東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 3741 匿名さん

    >>3737
    汐留は再開発で港区地価ナンバーワンになりその座をずっと保っているし、外資系や国内一流企業も本社構えているし成功だろ。しかも品川駅にはああなって欲しくないと言ってるが、駅ちょっと出口増やして綺麗にしてバス停つくるだけだぞ。オフィスビルとかは新駅駅前メインですよ。品川駅前には大したオフィスなどの計画もないから汐留がどうとか言ってることがトンチンカン。

  2. 3742 匿名さん

    汐留シオサイトは再開発の失敗作
    http://plaza.rakuten.co.jp/wakow/diary/201305040000/

  3. 3743 匿名さん

    バス停と駅出口追加、京急のホーム弄るだけの計画しかないのに汐留みたいになって欲しくないって、、、アホか、ならねえよ。新駅のビル群と言ってもタワマン2棟とオフィスビル4棟だけ、いうほどではない計画。事業費は大きいが線路敷き直しと土地道路作成と整備でほとんど金がつかわれてるだけというトリック。その中で品川駅のが近いのは多分1棟だけ。1棟の高さ低めのビルに命燃やしてるのか?港南口とは関係ないし、そもそもアイルと品川駅は全く関係ない。

  4. 3744 匿名さん

    >>3736

    これからの品川の街を語るのに運河のある水辺を活かさなくては代わり映えのしないその他の駅達と変わらない。
    ネガさんもこの条件から故意に目をそらしている。人気の観光地は水辺がからんでいる。
    この場所にリニア発着メガステーションがある価値は他を寄せ付けない。

  5. 3745 匿名さん

    3741のポジもそうだが、楽観君は他のエリアから学ぼうとする姿勢が足りないし勉強不足

  6. 3746 匿名さん

    >>3742
    一流企業がうじゃうじゃいて、外資の一流ホテルもあり港区一価値が高い汐留が失敗なら天王洲とか何て言えばいいの。人類史上一の失敗、でも僻地だからいいや誰も気にしないしみたいな。

  7. 3747 匿名さん

    アジアン駅品川のチャイナビジネスマンが利用するようになる新プリンスに、
    若い日本のカップルが行きたいと思うかどうかだ。同じく家族連れも。
    羽田と品川の間は、電車もアジアンが多くなっていく。
    難波と関空のように韓国人観光客が多く利用する区間で起きたニュースより
    http://japanese.joins.com/article/563/221563.html?servcode=A00&sec...
    品川のアジア企業誘致も、将来を色々と考えさせられるものがある。

  8. 3748 匿名さん

    品川駅前唯一の再開発案件は京急とプリンスの建て替え話。どちらも時代遅れの3流ホテルで計画も具体案は今のところなしという現状。汐留になって欲しくないってそもそもそういう計画ないじゃん。新駅駅前についていうならわかるけど、直接関係あるのは高輪三田住民。

  9. 3749 匿名さん

    線路で分断されているため高輪と港南はお互い行き来がなく事実上別の街となっているのがもったいないですね
    古くからある旧市街と新しくつくる街のシナジーが生まれる街づくりを希望します

  10. 3750 匿名さん

    東京駅、新宿駅のリニア駅落選は記憶から消したいのは良くわかる。
    半世紀に一度の何兆もの投資だからね。
    タワービル20〜30棟では対抗不可。

  11. 3751 匿名さん

    >>3750
    全線開通18年後だっけ?それまでお前何してんの?でリニア出来たら生活便利になるの?それまで何すんのかと、具体的に出来た後の便利さを語ってくんない?

    あとそもそも品川駅住民でない、再開発と何も関係ないアイル住民が語ってるわけじゃないよね。そしたら話変わるからよ。

  12. 3752 匿名さん

    >>3744
    品川駅住民エリアといえる徒歩10圏内に水辺なんてないし何言ってんのかな。まさか、偽品川駅物件のアイルとかの住民が自分のエリアを品川駅エリアだと言い張ってるの?アイルの水辺なんて、コンテナやら火力発電所やら嫌悪施設が目に入りすぎてどこがいいの変わらない。活気がないよね、土日とか廃墟の街みたい。価値のある水辺ってのは豊洲や台場のような綺麗に整備され景色も文句なしってところ。

  13. 3753 匿名さん

    >>3751.3752
    興奮しないしない。

  14. 3754 匿名さん

    >>3751-3752
    悔しがる気持ちはよくわかるけど、ここは品川駅スレじゃなくてサウスゲート全体のスレなんだけど。
    天王洲もその一角。勘違いしてるのはお前らだよ。

    リニア始発駅なんて史上初の開発が待ち受けてるんだから期待しない方がおかしい。
    これから18年以上にわたって開発が進み、そのたびにネガの遠吠えを聞きながら優越感に浸れるなんて
    笑いが止まらない(笑)

    賃貸住まいなんだろうけどキミたちも遠吠えしてる暇があったら自分の城を持てるように努力しなさい(爆)

  15. 3755 マンコミュファンさん

    >3716
    >カップルが何回目かのデートで飲みに
    行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?

    >それこそ天王洲は、まさにちょうど良さげなんじゃ?
    >夜の天王洲は大人のカップルだらけ、TY.harborの灯りが煌々とオシャレ、下品系なネオンも無いし、適度なキャパ、一流企業とオシャレなカフェやレストラン、眺め散歩を楽しめるロケーション

    >品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス

    >サウスゲートが注目され、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴び

    >サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう!

    天王洲を売却してしまったネガさん、リニアの話や東京上野ラインが現実味が無かった頃に売却してしまった元住人さん、元天王洲だったアナタがどう悔し泣きしようが、天王洲アイルは、品川駅からタクシーで1メーターな距離なんです

    そして、アナタがどう悔し泣きしようが、カップルが夜に散歩しにきたり、ワザワザおめかしして飲食しにくるような(TY.harborとか)オシャレな店が軒を連ね、ワザワザ連日来てて、ポーターも走り回ってますよね?!

    ネガさんが、いくら悔し泣きしようが、ネガさんが 天王洲アイル は 品川駅と関係無い"とか主張しようが、品川駅からタクシー1メーターの距離の天王洲アイルを、どう品川駅と関係無いとわかってもらおうか、まぁ無理があります!

    東京駅からタクシー1メーターの場所(これ、東京駅と関係無いと言えますか?)

    品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地する 天王洲アイル"

    とにかく その事実がすべてなんですよ。

  16. 3756 匿名さん

    >>3751-3752
    お前かわいそうな奴だな(笑)
    安定剤処方してあげようか?

  17. 3757 匿名さん

    品川駅からタクシーでワンメーターwwww

  18. 3758 匿名さん

    タクシー乗らなきゃ生活出来ない立地なんて無理w

  19. 3759 匿名さん

    品川駅とは関係ない僻地のアイル住民が品川駅について語る馬鹿馬鹿しく、虚しいスレですwww

  20. 3760 匿名さん

    >>3735 匿名さん
    あくまで品川駅が核だからね。新駅は補完。JR自身がそう言ってる

  21. 3761 匿名さん

    >>3757-3759
    こいつ面白すぎる!
    ここまでイタイと逆に同情してくる(爆)

    そんな悔しがってるキミには申し訳ないけどにさらに悔しがる記事を1つ
    リニア8年前倒しだって!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000020-economic-bus_all

    子育て、介護の次にリニアの話題を持ってくるなんて政府としてもかなり力を入れてる。

    ネガは今後11年以上も精神を病み続けることになる。
    リハビリのためにはスレを覗かないのが一番だよ。

  22. 3762 匿名さん

    >>3739 匿名さん
    第一ホテルのデートにも使われたその景色がWCTに取られた。

  23. 3763 匿名さん

    >>3762
    ネガにとっては掲示板が生活の中心ですからそれを取ってしまうのはどうかと…

    サウスゲート住民としては、遥か上から温かく見守って(見下して?)あげましょう(笑)

  24. 3764 匿名さん

    >>3752 匿名さん
    天王洲は決して失敗例ではないが弱点はビジネスに特化してエンタメ、集客をあまり考えなかった。だけど、実は品川よりはマシ。天王洲銀河劇場があって、実は一定の人気があり演劇は結構埋まっている。バブル当時は、天王洲の高級レストランでレインボーブリッジ眺めながら食事がブームだったこともある。しかし、やはりパワー不足。バブルでどんどん行けると考えてあまリ戦略的な街づくりをしなかった。さらに、それ以上の問題は街が形成された当初、交通がモノレールしかなかったこと。りんかい線が出来たのは1996年、天王洲開発から5年後。

    しかし、昼間のビジネス人口は実は想像以上に大きく、朝夕のラッシュはひどいという形容が当たるくらいの混雑。これも、品川駅の状況と一緒。注目されるのは、寺田倉庫だけが孤軍奮闘してレストランや高級倉庫業で勢力を拡大し集客している。TYハーバーのあたりだけは平日も休日も昼夜問わず来客多数。そういう要素を増やさないと、JR新駅周辺も同じ轍を踏むだろう。

  25. 3765 匿名さん

    今世紀最大の開発だからね。ネガが発狂するのも無理はない。ま、いい流れが戻りつつあるので、クソの役にも立たない書き込みはスルーで、

  26. 3766 匿名さん

    >大崎のようにクリーンな街だと若者が山手線で最も利用したことのない駅1位になるだけ。

    まさに。ただし、ハイソな品川には風俗店もパチンコ屋も要らない。

  27. 3767 匿名さん

    >>3741 匿名さん
    >汐留は再開発で港区地価ナンバーワンになりその座をずっと保っているし、外資系や国内一流企業も本社構えているし成功だろ。

    大失敗例だ。JRが土地を切り売り。それぞれがバラバラにビル建設。あれじゃ街の魅力は高まらない。だからツインパークスの価格もイマイチ。本来なら坪800万でもおかしくない場所。

  28. 3768 匿名さん

    リアルな話、始発駅で何か良い事ってある?
    リニアに乗る時以外にしか有効じゃないって、どんだけ?
    カートをガラガラ15分、おつかれさま。
    タクシー、バス、おつかれさま。
    他の駅の直結マンションで品川いけりゃ、そのほうがずっといい。

  29. 3769 匿名さん

    リニアに乗る時しか有効じゃない、ね。

  30. 3770 匿名さん

    >>3768 匿名さん
    直結マンションに住めばいいじゃん。なに一人で興奮してるの?

  31. 3771 匿名さん

    >>3768 匿名さん
    ホントにいいなら、ずっといい!なんて強弁しなくてもいいんじゃない?

  32. 3772 マンコミュファンさん

    >タクシー乗らなきゃ生活出来ない立地なんて無理w
    悔し泣きにも、ここまでくると哀れ!言ってることが破綻てるぞ(笑)

    あなたはタクシー1メーターの距離が歩けないほど肥満親父なのか?
    東京駅からタクシー1メーターの場所(東京駅とは関係無いと思う?)
    品川駅からタクシー1メーター以上かかる距離に、色々な高級エリアがあり、商業地域があり、ご多分にもれず、品川駅からタクシーで1メーターの距離に、一流企業が数多く拠点を置き、カップルも多くデートにやってくる、天王洲アイル

    やっぱりタクシーで1メーターって、良いですよね~


    >3716
    >カップルが何回目かのデートで飲みに
    行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?

    それこそ、天王洲 だったら、まさにちょうど良さげなんじゃないでしょうかね?
    夜の天王洲は大人のカップルだらけで、やっぱり TY.harborの灯りが煌々とオシャレだし、下品系なネオンも無く、適度なキャパに、一流企業とオシャレなカフェやレストランがあって、ひたすら眺めてられたり散歩を楽しめるロケーションで

    そして、品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス

    ましてやサウスゲートが注目されてて、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴びてます!

    サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう!

  33. 3773 匿名さん

    今世紀最大?
    20年もかけてる間に、他の駅はすごいレベルアップしてくぞ?
    大阪まで行けるようになるのは、2040年? 話にならん!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/

  34. 3774 匿名さん

    大崎駅直結マンションあるが、あまり魅力は感じないのは俺だけ?

  35. 3775 匿名さん

    >>3773 匿名さん
    リニアしか見てないの?笑

  36. 3776 匿名さん

    >>3773 匿名さん
    情弱さんは、品川 再開発 で検索!

  37. 3777 匿名さん

    新しい駅表記で品川はSGW。 佐川か?と、かなり残念だった
    新駅の名は?高輪や泉岳寺だと別会社の駅と混同してダメらしい。
    では例えば芝浦では?
    この駅名で略号を考えるSIBだと渋谷を想起させてダメ。SBA? SBU? ダサい。
    芝浜なんて案もあるけど、結局は”芝“が付くと渋谷と同じSBで始まることで同じ事....
    秋葉原=AKBや 池袋=IKB 恵比寿=EBS みたいに最初が母音だとハマるらしい。
    なら、高輪大木戸にちなんで....大木戸品川(OSN)、
    チャイナ企業が大集結する駅だから、亜南門(ANM)、、、、

  38. 3778 匿名さん

    結局、新品川に落ち着くんじゃない?

  39. 3779 匿名さん

    高浜がいいな。古い地名の復活。

  40. 3780 匿名さん

    >>3762
    見合いはお互い様

  41. 3781 匿名さん

    >>3773 匿名さん
    そのリンク先、何年前のスレだよ 笑

  42. 3782 匿名さん

    >>3780 匿名さん
    東側、北側は見合いじゃないじゃん

  43. 3783 匿名さん

    >>3772

    タクシー1メーターも楽でいいよね。でもデートなら高浜運河のキャナルサイド徒歩もそれ以上にオススメ!ドラマロケ数多のふれあい橋を渡ってTYハーバーね!
    数多の似たり寄ったり内陸有名店よりココなら彼女の評価120点間違いなし。
    要予約!

  44. 3784 匿名さん

    >>3763

    第一ホテル最上階の鉄板焼き天王洲とかいったことないの?何の為にモノレール潜って港南に住んでいるの?
    取られた景色は汚かった空き地と報知新聞社屋とブランファーレビュー。焼却煙突が中央にくるがレインボービューはそのまま(WCTさん自慢の東側と同じ)。
    イオンオーバルガーデンに自転車で出掛けるばかりがじゃ勿体ない。

  45. 3785 匿名さん

    >>3781
    都心の他の再開発の勢いに 相当あせってるな 苦笑

    リニアは、南アルプスの山の下を予定通りに掘れるかな? がんばれ!
    見ててあげる

  46. 3786 匿名さん

    >>3784 匿名さん

    あるけど、WCTできる前はもっと眺め良かった

  47. 3787 匿名さん

    >>3785 匿名さん
    たいてい焦ってる方が偵察に来る。
    偵察に来てるのはどっち?
    俺は他地区に興味ない。

  48. 3788 匿名さん

    >>3785 匿名さん
    関係ない地区をわざわざ見に来て書き込むことが、意識してる証拠だな。笑

  49. 3789 匿名さん

    3785がそうとう焦ってるようにしか見えない。

  50. 3790 匿名さん

    昭和の時代は新宿、渋谷、池袋の時代だったからなぁ…時代は移ろう…

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