東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 37551 匿名さん

    >>37549 匿名さん

    臨海地下鉄なんてできないよ

  2. 37552 匿名さん

    勝どきは駅が激混み?コロナで緩和されたのかな?

  3. 37553 匿名さん

    勝どきの三井のマンションかなり人気みたいですよ。

  4. 37554 匿名さん

    >>37550 匿名さん
    その通り
    一般に人間の視野角は35mm換算で焦点距離35から50mm程度。
    写真をアップするならその値を書かないと何の意味も無い。

    天体望遠鏡で飛行機写して、凄い飛行機が大きい!って言うつもり?

  5. 37555 匿名さん

    品川駅で肉眼で飛行機いつも見てるけど、このくらい大きいですよ。体感的にはこれより大きい。

  6. 37557 匿名さん

    >>37555 匿名さん

    ビルの合間では機体通過は一瞬。簡単には見れないよ(^^)
    機体が見たいなら水辺と広い公園に恵まれた遮るものが無い高層階にかぎる。

    1. ビルの合間では機体通過は一瞬。簡単には見...
  7. 37558 マンション検討中さん

    >>37557 匿名さん
    1日120機も飛んでるから余裕で見えますよ。WCTのシャトルバスより多いじゃん。。

  8. 37559 匿名さん

    >>37557 匿名さん
    このマンション、サウスゲートのマンションじゃないじゃん。

  9. 37560 匿名さん

    >>37558 マンション検討中さん

    その通り、高層階の窓から夕焼け空を飛ぶ機影は眺望に華を添えます
    子供たちも喜んでみていますね

    1. その通り、高層階の窓から夕焼け空を飛ぶ機...
  10. 37561 匿名さん

    >>37543 匿名さん
    この写真の場所、線路と幹線道路と河川と巨大嫌悪施設に囲まれた港南のような場所ですね


  11. 37562 匿名さん

    >>37561 匿名さん

    北品川ですよ。

  12. 37563 匿名さん

    サウスゲートの中でも、港南は飛行機かなり大きいです。

    1. サウスゲートの中でも、港南は飛行機かなり...
  13. 37564 匿名さん

    >>37560 匿名さん

    同意。

    1. 同意。
  14. 37565 匿名さん

    港南にへばり付いてる豊洲の荒らしがここにも常駐しています。
    荒れるから他に行けば良いのに。邪魔。

  15. 37566 匿名さん

    港南上空ルート見直してくれないと、空からの騒音は防ぎようがないので厳しいですよね。航空需要が戻ってきて明らかに本数も増えてる。

  16. 37567 匿名さん

    >>37548 匿名さん

    Vタワーが新築だったら坪700ではきかないでしょ。最低坪800~になる。

  17. 37568 匿名さん

    >>37566 匿名さん

    深夜早朝に飛ばない限り別に何の問題も無いので見直さなくて結構。むしろ羽田便の拡大は品川周辺の発展に不可欠であり、早くコロナ収束してバンバン飛んで欲しい。

  18. 37569 匿名さん

    子供がいる家庭にとっては日中時間帯に校庭の真上を飛行機が飛ぶのは厳しいのではないかと。再開発も良いですがこの辺りの最低限の住環境の確保にも目を向けて欲しいですね。

  19. 37570 匿名さん

    >>37569 匿名さん

    最低限の住環境どころか交通も便利だし公園も多いし住環境は良いですよ。
    飛行機は飛び始める前はどんなもんかと多少心配もしましたが、飛び始めてみたら
    何だこんなもんかと私は全く問題にしていませんし、小学校の保護者の間でも
    話題になることさえありません。いずれにせよ住んでいないあなたには関係ない
    ことでしょうから憶測でカマかけても無駄ですよ。

  20. 37571 匿名さん

    >>37568 匿名さん

    飛行機の音は生活に全く影響が無いことが分かりましたし、マンションの値段も新航路以降、むしろ大幅値上がりしているくらいで、生活にもマンションの資産価値にも全く影響出ていませんね。

    むしろ、リニア始発が品川駅に決定したのも品川駅前プロジェクトや高輪ゲートウェイプロジェクトが始まったのも強化される羽田空港から首都への玄関口たる品川を新たな交通結節点、国際交流拠点にしようという構想と密接なかかわりあいがありますから、新航路開設はむしろ資産価値に大きくプラスに貢献しているくらいですね。それこそがサウスゲート計画であり2006年に本スレが始まったときからのメインテーマです。

    1. 飛行機の音は生活に全く影響が無いことが分...
  21. 37572 匿名さん

    羽田新ルートの航路直下だと飛行中は窓閉め切ってないと生活できない感じですよ。DINKSで普段家にいないならともかく、子有り家庭やリタイア後の老夫婦とかなら航路下の物件は避けた方が良いです。サウスゲートの中なら田町浜松町寄りの方が良い。

  22. 37573 匿名さん

    >>37572 匿名さん

    大田区あたりはそうかもしれないね。サウスゲートエリアは全域関係ない話。
    そもそもタワマンで窓を開けっぱの生活なんかしないし、窓開けていても
    音は気になるレベルではないしね。

  23. 37574 匿名さん

    >>37567 匿名

    さすが、品川Vタワーです。同意。

  24. 37575 匿名さん

    >>37571 匿名さん

    まったく、影響なく、値上がりしてますね。

    南麻布、白金、高輪 も同様。


  25. 37576 匿名さん

    1日120本着陸するC滑走路ルートだと大田区は航路下にはならないですよ。港南から先は八潮の車両基地なので、実質的に一番騒音が大きいのが港南だと思う。A滑走路ルートだと八潮団地とか高度低いけど本数は1日56本なのでC滑走路ルートの半分以下。

  26. 37577 匿名さん

    >>37571 匿名さん

    品川は、日本の表玄関になるわけですから。当然。

  27. 37578 匿名さん

    >>37569 匿名さん
    もしどうしても気にされるのなら他所へお引越しされてはいかがでしょうか?
    その辺りの物件は高額取引されているようです。

  28. 37579 匿名さん

    >>37576 匿名さん

    関係ないね。

    1. 関係ないね。
  29. 37580 匿名さん

    >>37576 匿名さん

    あなたのは”思う”.
    住民のは実際の体験

  30. 37581 匿名さん

    >>37577 匿名さん

    同意。

  31. 37582 匿名さん

    >>37579 匿名さん

    この図より高い。 最高値 更新中。

  32. 37583 匿名さん

    港南住民だけど、新ルート時の飛行機騒音は相当大きいですよ。

  33. 37584 匿名さん

    >>37567 匿名さん

    麻布、赤坂、青山には、及ばないが、白金エリア程度の坪単価ですね。新築なら。

  34. 37585 匿名さん

    >>37583 匿名さん

    まったく大きくありません。飛んでいるのに気づかないレベルです。

  35. 37586 匿名さん

    いよいよ11月から解体ですね。今までの窓文字ではクリスマスツリーが印象に残ってます。ただ、営業中の時はお客さんにどのように協力を求めていたのかな?ってのが謎。


    品川駅前のシナガワグース跡に「アリガトウ」の窓文字 京急社員が企画、8日間限定
    10/22(金) 19:27配信

    今年3月末に閉館した品川駅高輪口前の複合商業施設「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」(港区高輪3)跡に10月22日、感謝を伝える「窓文字」が掲示された。企画は京浜急行電鉄神奈川県)。

    同施設はこれまで、バレンタインデーやクリスマスなど季節のイベントに合わせた窓文字を不定期で掲出していた。閉館後、最後の窓文字メッセージを出そうという意見が社内で持ち上がり、若手社員たちが企画したという。

    担当者の金子正輝さんは「閉館後、これまでの感謝の気持ちをどうやって伝えればよいか思案した。11月から本格的に解体作業が始まるので、建物の形が残っている最後の期間に感謝を伝えたかった」と話す。

    1. いよいよ11月から解体ですね。今までの窓...
  36. 37587 匿名さん

    >>37585 匿名さん

    そういう嘘書き込むから、突っ込まれるんだよ

  37. 37588 匿名さん

    単身者は外出も多いから飛行機気にならないのだろうけど、家族持ちは家にいる時間が長くなるから飛行機飛ぶと気になるんだな。ライフスタイルの違いもあるよ。

  38. 37589 匿名さん

    >>37588 匿名さん

    家にいると飛んでるの気づきませんよ。

  39. 37590 匿名さん

    >>37587 匿名さん

    嘘ではありません。その証拠にサウスゲートエリアのマンションは飛行機飛び始めてから値下がりするどころか、逆に他のエリア以上に値上がりしてます。

  40. 37591 匿名さん

    最近の港南の値上がりが豊洲や有明に劣後してるのは飛行機騒音の影響もあるんじゃないかな?

  41. 37592 匿名さん

    >>37588 匿名さん
    単身者は自宅にいないんだろ。
    自宅にいる年寄りは、加齢で聞こえないんだろ。

  42. 37596 匿名さん

    再開発による街の整備度合いで比較すると、嫌悪施設がまだ多く残ってる港南よりも豊洲や有明の方が進んでるんじゃない?

  43. 37597 匿名さん

    豊洲とか有明の話は他でやりましょう。
    図々しくも無関係の住民が紛れ込んでいるようですね。

  44. 37598 匿名さん

    お行儀の悪い豊洲民は書き込み禁止のはずでしたね。ルールを守りましょう。

  45. 37599 匿名さん

    >>37588 匿名さん

    大都会東京天空眺望!
    空が大きく抜けてないと機影を見つけるの大変だわな。

    1. 大都会東京天空眺望!空が大きく抜けてない...
  46. 37600 匿名さん

    >>37596 匿名さん

    再開発による住宅街の整備度合いで比較しても、駅周辺の開発規模で比較しても
    豊洲や有明は品川の足元にも及びません。

    1. 再開発による住宅街の整備度合いで比較して...

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