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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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37201
匿名さん
豊洲や有明と比べるとサウスゲート海側の値上がりは弱い。豊洲や有明はここ15年ぐらいで非常に住みやすくなったけど、サウスゲート海側は海岸芝浦は良くなったが港南の開発が進んでいない印象がある。
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37208
匿名さん
[NO.37202~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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37209
匿名さん
>>37193 匿名さん
品川駅周辺は、整備、再開発で、数兆円の資本投下が行われるので、地価の大幅上昇は、必至。
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37210
匿名さん
>>37209 匿名さん
港南の地価上昇ペースは明らかに下がってますけど。。。
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37211
匿名さん
コロナ禍の中での新駅開業に、コロナ後の商業施設の在り方が変化したのに相変わらずの既存手法の再開発。遺跡、リニア頓挫。ことごとく品川は呪われてる。
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37212
匿名さん
>>37200 匿名さん
1位の品川Vタワーは、築18年なんですよね。さすがです。
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37213
匿名さん
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37214
匿名さん
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37215
匿名さん
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37216
匿名さん
>豊洲や有明と比べるとサウスゲート海側の値上がりは弱い。
おいおい、どういうデータ見てるんだい?
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37217
匿名さん
>>37215 匿名さん
リニアは既に6年も前に着工していますが、臨海地下鉄は2021年現在
作るかどうかさえ決まっていません。できるとしてもリニアはおろか
品川地下鉄よりも遅いことは間違いないでしょう。
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37218
匿名さん
リニア名古屋駅、デザイン検討業務委託に係る公募型プロポーザルの審査結果が発表され、米澤隆建築設計事務所が最優秀提案に選出、グリッド状に配置された柱と柔らかな屋根、樹木か折り重なるデザインが特徴となっています
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37219
匿名さん
品川駅って山手線のターミナルなのになんであんなに寂れてるの?
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37220
匿名さん
>>37217 匿名さん
臨海地下鉄は東京都がかなり力入れてるから、近い将来できるんじゃないかな?あとはいつ品川まで繋がるか。
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37221
匿名さん
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37222
匿名さん
港南側が豊洲みたいにきれいになると良いのだけどね。
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37225
匿名さん
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37226
匿名さん
港南側は住環境改善できるかが大事だよ。他の湾岸エリアの開発が進む中で相対的に劣後していってるのが今の港南エリア。
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37227
匿名さん
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37231
匿名さん
>>37209 匿名さん
品川周辺、5000億円再開発
JR東日本など超高層ビル8棟
東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは、品川駅周辺を再開発する。JR東日本は、山手線の品川-田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて、官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。
再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。
品川駅周辺は国の特区に指定されており、ビルの容積率を緩和するなどして、海外から企業が進出しやすい環境を整え国際的なビジネス拠点にする。
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37233
匿名さん
サウスゲートの中でも明暗分かれていて、高輪GWに近い芝浦4とか三田高輪は期待できそう。あとは浜松町に近い芝浦1とか。
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37234
匿名さん
>>37231 匿名さん
再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。
↑ ↑ ↑
これ、品川駅 周辺 整備、再開発の一部ですよね。
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37235
匿名さん
高輪ゲートウェイや浜松町再開発と比べたら品川の規模はショボいですよ。特に港南側とか計画何にもないじゃん。
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37236
匿名さん
>>37235 匿名さん
高輪ゲートウェイは品川です。再開発の正式名称は「JR東日本品川開発プロジェクト」、行政の都市整備計画名は「品川駅北周辺まちづくり計画」
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37237
匿名さん
>>37235 匿名さん
高輪ゲートウェイや浜松町と比べたら話にならないくらいしょぼいのは豊洲。
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37238
匿名さん
>>37235 匿名さん
むしろ高輪ゲートウェイ関連の整備計画は港南側に集中している。
高輪は既に住宅街になっていて、これ以上手を付けられない。
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37239
匿名さん
>>37235 匿名さん
港南は既に十分開発されています。リニア中央新幹線の駅も港南です。
一方で高輪側は手つかずでした。遅れていた高輪の開発が始動したのです。
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37240
匿名さん
>>37235 匿名さん
私は港南に住んでいますが、公園からの通路が出来れば高輪GWまで徒歩10分。自宅の周りが人で溢れたら困るので、開発の中心である必要は無く、丁度良い距離感です。
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37241
匿名さん
港南からだと品川地下鉄の新駅も遠いんだよね。港南の利便性が高まるには臨海地下鉄の延伸を待つしかない感じです。
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37242
匿名さん
公園は現状やはり豊洲とかの方がよく整ってるかな。港南の公園はどこも飛行機騒音が大きい。本当はもっと環境の良い公園になって欲しいと思う。
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37243
通りすがりさん
>>37241 匿名さん
え?豊洲方面なんて行かないし、車があるし 十分便利なんですが・・
もしかして車を持っていない人の発想?
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37244
匿名さん
>>37243 通りすがりさん
ららぽーと豊洲や有明ガーデンは専門店が充実していてかなり便利ですよ。芝浦からだとレインボーブリッジですぐに行けるし。
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37245
匿名さん
>>37236 匿名さん
第5街区、商業施設 第6街区の品川駅北口広場への直結。
JR東が、使ってるのが、 グローバルゲートウェイ品川 ですね。
『 品川 』 という、単語は、外せない。
第1、第2街区は、どうでもいいんですが。
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37246
匿名さん
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37247
匿名さん
高輪再開発の恩恵という意味では、芝浦だと4丁目、港南だと3丁目が良いですよ。
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37248
匿名さん
>>37246 匿名さん
港南4よりは芝浦の方が恩恵大きいでしょ。高輪ゲートウェイ駅から同心円を描いてみてください。
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