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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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37151
匿名さん
月島はMTG、海岸はPC浜離宮が相場を押し上げてる。
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37152
匿名さん
【東京・湾岸エリアの坪単価】五輪決定から開催年までにどう変わった? 上昇率2位は「海岸(港区)」 1位は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/...
1位 月島 87.28%
2位 海岸 85.98%
3位 晴海 66.88%
4位 辰巳 55.34%
5位 東雲 52.71%
6位 佃 51.30%
7位 港南 50.05%
8位 有明 48.17%
9位 豊洲 46.27%
10位 芝浦 44.35%
11位 台場 39.99%
12位 勝どき 38.17%
pc浜離宮は海岸に含まれてるかな?
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37153
匿名さん
>>37152 匿名さん
PC浜離宮ができて中古相場が引っ張り上げられた
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37154
匿名さん
>>37142 匿名さん
上昇率は、東京五輪の開催が決定した2013年と2021年の坪単価から計算(小数点第3位で四捨五入)。
この前提だけで順位つけるという力技w
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37155
匿名さん
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37156
匿名さん
1位 月島 87.28%
2位 海岸 85.98%
3位 晴海 66.88%
これさ、地域のマンションの平均なんだろうけど
たとえば月島の+87.28って月島のマンションの内訳で言えば
どうなるのかね??かなり眉唾。
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37157
匿名さん
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37158
匿名
>>37156 匿名さん
眉唾じゃないだろ
多分、建て替えしそうな築古のマンションが周辺の再開発で値上がりしてるんだろ。
そういう物件購入出来るようになりたい。
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37159
口コミ知りたいさん
>>37158 匿名さん
月島の築古物件で値上がりして2倍になってるのなんか皆無
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37160
匿名さん
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37161
匿名さん
>>37159 口コミ知りたいさん
スレ違いだから貼らないけど、調べると6年で倍くらい上がってる物件簡単に見つかるけどな。
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37162
匿名さん
>>37161 匿名さん
そうなん?興味ある。構わないからリンク貼ってみてよ。
ちなみにマンションレビューで中央区月島の騰落率ランキング
見ると、1位の物件でも分譲価格に+50%程度だけどね。
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37163
匿名さん
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37164
匿名さん
>>37163 匿名さん
月島エリアはよく分からないので、上がってる物件が何故上がってるのか分からない。立地なのか建て替えなのか。
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37165
匿名さん
海岸1丁目の 国分マンション
6年で坪単価倍以上になっている。
築50年以上
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37166
匿名さん
海岸エリアは築地再開発も近いしこれからさらに評価高まるのは間違いないです。
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37167
匿名さん
グッチが、ブランド創設100周年 没入型エキシビションを天王洲で開催!
グッチがブランド創設100周年を記念して、没入型のエキシビション「Gucci Garden Archetypes」展を、2021年9月23日(木・祝)から東京・天王洲B&C HALL・E HALLで開催。
これは今年5月のフィレンツェのグッチ ガーデンでの開催を皮切りに、東京を含む世界複数の都市で開催される、ワールドワイドな展覧会になります。
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37168
匿名さん
天王洲は飛行機がなかなかの迫力なんだよな。想像以上に低空を飛んでる。あの辺で生活するのは大変そう。
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37169
匿名さん
>>37167 匿名さん
東京ではお洒落な天王洲で開催なんですね
寺田屋倉庫で開催中のバンクシー展CM名古屋でもやってました。
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37170
匿名さん
>>37169 匿名さん
場末感のある天王洲より海岸の方がオシャレ度高いですよ。
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37171
匿名さん
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37172
匿名さん
サウスゲート天王洲水辺エリア
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37173
匿名さん
サウスゲートで眺望が良いのは海岸だよね。港南は清掃工場の煙突が邪魔してる。
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37174
匿名さん
京急「品川駅周辺再開発」、トヨタ参加で大きく変貌
京急は品川駅西口の正面にホテル、会議場、レストラン、商業施設などから構成される複合施設「シナガワ グース」を保有している。ホテルは935室の客室を持つ京急EXホテルが入居しており、京急のホテル事業にとってもフラッグシップ的な位置づけだ。西口にそびえる30階建ての高層ビルは目を引くが、建物自体は約50年前に建設とかなり古い。
そこで京急はビルを取り壊して、約2万5000㎡の敷地に最新鋭の設備を備えたビルを建設する決断を下した。羽田空港の玄関口、そして2027年に開業が予定されているリニア中央新幹線の発着駅である品川駅前という立地を生かして、「国内外のグローバル企業や国際水準の会議・ホテル誘致」を目指す。
京急によると総事業費は「1000億円超」。2024年以降、2027年までの完成を目指すという。高輪ゲートウェイ周辺に建設されるオフィス棟が次々と完成する時期も2024年頃とされている。このビルの完成前に高輪ゲートウェイのビル群にテナントをごっそり奪われるのではないかという危惧もあったが、京急は品川駅前という「都内屈指の立地」に絶対の自信を持っている。そして決まったのが、日本を代表するグローバル企業のトヨタだ。
トヨタは単なるテナントとして入居するのではなく、京急との共同事業者として再開発計画に参加する。京急は敷地の一部をトヨタに譲渡し、両社が共同で再開発を実施、完成後はトヨタが施設の一部をオフィスとして利用する。
東京都には品川―白金高輪間を地下鉄で結ぶ構想がある。トヨタの東京本社は水道橋近くにあるため、品川地下鉄が完成すれば、都営三田線を経由して品川と水道橋の間がぐっと近づく。また、トヨタは名古屋駅前にもオフィスを持つ。品川のオフィスからならリニア完成後はわずか40分で結ばれるため、地下鉄やリニアが開業すれば、トヨタにとって品川は利便性の高い場所になる。
さらに、国土交通省は品川駅西口の国道15号上空に自動運転など最先端のモビリティの乗降場を集約した次世代型交通ターミナルを整備する構想を持つ。「未来の乗り物」ともいえるリニアの開業だけでも品川駅は世界に誇れる駅となるが、そこへ自動運転車も加わる。鉄道だけでなく自動車も含め、「世界に誇れる交通拠点」(国土交通省)を目指す。
都が京急・泉岳寺―新馬場間約1.7kmの連続立体交差事業に着手すると発表した。これにより、現在は高架駅の品川駅が地上駅となり、地上駅の北品川駅が逆に高架駅となる。周辺の踏切3カ所が撤去され、交通渋滞や踏切事故の解消が期待される。また、高輪ゲートウェイ付近の高架が地上化するので、景観もよくなる。事業費は1247億円で2029年度に完成予定。
品川駅の地平化は2027年ごろに予定されている。地平化によってホームは2面3線から2面4線になり、ホーム上の混雑緩和や運転時間の短縮が期待できる。羽田空港国内線ターミナル駅に引き上げ線を新設する計画もあり、これらの施策によって品川―羽田空港間の輸送力増強が可能になるというメリットも京急にはある。
京急はこのほかに「高輪4丁目地区」計画と呼ばれる、京急の2棟のビルの敷地約8000㎡を再開発する計画もある。さらに、西武ホールディングスもシナガワ グースの隣接地に「グランドプリンスホテル高輪」などの物件を抱えており、これらを再開発する構想もある。
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37175
匿名さん
>>37174 匿名さん
今や浜松町竹芝エリアの方が再開発規模大きそうだな。
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37176
匿名さん
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37177
匿名さん
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37178
匿名さん
>>37177 匿名さん
有明は結局オリンピック終わっても泣かず飛ばずだったね
有明の中古マンションなんていまだに坪300万そこそこで買える有様。
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37179
匿名さん
>>37167 匿名さん
シャネル展に続いてグッチも天王洲でワールドプレミア展示会ですか。
天王洲アイルは最先端のアートを披露する場所として定着しつつありますね。
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37180
匿名さん
有明は臨海地下鉄期待でかなり上がってる。将来的には品川に繋がる期待もあるし。
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37181
匿名さん
ファッション ブランド Yohji Yamamoto の本社も 天王洲アイル ですね。
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37182
匿名さん
>>37181 匿名さん
昭和の残り香を感じるな。天王洲らしいといえばらしい。
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37183
匿名さん
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37186
匿名さん
[No.37184~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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37187
匿名さん
>有明は臨海地下鉄期待でかなり上がってる。
臨海地下鉄などできません
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37188
匿名さん
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37189
匿名さん
ターミナル品川の強化、駅力の向上にはつながるので、そういう点では
意味があるでしょうが、地下鉄自体はできても品川周辺住民は使わない路線
になるでしょう。
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37190
匿名さん
品川駅改良、京浜東北線と山手線の対面乗換え 12月5日から
9/14(火) 16:45
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37191
匿名さん
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37192
匿名さん
>>37188 匿名さん
日本トップクラスのビッグターミナル、品川駅 地下鉄。
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37193
匿名さん
10~20年後には品川、高輪台、泉岳寺、白金高輪あたりが爆上げして南に重心が移るんだろうな
最後は高速輸送手段の近くに人も企業も収束する
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37194
匿名さん
重心は品川エリアに移るというより、都心臨海エリア、勝どき晴海豊洲有明あたりに移りそうな気もする。もちろん品川は交通結節点なので今後はこれらのエリアと品川をどう繋ぐかが課題になってくる。
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37195
あ
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37196
匿名さん
品川駅の海側は嫌悪施設が多く集まる場所だから再開発の制約が大きいんだよな。物流トラックが行き交う土地に人が集まる要素を盛り込むのはなかなか難しい問題。
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37197
匿名さん
>>37196 匿名さん
その品川駅の海側はマンション価格が暴騰しております。
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37198
匿名さん
>物流トラックが行き交う土地に人が集まる要素を盛り込むのはなかなか難しい問題。
確かにねえ。
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37199
匿名さん
分かりますよ
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37200
匿名さん
リニアの始発駅になることで発展が間違いない品川駅の海側が
めちゃくちゃ値上がりしてどんどん突き放されるのが僻地の豊洲や有明
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