- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
37351
匿名さん
-
37352
匿名さん
-
37353
匿名さん
いずれ首都高の港南インターができれば環4は一大物流幹線になりそう。
-
37354
匿名さん
>>37352 匿名さん
各計画について公式に完成時期の資料が出ています。
環状4号線の高輪台ー港南区間と品川駅北口は令和9年=2027年完成。
-
-
37355
匿名さん
>>37353 匿名さん
あなたがーーーーーになりそう、って書いてるやつ、全部意味不明だから
邪魔しないでくれるかな?
-
37356
匿名さん
環四の地下を地下鉄通して有明の臨海地下鉄の延伸構想と合わせられると便利になりそう。
-
37357
匿名さん
>>37356 匿名さん
だから、関係ない「有明」に「・・・なりそう」なんて与太話は
どうでもいいから邪魔しないでくれるかな?
-
37358
匿名さん
いやいや港南住民としては臨海地下鉄の延伸は、かなり重要な再開発計画ですよ。
-
37359
匿名さん
港南三丁目はマンションが同時に三棟も建って雰囲気変わりそうですね。景観が損なわれる部屋もありそうですが、町自体は良くなりそうです。引き込み線の横にある倉庫とか、港南歯科のビル、その隣の空き地と古家もそのうち新しくなるのかな。
-
37360
匿名さん
港南3丁目は環四の内側で、高輪ゲートウェイへのアクセスも良い。芝浦4丁目に続いてこれから人気になりそう。
-
-
37361
匿名さん
>>37360 匿名さん
だからあなたの「環四の内側」も「なりそう」ってやつも
全部意味不明だから邪魔しないでくれるかな?
-
37362
匿名さん
>>37359 匿名さん
そのあたりはそろそろ取り壊しにかかる古いビルが残っていますからね。
今まで品川駅から遠すぎるので手がついていませんでしたが、高輪ゲートウェイ
が出来たので風向きが変わってきたのでしょう。
-
37363
匿名さん
品川駅北口の線路の上にできるJR東日本の北口ビルは地上10階建て延べ49340㎡とかなり大きな規模であることが判明。
-
-
37364
匿名さん
-
37365
匿名さん
-
37366
匿名さん
港南4は飛行機騒音も酷いし、これからは港南3の時代だと思うぞ。
-
37367
匿名さん
>>37358 匿名さん
臨海地下鉄自体、誰も関心が無いと思う。まして延伸なんてリニアが東京駅に
延伸される以上にあり得ない話。少なくとも私が生きている間はね。
-
37368
匿名さん
>>37366 匿名さん
どういうこと?港南3丁目のほうが航路直下に近いわけだけど。
-
37369
匿名さん
>>37366 匿名さん
飛行機の音なんていまさら港南エリアで気にしてる人はいませんよ。
新航路開設前は多少心配したのは事実ですが、飛び始めたらみんな
「なんだ、心配し過ぎたな」状態。音がひどいと悩んでる人なんか
港南エリアに一人もいないでしょう。上皇陛下の仮住まいの真上を
通過する高輪側の戸建て住民さんはどうか知りませんが。
-
37370
匿名さん
>これからは港南3の時代だと思うぞ
今までは港南4の時代だったと??ちょっと意味が分かりません。
-
37371
匿名さん
>>37365 匿名さん
すごいお見合いですね。何階に住んでも変わらないね。
-
37372
匿名さん
>>37368 匿名さん
この方、わざと反感を買うような事を書いて反応を楽しむ「構ってちゃん」なんです。このスレに数名います。
空気が読めず実社会でも周囲から疎外されているため、この掲示板が憩いの場になっているようで、困ったものですね。
-
37373
匿名さん
-
37374
匿名さん
ブランズスレで見たけど、芝浦1の野村再開発はサウスゲートの新たな名所になるかも。
-
37375
匿名さん
>>37374 匿名さん
不便な埋立地にオフィス中心のビルを作ったって名所にはならんよ。
-
-
37376
匿名さん
-
37377
マンション検討中さん
>>37371 匿名さん
実際今後お見合い物件になってしまうのはコスモポリスですね。PT品川を内見した事がありますが西側の景色の抜け方はすごいと思いました。抜けてる=何も無い ですが
-
37378
匿名さん
サウスゲートにも東京ベイコート倶楽部みたいな会員制ラグジュアリーホテルとか来て欲しいですね。
-
37379
匿名さん
>>37378 匿名さん
田舎者の成金が騙されてアホみたいな値段で僻地の会員権買ったアレですか?
あの会員権の金で5つ星ホテルのスイートに何十泊もできるから、あんなクソ
みたいなものは僻地にお似合いだわ。
-
37380
匿名さん
>>37378 匿名さん
品川駅前に4つ星ホテルが複数あるし、高輪ゲートウェイにも5つ星ホテルが
できるからいらない。
-
37381
匿名さん
東京ベイコート倶楽部は今サウスゲートにあるどこよりもレベル高いぞ
-
37382
匿名さん
>>37377 マンション検討中さん
東側は半分なくなりますが、大事なレインボーブリッジ、お台場海浜公園の景色は守られるので、なんとかなると思います。それより町並みがきれいになる効果が期待大です。
-
37383
匿名さん
横浜にオープンしたベイコート倶楽部は半分がカハラホテル、半分が会員制、こういう形態もあるんだね。
-
37384
匿名さん
高輪口とか大型ホテルが入りそうだからこういう形態もあり得るのかもしれない。
-
37385
匿名さん
-
-
37386
匿名さん
-
37387
匿名さん
東向きは清掃工場を再開発してほしいですね。あの煙突が無くなれば眺望はかなり改善される。
-
37388
匿名さん
-
37389
匿名さん
-
37390
匿名さん
-
37391
匿名さん
-
37392
匿名さん
>>37388 匿名さん
一番下、3枚目の説明会は、商業施設の発表ですかね?
-
37393
匿名さん
>>37392 匿名さん
官庁や鉄道会社以外が主催するのは珍しい。
ゲートウェイ地区の新東海道と第一京浜に挟まれた場所なので、商業っぽくなるのでしょうか。
-
37394
匿名さん
商業施設の概要は明らかになるのかな?ららぽーと級ができるのかどうか。
-
37395
匿名さん
>>37388 匿名さん
情報ありがとうございます、3つ目は確かにこれまでほとんど情報が出ていませんね。
残念ながら説明会に行けそうも無いので、ぜひレポートお願いします m(_ _)m
-
-
37396
匿名さん
>>37394 匿名さん
ららぽーとは4街区のツインタワー基壇部だけで確実に上回るでしょう。
それに加えて4-2街区の第一京浜沿いに何ができるのか楽しみです。
-
37397
匿名さん
>>37385 匿名さん
東側は相手が34階なので最上階でも景色の損なわれますね。それでもレインボーブリッジやお台場はきれいに見えるでしょう。
-
37398
匿名さん
>>37388 匿名さん
3枚目の説明会の計画地を地図で見ると、ドウシシャ・ビルの隣から始まり、横長になってて、その長さは、高輪ゲートウェイ駅より長いと思われる。何階建にするのか?一棟ビルか?
-
37399
匿名さん
浜松町と比べるとサウスゲートは規模が小さいと感じる。
-
37400
匿名さん
>平均以下の3流タワマンなんだから落ち着こうね!
↑
港区と言えなくなってやんのwww
-
37401
匿名さん
-
37402
匿名さん
高輪GWとは別に西口開発もありますしね
-
-
37403
匿名さん
都心再開発と比べるならこの図がわかりやすいと思う。
-
-
37404
マンション検討中さん
-
37405
匿名さん
>>37404 マンション検討中さん
この図はこの人の心の拠り所になっているので、触れないであげてください笑
-
-
37406
匿名さん
>>37403 匿名さん
確かに、この図を見ると、品川の再開発は小粒だと感じますね。
非常に参考になる情報ありがとうございます。
-
37407
匿名さん
-
37408
匿名さん
>>37403 匿名さん
東京都心・臨海地域の開発は面が広く有機的な開発がなされているのが特徴。
品川地域の開発は残念ながらリニアも頓挫気味だし、開発の軸が見えないのがサウスゲート住民としては残念。
-
37409
匿名さん
しかしまあ令和の時代まで再開発されなかった品川って、どんだけ不便な場所で最後の最後まで手が出せなかったのかがよく分かる。
-
37410
匿名さん
>>37398 匿名さん
かなり長いですね。1棟のみは、無いでしょう。
-
37411
マンション検討中さん
Twitterで面白い動画見つけた。
隔世の感があるな。
ディスる訳ではなく、単なる興味だけど、50年後の人たちに、ハルミフラッグはどう見られるのかな?
「団地への招待」(1964年)
-
37412
匿名さん
>>37406 匿名さん
本当にそう思うなら、品川以外の地域に住めば良いだけのこと
わざわざこのスレでコメントする事に僻みと焦りがにじみ出ている。そんな書き込みを見て、ここを見ている人の大部分がメシウマと思ってる事が分かってるのかな?
-
37413
匿名さん
港南住民としては晴海や豊洲みたいな大規模再開発を期待したいのだけど、港南は土地が足りない分厳しそう。
-
37414
匿名さん
>>37412 匿名さん
芝浦 民 なので、元々 品川には、住んでません。
-
37415
匿名さん
>>37413 匿名さん
なら港南から引っ越せばいいだけでしょう。あなたが本当に港南住民ならねw
江東区の僻地さんw
-
37416
匿名さん
まあこんなにマンション値上がりに差がついてしまっては
悔しくてこっちのスレで憂さ晴らししたくなるのでしょうから
値上がりしない江東区の愚痴を生暖かく見守って上げましょう
-
-
37417
匿名さん
東京都心・臨海地域の開発のなかで臨海地域はおまけみたいなもので
実際は全く開発らしい開発が無い荒野のままなのが特徴。
はるか遠くの東京都心のアーバンな風景から遠く隔離された
空き地だらけの僻地にポツンと建つマンションと閑古鳥の
ショッピングセンター。
-
-
37418
匿名さん
品川駅のデジタルサイネージ大喜利がツイッタラーに流行っているらしい。
-
-
37419
匿名さん
有明ガーデンはレインボーブリッジで直ぐだから、サウスゲートからも便利に使えますよ。
-
37420
匿名さん
>>37419 匿名さん
港南住民ですが、有明ガーデンは私もよく行ってます。
無印の大規模店は見てるだけでも楽しいですし、温泉があったりと一日中楽しめますね。
大きな公園も隣接していて、非常に良い住環境に感じました。
-
37421
職人さん
-
37422
匿名さん
有明ガーデンは建物も新しくて気持ち良いし、無印も広いから楽しいですよね。昔の有楽町無印を思い出します。有明ガーデンは駐車場無料時間が長いので、車で買い物に行くときは真っ先に選択肢になります。
-
37423
匿名さん
>>37422 匿名さん
無印とか無料時間が長いとか、とても大衆的ですね。
ムツゴロウは売ってますか?
-
37424
デベにお勤めさん
-
37425
匿名さん
>>37422 匿名さん
サウスゲートスレで何で有明はわからないけど
買い物しに九州まで行く気はしないなあ
-
37426
匿名さん
-
37427
匿名さん
-
37428
匿名さん
>港南住民としては晴海や豊洲みたいな大規模再開発を期待したいのだけど、
こういう成りすましまでやって港区に必死にアピールしても
江東区は永遠に江東区。
江東区しか買えなかった自分は港区を買えなかったのではなく
買わなかったのだと思いたいのだろう。
-
37429
匿名さん
まあサウスゲート湾岸は豊洲や有明とかと比べると発展途上ではある。
-
37430
匿名さん
>>37429 匿名さん
まあサウスゲート湾岸のリニア、新駅、再開発規模のレベルに比べると
豊洲や有明とかは開発から取り残された完全なる僻地である
-
-
37431
匿名さん
>>37429 匿名さん
まあサウスゲート湾岸のリニア、新駅、再開発規模のレベルに比べると
豊洲や有明とかは開発から取り残された完全なる僻地である
-
-
37432
匿名さん
>>37429 匿名さん
まあサウスゲート湾岸のリニア、新駅、再開発規模のレベルに比べると
豊洲や有明とかは開発から取り残された完全なる僻地である
-
-
37433
販売関係者さん
岸田首相 リニア整備指示 国交相へ「経済圏の統合促す」
2021.10.6
岸田文雄新首相は5日までに、リニア中央新幹線などの高速鉄道整備を進めるよう斉藤鉄夫国土交通相に指示した。斉藤氏が同日の就任記者会見で明らかにした。県は大井川の流量減少の懸念から、リニア静岡工区の着工を認めていない。
斉藤氏は首相から「リニア中央新幹線をはじめとした高速鉄道など地方を結ぶインフラ整備が経済圏の統合を促し、豊かな田園都市国家を支えることに留意し、交通網の整備に取り組むこと」と指示を受けたという。
川勝平太知事が4日、JR東海にリニア工事を中止させるよう新内閣に要望したことに関し、斉藤氏は「リニアは三大都市圏間の人の流れを劇的に変え、国民生活や経済活動に大きなインパクトをもたらす重要な事業だ」と否定的な考えを示した。品川―名古屋間の工区のうち約9割で工事が進んでいる点なども理由に挙げた。
国交省の専門家会議は次回会合で工事に伴うトンネル湧水を全量戻せば中下流域の流量は維持できるとの中間報告をまとめる予定。斉藤氏はJR東海に対し中間報告を踏まえて地元関係者に丁寧で分かりやすく説明するよう指示するとした。
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/968371.html
-
37434
匿名さん
>>37433 販売関係者さん
川勝はしつこいね。中止させるなんて無理だとわかってるだろうに。
-
37435
匿名さん
>>37434 匿名さん
知事の許可が無ければ着工できませんよ。JR東海が行政訴訟して裁判で勝つしかない。
-
37436
販売関係者さん
たかが県知事の川勝平太知事。
JR東海には横柄な態度はとれても首相には従わざるを得ない。
JR東海は客、首相は自社社長の関係。
岸田首相が着工推進派なので、なにがなんでも工事は着工する。
首相にとって川勝県知事など、屁みたいなもの。
-
37437
匿名さん
-
37438
匿名さん
>>37436 販売関係者さん
内閣総理大臣は比例議員でもなれるけど県知事は指名選挙じゃないとなれないから、県知事の方が偉いかも。
-
37439
匿名さん
リニアできてもほとんどの人の生活変わらんよな笑
こんなの金目でしょう
-
37440
匿名さん
震度5で停電してしまう品川駅は相変わらず災害に弱いな。
-
37441
匿名さん
「品川駅北周辺地区第一種市街地再開発事業」という長い名前のプロジェクトを品川駅北周辺地区市街地再開発準備組合が説明してくれました。
名言はありませんでしたが、JR東や京急、その他の地権者が構成員のようで、ゲートウェイ地区4街区と第一京浜の間に北から25階建てホテル、築堤遺構の移設、23階建てオフィスビル、10階建てくらいの分譲マンション(地権者用?)を10年かけて作るそうです。
ゲートウェイ地区からエネルギーの供給を受け、建物のデザインは調和させていくらしい。
なぜ民有地に築堤を移設するのかは不明です。
-
37442
匿名さん
災害に強い地下鉄の延伸が待たれるところ。東湾岸の臨海地下鉄が地上じゃなくて地下なのは災害対策面の強さも考えてるのかもね。
-
37443
匿名さん
-
37444
匿名さん
>>37440 匿名さん
品川駅の帰宅難民がTVで放送されてたね。タクシー乗り場が大変なことになっていた。きっと京急沿線とかの人だろう。品川駅徒歩に住んでいると帰宅難民にならなくて済むからありがたい
-
37445
匿名さん
>>37443 匿名さん
4-2区域 と称していました。
北からA,B,CでBがホテル、Cがオフィスと住居。
Aはドウシシャ他1棟で今回は建て替えないそうです。
高輪二丁目交差点から泉岳寺駅再開発までの間で4-2Aだけセットバックなしです。
-
37446
匿名さん
帰宅難民という簡単だと、晴海とか勝どきの方が都心から近いから良いと思う。港南は都心からが遠い。
-
37447
匿名さん
-
37448
匿名さん
>>37441 匿名さん
25階 ホテル、23階オフィス、10階マンション なんですね。
JR東、京急が、構成員の中にいるし、デザインは、調和させるというのであれば、
ガラスカーテンウォ―ルで、決まりですかね。
-
37449
匿名さん
浜松町や芝浦1の200m超級ラグジュアリーホテルと比べると微妙そうだな。
-
37450
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件