんなに鼻息荒くしなくても笑
-
37715
匿名さん
>>37713 匿名さん
液状化じゃなくてわずかな噴砂で住民さえ気づかないレベル。
しかも地盤改良されていないグラウンドとか公園。ネガになっていないねえw
-
37716
匿名さん
品川駅のランドマーク「旧ホテルパシフィック東京」の雄姿、いよいよ見納め
まもなく解体が始まります
-
-
37717
匿名さん
-
37718
匿名さん
常磐軒は品川駅に3店あるが山手線ホームの海老天そばが一番うまい。常磐軒が品川駅で商売を開始したのは大正期。 店を出る時に「いってらっしゃい」の掛け声が嬉しい
-
-
37719
匿名さん
一昨日の東京都都市計画審議会の資料です。高輪GWの
オープンスペースと道路等の詳細が記載されています。
-
-
37720
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅から港南のシーズンテラスへの歩行者専用デッキは幅員11m。
高低差があるのでエスカレーターが設置される模様。
-
-
37721
匿名さん
そういえば、今週のじゅん散歩、 品川周辺なんだよなぁ。 月曜日/品川駅周辺 火曜日/三田駅周辺 今日/天王洲アイル 木曜日/高輪ゲートウェイ駅周辺 金曜日/北品川駅周辺 日曜日/今週のまとめ
-
37722
匿名さん
-
37723
匿名さん
これが格の違いなんですよね。
勝てないと分かったら臭いじゃの、騒音じゃのとネガ投稿。
コスり過ぎて誰よりも無関心だと言うのに…
各スレであの江東区民には本当にウンザリしていますよ。
-
37724
匿名さん
静岡の参院補選で立民候補が当選しちゃってるじゃん。リニア大丈夫かな?JR東海は新幹線全部静岡止めますって言っちゃえば良いのに。
-
37725
匿名さん
-
37726
匿名さん
-
37727
匿名さん
>>37725 匿名さん
工事認可は総理じゃなくて県知事の権限なのよ。
-
37728
匿名さん
>>37724 匿名さん
これ以上ごねたらJR東海は行政訴訟起こしてもいいんじゃないか?
行政の横暴でJR東海の事業計画に狂いが生じて損失も発生している。
-
37729
匿名さん
昔、名古屋新幹線訴訟ってあって、沿線住民が国鉄に新幹線運行差し止め求めた裁判。当然、最後は国鉄が勝つんだけど裁判の過程で騒音防止措置とか運行ルールとか国鉄側がかなり譲歩させられた。JR東海は同じ展開になることを嫌ってそう。
-
37730
匿名さん
-
37731
匿名さん
リニアが不透明な今となっては浜松町や田町の方が将来性高いと言えそう。
-
37732
匿名さん
-
37733
匿名さん
-
37734
匿名さん
-
37735
匿名さん
-
37736
匿名さん
-
37737
鳳雛
小雨振る夜明けの高輪ゲートウエイ駅。
通称「高ゲー」。
いつまで経っても馴染めない名前( ´∀` )/ぽん!
-
-
37738
匿名さん
トンネル崩壊はひどいな。人1人亡くなってるし。ご冥福をお祈りします。
-
37739
匿名さん
築地浜松町芝公園と比べると高輪GWはイマイチ盛り上がってない気がする。
-
37740
匿名さん
-
37741
匿名さん
>>37732 匿名さん
港南はそもそも嫌悪施設群の再開発が必要でしょ
-
37742
匿名さん
-
37743
匿名さん
>>37700 匿名さん
芝浦 妬民が、一番見たくない、認めたくない動画な訳です。
-
37744
匿名さん
こちらにも例の方が来られてるのですね。
もはや手の施しようのない悪性腫瘍の様な存在です。
-
37745
匿名さん
>>37737 鳳雛さん
鳳雛さん、久しぶりですね。死んだのかと思ったよw
-
37746
匿名さん
>>37741 匿名さん
港南は十分に再開発されてますよ。ほとんど開発の余地が無く
発表されたリビオタワーが最後かもしれません。この写真は
港南の居住区がほぼすべて写ってますが、この写真のどこを
開発するのでしょうか?
-
-
37747
匿名さん
-
37748
匿名さん
>>37747 匿名さん
これでもか、の投稿。 ありがとうございます。
-
37749
匿名さん
>>37746 匿名さん
開発されてないと言うことではなく、新しい開発の話がリニアの駅位しか無いって話なんじゃないの?
順番とか時期の問題だけど、今は山手線内側の開発がメインだから。
まあ、Vタワー位の距離なら、内側も外側も気にする事無いと思うけど。
-
37750
匿名さん
>>37749 匿名さん
開発ってオフィスビルとか大きな商業施設とかできること言ってます?
居住エリアは十分に住環境整備されたので新しい開発いらないと思いますよ。
そもそも港南エリアは用途地域が事実上、住居指定だし、変に建物が増えて
緑が無くなるほうが環境が悪くなって私は嫌ですね。
生活利便性については品川駅が便利だし、買い物も特に不自由していないし、
さらに品川駅や高輪ゲートウェイ駅の関連で増える商業施設は徒歩で行ける
んだからそれで充分。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件