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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 3741 匿名さん

    >>3737
    汐留は再開発で港区地価ナンバーワンになりその座をずっと保っているし、外資系や国内一流企業も本社構えているし成功だろ。しかも品川駅にはああなって欲しくないと言ってるが、駅ちょっと出口増やして綺麗にしてバス停つくるだけだぞ。オフィスビルとかは新駅駅前メインですよ。品川駅前には大したオフィスなどの計画もないから汐留がどうとか言ってることがトンチンカン。

  2. 3742 匿名さん

    汐留シオサイトは再開発の失敗作
    http://plaza.rakuten.co.jp/wakow/diary/201305040000/

  3. 3743 匿名さん

    バス停と駅出口追加、京急のホーム弄るだけの計画しかないのに汐留みたいになって欲しくないって、、、アホか、ならねえよ。新駅のビル群と言ってもタワマン2棟とオフィスビル4棟だけ、いうほどではない計画。事業費は大きいが線路敷き直しと土地道路作成と整備でほとんど金がつかわれてるだけというトリック。その中で品川駅のが近いのは多分1棟だけ。1棟の高さ低めのビルに命燃やしてるのか?港南口とは関係ないし、そもそもアイルと品川駅は全く関係ない。

  4. 3744 匿名さん

    >>3736

    これからの品川の街を語るのに運河のある水辺を活かさなくては代わり映えのしないその他の駅達と変わらない。
    ネガさんもこの条件から故意に目をそらしている。人気の観光地は水辺がからんでいる。
    この場所にリニア発着メガステーションがある価値は他を寄せ付けない。

  5. 3745 匿名さん

    3741のポジもそうだが、楽観君は他のエリアから学ぼうとする姿勢が足りないし勉強不足

  6. 3746 匿名さん

    >>3742
    一流企業がうじゃうじゃいて、外資の一流ホテルもあり港区一価値が高い汐留が失敗なら天王洲とか何て言えばいいの。人類史上一の失敗、でも僻地だからいいや誰も気にしないしみたいな。

  7. 3747 匿名さん

    アジアン駅品川のチャイナビジネスマンが利用するようになる新プリンスに、
    若い日本のカップルが行きたいと思うかどうかだ。同じく家族連れも。
    羽田と品川の間は、電車もアジアンが多くなっていく。
    難波と関空のように韓国人観光客が多く利用する区間で起きたニュースより
    http://japanese.joins.com/article/563/221563.html?servcode=A00&sec...
    品川のアジア企業誘致も、将来を色々と考えさせられるものがある。

  8. 3748 匿名さん

    品川駅前唯一の再開発案件は京急とプリンスの建て替え話。どちらも時代遅れの3流ホテルで計画も具体案は今のところなしという現状。汐留になって欲しくないってそもそもそういう計画ないじゃん。新駅駅前についていうならわかるけど、直接関係あるのは高輪三田住民。

  9. 3749 匿名さん

    線路で分断されているため高輪と港南はお互い行き来がなく事実上別の街となっているのがもったいないですね
    古くからある旧市街と新しくつくる街のシナジーが生まれる街づくりを希望します

  10. 3750 匿名さん

    東京駅、新宿駅のリニア駅落選は記憶から消したいのは良くわかる。
    半世紀に一度の何兆もの投資だからね。
    タワービル20〜30棟では対抗不可。

  11. 3751 匿名さん

    >>3750
    全線開通18年後だっけ?それまでお前何してんの?でリニア出来たら生活便利になるの?それまで何すんのかと、具体的に出来た後の便利さを語ってくんない?

    あとそもそも品川駅住民でない、再開発と何も関係ないアイル住民が語ってるわけじゃないよね。そしたら話変わるからよ。

  12. 3752 匿名さん

    >>3744
    品川駅住民エリアといえる徒歩10圏内に水辺なんてないし何言ってんのかな。まさか、偽品川駅物件のアイルとかの住民が自分のエリアを品川駅エリアだと言い張ってるの?アイルの水辺なんて、コンテナやら火力発電所やら嫌悪施設が目に入りすぎてどこがいいの変わらない。活気がないよね、土日とか廃墟の街みたい。価値のある水辺ってのは豊洲や台場のような綺麗に整備され景色も文句なしってところ。

  13. 3753 匿名さん

    >>3751.3752
    興奮しないしない。

  14. 3754 匿名さん

    >>3751-3752
    悔しがる気持ちはよくわかるけど、ここは品川駅スレじゃなくてサウスゲート全体のスレなんだけど。
    天王洲もその一角。勘違いしてるのはお前らだよ。

    リニア始発駅なんて史上初の開発が待ち受けてるんだから期待しない方がおかしい。
    これから18年以上にわたって開発が進み、そのたびにネガの遠吠えを聞きながら優越感に浸れるなんて
    笑いが止まらない(笑)

    賃貸住まいなんだろうけどキミたちも遠吠えしてる暇があったら自分の城を持てるように努力しなさい(爆)

  15. 3755 マンコミュファンさん

    >3716
    >カップルが何回目かのデートで飲みに
    行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?

    >それこそ天王洲は、まさにちょうど良さげなんじゃ?
    >夜の天王洲は大人のカップルだらけ、TY.harborの灯りが煌々とオシャレ、下品系なネオンも無いし、適度なキャパ、一流企業とオシャレなカフェやレストラン、眺め散歩を楽しめるロケーション

    >品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス

    >サウスゲートが注目され、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴び

    >サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう!

    天王洲を売却してしまったネガさん、リニアの話や東京上野ラインが現実味が無かった頃に売却してしまった元住人さん、元天王洲だったアナタがどう悔し泣きしようが、天王洲アイルは、品川駅からタクシーで1メーターな距離なんです

    そして、アナタがどう悔し泣きしようが、カップルが夜に散歩しにきたり、ワザワザおめかしして飲食しにくるような(TY.harborとか)オシャレな店が軒を連ね、ワザワザ連日来てて、ポーターも走り回ってますよね?!

    ネガさんが、いくら悔し泣きしようが、ネガさんが 天王洲アイル は 品川駅と関係無い"とか主張しようが、品川駅からタクシー1メーターの距離の天王洲アイルを、どう品川駅と関係無いとわかってもらおうか、まぁ無理があります!

    東京駅からタクシー1メーターの場所(これ、東京駅と関係無いと言えますか?)

    品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地する 天王洲アイル"

    とにかく その事実がすべてなんですよ。

  16. 3756 匿名さん

    >>3751-3752
    お前かわいそうな奴だな(笑)
    安定剤処方してあげようか?

  17. 3757 匿名さん

    品川駅からタクシーでワンメーターwwww

  18. 3758 匿名さん

    タクシー乗らなきゃ生活出来ない立地なんて無理w

  19. 3759 匿名さん

    品川駅とは関係ない僻地のアイル住民が品川駅について語る馬鹿馬鹿しく、虚しいスレですwww

  20. 3760 匿名さん

    >>3735 匿名さん
    あくまで品川駅が核だからね。新駅は補完。JR自身がそう言ってる

  21. 3761 匿名さん

    >>3757-3759
    こいつ面白すぎる!
    ここまでイタイと逆に同情してくる(爆)

    そんな悔しがってるキミには申し訳ないけどにさらに悔しがる記事を1つ
    リニア8年前倒しだって!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000020-economic-bus_all

    子育て、介護の次にリニアの話題を持ってくるなんて政府としてもかなり力を入れてる。

    ネガは今後11年以上も精神を病み続けることになる。
    リハビリのためにはスレを覗かないのが一番だよ。

  22. 3762 匿名さん

    >>3739 匿名さん
    第一ホテルのデートにも使われたその景色がWCTに取られた。

  23. 3763 匿名さん

    >>3762
    ネガにとっては掲示板が生活の中心ですからそれを取ってしまうのはどうかと…

    サウスゲート住民としては、遥か上から温かく見守って(見下して?)あげましょう(笑)

  24. 3764 匿名さん

    >>3752 匿名さん
    天王洲は決して失敗例ではないが弱点はビジネスに特化してエンタメ、集客をあまり考えなかった。だけど、実は品川よりはマシ。天王洲銀河劇場があって、実は一定の人気があり演劇は結構埋まっている。バブル当時は、天王洲の高級レストランでレインボーブリッジ眺めながら食事がブームだったこともある。しかし、やはりパワー不足。バブルでどんどん行けると考えてあまリ戦略的な街づくりをしなかった。さらに、それ以上の問題は街が形成された当初、交通がモノレールしかなかったこと。りんかい線が出来たのは1996年、天王洲開発から5年後。

    しかし、昼間のビジネス人口は実は想像以上に大きく、朝夕のラッシュはひどいという形容が当たるくらいの混雑。これも、品川駅の状況と一緒。注目されるのは、寺田倉庫だけが孤軍奮闘してレストランや高級倉庫業で勢力を拡大し集客している。TYハーバーのあたりだけは平日も休日も昼夜問わず来客多数。そういう要素を増やさないと、JR新駅周辺も同じ轍を踏むだろう。

  25. 3765 匿名さん

    今世紀最大の開発だからね。ネガが発狂するのも無理はない。ま、いい流れが戻りつつあるので、クソの役にも立たない書き込みはスルーで、

  26. 3766 匿名さん

    >大崎のようにクリーンな街だと若者が山手線で最も利用したことのない駅1位になるだけ。

    まさに。ただし、ハイソな品川には風俗店もパチンコ屋も要らない。

  27. 3767 匿名さん

    >>3741 匿名さん
    >汐留は再開発で港区地価ナンバーワンになりその座をずっと保っているし、外資系や国内一流企業も本社構えているし成功だろ。

    大失敗例だ。JRが土地を切り売り。それぞれがバラバラにビル建設。あれじゃ街の魅力は高まらない。だからツインパークスの価格もイマイチ。本来なら坪800万でもおかしくない場所。

  28. 3768 匿名さん

    リアルな話、始発駅で何か良い事ってある?
    リニアに乗る時以外にしか有効じゃないって、どんだけ?
    カートをガラガラ15分、おつかれさま。
    タクシー、バス、おつかれさま。
    他の駅の直結マンションで品川いけりゃ、そのほうがずっといい。

  29. 3769 匿名さん

    リニアに乗る時しか有効じゃない、ね。

  30. 3770 匿名さん

    >>3768 匿名さん
    直結マンションに住めばいいじゃん。なに一人で興奮してるの?

  31. 3771 匿名さん

    >>3768 匿名さん
    ホントにいいなら、ずっといい!なんて強弁しなくてもいいんじゃない?

  32. 3772 マンコミュファンさん

    >タクシー乗らなきゃ生活出来ない立地なんて無理w
    悔し泣きにも、ここまでくると哀れ!言ってることが破綻てるぞ(笑)

    あなたはタクシー1メーターの距離が歩けないほど肥満親父なのか?
    東京駅からタクシー1メーターの場所(東京駅とは関係無いと思う?)
    品川駅からタクシー1メーター以上かかる距離に、色々な高級エリアがあり、商業地域があり、ご多分にもれず、品川駅からタクシーで1メーターの距離に、一流企業が数多く拠点を置き、カップルも多くデートにやってくる、天王洲アイル

    やっぱりタクシーで1メーターって、良いですよね~


    >3716
    >カップルが何回目かのデートで飲みに
    行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?

    それこそ、天王洲 だったら、まさにちょうど良さげなんじゃないでしょうかね?
    夜の天王洲は大人のカップルだらけで、やっぱり TY.harborの灯りが煌々とオシャレだし、下品系なネオンも無く、適度なキャパに、一流企業とオシャレなカフェやレストランがあって、ひたすら眺めてられたり散歩を楽しめるロケーションで

    そして、品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス

    ましてやサウスゲートが注目されてて、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴びてます!

    サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう!

  33. 3773 匿名さん

    今世紀最大?
    20年もかけてる間に、他の駅はすごいレベルアップしてくぞ?
    大阪まで行けるようになるのは、2040年? 話にならん!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/

  34. 3774 匿名さん

    大崎駅直結マンションあるが、あまり魅力は感じないのは俺だけ?

  35. 3775 匿名さん

    >>3773 匿名さん
    リニアしか見てないの?笑

  36. 3776 匿名さん

    >>3773 匿名さん
    情弱さんは、品川 再開発 で検索!

  37. 3777 匿名さん

    新しい駅表記で品川はSGW。 佐川か?と、かなり残念だった
    新駅の名は?高輪や泉岳寺だと別会社の駅と混同してダメらしい。
    では例えば芝浦では?
    この駅名で略号を考えるSIBだと渋谷を想起させてダメ。SBA? SBU? ダサい。
    芝浜なんて案もあるけど、結局は”芝“が付くと渋谷と同じSBで始まることで同じ事....
    秋葉原=AKBや 池袋=IKB 恵比寿=EBS みたいに最初が母音だとハマるらしい。
    なら、高輪大木戸にちなんで....大木戸品川(OSN)、
    チャイナ企業が大集結する駅だから、亜南門(ANM)、、、、

  38. 3778 匿名さん

    結局、新品川に落ち着くんじゃない?

  39. 3779 匿名さん

    高浜がいいな。古い地名の復活。

  40. 3780 匿名さん

    >>3762
    見合いはお互い様

  41. 3781 匿名さん

    >>3773 匿名さん
    そのリンク先、何年前のスレだよ 笑

  42. 3782 匿名さん

    >>3780 匿名さん
    東側、北側は見合いじゃないじゃん

  43. 3783 匿名さん

    >>3772

    タクシー1メーターも楽でいいよね。でもデートなら高浜運河のキャナルサイド徒歩もそれ以上にオススメ!ドラマロケ数多のふれあい橋を渡ってTYハーバーね!
    数多の似たり寄ったり内陸有名店よりココなら彼女の評価120点間違いなし。
    要予約!

  44. 3784 匿名さん

    >>3763

    第一ホテル最上階の鉄板焼き天王洲とかいったことないの?何の為にモノレール潜って港南に住んでいるの?
    取られた景色は汚かった空き地と報知新聞社屋とブランファーレビュー。焼却煙突が中央にくるがレインボービューはそのまま(WCTさん自慢の東側と同じ)。
    イオンオーバルガーデンに自転車で出掛けるばかりがじゃ勿体ない。

  45. 3785 匿名さん

    >>3781
    都心の他の再開発の勢いに 相当あせってるな 苦笑

    リニアは、南アルプスの山の下を予定通りに掘れるかな? がんばれ!
    見ててあげる

  46. 3786 匿名さん

    >>3784 匿名さん

    あるけど、WCTできる前はもっと眺め良かった

  47. 3787 匿名さん

    >>3785 匿名さん
    たいてい焦ってる方が偵察に来る。
    偵察に来てるのはどっち?
    俺は他地区に興味ない。

  48. 3788 匿名さん

    >>3785 匿名さん
    関係ない地区をわざわざ見に来て書き込むことが、意識してる証拠だな。笑

  49. 3789 匿名さん

    3785がそうとう焦ってるようにしか見えない。

  50. 3790 匿名さん

    昭和の時代は新宿、渋谷、池袋の時代だったからなぁ…時代は移ろう…

  51. 3791 匿名さん

    新宿副都心とかサンシャイン60とか懐かしい。

  52. 3792 マンコミュファンさん

    >>3783 匿名さん
    たしかに!よくドラマの撮影やってんのをマラソンしてると見かけますね(^O^)
    TY.harbor天王洲、キャナルタワー界隈は本当におしゃれだし、上品でネガティブな要素は無いと思われます

  53. 3793 匿名さん

    >>3790 3791

    石原裕次郎の歌ね。
    昭和を懐かしむ、悪くはないけど
    移りゆく東京を受け入れなけりゃね。

  54. 3794 匿名さん

    >>3786

    あぁ東京商船大学&水産大学ビューね

  55. 3795 匿名さん

    >>3793 匿名さん

    今や東京の開発の中心は東京駅と浜松町駅と品川駅を結ぶライン上。THSラインと名付けよう。

  56. 3796 匿名さん

    >>3794 匿名さん
    スフィアタワー天王洲の最上階の東京ベイサイドクラブの方が眺めがいいよ。

  57. 3797 匿名さん


    情報ありがとう

  58. 3798 マンコミュファンさん

    >>3796 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    郵船ビルのオフィスからの眺望も素晴らしいですよ(^O^)まぁ関係者以外は入れませんが(((^^;)天王洲もロケ地化が定着してきてますね

  59. 3799 匿名さん

    ネガさん、またまたフルボッコ。
    気分転換に、たまには自分の地域スレで書き込みしたら?

  60. 3800 匿名さん

    てか、自分の地域スレ立てればいいのに。

  61. 3801 匿名さん

    >>3798 マンコミュファンさん
    逆。天王洲はドラマに使われ過ぎて最近は登場回数減った。海上公園はボチボチでてくるが。

  62. 3802 匿名さん

    誰も見ない過疎スレになるのが分かっているから立てる訳にも行かず、このスレまでいつも遠征してくるんでしょうね。

  63. 3803 匿名さん

    それと毎日世間を賑わせているお騒がせ地域からの遠征組もいそうですね。

  64. 3804 匿名さん

    移転するかどうか早く決めて欲しいよね。
    他人事ながらイライラする気持ちは理解できる。

  65. 3805 匿名さん

    都が仲卸業者向けに開いた説明会は大荒れになったようだ。市場関係者の意見集約は難しいのではないか。
    他地域の話だが、豊洲問題がここまでこじれてくると都政全般が停滞してしまうので、当地域にも間接的に影響が出てくる。

  66. 3806 匿名さん

    >>3805 匿名さん
    なんで影響でるん?分からないから順序だてて説明して。

  67. 3807 匿名さん

    知事、都議会、都庁とも豊洲問題と五輪会場問題で忙殺されていて、都政のほかの問題に注力できてないからでしょ。小池さんが重視していた保育所問題なんかが典型例。

  68. 3808 2326

    ▽「FOOD&TIME ISETAN/アトレ品川3F再オープン11/15」(アトレ&三越伊勢丹)
    <<1534UP本年6月末に閉店していた、クイーンズ伊勢丹が新たな形にリニューアルし
    11/15開業する。フロアを4つに区分けし、従来のスーパーより幅広い業態となり
    多様なニーズに対応する形になった。
    夏には芝浦のハナマサが再オープンし、品川駅もエキナカの店舗網に合わせ、
    西口の京急・KINOKUNIYA・カルディや東口の当店やD&D他で食材等の店舗は
    それぞれ特色もあり、総体面積の広い当店が再オープンするので便利になり有難い。

    名 称:FOOD&TIME ISETAN(フード&タイム伊勢丹/面積1,707㎡)
    オープン日時:2016-H28年11月15日・10:00
    営業時間:10:00~22:00(フードコート&デリ・カフェの平日は8:00オープン)
    休 日:元旦・1/2
    主要業態構成
    ①スーパー:クイーンズ伊勢丹(2区分)
    ②フードコート:ベーカリー・ビアバー・メキシカン主にデリカ・サラダ・寿司等
    ③カフェ雑貨:カフェ・コスメ・雑貨・書籍等
    アトレ概要&全体店舗構成ttp://company.atre.co.jp/company/news/pict/421_2016.10.12.pdf
    M&I概要ttp://pdf.irpocket.com/C3099/xAmX/W1dE/N1N8.pdf
    告知①ttp://company.atre.co.jp/company/news/pict/413_20160803.pdf
    告知②ttp://www.queens.jp/img/top/food_and_time_isetan.pdf

  69. 3809 匿名さん

    食品スーパー系だけはそこそこ充実してんだよなぁ。クイーンズ、キノクニヤ、京急ストア、dean&deluca、ecute、アトレ。高級食材でも、たいていのものは駅で買える。

  70. 3810 匿名さん

    なんで天王洲の話題ばかりなの?
    新駅の再開発の話題をしませんか?

  71. 3811 匿名さん

    食品スーパーは泉岳寺駅付近が不足している。
    伊皿子坂を登り切った先にしかない。

    まいばすけっとや新橋の京急ストア程度の規模でも御の字なので、一店開設してほしい。

  72. 3812 マンコミュファンさん

    >>3810 匿名さん
    そうですね、サウスゲートが本格化する前に天王洲を売却してしまった天王洲ネガ(八つ当たり)、そのスレ趣旨逸脱っぷりに対しての意地悪(抗議)がてら、天王洲ネタが増えてましたが、まぁそろそろサウスゲート本編話題に戻りましょう(^^)

    ところで、新駅命名情報はまだなんすかね?

  73. 3813 匿名さん

    環状4号線の環境現況調査の期間が今年夏までの予定だった様ですが、
    特定環境配慮書の公示や住民と都市計画の説明会はいつになるのでしょうね。

    1. 環状4号線の環境現況調査の期間が今年夏ま...
  74. 3814 匿名さん

    >>3813
    情報ありがとうございます。ただ、添付画像の一番下に問い合わせ先があるのでご自分で電話されてみては?職員は東京都民のために働いているし、疑問を解消しておかないとトラブルになる可能性もあるので、迷惑なんかでは全然なく丁寧に答えてくれると思いますよ。その結果をここに書きこんでくれればすごく有益です。

  75. 3815 匿名さん

    >>新宿副都心とかサンシャイン60とか懐かしい。
    サンシャインと、TDR(TDL+TDS)では、年間利用者数はサンシャインが上。
    サンシャイン水族館は全国5位。品川にある水族館はランク外。
    http://40exchange.com/aquarium-1465
    新宿駅が世界1の利用客数。2位が池袋。新宿の今後の再開発一覧は以下。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/1502

  76. 3816 匿名さん

    >>3815
    そんな必死になんなくても。池袋なんか最初から比較対象外でっせ。
    それにこれからできるビルを並べられてもねー。品川以外に興味なし。

  77. 3817 匿名さん

    生コン工場跡地は、ベンゼンよりも怖い六価クロムが検出されることが多い。
    サウスゲートで言うと、WCTが生コン工場跡地らしい衛星画像があったよね。

  78. 3818 匿名さん

    >>3817
    残念ながら、港南のマンションはもちろん建設時に法律に従って土壌検査やってるけど、
    WCTも含めてどのマンションからも敷地から土壌汚染は検出されてないなあ。
    だから土壌改良も入れ替えもやってないんだよなあ。

  79. 3819 匿名さん

    同じ湾岸だからってみんな同じと思って、重化学工場や重工業があった豊洲と一緒にしちゃあ駄目だよな。買ったときに説明あったはずなんだから、自分で納得して買ったんだから、いまさら問題の大きさに気づいてこんなところで仲間増やそうとしても無駄。

  80. 3820 匿名さん

    ちなみに、WCTは陸上自衛隊の駐屯地跡地だからね。文句あるなら、国交省の超長期住宅先導的モデル事業に採択されている、↓ここに問い合わせてみて。

    http://www.mansion-hyoka.com/

    1. ちなみに、WCTは陸上自衛隊の駐屯地跡地...
  81. 3821 匿名さん


    何度も同じこと繰り返すなよ。
    生コン工場の写真アップされるだけだよ
    駐屯地のまえは生コン工場だったんじゃないの?良いじゃないそれで。

  82. 3822 通りがかりさん

    自衛隊の芝浦分屯地は、緑水公園のとこだった記憶。
    WCTは飲料系の工場かなんかじゃなかったかな。
    Tokyo decade ってサイトで1999年の地図見られるよ。スマホだと見られないみたいだけど。

    あと、
    http://tois.nichibun.ac.jp/chizu/
    見たら、古くからの地図がある。

  83. 3823 匿名さん

    ↑ほんと必死だよw
    WCTがいまだに人気を博しているのがよっぽど気に入らないらしい
    そんなの必死に探しても何も変わらないのにご苦労なことで 笑

  84. 3824 匿名さん

    >>3821

    3822さんが調べてくれたよ。何がWCTの土地は生コン工場だよ 笑

    どっちにしても土壌汚染はないから関係ないんだけどね。

    1. 3822さんが調べてくれたよ。何がWCT...
  85. 3825 匿名さん

    全く適当なことばっかり言ってるよね
    豊洲が元重工業地帯で汚いからって一緒にしないでほしい。

    1. 全く適当なことばっかり言ってるよね豊洲が...
  86. 3826 匿名さん

    WCT民はまだ豊洲に勝てなくて可哀想

  87. 3827 匿名さん

    ちなみに豊洲はこうだよ。見事な重工業地帯。このサイト面白いね。

    1. ちなみに豊洲はこうだよ。見事な重工業地帯...
  88. 3828 匿名さん

    WCT民はまだ豊洲に勝てなくて可哀想

    WCTたった一棟に豊洲が束になっても勝つことができない
    それくらいの差なんだな

  89. 3829 匿名さん

    >3824
    西武運輸と、駐屯地の間だよ! 指摘されてんのは。
    隠ぺい体質が。

  90. 3830 匿名さん

    報知新聞邪魔。
    そのせいでエントランスが細長く旗竿地みたいに感じる。

  91. 3831 匿名さん

    これが超有名な場所

    1. これが超有名な場所
  92. 3832 匿名さん

    ここまで関西地盤沈下リスクによるリニア魅力低下に関するポジさんからの反論なしですね。

  93. 3833 匿名さん

    >3829

    工場があったなら「工場」と書いてあるはずだ。

    それに問題は土壌汚染だろ?土壌汚染があった証拠探してから

    顔洗って出直してきな。

  94. 3834 匿名さん

    1970年の豊洲。若い人や地方出身者は知らんだろうけど、実際ひどかったからね。当時を知ってる都民からすると豊洲は肌感として手を出しずらい。
    https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/basic/publications/scenery/air/film_...

  95. 3835 匿名さん

    >3834
    貴方がお年寄りなのは、わかった。

  96. 3836 匿名さん

    だってこれだもの。見てるだけで胸糞悪くなる景色。こんなところによく
    食品卸市場なんか作ろうと思ったもんだと思うよ。生コン工場とかならまだしも。

    1. だってこれだもの。見てるだけで胸糞悪くな...
  97. 3837 匿名さん

    芝浦アイランドも土壌汚染が見つかって土の入れ替えしたよね

  98. 3838 匿名さん

    港南は食肉市場あるけどね。

  99. 3839 匿名さん

    高速や幹線道路に面したマンションの方が空気汚いでしょ。
    あっどっちにも当てはまるマンションが港南にあったね。
    しかもモノレールがエントランスゲートの上走ってなかったっけ。
    マンションの敷地にはいるためにはモノレール潜る必要がある。

  100. 3840 匿名さん

    >>3835 匿名さん
    昔は公害といえば豊洲のことだったからね。
    今になって汚染問題で騒ぎになってるけど、そりゃ当たり前だっつうの。
    元々汚い土地なんだから。

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