- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
3721
匿名さん
>カップルが何回目かのデートで飲みに
行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?
するよ。普通、ラブホじゃなくて普通のホテルだろ、そこは。昔はシティホテルと言ってたが。
-
3722
匿名さん
品川に欠けているもの=渋谷駅にとってのヒカリエ、東京駅にとっての新丸ビル、Kitte、池袋駅にとっての西武東武。
-
3723
匿名さん
>>3719
新駅の再開発の魅力度による。オフィスビルがたくさん建つだけなら恩恵はない。東京ミッドタウンのような建物がたくさん建つなら恩恵は大。
-
3724
匿名さん
-
3725
匿名さん
-
3726
匿名さん
>>3718
田町もそうですが、NECとかそこで働く人は、そこで飲みます。
天王洲のTY.harborも同じです。
外から人がやってこないでOKなら、ビジネス一択でいいんですよ。
付き合い始めのカップルが映画観て、チェーン店で飲んで、歩いてラブホテルも寄れる、
ビジネス街とタワマン街とは別に、そんな雑多なエリアがないと学生や社会人・OLさんが
土日に来ない。大崎・田町・汐留を目指すのか、新宿・渋谷・みなとみらいを目指すのか。
あなたのように、ダイジョウブ、ダイジョウブ、今も品川スゴイから!と楽天的な人が
JR東や西武・京急の幹部だったら、きっとサウスゲートは失敗しますね。
-
3727
匿名さん
>3721
そういう系のホテルなら、超高層のホテルが新宿にも渋谷にもあるわけで。
西新宿パークハイアット235m、渋谷セルリアンタワー184m、
いずれも品川では永遠に建てられない高さ。
プリンスを予約する付き合いまで至ってない段階のカップルの話でしょ
どうでもいいけど。
-
3728
匿名さん
>>3725 匿名さん
横浜ベイクォーターは、充分、寂れてると思うけど。
六本木ヒルズ、ミッドタウン位を目指さないと。
-
3729
匿名さん
>>3727 匿名さん
普通、最初のお泊まりからラブホ行くか?ってか、金あるのにラブホ使うか?
-
3730
匿名さん
>>3726 匿名さん
>大崎・田町・汐留を目指すのか、新宿・渋谷・みなとみらいを目指すのか
品川はサウスゲートSHINAGAWAを目指して欲しい。どこにもない新しい街
-
-
3731
匿名さん
>>3730 匿名さん
姉妹都市協定結んでる都市で、リトルNYとかリトルPARISとかつくったら、外国人喜ばないかな。
リトル北京は、やだな。
-
3732
匿名さん
>>3730
大きな再開発で変わるのは新駅エリアであって品川駅じゃないんだけど。品川駅は高輪口でホテルの建て直しがあるかもしれないというくらいの状態。港南口に限っては何も変わる予定はない。
-
3733
匿名さん
>>3732
北口広場ができ、大きなバスターミナルが開業する、京急駅が地平化となる、その上部には品川駅街区として商業施設を中心とするビルが建つ、補正予算で承認されたばかりのリニアの始発駅ができる、水再生センターの第2期が始まる・・
ざっとこれだけある、悔しい気分は分かるがもっと勉強してから書き込んでくれたまえ。
-
3734
匿名さん
ポジのうち、楽天さんが失敗へ導く。
ポジのうち、冷静派はネガも同意してくれる。
-
3735
匿名さん
と言うか、品川駅を中心とする広域交通拠点機能の抜本的強化戦略の一環としての新駅。小さな見方しかできないとその全貌は殆ど理解できない。
-
3736
匿名さん
>>3733
バスターミナル、北口、京急地平化するってしょぼすぎるんだけど。しかも全部港南口とは関係ないというのがミソだね。話は変わるけど品川駅とは関係ない天王洲の再開発内容をご教授いただけますか?
-
3737
匿名さん
>3729
スノッブって最初から指摘されてるってどういう気持ち?
プリンスをそういう使い方するのがウロウロする街。
コンラッドもそうだが、汐留の失敗は品川はしてほしくないね。
人は内陸に飲みに行き、豊洲の夜は人もまばらで海風が吹く寂しい場所と化す。
品川も、サラリーマンは居酒屋を求めて新橋に流れる。
キレイは良いが、多様性がないと文化的な人気な街にはなれない。
汐留も、開発段階で注目度だけは高かった。
-
3738
匿名さん
>>3736
再開発の予定は全くありません。四半世紀前に再開発して失敗したという記憶に生きる街。あとは新航路の爆音とともに、さらに寂れていくだけです。
-
3739
匿名さん
>>3727
海の景色が入らないと若いカップルには平凡に映るだろ。
新宿都庁展望台の眺望より東京タワーの海側の眺望の方が良い。
第一ホテル品川シーフォートもレインボービューは良い(煙突がなければもっと)。ただ北側がWCTと見合いになったのが残念。日常の生活が目に入ってしまう。
-
3740
匿名さん
-
3741
匿名さん
>>3737
汐留は再開発で港区地価ナンバーワンになりその座をずっと保っているし、外資系や国内一流企業も本社構えているし成功だろ。しかも品川駅にはああなって欲しくないと言ってるが、駅ちょっと出口増やして綺麗にしてバス停つくるだけだぞ。オフィスビルとかは新駅駅前メインですよ。品川駅前には大したオフィスなどの計画もないから汐留がどうとか言ってることがトンチンカン。
-
3742
匿名さん
-
3743
匿名さん
バス停と駅出口追加、京急のホーム弄るだけの計画しかないのに汐留みたいになって欲しくないって、、、アホか、ならねえよ。新駅のビル群と言ってもタワマン2棟とオフィスビル4棟だけ、いうほどではない計画。事業費は大きいが線路敷き直しと土地道路作成と整備でほとんど金がつかわれてるだけというトリック。その中で品川駅のが近いのは多分1棟だけ。1棟の高さ低めのビルに命燃やしてるのか?港南口とは関係ないし、そもそもアイルと品川駅は全く関係ない。
-
3744
匿名さん
>>3736
これからの品川の街を語るのに運河のある水辺を活かさなくては代わり映えのしないその他の駅達と変わらない。
ネガさんもこの条件から故意に目をそらしている。人気の観光地は水辺がからんでいる。
この場所にリニア発着メガステーションがある価値は他を寄せ付けない。
-
3745
匿名さん
3741のポジもそうだが、楽観君は他のエリアから学ぼうとする姿勢が足りないし勉強不足
-
-
3746
匿名さん
>>3742
一流企業がうじゃうじゃいて、外資の一流ホテルもあり港区一価値が高い汐留が失敗なら天王洲とか何て言えばいいの。人類史上一の失敗、でも僻地だからいいや誰も気にしないしみたいな。
-
3747
匿名さん
-
3748
匿名さん
品川駅前唯一の再開発案件は京急とプリンスの建て替え話。どちらも時代遅れの3流ホテルで計画も具体案は今のところなしという現状。汐留になって欲しくないってそもそもそういう計画ないじゃん。新駅駅前についていうならわかるけど、直接関係あるのは高輪三田住民。
-
3749
匿名さん
線路で分断されているため高輪と港南はお互い行き来がなく事実上別の街となっているのがもったいないですね
古くからある旧市街と新しくつくる街のシナジーが生まれる街づくりを希望します
-
3750
匿名さん
東京駅、新宿駅のリニア駅落選は記憶から消したいのは良くわかる。
半世紀に一度の何兆もの投資だからね。
タワービル20〜30棟では対抗不可。
-
3751
匿名さん
>>3750
全線開通18年後だっけ?それまでお前何してんの?でリニア出来たら生活便利になるの?それまで何すんのかと、具体的に出来た後の便利さを語ってくんない?
あとそもそも品川駅住民でない、再開発と何も関係ないアイル住民が語ってるわけじゃないよね。そしたら話変わるからよ。
-
3752
匿名さん
>>3744
品川駅住民エリアといえる徒歩10圏内に水辺なんてないし何言ってんのかな。まさか、偽品川駅物件のアイルとかの住民が自分のエリアを品川駅エリアだと言い張ってるの?アイルの水辺なんて、コンテナやら火力発電所やら嫌悪施設が目に入りすぎてどこがいいの変わらない。活気がないよね、土日とか廃墟の街みたい。価値のある水辺ってのは豊洲や台場のような綺麗に整備され景色も文句なしってところ。
-
3753
匿名さん
-
3754
匿名さん
>>3751-3752
悔しがる気持ちはよくわかるけど、ここは品川駅スレじゃなくてサウスゲート全体のスレなんだけど。
天王洲もその一角。勘違いしてるのはお前らだよ。
リニア始発駅なんて史上初の開発が待ち受けてるんだから期待しない方がおかしい。
これから18年以上にわたって開発が進み、そのたびにネガの遠吠えを聞きながら優越感に浸れるなんて
笑いが止まらない(笑)
賃貸住まいなんだろうけどキミたちも遠吠えしてる暇があったら自分の城を持てるように努力しなさい(爆)
-
3755
マンコミュファンさん
>3716
>カップルが何回目かのデートで飲みに
行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?
>それこそ天王洲は、まさにちょうど良さげなんじゃ?
>夜の天王洲は大人のカップルだらけ、TY.harborの灯りが煌々とオシャレ、下品系なネオンも無いし、適度なキャパ、一流企業とオシャレなカフェやレストラン、眺め散歩を楽しめるロケーション
>品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス
>サウスゲートが注目され、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴び
>サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう!
天王洲を売却してしまったネガさん、リニアの話や東京上野ラインが現実味が無かった頃に売却してしまった元住人さん、元天王洲だったアナタがどう悔し泣きしようが、天王洲アイルは、品川駅からタクシーで1メーターな距離なんです
そして、アナタがどう悔し泣きしようが、カップルが夜に散歩しにきたり、ワザワザおめかしして飲食しにくるような(TY.harborとか)オシャレな店が軒を連ね、ワザワザ連日来てて、ポーターも走り回ってますよね?!
ネガさんが、いくら悔し泣きしようが、ネガさんが 天王洲アイル は 品川駅と関係無い"とか主張しようが、品川駅からタクシー1メーターの距離の天王洲アイルを、どう品川駅と関係無いとわかってもらおうか、まぁ無理があります!
東京駅からタクシー1メーターの場所(これ、東京駅と関係無いと言えますか?)
品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地する 天王洲アイル"
とにかく その事実がすべてなんですよ。
-
-
3756
匿名さん
-
3757
匿名さん
-
3758
匿名さん
-
3759
匿名さん
品川駅とは関係ない僻地のアイル住民が品川駅について語る馬鹿馬鹿しく、虚しいスレですwww
-
3760
匿名さん
>>3735 匿名さん
あくまで品川駅が核だからね。新駅は補完。JR自身がそう言ってる
-
3761
匿名さん
-
3762
匿名さん
-
3763
匿名さん
>>3762
ネガにとっては掲示板が生活の中心ですからそれを取ってしまうのはどうかと…
サウスゲート住民としては、遥か上から温かく見守って(見下して?)あげましょう(笑)
-
3764
匿名さん
>>3752 匿名さん
天王洲は決して失敗例ではないが弱点はビジネスに特化してエンタメ、集客をあまり考えなかった。だけど、実は品川よりはマシ。天王洲銀河劇場があって、実は一定の人気があり演劇は結構埋まっている。バブル当時は、天王洲の高級レストランでレインボーブリッジ眺めながら食事がブームだったこともある。しかし、やはりパワー不足。バブルでどんどん行けると考えてあまリ戦略的な街づくりをしなかった。さらに、それ以上の問題は街が形成された当初、交通がモノレールしかなかったこと。りんかい線が出来たのは1996年、天王洲開発から5年後。
しかし、昼間のビジネス人口は実は想像以上に大きく、朝夕のラッシュはひどいという形容が当たるくらいの混雑。これも、品川駅の状況と一緒。注目されるのは、寺田倉庫だけが孤軍奮闘してレストランや高級倉庫業で勢力を拡大し集客している。TYハーバーのあたりだけは平日も休日も昼夜問わず来客多数。そういう要素を増やさないと、JR新駅周辺も同じ轍を踏むだろう。
-
3765
匿名さん
今世紀最大の開発だからね。ネガが発狂するのも無理はない。ま、いい流れが戻りつつあるので、クソの役にも立たない書き込みはスルーで、
-
-
3766
匿名さん
>大崎のようにクリーンな街だと若者が山手線で最も利用したことのない駅1位になるだけ。
まさに。ただし、ハイソな品川には風俗店もパチンコ屋も要らない。
-
3767
匿名さん
>>3741 匿名さん
>汐留は再開発で港区地価ナンバーワンになりその座をずっと保っているし、外資系や国内一流企業も本社構えているし成功だろ。
大失敗例だ。JRが土地を切り売り。それぞれがバラバラにビル建設。あれじゃ街の魅力は高まらない。だからツインパークスの価格もイマイチ。本来なら坪800万でもおかしくない場所。
-
3768
匿名さん
リアルな話、始発駅で何か良い事ってある?
リニアに乗る時以外にしか有効じゃないって、どんだけ?
カートをガラガラ15分、おつかれさま。
タクシー、バス、おつかれさま。
他の駅の直結マンションで品川いけりゃ、そのほうがずっといい。
-
3769
匿名さん
-
3770
匿名さん
>>3768 匿名さん
直結マンションに住めばいいじゃん。なに一人で興奮してるの?
-
3771
匿名さん
>>3768 匿名さん
ホントにいいなら、ずっといい!なんて強弁しなくてもいいんじゃない?
-
3772
マンコミュファンさん
>タクシー乗らなきゃ生活出来ない立地なんて無理w
悔し泣きにも、ここまでくると哀れ!言ってることが破綻てるぞ(笑)
あなたはタクシー1メーターの距離が歩けないほど肥満親父なのか?
東京駅からタクシー1メーターの場所(東京駅とは関係無いと思う?)
品川駅からタクシー1メーター以上かかる距離に、色々な高級エリアがあり、商業地域があり、ご多分にもれず、品川駅からタクシーで1メーターの距離に、一流企業が数多く拠点を置き、カップルも多くデートにやってくる、天王洲アイル
やっぱりタクシーで1メーターって、良いですよね~
>3716
>カップルが何回目かのデートで飲みに
行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?
それこそ、天王洲 だったら、まさにちょうど良さげなんじゃないでしょうかね?
夜の天王洲は大人のカップルだらけで、やっぱり TY.harborの灯りが煌々とオシャレだし、下品系なネオンも無く、適度なキャパに、一流企業とオシャレなカフェやレストランがあって、ひたすら眺めてられたり散歩を楽しめるロケーションで
そして、品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス
ましてやサウスゲートが注目されてて、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴びてます!
サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう!
-
3773
匿名さん
-
3774
匿名さん
大崎駅直結マンションあるが、あまり魅力は感じないのは俺だけ?
-
3775
匿名さん
-
-
3776
匿名さん
-
3777
匿名さん
新しい駅表記で品川はSGW。 佐川か?と、かなり残念だった
新駅の名は?高輪や泉岳寺だと別会社の駅と混同してダメらしい。
では例えば芝浦では?
この駅名で略号を考えるSIBだと渋谷を想起させてダメ。SBA? SBU? ダサい。
芝浜なんて案もあるけど、結局は”芝“が付くと渋谷と同じSBで始まることで同じ事....
秋葉原=AKBや 池袋=IKB 恵比寿=EBS みたいに最初が母音だとハマるらしい。
なら、高輪大木戸にちなんで....大木戸品川(OSN)、
チャイナ企業が大集結する駅だから、亜南門(ANM)、、、、
-
3778
匿名さん
-
3779
匿名さん
-
3780
匿名さん
-
3781
匿名さん
-
3782
匿名さん
-
3783
匿名さん
>>3772
タクシー1メーターも楽でいいよね。でもデートなら高浜運河のキャナルサイド徒歩もそれ以上にオススメ!ドラマロケ数多のふれあい橋を渡ってTYハーバーね!
数多の似たり寄ったり内陸有名店よりココなら彼女の評価120点間違いなし。
要予約!
-
3784
匿名さん
>>3763
第一ホテル最上階の鉄板焼き天王洲とかいったことないの?何の為にモノレール潜って港南に住んでいるの?
取られた景色は汚かった空き地と報知新聞社屋とブランファーレビュー。焼却煙突が中央にくるがレインボービューはそのまま(WCTさん自慢の東側と同じ)。
イオンオーバルガーデンに自転車で出掛けるばかりがじゃ勿体ない。
-
3785
匿名さん
>>3781
都心の他の再開発の勢いに 相当あせってるな 苦笑
リニアは、南アルプスの山の下を予定通りに掘れるかな? がんばれ!
見ててあげる
-
3786
匿名さん
-
3787
匿名さん
>>3785 匿名さん
たいてい焦ってる方が偵察に来る。
偵察に来てるのはどっち?
俺は他地区に興味ない。
-
3788
匿名さん
>>3785 匿名さん
関係ない地区をわざわざ見に来て書き込むことが、意識してる証拠だな。笑
-
3789
匿名さん
-
3790
匿名さん
昭和の時代は新宿、渋谷、池袋の時代だったからなぁ…時代は移ろう…
-
3791
匿名さん
-
3792
マンコミュファンさん
>>3783 匿名さん
たしかに!よくドラマの撮影やってんのをマラソンしてると見かけますね(^O^)
TY.harbor天王洲、キャナルタワー界隈は本当におしゃれだし、上品でネガティブな要素は無いと思われます
-
3793
匿名さん
>>3790 3791
石原裕次郎の歌ね。
昭和を懐かしむ、悪くはないけど
移りゆく東京を受け入れなけりゃね。
-
3794
匿名さん
-
3795
匿名さん
>>3793 匿名さん
今や東京の開発の中心は東京駅と浜松町駅と品川駅を結ぶライン上。THSラインと名付けよう。
-
3796
匿名さん
>>3794 匿名さん
スフィアタワー天王洲の最上階の東京ベイサイドクラブの方が眺めがいいよ。
-
3797
匿名さん
-
3798
マンコミュファンさん
>>3796 匿名さん
情報ありがとうございます!
郵船ビルのオフィスからの眺望も素晴らしいですよ(^O^)まぁ関係者以外は入れませんが(((^^;)天王洲もロケ地化が定着してきてますね
-
3799
匿名さん
ネガさん、またまたフルボッコ。
気分転換に、たまには自分の地域スレで書き込みしたら?
-
3800
匿名さん
-
3801
匿名さん
>>3798 マンコミュファンさん
逆。天王洲はドラマに使われ過ぎて最近は登場回数減った。海上公園はボチボチでてくるが。
-
3802
匿名さん
誰も見ない過疎スレになるのが分かっているから立てる訳にも行かず、このスレまでいつも遠征してくるんでしょうね。
-
3803
匿名さん
それと毎日世間を賑わせているお騒がせ地域からの遠征組もいそうですね。
-
3804
匿名さん
移転するかどうか早く決めて欲しいよね。
他人事ながらイライラする気持ちは理解できる。
-
3805
匿名さん
都が仲卸業者向けに開いた説明会は大荒れになったようだ。市場関係者の意見集約は難しいのではないか。
他地域の話だが、豊洲問題がここまでこじれてくると都政全般が停滞してしまうので、当地域にも間接的に影響が出てくる。
-
3806
匿名さん
>>3805 匿名さん
なんで影響でるん?分からないから順序だてて説明して。
-
3807
匿名さん
知事、都議会、都庁とも豊洲問題と五輪会場問題で忙殺されていて、都政のほかの問題に注力できてないからでしょ。小池さんが重視していた保育所問題なんかが典型例。
-
3808
2326
▽「FOOD&TIME ISETAN/アトレ品川3F再オープン11/15」(アトレ&三越伊勢丹)
<<1534UP本年6月末に閉店していた、クイーンズ伊勢丹が新たな形にリニューアルし
11/15開業する。フロアを4つに区分けし、従来のスーパーより幅広い業態となり
多様なニーズに対応する形になった。
夏には芝浦のハナマサが再オープンし、品川駅もエキナカの店舗網に合わせ、
西口の京急・KINOKUNIYA・カルディや東口の当店やD&D他で食材等の店舗は
それぞれ特色もあり、総体面積の広い当店が再オープンするので便利になり有難い。
名 称:FOOD&TIME ISETAN(フード&タイム伊勢丹/面積1,707㎡)
オープン日時:2016-H28年11月15日・10:00
営業時間:10:00~22:00(フードコート&デリ・カフェの平日は8:00オープン)
休 日:元旦・1/2
主要業態構成
①スーパー:クイーンズ伊勢丹(2区分)
②フードコート:ベーカリー・ビアバー・メキシカン主にデリカ・サラダ・寿司等
③カフェ雑貨:カフェ・コスメ・雑貨・書籍等
アトレ概要&全体店舗構成ttp://company.atre.co.jp/company/news/pict/421_2016.10.12.pdf
M&I概要ttp://pdf.irpocket.com/C3099/xAmX/W1dE/N1N8.pdf
告知①ttp://company.atre.co.jp/company/news/pict/413_20160803.pdf
告知②ttp://www.queens.jp/img/top/food_and_time_isetan.pdf
-
3809
匿名さん
食品スーパー系だけはそこそこ充実してんだよなぁ。クイーンズ、キノクニヤ、京急ストア、dean&deluca、ecute、アトレ。高級食材でも、たいていのものは駅で買える。
-
3810
匿名さん
なんで天王洲の話題ばかりなの?
新駅の再開発の話題をしませんか?
-
3811
匿名さん
食品スーパーは泉岳寺駅付近が不足している。
伊皿子坂を登り切った先にしかない。
まいばすけっとや新橋の京急ストア程度の規模でも御の字なので、一店開設してほしい。
-
3812
マンコミュファンさん
>>3810 匿名さん
そうですね、サウスゲートが本格化する前に天王洲を売却してしまった天王洲ネガ(八つ当たり)、そのスレ趣旨逸脱っぷりに対しての意地悪(抗議)がてら、天王洲ネタが増えてましたが、まぁそろそろサウスゲート本編話題に戻りましょう(^^)
ところで、新駅命名情報はまだなんすかね?
-
3813
匿名さん
環状4号線の環境現況調査の期間が今年夏までの予定だった様ですが、
特定環境配慮書の公示や住民と都市計画の説明会はいつになるのでしょうね。
-
-
3814
匿名さん
>>3813
情報ありがとうございます。ただ、添付画像の一番下に問い合わせ先があるのでご自分で電話されてみては?職員は東京都民のために働いているし、疑問を解消しておかないとトラブルになる可能性もあるので、迷惑なんかでは全然なく丁寧に答えてくれると思いますよ。その結果をここに書きこんでくれればすごく有益です。
-
3815
匿名さん
-
3816
匿名さん
>>3815
そんな必死になんなくても。池袋なんか最初から比較対象外でっせ。
それにこれからできるビルを並べられてもねー。品川以外に興味なし。
-
3817
匿名さん
生コン工場跡地は、ベンゼンよりも怖い六価クロムが検出されることが多い。
サウスゲートで言うと、WCTが生コン工場跡地らしい衛星画像があったよね。
-
3818
匿名さん
>>3817
残念ながら、港南のマンションはもちろん建設時に法律に従って土壌検査やってるけど、
WCTも含めてどのマンションからも敷地から土壌汚染は検出されてないなあ。
だから土壌改良も入れ替えもやってないんだよなあ。
-
3819
匿名さん
同じ湾岸だからってみんな同じと思って、重化学工場や重工業があった豊洲と一緒にしちゃあ駄目だよな。買ったときに説明あったはずなんだから、自分で納得して買ったんだから、いまさら問題の大きさに気づいてこんなところで仲間増やそうとしても無駄。
-
3820
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件